タイトル:2.5(仮) キャラクター名:シェロウ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:茶色(一部白) / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色(一部褐色) 身長:156 体重:38 経歴1:決して叶わない願いがある 経歴2:裏切られたことがある 経歴3:投獄されたことがある←魔神に連れていかれ、奈落の魔域に囚われる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   6   4   9   9 成長      4   2   1      3 →計:10 修正 =合計= 22  26  23  18  15  18 ボーナス  3   4   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  21 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  36  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー 2 Lv  / シューター  6 Lv マギテック 1 Lv  / スカウト   3 Lv セージ   2 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                   : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化 : 2H射撃武器 [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   7  26  78 修正 特技        0 =合計=  4   7  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 2   5   5   6 シューター : 6   9   9  10 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170   2H  12      9  22  10   9 [ボウB] *ロングボウ / 射程20m (1-312p) 190   1H  10      5  10   9   5 [ソードB] *サーベル / (1-301p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3020 ターバン風とんがり帽子 / 角隠しも兼ねている。魔物知識+1 耳 :2800 スポッタードール    / 狙撃時の命中に+2 顔 :               / 首 :               / 背中:               / 右手:500  巧みの指輪       / 左手:1000 剛力の腕輪       / 腰 :20  矢筒          / 通常の矢*8、閃牙の矢*3、魔力の矢*1 足 :200  マギスフィア(小)   / 他 :500  俊足の指輪       / =合計=8040 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 【消耗品】          1   0 保存食(1週間分)    50  4   200  残り14日分 アウェイクポーション  100  3   300  残り2本 アンロックキー     100  2   200  残り2つ 月光の魔符+1      500  2   1000 残り2枚 月光の魔符+2      1500 2   3000 残り2つ 巧みの指輪       500  1   500  残り1つ 【矢】            1   0 通常矢(12本)     10  10  100  残り111本 閃牙の矢        250  4   1000 残り3本 C-1、クリティカルしなかったら回収可能 銀の矢         5   5   25  残り5本 魔力の矢        1400 2   2800 残り2本 命中しなかったら回収可能 【その他】          1   0 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 佇む番人亭のエンブレム    1   0   モルガンさんに貰った 割った指輪、腕輪    500  2   1000 指輪*2 ノーマルボウ      120  1   120  昔の弓 =所持品合計=   10445 G =装備合計=     8550 G = 価格総計 =   18995 G 所持金    4109G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 197 点 合計名誉点: 197 点 ■その他■ 経験点:270点 (使用経験点:14500点、獲得経験点:11770点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1120点(1000 / 120 / 回)  マギテック+1 2- 敏捷度   1160点(1000 / 160 / 回)  シューター+1 3- 筋力    1150点(1000 / 150 / 回) 4- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  シューター+1 5- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回)  シューター+1 6- 精神力   1110点(1000 / 110 / 回)  スカウト+1 7- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回)  シューター+1 8- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回)  スカウト+1 9- 敏捷度   1230点(1000 / 180 / 1回)  セージ+1 10- 筋力    1380点(1000 / 280 / 2回)  フェンサー+1、エンハンサー+1 攻撃時連続1ゾロを出し、思わず感情のままに叫ぶ 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) メモ: コックレベル5 趣味は料理、鍛錬。目標は人を助けられる実力を持つこと。人助けは彼にとって呼吸と等しい。 好きなタイプ:料理を美味しそうに食べる人 嫌いなタイプ:モノを大切にしない人 苦手:魔神 ナイトメア差別が激しい村に生まれた少年。日々冷たい視線を受けていたが、彼自身が村人に冷たく当たることも文句を言うこともなかった。寧ろ、原因は自分なのだからと、彼らの役に立てれることなら何でもした。 転機があったのは12歳になったばかりの頃、村に高位魔神(ガルム予定)が襲来した。今まで育ててもらった恩義で自ら生贄に志願し、奈落の魔域に連れていかれた。 後日、緑の勇者様の冒険者御一行が助け出された時、彼は衰弱しきっていた。 その後、故郷を聞かれるが、わからないと答え、自分もあなた方のような冒険者になりたいと頼み、適性があった弓を教えてもらう。 ハーヴェイ(クエイス)さん:魔神戦で気を落ち着かせてくれた人(9卓目)。その後、CCで剣の稽古をしているのを見られる。ちょっと愚痴ってしまったが、彼の明るさに励まされた。いい仲間に出会えたと感じた瞬間だった(男じゃなければ惚れてたよ)。 10:16[takashi_macros] shiro_ -> 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 = [4,6]+[6,4]+[4]+[6]+[5,4]+[6,3] = 48 筋力と生命入れ替え モデルはFateの衛宮士郎を少し成長させたくらい。異貌するとアーチャーの浸食度が上がる