タイトル:日水 紺 キャラクター名:日水 紺 ひすいこん 職業:ヤクザ 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:色白 身長:177 体重:70 ■能力値■ HP:15 MP:12 SAN:57/66      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  17  12  11  12  12  15  17  15  12 成長等            1 他修正 =合計=  15  17  12  12  12  12  15  17  15  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%   《キック》  25%  ●《組み付き》   34%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   84%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   26% ●《日本刀》     70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  41%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  35%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 17%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  45%   《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》33%  ●《芸術(イカサマ)》60%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《英語》     57%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称               成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グロック17 9mmオートマチック   20 1d10    20m     3   17    8 /                                            / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 拳銃               1   0 スマホ              1   0 財布               1   0 煙草               1   0 百均のライター          1   0 AF:【つくも憑きの日本刀】    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 素早い DEX+1 ド根性 あらゆる抵抗表を使用したロールに+5% 軽いノリで目上にも気安く話すが行動は慎重。 「はいドウモォ、紺とお呼びくだせぇ。俺はただの下働きの駒ですから怖がらないでくださいねぇ。 好きな物は果物全般、嫌いな物は裏切り者と考える事をやめる奴。以後お見知りおきを~」 「結婚は1回したんですよ、お見合いでお互い愛なんてもんなかったですがネ。 ま、その嫁はすぐに死んじまいましたよ。別嬪ではあったからちぃと勿体なかったねぇ…」 人間関係の面ではサッパリしてるかんじ 【追記】 大切な友人と同居をはじめた 小さい人魚を飼ってる AF:【つくも憑きの日本刀】翡翠 ツクモ神が作り出した概念的な日本刀。実物があるわけではなく、ツクモ神自体が刀になっているために、AFの持ち主以外は触れられない。名を呼ばれれば人の姿で出てくる。 基本耐久値:30(攻撃を受けるたびに耐久値は減る/受け流しに使用しても耐久は減る) 初期値:15 ダメージ:1d10+POW×1+db クリアシナリオ ぎこちない同居 Dlma 鈍は錆びず、人想う(2021/4/25) 覚えてる呪文(ネタばれ有) 呪文 ■イス人との接触 《イス人との接触》について この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではありません。 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。 イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から 半径160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気が付きます。 ですが、その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによるでしょう。 ■転移 「Dlma」オリジナル呪文 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術です。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で 壁や床を無視して移動させることができます。 ただし、対象はひとつの物体。 大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界です。 その対象に、自らを選ぶことはできません。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があります。 そして魔法陣の上で4ポイントのMPと正気度を1消費し、魔術を完成させます。 すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現します。 魔法陣は残ったままです。 ■簡易用■ 日水 紺 ひすいこん(男) 職業:ヤクザ 年齢:30 PL: STR:15  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:17  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:12 SAN:66 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]