タイトル:エージーン 動物王EX用 Lv26 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:波瀾万丈/ ■能力値■ HP:207 MP:284 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3   3 成長等  11   1   4  25   2  26   9 →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 21   9  15  41  12  41  19 ボーナス   7   3   5  13   4  13   6 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1 =合計=   7   3   5  17   5  16   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   22       7  29 魔法防御  16   14         30 行動値   10   -1          9 移動力   12   -2      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13            0    至近 打撃  12 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部          0   4   2     -1    防具  21 胴部         -1  10  10      0    防具  23 補助         -1   5   2     -1    防具  18 装身                          装身具  16 =小計=右 -1  13  -2  22  14  -1  -2    左  0   0 能力値   3 --   5 --  16  10  12 スキル その他            7            小型竜戦車 =合計=右  2  13   3  29  30   9  30    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 22400  8   ブーストロッドS1+防塁のクリスタル []     装備者が使用するHP回復、ダメージ増加を行う魔術の効果に+2、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+5 効果をダイスで求める魔術のみ有効 左手 18300  3   おしゃれの盾S1+知力のクリスタル&無病息災 [] 重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備 「無病息災:《セイクリッドダンス》効果中に使用可 クリンナップ 受けているBSひとつを回復」 腕          [] =合計=40700 11 / 重量上限21 頭部 131000 7  ワイズハット [アコライト、メイジ]    装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+3 効果をダイスで求める魔術のみ有効 胴部 287000 8  マナサイクルローブ [アコライト、メイジ] 装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+3 効果をダイスで求める魔術のみ有効 補助 132000 2  聖紋のマント [アコライト]        装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1d 効果をダイスで求める魔術のみ有効 装身 71000  2  輪唱の耳飾り [アコライト、メイジ]    《守護結界》の効果に+1d =合計=621000 19 /重量上限21 ■所持品■ 名称              価格 重量           備考 小型竜戦車              作成ボーナス使用(23万) 所持者の形態品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持可 騎乗者の【移動力】に+20 ∟神使の護印           (1)  2500           装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「種別:呪符」の効果に+1 効果をダイスで求める魔術のみ有効 ∟グレートHPポーション*5     (5)  50000           マイナー/メジャー 【HP】を20d回復 ∟グレートMPポーション*8     (8)  120000          マイナー/メジャー 【MP】を20d回復 ∟死返玉*2 (レベル20)      (10)              メジャー 至近の単体の死亡を回復し、行動済の状態で【HP】を全快させる ただし対象は「分類:アンデッド」となり、シナリオを終了しても「分類:アンデッド」のままである シナリオ1回 ∟生命の呪符*4 (レベル10)    (4)  80000           メジャー 使用者の【HP】を最大値まで回復 ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない 消耗品 ∟耐毒符*2            (2)  1000           [毒]を受けたときに自動的に使用 祝福の花            1   2500           HPを回復する魔術の効果に+1d ポーションホルダー          150 ∟万能薬*5               1500           マイナー/メジャー 受けているBSすべてを回復 EXMPポーション*8        8   32000           マイナー/メジャー 【MP】を6d回復 伝心の人形*4          4   12000           パッシブ 伝心の人形を所持している同じギルドのメンバーと会話を行える エリンディル西方トラベルガイド 1   5             エリンディル西方の事に関する情報収集判定達成値に+1 アルディオン版トラベルガイド  1   5             アルディオンの事に関する情報収集判定達成値に+1 自然の友            1   10            マジェラニカの事に関する情報収集判定達成値に+1 冒険者セット          5   10 キャップライト         2   30            フリー 使用者の存在するエリア明度+1(最大3) =所持品合計=   301710 G (重量 23/上限42) =装備合計=    661700 G = 価格総計 =   963410 G 所持金   37090G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   17   6     23 (5D) 物品鑑定  17   6     23 (2D) 魔術    17   6     23 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /        /《トリビアリスト》を取得する 《エフィシエント》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /        /ダイスロールを行う魔術の効果に+[SL*2] 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自身  /自身    /-  /-   /        /行動を消費せずにエネミー識別が可能 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /        /【知力】判定の達成値に+[SL*2] 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /        /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える 《ヒール》        1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /2   /        /対象の【HP】を[4D+CL*3]点回復 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回   /行動済みにならずに即座に《ヒール》使用可能 《アフェクション》    1 /DR直後       /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1回  /対象が受ける予定のダメージを0にする 《ウィークポイント》   1 /セットアップ    /知力  /SL体    /20m /8   /        /識別に成功したエネミーに有効 対象が行うリアクションに-1D ラウンド終了まで持続 《クイックサーチ》    1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /5   /セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と同時に「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用可能 《リバーサル》      3 /判定直後      /自動  /単体    /20m /10  /シーン1回   /対象が行った判定の直後に使用 達成値を-[SL*3] 自身を選択不可 《トゥルースサイト》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /        /エネミー識別に成功した際、対象の【物防】【魔防】も閲覧可能 《バイタルパート》    1 /《ウィークポイント》/自動  /自身    /-  /5   /        /《ウィークポイント》と同時に使用 《ウィークポイント》の効果を「対象が行うリアクションに-1d、ダメージに+1d」に変更 《ファインドアウト》   1 /パッシブ      /自動  /自身    /-  /-   /        /隠密状態のキャラクターがシーンに登場していることを察知可能 加えて隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功した場合、相手に[放心]付与 《ホーリーライト》    1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /4   /        /2dの貫通ダメージを与える魔法攻撃 対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合[威圧]付与 《》           1 /          /    /      /  /   /        / 《フォッグミラージュ》  1 /効果参照      /自動  /単体    /20m /-   /シナリオ1回  /対象が魔術判定を行ったあとに使用 その判定で振ったダイスのうちひとつを選んで除外 《サンドクラウド》    1 /効果参照      /自動  /単体    /20m /-   /シナリオ1回  /対象が武器攻撃による命中判定を行ったあとに使用 その判定で振ったダイスのうちひとつを選んで除外 《タングル》       1 /効果参照      /自動  /単体    /20m /-   /シナリオ1回  /対象がリアクションを行ったあとに使用 その判定で振ったダイスのうちひとつを選んで除外 《ファストチャネル》   1 /クリンナップ    /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回  /使用済みの《フォッグミラージュ》《サンドクラウド》《タングル》のいずれかの使用回数を1増やす 《シックネス》      3 /DR直前       /自動  /単体    /20m /4   /ラウンド1回  /対象のダメージロール直前に使用 1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を付与 《ディビレテイト》    1 /判定直前      /自動  /単体    /20m /4   /シーン1回   /対象が行う判定を-1d 《アニスゼティク》    1 /DR直前       /自動  /単体    /20m /4   /ラウンド1回  /対象のダメージロール直前に使用 1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を付与 《》           1 /          /    /      /  /   /        / 《ビジテイション》    5 /DR直前       /自動  /単体    /20m /4   /        /対象のダメージロールに+[SL*5] 自身対象不可 攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合のみ使用可 《ヒールオール》     1 /《ヒール》     /自動  /自身    /-  /-   /シナリオSL回  /《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《パリペイティア》    1 /判定直後      /自動  /単体    /20m /-   /シーン2回   /フェイト1点消費することで対象の判定を振り直させる ダイス数は変化しない 《プリペアード》     1 /パッシブ      /自動  /自身    /-  /-   /        /《パリペイティア》の使用回数+1 《ヒールライズ》     1 /効果参照      /自動  /単体    /20m /10  /シナリオSL回  /対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用 その効果に+[CL*3] 《シーリィ》       3 /効果参照      /自動  /単体    /20m /4   /        /対象が命中判定でCTした際に使用 その攻撃のダメージに+[SL*10] 自身選択不可 《イレイスマジック》   1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /2   /        /対象が受けている、持続しているSL個以下の「分類:魔術」の効果を解除 《パトロナイズ》     1 /判定直後      /魔術  /単体    /20m /8   /シーン1回   /対象の命中判定直後に使用 その達成値を難易度として魔術判定 成功した場合、対象の攻撃は失敗する 《》           1 /          /    /      /  /   /        / 《コールゴッド:イザナミ》5 /効果参照      /自動  /自身    /-  /4   /        /《セイクリッドダンス》効果中に使用可 ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用可 その効果に+[SL*2] 《セイクリッドダンス》  3 /メジャー      /精神  /自身    /-  /6   /シナリオSL回  /あらゆる判定に+1d クリンナップに【MP】を5点消費し続ける限りシーン終了まで持続 《ウィッチドクター》   2 /効果参照      /自動  /自身    /-  /3   /シーンSL回   /HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用 「レベル」が自身のCL以下の「種別:呪符」のアイテムを1個消費することで、HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」*2] 《ラストレイトウェポン》 1 /DR直後       /自動  /単体    /20m /-   /シーン1回   /対象が行う武器攻撃のダメージロール直後に使用 振ったダイスのうち[SL+2]個を振り直す 対象はこのスキルの効果を拒否可 《チャネリング》     1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /6   /        /《セイクリッドダンス》と同時に使用することで《セイクリッドダンス》をセットアップに使用可 《クリエイトチャーム》  1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /シナリオSL回  /「種別:呪符」のアイテムを1つ購入 《リチュアルチャーム》  2 /アイテム      /-    /自身    /-  /-   /        /「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得 自分のみ使用可 《レイズチャーム》    1 /戦闘不能      /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回  /生命の呪符を携行しているときのみ使用可 戦闘不能になった直後のみ使用可 行動済になり携帯している生命の呪符がすべて破壊される代わりに、戦闘不能を回復し、HPを1d点に 《》           1 /          /    /      /  /   /        / 《守護結界》       3 /DR直後       /自動  /単体    /30m /8   /        /対象が受けるダメージを-[5d+(SL*10)] 《慈愛の御手》      1 /DR直後       /自動  /単体    /視界/   /シナリオ1回  /対象が受けるダメージを0に変更 《神鉄の守護》      1 /パッシブ      /自動  /自身    /-  /-   /        /《守護結界》の使用制限を無効化 《浄化の風》       1 /イニシアチブ    /魔術  /範囲(選択)/視界/18  /シーンSL回   /対象が受けているすべてのBSを回復 加えて対象の受けている任意のスキルを解除 《尊き覚醒》       1 /効果参照      /自動  /単体※   /視界/-   /シナリオ1回  /対象が戦闘不能となった直後に使用 対象の戦闘不能を回復、HPを30点に また、対象が未行動の場合、行動済みにならない 《》           1 /          /    /      /  /   /        / 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /        /エネミー識別判定に+2d 《リクルート》      1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /        /「分類:魔術」のスキルコストを-2 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /トラップ解除判定に+1d 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《ブラフ》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /はったりや嘘の【精神】判定に+1d 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /エネミー識別判定に+1d 《フェイス:ダナン》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1 《インテンション》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /【最大MP】に+CL 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /      /フェイトを1点消費 ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1d 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費 《ヒール》をセットアップに使用可 《ハンズオブライトⅢ》 1 /《ヒール》 /自動/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費 《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /神話や伝説に関する事柄についての【知力】判定に+1d 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1d 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /幸運基本値+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /感知基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /精神基本値+3 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /魔術に関する【知力】判定に+1d 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /危険感知判定に+1d 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた際、判定に-1dされることなくリアクション可能 《インサイト》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1d 《サンクチュアリ》  1 /ムーブ   /自動/自身/-  /12  /シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリーストの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更 《オピニオン》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1d 《イービルノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する【知力】判定に+1d 《レジストイービル》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターとの対決時に有効 リアクションの達成値に+1 《ストリートワイズ》 1 /メジャー  /幸運/自身/-  /-   /      /情報収集を【幸運】で行う その判定に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3635点 (レベル:3510点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、コンコーダンス Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、ウィークポイント Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、ハイウィズダム、ナチュラルヒストリー Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、クイックサーチ、リバーサル Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / リバーサル、トゥルースサイト、バイタルパート Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / リバーサル、ファインドアウト、転職:シャーマン Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / フォッグミラージュ、サンドクラウド、タングル Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / シックネス、ファストチャネル、ディビレテイト Lv9→10: / 器用、知力、精神 / シックネス、アニスゼティク、転職:プリースト Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / シックネス、ビジテイション、ヒールオール Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、パリペイティア、プリペアード Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、ヒールライズ、シーリィ Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、シーリィ、イレイスマジック Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ビジテイション、シーリィ、転職:カンナギ Lv15→16: / 知力、感知、精神 / コールゴッド:イザナミ、クリエイトチャーム、セイクリッドダンス Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / コールゴッド:イザナミ、リチュアルチャーム、セイクリッドダンス Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / コールゴッド:イザナミ、リチュアルチャーム、セイクリッドダンス Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / コールゴッド:イザナミ、ウィッチドクター、ラストレイトウェポン Lv19→20: / 知力、精神、幸運 / コールゴッド:イザナミ、ウィッチドクター、転職:ビショップ Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / 守護結界、、チャネリング Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / 守護結界、、パトロナイズ Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / 守護結界、、リクルート Lv23→24: / 筋力、精神、幸運 / 慈愛の御手、、Ft+3 Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / 神鉄の守護、、Ft+3 Lv25→26: / 筋力、知力、精神 / 浄化の風、、ホーリーライト Lv26→27: / 知力、精神、幸運 / 尊き覚醒、、レイズチャーム メモ: 運命表:波瀾万丈(24) 初期作成時取得スキル ・ヒール ・クイックヒール ・アフェクション ・エフィシエント ・エンサイクロペディア 動物王での事件収束後、"無限の砂漠"の洞窟でシャーマンの技術を学び、東方の山奥でカンナギの神と交信する修行をしていた結果、どっちも人里離れていたので称号クラスを取る機会を逃す。 修行がいよいよ終わろうとしていたとき、「大災厄がそろそろ起き、お前はその只中に立つ」という啓示を受け、一度戻るかと思っていたところに白兎からの連絡を受ける。