タイトル:リリア・ベルベット キャラクター名:リリア・ベルベット 年齢:17 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌 身長:157cm 体重:46kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:奴隷/トレーニング:筋力を取得 境遇:天涯孤独/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:108 MP:141 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3      4   3   4   4 成長等           13  13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12   9  12  25  26  28   9 ボーナス   4   3   4   8   8   9   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1   1   1 =合計=   4   4   4  11  10  12   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1  4      7/  (3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (3D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   26    6     32 魔法防御  12    7    3     22 行動値   14    0         14 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部            17   6          防具 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2  -1  26   7   0  -1    左 能力値   4 --   4 --  12  14   9 スキル   4         6   3 その他 =合計=右  7   2   3  32  22  14   8    左 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 400  5   スタッフS3 []   武神のクリスタル 魔勇のクリスタル 魔烈のクリスタル 左手        [] 腕         [] =合計=400 5 /  重量上限17 頭部 500  1  ハットS3 []             知力のクリスタル 感知のクリスタル 精神のクリスタル 胴部 0   4  託された礼装 []           物理防御 魔法防御に+2 魔法防御に+CL/3+1 補助 7000 7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 150  1  聖印 [アコライト]          装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=7650 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 MPポーション   1   50 武神のクリスタル 0   5000 はめ込んだ武器の装備者が行なう攻撃のダメージ+1D スタッフS3付与 魔勇のクリスタル 0   400  魔法攻撃のダメージ+2 スタッフS3付与 魔烈のクリスタル 0   1000 魔法攻撃のダメージ+3 スタッフS3付与 知力のクリスタル 0   200  知力+1 ハットS3付与 感知のクリスタル 0   200  感知+1 ハットS3付与 精神のクリスタル 0   200  精神+1 ハットS3付与 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 ハイMPポーション 1   300 =所持品合計=    7950 G (重量 4/上限12) =装備合計=     8050 G = 価格総計 =   16000 G 所持金   100225G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /4   /      /対象のHPを3d+CL*3点回復する。 《クイックヒール》   1 /ヒール       /自動成功/  /  /5   /      /ヒールを同時に使用する。この効果によりヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《キュア》       1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /5   /      /対象が受けてるバッドステータスをすべて回復する 《アフェクション》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回/対象がダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《ホーリーライト》   1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が分類:妖魔、魔獣、魔族で1点でもダメージを与えた場合、威圧を与える 《ビリーブ》      5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+SL*4 《マジックブラスト》  2 /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /3   /      /タイミング:メジャーアクションの対象:単体の分類:魔術の対象:単体を対象:範囲(SL*2)体に変更する 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /魔法攻撃のダメージ+SLD 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /魔術判定+1d 《マイスター:魔術》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /魔術判定+1d 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう分類:魔術の効果に+SL*2する 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /プロテクションの効果に+[5+SL*3]する。 《ライトバースト》   5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /ホーリーライトとディバインライトの魔術判定に+1D ダメージに+SL*4する 《パトロナイズ》    1 /判定の直後     /魔術判定/単体/20m /10  /シーン1回 /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《パリペイティア》   1 /判定の直後     /自動成功/単体/20m /   /シーン1回 /対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《バリア》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /あなたはメインプロセス複数回数行なわれる攻撃に対して、1回ずつプロテクションを使用できるようになる。ただし1回のダメージロールは1回しか使用できないことに注意すること。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》 1 /         /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《ファーストエイド》 1 /メジャーアクション/器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の器用判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする、なお、対象は行動済となる。 《トレーニング:精神》 1 /         /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /         /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /         /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》 1 /         /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /         /  /  /  /   /  / 《マジックノウリッジ》1 /         /  /  /  /   /  /魔術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定+1d 《ファインドトラップ》1 /         /  /  /  /   /  /トラップ探知+1d 《ヒストリー》    1 /         /  /  /  /   /  /様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定に+1d 《サーチリスク》   1 /         /  /  /  /   /  /危険感知判定+1d 《アイデンティファイ》1 /         /  /  /  /   /  /アイテム鑑定の判定に+1d 《インテンション》  1 /         /  /  /  /   /  /MP+CL 《オピニオン》    1 /         /  /  /  /   /  /交渉や説得などの精神判定に+1d ■コネクション■ 名前       / 関係 レイラ・クラヴェル/ 友人          / ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、マジックブラスト1、マジシャンズマイト3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション4、マジックブラスト2、マジシャンズマイト4 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アフェクション、コンセントレイション、マジシャンズマイト5 Lv4→5:セージ / 知力、感知、精神 / 、ビリーブ1、エフィシエント1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / プロテクション5、ビリーブ2、エフィシエント2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ホーリーライト、ビリーブ3、エフィシエント3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / クイックヒール、ビリーブ4、エフィシエント4 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / キュア、ビリーブ5、エフィシエント5 Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / 、ライトバースト、ハイプロテクション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / パトロナイズ、ライトバースト、ハイプロテクション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / パリペイティア、ライトバースト、ハイプロテクション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マイスター:魔術、ライトバースト、ハイプロテクション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / バリア、ライトバースト、ハイプロテクション メモ: とある平凡な村で両親と平和に暮らしていた普通の娘であった…しかし5歳の頃、とある理由で村が妖魔に襲撃され彼女以外の村人は全員虐殺、両親も殺されてしまった。彼女は容姿がよかったのか奴隷として利用価値があるということで妖魔の奴隷となり…役10年間奴隷生活を繰り広げていた。15歳になった頃、同じく奴隷の元聖職者の老婆と出会う。老婆はリリアから不思議な力を感じる、ここで死なすのはもったいないとして自身の礼装を託しリリアを逃亡させたのであった。無事逃亡することに成功し、現在はグランフェルデンへとたどり着き無事保護された。現在は神殿で聖職者の修行をしながら働かせてもらっている。 村人や両親を虐殺され、自身を奴隷にした妖魔はトラウマである。また、ストレスや10年間栄養をろくに取らなかったからか身体や脳の成長は遅れているのか若干幼く見える。 伝承武具 託された礼装 服 元聖職者の老婆に託されたもの。 継承 老婆に託される(任意)効果はダイス目31のもの 伝承 魔術師殺し 老婆の先祖はこれを着て悪の魔術師を討伐していたとか… 特徴 温かい 宿命 愛 ホーリーライト命中 5d+11 ダメージ 8d+55