タイトル:ヴァージニア・シルバーバレット キャラクター名:ヴァージニア・シルバーバレット 年齢:29 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:167 体重:60 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:加護/フェンリルから加護を受けて生まれた。スティグマを取得。 境遇:正体/失い続ける運命を背負っている。まだ、誰にも話せていない。 目的:喪失/愛を失い、左腕を失い、その次に仲間を失うだろう。物語とは常に喪失から始まるが故に。 ■能力値■ HP:199 MP:223 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   5      3      3 成長等   1  22  22     10     14 →合計 69点/LvUp分72点 =基本値= 15  38  38   8  21   8  26 ボーナス   5  12  12   2   7   2   8 メインクラス   0   3   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1   1      4      1 =合計=   5  17  14   2  13   3   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   4/  4     1  22/ 22(5D) 攻撃力  --  31/ 31  60     91/ 63(3D) 回避判定  14    7   17   2  40   (4D) 物理防御 --   28       2  30 魔法防御   3    1       2   6 行動値   27    0       7  34 移動力   10    0      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  28   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   9   0   0  -2     盾   7 腕 頭部    2      3   5             防具  24 胴部       3   1  12   1          防具  19 補助          3   2         2    防具  19 装身    2                      装身具  23 =小計=右  4  31   7  28   1   0   0    左  4   3 能力値  17 --  14 --   3  27  10 スキル     60  17              アムマス、バタフライダンス、インバイオアビリティ、シューターハンド、マークスマン、アキュレイト、ストレイトショット、ドッジマスター、フェイス:ブリガンディア その他   1      2   2   2   7      漆黒の星、クイックホルスター、幸運の鍵、風の蹄鉄、リムブースト:リフレクス、リムブースト:メタル、陸マグロ =合計=右 22  91  40  30   6  34  30    左 22  63 ダイス  5D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 0    3   キャリバー []             キャリバーで取得可能 左手 20000  2   S3ソードストッパー [ウォ、アコ、シー] 暗視、魔導銃士、対抗:スリップ 腕          [] =合計=20000 5 /  重量上限20 頭部 199000  6  シャドウベレー []    パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値+2 胴部 372000  10 S1ローグベスト []    パッシブ。【器用】【感知】+1し、武器攻撃のダメージ+3 補助 自動取得 1  時の砂時計 []      回避判定の直前。【HP】を7-2点消費。装備者が行う回避判定に+1Dする。 装身 153000  1  シューターガジェット [] 魔導銃を使用した命中判定の達成値に+2し、【感知】+3 =合計=724000  18 /重量上限20 ■所持品■ 名称               価格 重量          備考 フィーユのリボン         0   お金に変えられない価値 ヴァイスで出会った少女フィーユと交わした約束の証。それ自体は守れなかったけれど、確かな絆を感じている。 異次元バック           0   2000          パッシブ。所有者の所持可能重量に+10する。ひとつしか所持できない。 ベルトポーチ           0   15           パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない。 ポーションホルダー        0   150           「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。 万能薬×5             0   1500          マイナーアクション。使用者が受けているあらゆるバッドステータスを回復。消耗品。 蘇生薬×1             1   10000          メジャーアクション。至近の単体ひとりの戦闘不能を回復し、【HP】を1まで回復させる。対象は行動済みとなる。消耗品。 グレートHPポーション×3      3   30000          マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を20D回復。消耗品。 グレートMPポーション×3      3   45000          マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20D回復。消耗品。 ウィンドホークカスタム(陸マグロ)    12000          パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20する。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、回避判定に+1Dする。同乗人数1 ランチボックス          0   50           パッシブ。「種別:食料」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 理力符:火×1           0   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:水×1           0   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈水〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:風×2           0   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:地×2           0   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈地〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:光×2           0   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:闇×2           0   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 ハウピア×30           0   2400          メジャー。使用者のMPを8点回復する。消耗品。 グリーンカレー          0   50           メジャー。使用者の【最大MP】に+3する。シナリオ持続。消耗品。 ビーストカレー          0   50           メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ持続。消耗品。 フィッシュ&チップス       0   1            メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ持続。消耗品。 サボテンシャワルマ        1   40           メジャー。【HP】と【MP】をそれぞれ3点回復。消耗品。 勇気のホイッスル×4        8   14000          メジャー。≪ジョイフルジョイフル≫を使用。消耗品。重量8 耐毒符×2             2   2000          [毒]を受けた時自動的に使用される。[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 転移の呪符×2           2   2000          ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 EXMPポーション×10        10  40000          マイナーアクション。使用者の【MP】を6D回復。消耗品。 小道具入れ            0   20           パッシブ。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 幸運の鍵             0   17800          パッシブ。【幸運】+1、【行動値】+2する。スカウト専用。 風の蹄鉄             0   25000          パッシブ。回避判定の達成値+2し、武器攻撃のダメージ+1Dする。バンガード専用。 クイックホルスター        0   2500          パッシブ。【行動値】+2する。ガンスリンガー専用。 漆黒の星             0   2500          パッシブ。武器攻撃の命中判定の達成値+1し、【行動値】に+1する。シーフ専用。 リムブースト:リフレクス      0   10000          【行動値】+2 リムブースト:メタル        1   10000          【物理防御力】と【魔法防御力】+2 エリンディル西方トラベルガイド  1   5            パッシブ。所持者が行う情報収集(エリンディル大陸西方内の事柄)の判定の達成値+1 望遠鏡              1   100           セットアップ。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。ラウンド持続。 キャップライト          2   30           フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。 冒険者セット           5   10           野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 暗視のクリスタル            500           パッシブ。明度2以下のペナルティを受けない。 魔導銃士のクリスタル          300           パッシブ。ガンスリンガーのスキルのコストに-1(最低1)する。重複不可。 対抗:スタンのクリスタル         500           パッシブ。装備者は[スタン]を受けない。 敏捷のクリスタル            200           パッシブ。装備者の【敏捷】+1 矢筒               0   100           パッシブ。「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 キャリバーブースター×6      1   18000          所持者が「種別:魔導銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その武器攻撃のダメージに+7する。消耗品。 =所持品合計=   254821 G (重量 41/上限42) =装備合計=    744000 G = 価格総計 =   998821 G 所持金    179G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13      1  14 (3D) 罠解除   17      1  18 (3D) 危険感知  13      5  18 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ       /-    /自身   /-  /-   /              /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》       1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》      1 /≪ワイドアタック≫  /自動成功/自身   /-  /-   /              /≪ワイドアタック≫と同時に使用。「対象:場面(選択)」「対象:視界」に変更。 《ファニング》         3 /メジャー       /命中  /効果参照 /武器/5-1  /魔導銃           /射程内の[SL+1]に射撃攻撃 《ダブルショット》       1 /メジャー       /自動成功/自身   /-  /9   /              /射撃攻撃を2回行う。2回目の射撃攻撃のダメージロール+3Dする。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合2回目は行えない。 《神速の鼓動》         1 /メジャー       /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ、1/メインプロセス/メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。 《デスターゲット》       1 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /6-1  /魔導銃           /ダメージ+【敏捷】 《ワンコインショット》     5 /DR直前        /自動成功/自身   /-  /4-1  /              /対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3]しダメージ算出 《バレットマーク》       1 /≪ワンコインショット≫/自動成功/自身   /-  /-   /              /与ダメ時対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)する。シーン持続 《バレットレイブ》       1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /3-1  /魔導銃           /武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクションの判定に-1D 《天の火》           1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+[CL×10] 《戦場の陥穽》         1 /イニシアチブ     /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /1/シーン          /対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 《アデンダム》         1 /イニシアチブ     /自動成功/自身   /-  /8   /1/シナリオ         /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。 《ブレイブソウル》       1 /イニシアチブ     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /≪オーソリティ:~~≫1で取得可能。メインプロセスを1回行う。行動済みにならず、そのメインプロセス終了時【HP】は0となる。≪オーソリティ:~~≫をふたつ以上取得している場合使用できない。 《ラストアクション》      1 /戦闘不能       /自動成功/自身   /-  /10-1 /1/シナリオ         /メインプロセスを1回行う。自身のHPや戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。 《バーサタイル》        1 /クリンナップ     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ         /スカウトのスキルをひとつだけ使用回数を1回増やす。シナリオ制限のみ。 《リバイバル》         1 /セットアップ     /幸運  /自身   /-  /-   /1/シナリオ         /フェイト1点消費。対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。「使用回数:シーン~~回」のみ。 《エイミングショット》     1 /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /10  /              /射撃攻撃を行う武器を使用した命中+1D。ラウンド持続 《オーソリティ:アーケンラーヴ》5 /効果参照       /自動成功/単体   /20m /-   /SL/シナリオ         /攻撃の命中判定を行う直前。その判定に+2Dする。 《カウンターショット》     1 /判定の直後      /命中  /単体   /武器/-   /1/シナリオ         /達成値を難易度とした命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インターフィアレンス》    1 /判定の直後      /命中  /単体   /武器/10  /1/シーン          /達成値を難易度とした命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ラストラック》        3 /判定の直後      /自動成功/自身   /-  /10  /3/シナリオ         /SL個以下のダイスを振りなおす。 《ドッジスラッシュ》      3 /効果参照       /自動成功/単体※  /至近/8   /SL/ラウンド         /対象が行う攻撃に対して回避判定に勝利した直後。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。 《影縫い》           1 /効果参照       /自動成功/単体   /武器/-   /1/シーン          /対象が判定を行ったあとで使用。ダイスを1個選択し、それを除外して達成値を算出する。 《インタラプト》        1 /効果参照       /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ         /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを打ち消す。 《時の支配者》         1 /効果参照       /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ         /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーを打ち消す。 《ドッジマスター》       5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定の達成値+[SL+1]する。防具を装備していないか装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時有効。 《スーパードッジ》       3 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定の達成値+[SL×2]する。防具を装備していないか装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時有効。 《インバイオアビリティ》    3 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /危険感知と回避判定の達成値+[SL+1] 《キャリバー》         1 /アイテム       /-    /自身   /-  /-   /              /キャリバーを取得。 《アームズマスタリー:魔導銃》  1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定に+1Dする 《バタフライダンス》      1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定+1D 《アキュレイト》        1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /射撃攻撃を行う武器を使用した命中+1D 《マークスマン》        5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /射撃攻撃のダメージ+[SL×5] 《デッドショット》       5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /≪マークスマン≫5で取得可能。射撃攻撃のダメージ+[SL×4] 《フォーチュンヒット》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /武器攻撃のダメージ+【幸運】 《シューターハンド》      1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10m 《異才:エクスプローラー》    1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /≪レイザーストーム≫取得。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《スティグマ》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ/達成値に+1Dする。フェイト1点消費。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」をひとつ使用。 《トランプ》        1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ/情報収集の判定の直前に使用。判定に+2D 《ライトニングショット》  1 /メジャー  /命中  /直線(選択)/6Sq /12  /1/シナリオ/射撃攻撃を行う。 《トレジャーハンターⅠ》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ  /ドロップ品決定ロールを行った直後。フェイト1点消費。さらにそのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》  1 /戦闘前   /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ  /CL4以上、≪トレジャーハンターⅠ≫1で取得可能。フェイト1点消費。シーン間選択した能力値に+2 《トレジャーハンターⅢ》  1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーフ  /CL7以上、≪トレジャーハンターⅡ≫1で取得可能。自身が使用した≪インタラプト≫に≪インタラプト≫が使用された時使用。フェイト1点消費。その≪インタラプト≫は効果は適用されず、使用されたこととなる。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /トラップ探知、危険感知、トラップ解除、トラップの効果による判定の達成値に+1する 《リサーチ》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /危険感知+1D 《ビジランテ》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定+1D 《シックスセンス》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《エリアサーチ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /警戒行動を行えるようになる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インテンション》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【最大MP】+CL 《フェイス:ブリガンディア》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /リアクションの達成値に+1 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2 《マシンリム》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【敏捷基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【幸運基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前   / 関係 フェンリル/ 上司 クラテグス/ 仇敵 ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、幸運 / オーソリティ:アーケンラーヴ3、インバイオアビリティ1、リバイバル Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / オーソリティ:アーケンラーヴ4、インバイオアビリティ2、ブレイブソウル Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / オーソリティ:アーケンラーヴ5、インバイオアビリティ3、クラスチェンジ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:魔導銃、ワンコインショット1、キャリバー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / デスターゲット、ワンコインショット2、ファニング1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バレットレイブ、ワンコインショット3、ファニング2 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、ワンコインショット4、ファニング3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ラストアクション、ワンコインショット5、バレットマーク Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン1、アキュレイト、クラスチェンジ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、ストレイトショット、ラストラック1 Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / マークスマン3、インターフィアレンス、ラストラック2 Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / マークスマン4、バーサタイル、ラストラック3 Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / マークスマン5、アデンダム、エイミングショット Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、幸運 / デッドショット1、ドッジマスター1、クラスチェンジ Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / デッドショット2、ドッジマスター2、ドッジスラッシュ1 Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / デッドショット3、ドッジマスター3、ドッジスラッシュ2 Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / デッドショット4、ドッジマスター4、ドッジスラッシュ3 Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / デッドショット5、ドッジマスター5、フォーチュンヒット Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、幸運 / 影縫い、、クラスチェンジ Lv20→21: / 器用、敏捷、幸運 / 神速の鼓動、、ダブルショット Lv21→22: / 器用、敏捷、幸運 / 戦場の陥穽、、シューターハンド Lv22→23: / 器用、敏捷、幸運 / 天の火、、スーパードッジ1 Lv23→24: / 器用、敏捷、幸運 / 異才:エクスプローラー、レイザーストーム、スーパードッジ2 Lv24→25: / 器用、敏捷、幸運 / 時の支配者、、スーパードッジ3 メモ: 初期スキル:インタラプト、バタフライダンス、ワイドアタック、オーソリティ:アーケンラーヴ2 フェンリルの加護を受けた生まれを持つ女ガンマン。あの戦いを経てかつての穏やかさを取り戻し、怒りを原動力としていたかつてとも決別を果たした。現在では厳しくも優しさを垣間見せる大人の女性、と言った模様。ただしおばさん呼ばわりは応えるらしい。 三十路にリーチがかかっている割に未だ若々しさを保っている。肉体を資本とする稼業故の節制、などではなく単純に未だそういう役割を求められているからに過ぎない。積極的に肯定するわけでもなければ否定もせず、純粋に自らにできることをやっている、という姿勢であるため精神面は安定している。 が、恋人を失ったことに始まり、あの戦いの後指輪ごと左腕を失い、果てには仲間を失うとの予言を授かる。最近の目的はその運命に対する反逆。 義腕には一丁になったキャリバーを補うべくありったけの武装を詰め込んでおり、ロボット物大好きな男の子大歓喜といった風情。