タイトル:ゴール=ベイダー キャラクター名:ゴール=ベイダー 年齢:享年39歳 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:漆黒 / 肌の色:松崎しげ〇色 身長:190 体重:- キャラクターレベル:43 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:エクセレント (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:495 MP:281 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   1      1   4 成長等  23  42           40  21 →合計 126点/LvUp分126点 =基本値= 33  55   8   9  10  56  27 ボーナス   11  18   2   3   3  18   9 メインクラス   0   2   0   0   0   3   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  3 =合計=  11  21   2   3   3  25  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  21  -3/ -3        18/ 21(5D) 攻撃力  --  34/ 34     45  79/ 45(2D) 回避判定   2   -1          1   (4D) 物理防御 --   207   14   5  226 魔法防御  25   152    5   3  185 行動値    5    0       2   7 移動力   16   -7      154  163m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  34      5   5       至近 両手剣  39 左手            56  71     -1   -  盾   1 腕 頭部         -1  46   0     -1     兜   1 胴部            54  32           鎧  15 補助            46  44     -5 装身 =小計=右 -3  34  -1  207  152   0  -7    左  0   0 能力値  21 --   2 --  25   5  16 スキル           14   5        スキル適用分 その他     45      5   3   2      アイテム適用 =合計=右 18  79   1  226  185   7  163    左 21  45 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                            備考 右手 378360  25  S1剣の女王の大剣 []                           ◇:戦士のクリスタル 左手 450    3   S1フェニックスメイジマッシャーシャドウエングレイブインパクトシールド [] ◇:対抗:放心 戦闘不能時戦闘不能からHP1で復帰行動済にならない1シナリオ1回 魔法防御+15計算済呪詛インパクト:1点以上ダメージを受けると状態異常スリップを受ける 腕           [] =合計=378810 28 / 重量上限38 頭部 450 15 S1フェニックスダークネスシャドウインパクトカースドヘルム [] ◇:対抗:スタン 戦闘不能時戦闘不能からHP1で復帰行動済にならない1シナリオ1回:暗視対策明度2以下の時DR+16D 呪詛インパクト:1点以上ダメージを受けると状態異常スリップを受ける:カースド知力判定:-2 胴部 0  10 召喚具:テスタメント []                   計算済み 補助 0  1  ゴールドゴージェット [] 装身 0  2  メダルオブオナー []                     DR後:メダルを破壊ダメージを0にする =合計=450 28 /重量上限38 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   9 生命の呪符        1   18000 ボグシーチの料理     0   900 戦士の環         1   2250  武器攻撃ダメージ+1物理防御+1 騎馬鎧          1   16020 物理防御+2魔法防御+1 リムブースト・メタル   1   9000  物理防御+2魔法防御+2 リムブースト・リフレクス 1   9000  行動値+2 黄金剣章         1   22500 「精神+3」 ミニホメロ               果物を与えよう MP220 エポナブス               移動力+20 回避判定+1 攻撃ダメージ+44 神馬の鞍         3      移動力+132 命中+1 回避+1 王の石          1      GUILD MEMBER フェイト5回復セットアップに使用 1シナリオ1回 =所持品合計=   77679 G (重量 15/上限66) =装備合計=    379260 G = 価格総計 =   456939 G 所持金   166561G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   21        21 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌    25        25 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト     /制限          /効果など 《エレメンタルボディー》      ★ /メイキング    /-    /自身   /-  /-       /            /物理防御+5 筋力基本値-2 《バッシュ》            5 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4       /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《セットアップ》          ★ /         /    /     /  /        /            / 《屍山血河の白羽扇効果2》     1 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /フェイト3点  /            /セットアッププロセスに3つスキルを使用可能 《剣の女王の鼓舞》         1 /セットアップ   /自動  /場面選択 /視界/50       /            /対象が行う種別「両手剣・短剣・長剣」の命中+3D、ダメージ+70ラウンド終了時まで継続 《ファイトソング》         1 /セットアップ   /自動  /単体   /20m/-       /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルの使用回数を1増やす・ただし増やすことができるのは「シナリオ~~回」のスキルのみ使用可能 《スピードエイド》         1 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /10       /            /タイミング:メジャーアクションのヒーラースキルと同時に使用 セットアッププロセスでそのスキルが使用可能 《オイトメント》          1 /メジャー     /知力  /単体   /至近/所持金100G /            /対象が行うあらゆる判定+1D クリティカル:所持金消費なし 《ダークネスロード》        5 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /フェイト1点  /            /シーン終了時まで物理防御 魔法防御 攻撃のダメージに +SL*2 《リバイバル》           1 /セットアップ   /自動  /自身   /  /フェイト1点  /シナリオ1回      /シーン~~回のスキルのスキル使用回数を1増やす 《ホムンクルス》          1 /セットアップ   /自動  /自身   /  /フェイト1点以上/シーン1回       /使用したフェイト1点ごとにMPをCL回復 《王の石》             1 /アイテム     /    /     /  /        /            / 《マジカルリペア》         1 /セットアップ   /自動  /単体   /至近/5       /シナリオ1回      /使用済みのレベルがCL以下のシナリオ制限回数があるアイテムの使用回数を1回増やす 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《イニシアチブ》          ★ /         /    /     /  /        /            / 《ヨルムンガンドフォース》     1 /イニシアチブ   /自動  /自身   /  /        /シナリオ1       /CL*10 HP回復する 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《ムーブアクション》        ★ /         /    /     /  /        /            / 《誇りの体現者》          1 /ムーブ      /自動  /自身   /  /        /フェイト3点      /白兵攻撃の命中判定+1Dダメージ+CL*5 メインプロセス終了時まで 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《フリー》             ★ /         /    /     /  /        /            / 《アーマースタイル:トパーズ》   5 /フリー      /自動  /自身   /  /8       /            /シーン終了まで物防 魔防 +SL*5 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《マイナーアクション》       ★ /         /    /     /  /        /            / 《ディフェンダー》         5 /マイナー     /自動  /自身   /  /3       /            /シーン終了まで物理防御+SL*3 《フルディフェンス》        1 /フリー      /自動  /自身   /  /5       /            /ディフェンダーをフリーアクションで使用 《マジックディフェンダー》     1 /パッシヴ     /    /自身   /  /        /            /前提:ディフェンダー5 ディフェンダーで魔法防御も同値上昇 《イートザミート》         1 /マイナー     /自動  /自身   /  /        /            /肉を食べて回復した分だけメインプロセス中ダメージ上昇 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《メジャー》            ★ /         /    /     /  /        /            / 《異才:WL:ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー     /自動  /自身   /  /10       /            /バッシュによる武器攻撃を2回行う。2回目のMP消費なし2回目のダメージ+2D 《ソウルフード》          1 /メジャー     /自動  /自身   /至近/        /シナリオ1回      /対象が使用した「シナリオ~~回」のスキル使用回数1回増加 《スタンドバイ》          1 /メジャー     /自動  /自身   /  /フェイト1点  /シナリオ3回      /GMに直接疑問点を質問できる 《クウェリィ》           1 /メジャー     /自動  /     /  /        /シナリオSL回     /GMに直接疑問点を質問できる 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《判定直前》            ★ /         /    /     /  /        /            / 《八重垣》             1 /判定直前     /自動  /単体   /  /        /盾装備、シナリオ1回  /対象が行う命中判定前に使用。対象が行う攻撃を対象:単体に変更し対象をあなたに変更する 《アンプロンプチュ》        1 /判定直前     /自動  /自身   /  /7       /シーン1回       /判定を呪歌判定で行う 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《リアクション》          ★ /         /    /     /  /        /            / 《ディフレクション》        3 /リアクション   /命中判定/単体   /  /        /            /あなたが対象の魔法・射撃スキルを対抗に勝利すると無効 《スタイル:ホウゲン》       5 /ディフレクション /自動  /     /  /11       /            /ディフレクションと同時使用。同エンゲージの、キャラクターキャラクターに行われた攻撃すべて無効 《アーツ:ホウゲン》        1 /パッシヴ     /自動  /     /  /        /            /ディフレクションディフレクションの効果を対象の行った攻撃に対して行えるよう変更 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《判定直後》            ★ /         /    /     /  /        /            / 《ゴットシャード》         1 /判定直後     /自動  /自身   /  /フェイト1点  /            /判定をクリティカルに変更6の数にかかわらずその後発生したDR+1D 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《DR前》              ★ /         /    /     /  /        /            / 《ポイズンアップル》        5 /DR前       /自動  /単体   /10m/所持金60G  /            /対象が行う攻撃DR直前に宣言DR+SL*3する 《カバーリング》          1 /DR前      /自動  /単体   /至近/2       /防御中1回       /対象にカバーをおこなう 行動済みにならない 《カバームーブ》          3 /カバーリング   /自動  /自身   /  /4       /シーンSL回      /カバーリングの効果範囲を20mに変更 《アラウンドカバー》        3 /カバーリング   /自動  /自身   /  /4       /シナリオSL回     /同エンゲージの任意の複数キャラクターにカバーリングを使用ダメージは1人分計算 自身が対象に取られている場合ダメージを倍にして計算 《守護者降臨》           1 /DR前      /自動  /単体   /視界/12       /ラウンド1回      /行動済でもカバーリングを行えカバーリングを行っても行動済みにならないカバーリングをおこなえないパワー、スキル、アイテムなどにもカバーリングが行える 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《DR直後》             1 /         /    /     /  /        /            / 《ウェポンガード》         1 /DR直後      /自動  /自身   /-  /4       /両装備,防御中1回    /物理ダメージを[武器攻撃力/2]軽減 《ワールドステイシス》       1 /効果参照(DR直後)/自動  /範囲(選択)/20m /フェイト1点  /シナリオ1回      /前提条件:ダークネスロード5 対象にダメージ軽減を行う。対象へのダメージを-CL*5する 《インバネラブル》         1 /DR直後      /自動  /自身   /-  /-       /シナリオ1回      /ダメージを0にする 《ファイナルガード》        1 /CLN        /自動  /自身   /-  /-       /シナリオ1回      /インバネラブルの使用回数+1 《メダルオブオナー》        1 /アイテム     /    /     /  /        /            /DR直後ダメージを0にできる。0にした場合この装身具は破壊される 《アイアンハンド》         1 /効果参照     /自動  /単体   /至近/1000G     /シーン1回       /アイテムが使用不可もしくは破壊されたときコスとを支払い打消す 《パーミエーション》        1 /DR直後      /自動  /自身   /-  /-       /シナリオ1回      /ダメージを0に変更 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《戦闘不能》            ★ /         /    /     /  /        /            / 《アライズ》            1 /戦闘不能     /自動  /自身   /-  /        /シナリオ1回      /前提:テスタメントグロウ5 戦闘不能を回復しHPをSL*20点にする。バットステータスを回復。行動済みとなる 《リブート》            1 /戦闘不能     /自動  /自身   /-  /フェイト1点  /シナリオ1回      /戦闘不能を回復しHPを1点まで回復する。行動済みにならない 《ファミリアメモリー》       1 /戦闘不能     /自動  /自身   /-  /        /シナリオ1回      /ファミアを得た場合消滅 戦闘不能時SL*10点のHPで復帰 《アンデットライフ》        1 /戦闘不能     /自動  /自身   /  /EP3消費   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復しHPを1にする。行動積みとなる 《レイズチャーム》         1 /戦闘不能     /自動  /自身   /-  /        /シナリオ1回      /生命の呪符を所持している際使用可能戦闘不能時HP1Dで復帰する 《異才:WL:パーフェクトボディー》 1 /戦闘不能     /自動  /自身   /  /        /シナリオ1回      /戦闘不能を回復しSL*20点で復帰する。行動済みにならない 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《効果参照》            1 /         /    /     /  /        /            / 《パスドポーン》          1 /効果参照     /自動  /単体   /20m/10       /シナリオ1回      /対象が死亡したときに死亡を打ち消し戦闘不能にする 《ボルテクスアタック》       1 /効果参照     /自動  /自身   /-  /-       /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。攻撃を「対象・単体」に変更ダメージ+CL*10 《ソウルコンバート》        1 /効果参照     /自動  /自身   /-  /-       /-           /フェイトN点消費とあるスキルを使用時、1点につきMP10点消費することでフェイトの代わりにできる。ただし「分類:ロール」に使用不可 《ラッシュ》            1 /効果参照     /自動  /自身   /-  /6       /騎乗          /白兵攻撃時攻撃ダメージ+移動力する 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《パッシブ》            ★ /         /    /     /  /        /            / 《バタフライダンス》        1 /パッシブ     /    /     /  /        /            /回避判定+1D 《イミュニティ:威圧》       1 /パッシブ     /    /     /  /        /            /選択したバットステータス無効 威圧選択 《アームズマスタリー:両手剣》   1 /パッシブ     /    /     /  /        /            /選択した武器種の命中判定+1D 《テスタメントグロウ》       5 /パッシブ     /    /     /  /        /            /アーマーオブアギオス で取得した防具の物理防御、魔法防御+SL*2 《スタンドタフ》          1 /パッシブ     /    /     /  /        /騎乗          /スリップを受けない 《エングブレイド》         2 /パッシブ     /    /     /  /        /            /プリプレイ時にEPをSL*3+1点取得 《オートガード》          3 /パッシブ     /    /     /  /        /            /物理防御+SL*2 魔法防御+SL 《ハイパーシールド》        1 /パッシブ     /    /     /  /        /盾装備         /装備している盾の魔法防御力に+盾物理防御力する 《ライディング》          1 /パッシブ     /    /     /  /        /騎乗          /あらゆる、命中・回避判定+1D 《パワーアーム》          1 /パッシブ     /    /     /  /        /            /装備部位:両の武器を片手で装備可能 《パーフェクトシールド》      1 /パッシブ     /    /     /  /        /            /盾の物理防御+SL*3 ハイパーシールド取得時魔法防御+SL*3 《金剛不壊》            1 /パッシブ     /    /     /  /        /            /魔法・対抗属性・スキル・アイテムの効果による魔法防御・防御力を減少あるいは0とみなすダメージを受けた場合物理防御 魔法防御をそのまま適用しダメージ計算する 《異才:WLアームズロジック:両手剣》1 /パッシブ     /    /     /  /        /            /選択した武器の命中判定+1D 《》                1 /         /    /     /  /        /            / 《アイテム》            ★ /         /    /     /  /        /            / 《アーマーオブアギオス》      1 /アイテム     /    /     /  /        /            /召喚具:テスタメントを取得 《一般スキル》           SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《パラディオンⅠ》         1 /効果参照 /自動/自身/  /フェイト1点/ウォーリア /DR直後使用ダメージ-5 《パラディオンⅠⅠ》        1 /効果参照 /自動/自身/  /フェイト1点/ウォーリア /カバーリングと同時に使用、一度の攻撃で複数回攻撃する攻撃やカバーをおこなえない攻撃に対してカバーリングを使用できる 《アースノゥリッジ》       1 /パッシブ /自動/自身/  /      /      /使用条件:アーシアンのスキルを取得できる 《バイタリティー》        1 /パッシブ /  /  /  /      /      /最大HP+CLする 《イクイップリミット》      1 /パッシブ /  /  /  /      /      /装備しているアイテムの重量制限を+5する 《エリアサーチ》         1 /パッシブ /  /  /  /      /      /警戒行動を行うことが可能になる 《エンラージリミット》      1 /パッシブ /  /  /  /      /      /携帯品の重量が基本筋力*2となる 《サーチリスク》         1 /パッシブ /  /  /  /      /      /危険感知の判定+1D 《サクセクション:盾》      1 /パッシブ /  /  /  /      /      /魔法防御+1 《スティグマ》          1 /効果参照 /自動/自身/  /フェイト1点/シナリオ1回/判定後使用、その判定に+1Dする 《トレーニング:精神》      1 /パッシブ /  /  /  /      /      /精神基本能力値+3 《トレーニング:筋力》      1 /パッシブ /  /  /  /      /      /筋力基本能力値+3 《ファインドトラップ》      1 /     /  /  /  /      /      / 《フェザー》           1 /     /  /  /  /      /      / 《フックダウン》         1 /     /  /  /  /      /      / 《ベアアップ》          1 /     /  /  /  /      /      / 《ホムンクルス》         1 /     /  /  /  /      /      / 《マシンアーマー》        1 /     /  /  /  /      /      / 《マシンリム》          1 /     /  /  /  /      /      / 《リムーブトラップ》       1 /     /  /  /  /      /      / 《キャッチアウト》        3 /     /  /  /  /      /      / 《ホーム:アヴェルシア》     1 /     /  /  /  /      /      / 《フェイバリットフィールド:騎乗》1 /     /  /  /  /      /      / 《アプレンティス》        1 /     /  /  /  /      /      / 《フォーリナー》         1 /     /  /  /  /      /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:9155点 (レベル:9030点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、器用、精神 / ディフェンダ2、バタフライダンス、CC Lv2→3:バード / 筋力、器用、精神 / アンプロンプチュ、ファイトソング、CC Lv3→4:チューシ / 筋力、器用、精神 / ディフェンダ3、ソウルフード、CC Lv4→5:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / ディフェンダ4、ソウルコンバート、CC Lv5→6:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / イミュニティ:衰弱、リブート、CC Lv6→7:ブラックスミス / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、アイアンハンド、CC Lv7→8:サモナー / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、クゥエリィ、CC Lv8→9:サムライ / 筋力、器用、精神 / スタイルホウゲン1、ディフレクション1、CC Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / スタイルホウゲン2、ディフレクション2、CC Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スタイルホウゲン3、ディフレクション3、アームズマスタリー:両手剣 Lv11→12:ヒーラー / 筋力、器用、精神 / オイトメント、ポイズンアップル1、CC Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / スタイルホウゲン4、ポイズンアップル2、スピードエイド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / スタイルホウゲン5、ポイズンアップル3、カバームーブ2 Lv14→15:アギオス / 筋力、器用、精神 / アーマーオブアギオス、ポイズンアップル4、CC Lv15→16:バイキング / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ1、ポイズンアップル5、CC Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ2、オートガード1、イートザミート Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ3、オートガード2、ディフェンダ5 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ4、オートガード3、カバームーブ3 Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、精神 / アーマースタイル:トパーズ5、ボルテックスアタック、CC Lv20→21:ルイネーター / 筋力、器用、精神 / アーツホウゲン、アラウンドカバー1、CC Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / テスタメント1、アラウンドカバー2、エングブレイド1 Lv22→23: / 器用、精神、幸運 / テスタメント2、アラウンドカバー3、エングブレイド2 Lv23→24: / 器用、精神、幸運 / テスタメント3、インバネラブル、アンデットライフ Lv24→25: / 器用、精神、幸運 / テスタメント4、ファイナルガード、スタンドタフ Lv25→26: / 器用、精神、幸運 / テスタメント5、ハイパーシールド、ライディング Lv26→27: / 器用、精神、幸運 / ラッシュ、パワーアーム、パーフェクトシールド1 Lv27→28: / 器用、精神、幸運 / ウェポンガード、アライズ、パーフェクトシールド2 Lv28→29: / 器用、精神、幸運 / パーミエーション、剣の女王の鼓舞、パーフェクトシールド3 Lv29→30:フォーキャスター / 器用、精神、幸運 / スタンドバイ、パスドポーン、CC Lv30→31:エクセレント / 器用、精神、幸運 / バッシュ2、ダークネスロード1、CC Lv31→32: / 器用、精神、幸運 / バッシュ3、ダークネスロード2、リバイバル Lv32→33: / 器用、精神、幸運 / バッシュ4、ダークネスロード3、屍山血河の白羽扇効果2 Lv33→34: / 器用、精神、幸運 / バッシュ5、ダークネスロード4、フェイト4 Lv34→35: / 器用、精神、幸運 / マジックディフェンス、ダークネスロード5、フェイト4 Lv35→36: / 器用、精神、幸運 / ワールドステイシス、ゴットシャード、フェイト4 Lv36→37: / 器用、精神、幸運 / 守護者降臨、、フェイト4 Lv37→38: / 器用、精神、幸運 / 八重垣、、フェイト4 Lv38→39: / 器用、精神、幸運 / 誇りの体現者、、フェイト4 Lv39→40: / 器用、精神、幸運 / 金剛不壊、、フェイト5 Lv40→41: / 器用、精神、幸運 / 異才:WL:パーフェクトボディ、、フェイト5 Lv41→42: / 筋力、器用、幸運 / 異才:WL:アームズロジック、、フェイト5 Lv42→43: / 筋力、器用、幸運 / 異才:WL:ストラグルクラッシュ、、フェイト5 メモ: コンスト時ディフェンダ1・2、カバーリング、レイズチャーム、マジカルリペア取得