タイトル:ヒバチ・ヒュートン キャラクター名:ヒバチ・ヒュートン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:橙色 / 瞳の色:黄土色 / 肌の色:色白 身長:155 体重:65 経歴1:3-2-4 競い合う友人が”いた” 経歴2:5-2-2 家族から探されている 経歴3:4-1-5 大病を患ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   5   2   9   8 成長  55   4  18  26  62  30 →計:195 修正 =合計= 76  15  32  37  85  50 ボーナス  12   2   5   6  14   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  24  85  98 特技         0   0 修正 =合計= 22  26  87  100 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター  14 Lv  / マギテック  16 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  6 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB30] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない(精密射撃→ターゲッティング)     : [pIB31] 武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p3-214]カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ   : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   5  15  45 修正 特技        0 =合計= 23   5  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2           : [p]  キャッツアイ     : 命中+1            : [p]  ストロングブラッド  : 炎、氷水属性ダメ-5      : [p]  メディテーション   : 精神効果属性抵抗判定+4    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6(ボーナス+1      : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6(ボーナス+1      : [p]  パラライズミスト   : 10M/射撃 対象の回避マイナス : 緑 [p]  バークメイル     : 30M/起点 防護点上昇     : 緑 [p]  クラッシュファング  : 30M/起点 対象の威力減少   : 赤 [p]  ミラージュデイズ   : 30M/起点 対象の命中減少   : 白 [p]  アーマーラスト    : 10M/射撃 対象の防護点減少  : 黒*2 [p]  イニシアチブブースト : 先制上昇           : 赤*2 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識上昇         : 白*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  26  19  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500   2H  15   1  28     10  37 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) 1960   2H        27  15  10  33 [ガン] *バヨネット(カルネージ付属 / (p) 8000   1H   5   1  28     10  33 [ガン] *Sバレットシャワー / 射程10m装填数4 (p) 8000            1         0 [] *Sバレットシャワー / (p) 17000  2H  15   0  27     10  37 [ガンS] *S.カルネージ / 射程40m,装填数4 (1-314p) 1960   2H        27  15  10  33 [ガン] *バヨネット(カルネージ付属 / (p) 2400   1H   1   1  28     10  33 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2,ダメージ+1(600)   を4つ (1-314p) =価格合計= 42820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   8  12100 防弾陽気なコート・オブ・プレート / 精神抵抗失敗で行動判定-1 知識判定P+1 盾 :     0         / 修正: = 合計 =   -2   9  12100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 魔物知識+2 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 追加で「その他」を1つ得る 顔 :9600  狩人の目           / 魔知失敗時Lv判明、成功時命中+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 追加で「その他」を1つ得る 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索・魔物知・危険感・異常感・罠回+1 右手:24800 繰りの腕輪          / 右手:1500  →カードシューター      / 賦術射程+10M 左手:1000  宗匠の腕輪          / 腰 :36000 多機能グリーンベルト     / どこでも自然環境 腰 :12300 不撓のバックル        / ガンを回避ではなく精神抵抗で 足 :100  バレットポーチ        / 他 :0   マギスフィア(大)      / 蛇王からの贈り物 他 :1000  マギスフィア(大)      / 他 :30000 ただしき信念のリング     / =合計=149800 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 食費          100  1   100 生活費1日分       80   10  800 冒険者セット      100  1   100   いつものやつ一式 保存食1週間       50   2   100   3/7.7/7.10/10 巻きたばこ       30   2   60   12/12.12/12 マテリアルカードB    20   24  480   緑5 黒8 赤11 マテリアルカードA    200  27  5400  緑7 黒2 白4 赤4 マテリアルカードS       19  0    白19 マテリアルカードS    2000  7   14000  赤2 マテリアルカードS       6   0    黒6 マテリアルカードSS   20000 20  400000 赤5 黒6 白4 緑5 魔晶石3点        300  10  3000 魔晶石5点        500  10  5000 マギスフィア(小)   200  5   1000 マギスフィア(中)   500  6   3000 マギスフィア(大)   1000  5   5000 弾丸12発        50   5   250   4/12.12/12*4 断空弾         50   20  1000 衝撃弾         50   20  1000 銀の弾丸        25   5   125   4/5 活性弾12発       160  2   320   12/12 ヒーリングポーション  100  3   300 魔香草         100  20  2000 信念のリング      5000  1   5000 知力の指輪       500  5   2500 巧みの指輪       500  2   1000 宗匠の腕輪       1000  3   3000 マナチャージクリスタル 2500  1   2500 ウェポンホルダー改   5000  1   5000 軟弱なタワーシールド  2600  1   2600  防護点+1 装備時、精神抵抗-1 魔導列車        3000  1   3000  2500+500 7泊8日 聖印          100  1   100   イーブ(イ) とんがり帽子      3000  1   3000 薬師道具セット     200  1   200   薬草類の回復量を「1d+4」にする デリンジャー      600  3   1800 救難草         100  10  1000  k50 魔海草         250  10  2500  k10 月光の魔符+3      5000  10  50000 陽光の魔符+3      5000  10  50000 熱狂の酒        980  10  9800 =所持品合計=   586035 G =装備合計=    204720 G = 価格総計 =   790755 G 所持金   21335G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 16      30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  50 武器専用化 150 武器専用化 200 装飾品専用化 150 武器専用化 200 装飾品専用化 100 冒険者ランク「ブロードソード」  20 多機能グリーンベルト  50 武器専用化 所持名誉点: 872 点 合計名誉点:1842 点 ■その他■ 経験点:16760点 (使用経験点:194500点、獲得経験点:208260点) セッション回数:195回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    6000点(   /6000 / 回)  レギュ 2- 器用度     0点(   /   / 回)  レギュ 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  レギュ 4- 筋力      0点(   /   / 回)  レギュ 5- 知力      0点(   /   / 回)  レギュ 6- 知力      0点(   /   / 回)  レギュ 7- 精神力    1800点(1500 / 250 / 1回)  第一話「立派なメイドを目指すアビス」 8- 筋力     2510点(2000 / 460 / 1回)  第二話「密兵、密話、密猟」 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力   2110点(2000 / 60 / 1回)  第三話「デットヒートナイトレース」 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   3210点(2500 / 660 / 1回)  第四話「正しき者の悪しき選択」 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力    3630点(2500 /1030 / 2回)  第五話「芸術の闇」 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度   3410点(3000 / 360 / 1回)  第六話「過去の襲撃」 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 精神力   3510点(3000 / 510 / 回)  第七話『正しきもの、悪しきもの』 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 筋力    5410点(4000 /1360 / 1回)  第八話『別れ、交わり、道は続く』 25- 筋力      0点(   /   / 回)  共有資産から分配 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力    4390点(4000 / 390 / 回)  第九話『ホットリミット』 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 生命力   5450点(5000 / 450 / 回)  第十話『裏切りの代償』 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 知力    7240点(5000 /2140 / 2回)  第十一話『脅かされた平穏』 39- 精神力     0点(   /   / 回)  戦利品 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力    6150点(6000 / 150 / 回)  第十二話『アルフレットアストレア』 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力   6850点(6000 / 800 / 1回)  第十三話『』 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度   8520点(7500 /1020 / 回)  第十四話『テラスティア大陸』 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力    7690点(7500 / 140 / 1回)  第十五話『武人と約束と卑怯者』 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 精神力   9730点(9000 / 730 / 回)  第十六話『』 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度   10520点(9000 /1520 / 回)  第十七話『アルフレイム大陸再び』 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力    10620点(10500 / 120 / 回) 第十八話『ラージャハの闇』 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力  11250点(10500 / 750 / 回) 第十九話『ミラージ共和連邦』 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 器用度  13980点(12000 /1980 / 回) 第二十話『』 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 器用度  12640点(12000 / 640 / 回) 第二十一話『ユグドラシルの若木』 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 知力   15380点(13500 /1880 / 回) 第二十二話『資格』 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 筋力   14670点(13500 /1170 / 回) 第二十三話 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 筋力     0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 生命力  15780点(15000 / 780 / 回) 第二十四話『立派な冒険者を目指すもの』 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力   15810点(15000 / 810 / 回) 劇場版「胸に秘めた影」 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:一攫千金を狙って 兵士:Lv5 演奏家:Lv2 天候予報士:Lv3 「家にいたら俺がナイトメアだからって理由で家族が迫害されるから家を飛び出して大金稼いで家族を引っ越させてやろうと思ってたら家族がめっちゃ俺のことを探してるらしい。まだ大金稼いでないので一家団欒はまた今度な!」 JOTZ(よっつ)前週水曜日 午前12時44分 >全員 第一話「立派なメイドを目指すアビス」 ・シューター4→5 ・精神20→21 ・マテリアルカードB5枚購入  マテリアルカードA5枚購入 第二話「密兵、密話、密猟」 ・マギテック3→4 ・セージ0→1 ・筋力15→17 ・カイトシールド売却→タワーシールド購入 ・ウェポンホルダー売却→ウェポンホルダー改購入 ・マギスフィア(中)購入 第三話「デットヒートナイトレース」 ・マギテック4→5 ・レンジャー0→1 ・精神21→23 ・マギスフィア(小)4つ購入 第四話「正しき者の悪しき選択」 ・シューター5→6 ・レンジャー1→2 ・器用21→23 ・知力23→24 ・巧みの指輪、弾丸12発セット、活性弾12発、魔香草10、マテカA10 第五話「芸術の闇」 ・シューター6→7 ・セージ1→2 ・筋力17→18 ・器用23→25 ・スプリントアーマー売却、ブリガンディを購入 第六話「過去の襲撃」 ・シューター7→8 ・器用25→26 ・精神23→24 ・生命11→12 ・弾丸1セット購入 第七話『正しきもの、悪しきもの』 ・精神24→25 ・知力24→25 ・器用26→27 ・マテカB.A1枚ずつ・知性の指輪購入 第八話『別れ、交わり、道は続く』 ・シューター8→9 ・マギテック5→6 ・セージ2→4 ・エンハンサー0→1 『ビートルスキン』 ・筋力19→20 ・生命12→13 ・知力25→27 ・弾丸12発セット、活性弾12発、マテカA10枚、Sランクガン:カルネージ 第九話『ホットリミット』 ・シューター8→9 ・アルケミスト2→5 ・器用27→28 ・知力27→29 ・筋力20→21 ・マテカA10枚、B5枚 第十話『裏切りの代償』 ・セージ4→5 ・マギテック6→7 ・筋力21→22 ・器用28→29 ・知力29→30 ・生命13→15 第11話『脅かされる平穏』 ・シューター9→10 ・アルケミスト5→6 ・エンハンサー1→2 ・器用29→30 ・筋力22→23 ・知力30→33 ・精神25→27 ・盾をアビス強化「軟弱な」 防護点+1 ・弾12発*4、マテカB*10枚、マテカA*10枚、狩人の目 第十二話『アルフレットアストレア』 ・シューター10→11 両手利き ・知力33→36 ・生命15→17 ・精神27→28 ・鎧をアビス強化「陽気な」知識判定P+1 ・デリンジャー*3、狩人の目、とんがり帽子 専用化 ・とんがり帽子、信念のリング、匠の指輪 購入 第十三話『』 ・マギテック7→8 ・セージ5→6 ・生命17→18 ・精神28→29 ・器用30→33 ・知力36→37 第十四話『テラスティア大陸』 ・マギテック8→9 ・セージ6→7 ・器用33→36 ・知力37→39 ・精神29→31 ・生命18→19 第十五話『武人と約束と卑怯者』 ・マギテック9→10 ・知力39→42 ・器用36→39 ・生命19→20 第十六話『』 シューター11→12 ・器用39→42 ・筋力23→25 ・知力42→43 ・精神31→34 バレットシャワー*3購入 第十七話『アルフレイム大陸再び』 ・シューター12→13 <カード軽減> ・器用42→47 ・知力43→46 ・精神34→36 魔香草20、巧みの指輪2、5点魔晶石10 購入 第十八話『ラージャハの闇』 ・マギテック10→11 ・セージ7→9 ・器用47→48 ・生命20→24 ・知力46→50 ・精神36→37 第十九話『ミラージ共和連邦』 ・マギテック11→12 ・レンジャー2→5 ・器用48→51 ・筋力25→26 ・生命24→26 ・知力50→53 ・精神37→39 第二十話『』 ・シューター13→14 ・器用51→56 ・筋力26→27 ・生命26→27 ・知力53→58 ・精神39→40 ・マテカS赤5、 第二十一話『ユグドラシルの若木』 ・マギテック12→13 ・器用56→60 ・敏捷12→13 ・生命27→29 ・知力58→59 ・精神40→43 第二十二話『資格』 ・ ・器用60→65 ・筋力27→30 ・知力59→65 ・精神43→44