タイトル:オオタ キャラクター名:オオタ・ミキヤス 年齢:25 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:藍 / 肌の色:黄色 身長:165 体重:65 キャラクターレベル:40 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サモナー (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:冒険者/エンゲージリミットを取得(東方出身) 境遇:天啓/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:303 MP:403 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   8      5 成長等  12        39     27  39 →合計 117点/LvUp分117点 =基本値= 24   9   9  60   7  42  48 ボーナス   8   3   3  20   2  14  16 メインクラス   0   0   0   3   0   0   2 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            8 =合計=   8   3   3  32   2  15  19 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  35/ 35     41  76/ 41(2D) 回避判定   3   -1       1   3   (3D) 物理防御 --   104         104 魔法防御  15   20         35 行動値    5    0       2   7 移動力   13   -1      20  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  35            0    至近 打撃  15 左手    0   0   0  43   0   0   0     盾   1 腕 頭部            10  15          防具  37 胴部         -1  46        -1    防具   1 補助             5   5          防具  30 装身                          装身具  35 =小計=右 -1  35  -1  104  20   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  15   5  13 スキル その他     41   1         2      エポナブス+リムブースト・レフレクス =合計=右  2  76   3  104  35   7  32    左  3  41 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                  備考 右手 81000  5   S1ヘキサロッド []                  魔烈のクリスタル。魔術判定+1D。風、闇属性の魔法攻撃のダメージ+5(適応済み) 左手      3   S1コントラクトアサシンブライトインパクトシールド [] 威圧のクリスタル。魔法攻撃のダメージ+5D。(適応済み)魔法攻撃の命中判定でのクリティカル時、ダメージ+15D。HPダメージを受けた場合「スリップ」付与 腕          [] =合計=81000 8 /  重量上限24 頭部 504900  5  真理の宝冠 []                           魔術判定のクリティカル時、MP53点回復 胴部      10 インテリジェンスコントラクトアサシンブライトインパクトアーマー [] 重量+2。知力+1。魔法攻撃のダメージ+5D。(適応済み)魔法攻撃の命中判定でのクリティカル時、ダメージ+15D。HPダメージを受けた場合「スリップ」付与。 補助 612000  4  練磨の外套 []                           ムーブ:魔法攻撃のダメージ+20。シーン持続。 装身      1  ユースタスの奥義 []                        メジャー:メジャーアクション2回行う。装備の攻撃力を+35に引き上げ。装備の行動修正を±0に引き上げ。判定で振るダイス数はスキル、バッドステータス、トラップなどの効果で減少しない。 =合計=1116900 20 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ボグシ―チ料理      0   900   CL+1。ただし、CLの値以外変化しない(適応済み) エポナブス               「重量+30」・【移動力】+20・回避判定+1・ダメージ・+41(適応済み) ミニポメロ               MP+205。このMPは基本的に回復せず、アフタープレイで最大まで回復する ヴァン・ビューレン手帳  2       知力+1(適応済み) 異次元バッグ       0   1800  重量+10(適応済み) バックパック          27   重量+5(適応済み) ベルトポーチ       0   14   重量+2(適応済み) 冒険者セット       5   9 小道具入れ        0   18  ├契約の宝石(風)    0   16020  風属性のダメージ+4(適応済み)  ├契約の宝石(闇)    0   16020  闇属性のダメージ+4(適応済み)  ├虹の輝き       0   2250  魔法攻撃のダメージ+2(適応済み)  ├人技の書       0   22500  カンナギ、チューシ、センセイのスキルのコスト-1(適応済み)  └伝心の人形      0   2700  伝心の人形を所持している同じギルドメンバーと会話可能 リムブースト・レフレクス 1   9000  行動値+2(適応済み) フィッシュアンドチップス 1   1    メジャー:最大HP+1。シナリオ持続。 生命の呪符        1   18000  メジャー:HPを最大HPまで回復(レイズチャームで使用) 王の石          1 上位精霊符(風)×5    5   9000  マイナー:風属性の魔法攻撃のダメージ+5。シーン持続。 上位精霊符(闇)×5    5   9000  マイナー:闇属性の魔法攻撃のダメージ+5。シーン持続。 勇気のホイッスル×15   30  47250  メジャー:ジョイフルジョイフルを使用。消耗品。 壊れた天使の人形     2   5760  カノンを使用。消耗品。 ポーションホルダー    0   135  └万能薬×5       0   1350  マイナー、メジャー:バッドステータスを全て回復。消耗品。 グレートHPポーション×5  5   45000  マイナー、メジャー:HPを20D+33点回復。消耗品。 グレートMPポーション×12 12  162000 マイナー、メジャー:MPを20D+33点回復。消耗品。 蘇生薬×3         3   13500  メジャー:エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。戦闘不能を回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 ランチボックス      0   45  └達人のムニエル×5   0       武器攻撃のダメージ+14。シーン持続。(クリエイトフーズ(ハイクオリティ適応)で作成) 奥義の肉団子×5      5       魔法攻撃のダメージ+14。シーン持続。(クリエイトフーズ(ハイクオリティ適応)で作成) 大精霊のサラダ(風)×5   5       風属性の魔法攻撃のダメージ+19。シーン持続。(クリエイトフーズ(ハイクオリティ適応)で作成) 大精霊のサラダ(闇)×5   5       闇属性の魔法攻撃のダメージ+19。シーン持続。(クリエイトフーズ(ハイクオリティ適応)で作成) 至高の料理×7       7       HP20D+33点、MP20D+33点回復(クリエイトフーズで作成) 対抗:威圧のクリスタル     450   威圧を受けない(伝承盾にはめ込み) 魔烈のクリスタル        900   魔法攻撃のダメージ+3(ヘキサロッドにはめ込み)(適応済み) =所持品合計=   383649 G (重量 95/上限95) =装備合計=   1197900 G = 価格総計 =  1581549 G 所持金   10557G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   2         2 (3D) 敵識別   32        32 (4D) 物品鑑定  32        32 (4D) 魔術    32   2     34 (8D) 呪歌    15        15 (2D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /              /作成時に知力基本値+3 《☆パッシヴ》        0 /        /    /     /  /   /              / 《マジシャンズマイト》    1 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /              /魔法攻撃のダメージ+1D(適応済み) 《ファランクススペル》    1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /頭部、胴部の合計重量が15以上/魔法攻撃のダメージ+1D。魔術判定+2 《エアリアルセイバー》    5 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /風属性の魔法攻撃のダメージ+20(適応済み) 《ミッドナイトサン》     5 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /光・闇属性の魔法攻撃のダメージ+25(適応済み) 《マスターマジック》     5 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /魔法攻撃のダメージ+25(適応済み) 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /魔術判定+1D(適応済み) 《エルダーマジック》     1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /魔術判定+1D(適応済み) 《ヴェンガルドの小さな悪魔》 1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /魔術判定+1D(適応済み)。エルレンマイアーの無茶振りを断った場合フェイト1点ロス。 《邪法転生の叡知》      1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /魔術判定+1D。魔法攻撃のダメージ+2D。(適応済み) 《ハクタクの角(効果1)》   1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /知力判定+2D。(適応済み) 戦闘不能に難易度20の幸運判定を行う。幸運判定に失敗し場合、頭部に角、胴部に目が生え、アフタープレイ時にハクタクとなる。 《アビリティアデプト:知力》 5 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /知力+6(適応済み) 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /回避判定+1D 《リクルート》        1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /「分類:魔術」のスキルのコスト-2(適応済み) 《イミュニティ》       1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /「スリップ」を受けない 《ファランクススタイル:知力》1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /重量制限を知力基本値に変更。装備のクラス制限無視。 《精霊の怒り》        1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /魔法攻撃の命中判定でのクリティカル時、物防と魔防を0にする。このダメージはスキル、アイテムによってダメージを軽減されない。 《死霊男爵の墓所》      1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /「パトロナイズ」を取得 《ラーニング》        1 /効果参照    /    /自身   /  /   /              /幸運基本値-3。インフラビジョン取得 《インフラビジョン》     1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /明度ルール無視。 《不死鳥の祝福》       1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /火、風属性の魔法攻撃のダメージ+1D。飛行時さらに+1D。(適応済み)エネミーの属性が火、風の場合、コスト+2。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆戦闘前》         ★ /        /    /     /  /   /              / 《スペシャリストI:風》    1 /戦闘前     /自動成功/自身   /-  /-   /              /フェイト1点消費。風属性の魔法ダメージ1D。 《スペシャリストⅡ》      1 /スペシャリストI/自動成功/自身   /-  /-   /              /スペシャリストIと同時に使用。フェイト1点消費。風属性の魔法攻撃の命中+1D。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆セットアップ》      ★ /        /    /     /  /   /              / 《屍山血河の白羽扇(効果2)》  1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /              /フェイト3点消費。セットアップ3回使用可。知力対決敗北時、MP20点ロス、放心、スタン付与。 《インクリーズデバイス》   3 /セットアップ    /自動成功/3体    /20m/12  /              /対象の攻撃のダメージ+35。ラウンド持続。 《セイクリッドダンス》    5 /メジャー    /精神  /自身   /-  /5   /シナリオ5回           /あらゆる判定+1D、攻撃のダメージ+20。クリンナップごとMP5点消費することでシーン持続。クリティカル時、コスト0 《チャネリング》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /              /セイクリッドダンスをセットアップで使用可 《セイクリッドフォーム》   1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /セイクリッドダンスの効果中攻撃のダメージ+19 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /   /              /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》      1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /「対象:場面(選択)」「射程:視界」全ての対象にエネミー識別を行う。 《クイックサーチ》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /5   /セットアップ1回         /「エンサイクロペディア」とセットアップのスキルを1つ使用 《ファストイート》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /1   /              /「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用 《クリエイトフーズ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /              /料理を1個取得。アイテムのレベルと同数の食料を消費。このアイテムはシナリオ終了時に失う。 《ハイクォリティ》      9 /クリエイトフーズ   /自動成功/自身   /-  /19  /              /クリエイトフーズと同時に使用。クリエイトフーズで取得した料理のHP回復、MP回復、ダメージ増加の効果に+9、レベルに+3。 《ホムンクルス》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回           /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMP41点回復。 《ファイトソング》      1 /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回           /シナリオ制限のスキルの使用回数を1つ増やす 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆イニシアチブ》      ★ /        /    /     /  /   /              / 《スピードリーディング》   2 /イニシアチプ    /自動成功/自身   /-  /12  /シーン2回           /マイナー、メジャーアクションの1つ呪符を使用 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆ムーブ》         ★ /        /    /     /  /   /              / 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /3   /頭部、胴部の合計重量が15以上/攻撃のダメージ+34。メインプロセス持続。 《異才:ランニングセット》  1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /6   /              /マイナーアクションのスキルを1つ使用可。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆マイナー》        ★ /        /    /     /  /   /              / 《コールゴッド:カグツチ》  5 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /4   /              /攻撃のダメージ+20。セイクリッドダンスの効果中に使用可。シーン持続。 《ウィルパワー》       1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /6   /              /魔法攻撃、特殊攻撃のダメージ+15。メインプロセス持続。 《アビリティアタック》    1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /19  /シーン1回           /攻撃のダメージ+60。メインプロセス持続。 《精霊王招来》        1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回           /魔法攻撃を「対象※」に変更、ダメージ+302。メインプロセス持続。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆メジャー》        ★ /        /    /     /  /   /              / 《エアリアルスラッシュ》   1 /メジャー    /魔術判定/単体   /20m /4   /              /対象に風属性の魔法攻撃。攻撃の魔術判定+1D。ダメージ17D+105。 《テンペスト》        1 /メジャー    /魔術判定/単体   /20m /10  /              /対象に風属性の魔法攻撃。攻撃の魔術判定+1D。ダメージ17D+120 《シャドウスフィア》     1 /メジャー    /魔術判定/範囲(選択)/20m /10  /              /対象に闇属性の魔法攻撃。ダメージ16D+125。HPダメージを与えた場合「威圧」付与。 《ルインストーム》      1 /メジャー    /魔術判定/単体   /20m /16  /              /対象に風・闇属性の魔法攻撃。ダメージ17D+179。HPダメージを与えた場合「威圧」付与。 《傲慢の巫女の仮面》     1 /メジャー    /自動成功/自身   /-  /-   /              /フェイト5点消費。「分類:魔術」のメジャーアクションを3回使用可。 《エンチャントウエポン:闇》 1 /メジャー    /魔術判定/単体   /20m /8   /              /対象の武器攻撃のダメージを闇属性の魔法攻撃に変更。その武器攻撃へのリアクション判定-1D。 《ダムウェイター》      1 /メジャー    /器用  /2体    /20m /4   /              /料理を対象に使用。この効果は自身を対象に取れない。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行い、これに勝利すれば対象は効果を受けない。 《ソウルフード》       1 /メジャー    /自動成功/単体※  /至近/-   /シナリオ1回           /シナリオ制限のスキルの使用回数を1つ増やす 《マジカルリペア》      1 /メジャー    /自動成功/単体   /至近/4   /シナリオ1回           /「1シナリオ1回」のマジックアイテムの効果を1つ増やす 《フライト》         1 /メジャー    /魔術判定/単体   /至近/2   /              /対象を飛行状態にし、移動力+5m。対象がマイナーで解除を宣言するか、シーン持続。 《エデュケーション》     1 /メジャー    /自動成功/単体※  /10m /-   /シナリオ1回           /自身と対象のフェイト1点消費。自身が取得している基本クラスのスキルか一般スキルを対象が取得する。 《ストリートワイズ》     1 /メジャー    /幸運  /自身   /-  /-   /              /情報収集を幸運判定で行う。この幸運判定に+1D。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆DR直前》         ★ /        /    /     /  /   /              / 《マジックフォージ》     1 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回           /魔法攻撃のDR直前に使用。攻撃のダメージ+11D+60。このダメージはスキルやアイテムによってダメージを軽減できず、ダメージを0に出来ない。 《マジックエッジ》      1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /マジックフォージの効果に+9D(適応済み) 《神域の魔術》        1 /パッシヴ    /    /自身   /  /   /              /マジックフォージの効果に+60。このダメージはスキルやアイテムによってダメージを軽減できず、ダメージを0に出来ない。(適応済み) 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆判定直前》        ★ /        /    /     /  /   /              / 《トリビアリスト》      1 /判定直前    /自動成功/自身   /-  /6   /シーン1回           /判定直前に使用。判定を知力判定に変更 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆判定直後》        ★ /        /    /     /  /   /              / 《異才:ニゲイト》      1 /判定直後    /自動成功/単体   /30m /-   /シーン1回           /対象が判定でクリティカル時に使用、その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値はダイス目を合計して算出。 《パトロナイズ》       1 /判定直後    /魔術判定/単体   /20m /8   /シーン1回           /対象の攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行う。魔術判定が成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆効果参照》        ★ /        /    /     /  /   /              / 《リゼントメント》      1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回           /魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象※」に変更、ダメージ+410 《精霊乱舞》         1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /              /「ルインストーム」と同時に使用。フェイト3点消費。その攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更、ダメージ+205。スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続せずに即座に終了になる」の影響を受けない 《魔術の王》         1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /              /魔法攻撃のダメージロールと同時に使用。フェイトによるダメージロールのダイス増加に+4D。 《妖精王のまじない》     1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /5   /              /「分類:魔術」と同時に使用。「対象:範囲(選択)」に変更。「分類:魔術」が魔法攻撃の場合、「分類:妖精」に与えるダメージ-20。 《カウンタースペル》     1 /効果参照    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回           /対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に同時使用。そのスキルは使用扱いで効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。 《キャッチアウト》      1 /効果参照    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ3回           /対象がメジャーアクションで使用したメインプロセスの直後に使用。対象が行うそのスキルに対するリアクション判定+2D。シーン持続。 《アイアンハンド》      1 /効果参照    /自動成功/単体   /至近/-   /シーン1回           /所持金1000G消費。対象が装備、所持しているアイテムが壊れた際に宣言。その使用不可、または破壊を打ち消す。 《ソウルコンバート》     1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /              /フェイトn点消費があるスキルと同時に使用。フェイト1点につきMP10点消費で代替可。 《フェザー》         1 /効果参照    /魔術判定/自身   /-  /4   /シーン1回           /落下によるダメージロール直前に使用。落下によるダメージを0にする。落とし穴、穴に落ちた、騎乗時にスリップを受けたときのダメージにも有効。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆クリンナップ》      ★ /        /    /     /  /   /              / 《チャージマジック》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回           /リゼントメントの使用回数を1回増やす 《フックダウン》       1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回           /ポーションを1つ使用。 《》             1 /        /    /     /  /   /              / 《☆戦闘不能》        ★ /        /    /     /  /   /              / 《レイズチャーム》      1 /戦闘不能    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回           /「生命の呪符」携帯時に使用可。戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1D点にする。自身は行動済みとなり、自身が携帯している「生命の呪符」は全て破壊される。 《ファミリアメモリー》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回           /戦闘不能を回復し、HP10点まで回復。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /知力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /幸運基本値+3 《ホーム:エストネル》 1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  / 《フェイス:セフィロス》1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /知力、精神基本値+1 《マシンリム》     1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1(適応済み) 《バイタリティ》    1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /最大HP+41(適応済み) 《サーチリスク》    1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /危険感知判定+1D(適応済み) 《ベアアップ》     1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /スキルに対するリアクションの精神判定+1D 《エンゲージリミット》 1 /パッシヴ    /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限 筋力×2 《スペシャリストI:風》 1 /戦闘前     /  /  /  /   /  /上記参照 《スペシャリストⅡ》   1 /スペシャリストI/  /  /  /   /  /上記参照 《ストリートワイズ》  1 /メジャー    /  /  /  /   /  /上記参照 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /  /  /  /   /  /上記参照 《フェザー》      1 /効果参照    /  /  /  /   /  /上記参照 《キャッチアウト》   3 /効果参照    /  /  /  /   /  /上記参照 《ホムンクルス》    1 /セットアップ    /  /  /  /   /  /上記参照 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:7890点 (レベル:7800点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、幸運 / チャネリング、コールゴッド:カグツチ2、セイクリッドダンス2 Lv2→3: / 筋力、知力、幸運 / マジカルリペア、コールゴッド:カグツチ3、セイクリッドダンス3 Lv3→4: / 筋力、知力、幸運 / レイズチャーム、コールゴッド:カグツチ4、セイクリッドダンス4 Lv4→5: / 筋力、知力、幸運 / スピードリーディング、コールゴッド:カグツチ5、セイクリッドダンス5 Lv5→6: / 筋力、知力、幸運 / スピードリーディング、リゼントメント、マジックフォージ Lv6→7:ブラックスミス / 筋力、知力、幸運 / CC:ブラックスミス、アイアンハンド、エアリアルセイバー2 Lv7→8:シーフ / 筋力、知力、幸運 / CC:シーフ、バタフライダンス、エアリアルセイバー3 Lv8→9:プリーチャー / 筋力、知力、幸運 / CC:プリーチャー、イミュニティ:スリップ、ソウルコンバート Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、幸運 / CC:ウィザード、カウンタースペル、ウィルパワー Lv10→11:ファランクス / 筋力、知力、幸運 / CC:ファランクス、テンペスト、ファランクススタイル Lv11→12: / 筋力、知力、幸運 / エアリアルセイバー4、ファランクススペル1、ファランクスクラッシュ Lv12→13: / 筋力、知力、幸運 / エアリアルセイバー5、エルダーマジック、インクリーズデバイス Lv13→14:バード / 知力、精神、幸運 / CC:バード、コンセントレイション、インクリーズデバイス Lv14→15:センセイ / 知力、精神、幸運 / CC:センセイ、ファイトソング、インクリーズデバイス Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / エンチャントウエポン:闇、マジックエッジ1、ミッドナイトサン1 Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / シャドウスフィア、マジックエッジ2、ミッドナイトサン2 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / CC:チューシ、マジックエッジ3、ミッドナイトサン3 Lv18→19:チューシ / 知力、精神、幸運 / クリエイトフーズ、ファストイート、ミッドナイトサン4 Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、精神、幸運 / CC:エレメンタリスト、セイクリッドフォーム、ミッドナイトサン5 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / ダムウェイター、アビリティアデプト1、マスターマジック1 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / ソウルフード、アビリティアデプト2、マスターマジック2 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / ハイクオリティ、アビリティアデプト3、マスターマジック3 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / ハイクオリティ、アビジョイリティアデプト4、マスターマジック4 Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / ハイクオリティ、アビリティアデプト5、マスターマジック5 Lv25→26: / 知力、精神、幸運 / 屍山血河の白羽扇(効果2)、アビリティアタック、ルインストーム1 Lv26→27:セージ / 知力、精神、幸運 / CC:セージ、エデュケーション、エンサイクロペディア Lv27→28: / 知力、精神、幸運 / fate3、クイックサーチ、コンコーダンス Lv28→29:サモナー / 知力、精神、幸運 / CC:サモナー、トリビアリスト、ラーニング:インフラビジョン Lv29→30: / 知力、精神、幸運 / fate4、チャージマジック、リクルート Lv30→31: / 知力、精神、幸運 / fate4、フライト、死霊男爵の墓所 Lv31→32: / 知力、精神、幸運 / fate4、邪法転生の叡知、ハクタクの角(効果1) Lv32→33: / 知力、精神、幸運 / fate4、妖精王のまじない、傲慢の巫女の仮面 Lv33→34: / 知力、精神、幸運 / fate4、異才、ニゲイト Lv34→35: / 知力、精神、幸運 / fate4、異才、ランニングセット Lv35→36: / 知力、精神、幸運 / fate4、P、精霊の怒り Lv36→37: / 知力、精神、幸運 / fate4、P、精霊王招来 Lv37→38: / 知力、精神、幸運 / fate4、P、精霊乱舞 Lv38→39: / 知力、精神、幸運 / fate4、P、神域の魔術 Lv39→40: / 知力、精神、幸運 / fate5、P、魔術の王 メモ: 初期クラス:カンナギ Lv1スキル:マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、エアリアルスラッシュ、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ ボグシーチ料理効果でCL41相当としてデータ記載。 ギルドサポート値引き、GHテンプル適応済み フェイト:53 魔術判定:9D+33(セイクリッドダンス込み) 回避:4D+2(セイクリッドダンス込み) 魔術判定クリティカル:MP53点回復 攻撃 ルインストーム:17D+179 スペシャリストⅠ:1D インクリーズデバイス:32(ラウンド持続) セイクリッドダンス:19(セイクリッドダンス持続時) ファストイート:19(シーン持続)(クリエイトフーズで作成した大精霊のサラダ(風or闇)(ハイクオリティ適応)使用)         14(シーン持続)(クリエイトフーズで作成した奥義の肉団子(ハイクオリティ適応)使用) スピードリーディング:10(シーン持続)(上位精霊符(風、闇)使用) 練磨の外套:20(シーン持続) コールゴッド:カグツチ:20(シーン持続) ファランクスクラッシュ:32 ウィルパワー:15 精霊乱舞:205 クリティカル:30D 〇シーン1回 アビリティアタック:60 マジックフォージ:11D+60 〇シナリオ1回 精霊王招来:303 リゼントメント:410 基礎火力(インクリーズデバイス、セイクリッドダンス、ファストイート(1回)、練磨の外套、コールゴッド:カグツチ、スペシャリスト、フィッシュアンドチップス有効時) 命中:10D+34 通常火力(初回):18D+299(範囲) ×6 or ×3 + ジョイフルジョイフル 通常火力(次回以降):18D+346(範囲) ×6 or ×3 + ジョイフルジョイフル シーン1回:18D+391(範囲) ×6 シナリオ1回:18D+868 ×6(精霊乱舞込み) 回復・バフ インクリーズデバイス:ダメージ+32(ラウンド持続) ダムウェイター:武器攻撃+14(シーン持続)(クリエイトフーズで作成した達人のムニエル(ハイクオリティ適応)使用)         HP20D+33点、MP20D+33点回復(クリエイトフーズで作成した至高の料理使用)