タイトル:ガルリム キャラクター名:ガルリム 年齢:15 性別: 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:100cm 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ:グレムリン ■ライフパス■ 出自:機械妖精/アルケミーノウリッジを取得 境遇:略奪/自身を生んだ錬金術の道具が奪われた 目的:奪還/道具を探す ■能力値■ HP:112 MP:105 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7  12   8   7   8   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   9  12   3     12       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 16  24  12   7  24   7   8 ボーナス   5   8   4   2   8   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   5  11   4   3   9   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 10(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  5(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   2    7          9 行動値   13    0         13 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       7                至近 短剣   7 左手   -1   5                至近 打撃   8 腕 頭部             2   3          防具   6 胴部             5   3          防具   7 補助             1   1          防具   7 装身                          装身具   6 =小計=右  0   7   0   8   7   0   0    左 -1   5 能力値  11 --   4 --   2  13  10 スキル その他 =合計=右 11   7   4   8   9  13  10    左 10   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 6800   4   リターンエッジ []      投射可能(この部位は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。ムーブアクション。この武器による射撃攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 左手 9550   4   ランドシャワー [ガーデナー] パッシブ。装備者がガーデナーのスキルで行なう錬金術判定の達成値に+3する。 腕          [] =合計=16350 8 /  重量上限16 頭部 7900  2 ランドハット [ガーデナー]  パッシブ。装備者が使用する《ガーデン:砂漠》の効果に「対象の【魔法防御力】に-5(最低0)する。」を追加する。 胴部 8000  5 ランドクロース [ガーデナー] パッシブ。装備者が使用する《ガーデン:泉水》の効果に「対象が行なう攻撃のダメージに-5する」を追加する。 補助 6500  1 ランドリング [ガーデナー]  パッシブ。装備者が使用する《ガーデン:洞窟》の効果に「対象が行なう命中判定の達成値に-3する。」を追加する。 装身 8300  1 ランドブック [ガーデナー]  パッシブ:ガーデナーのスキルに有効。装備者が使用するスキルの「コスト」に-1(最低1)する。 =合計=30700 9 /重量上限16 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 ミニポメロ            -      パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。この【MP】を自身のものとして使用できる。 使い魔:器用           0      所有者が行なう選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する。 使い魔:感知           0      所有者が行なう選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する。 バックパック           0   30  所持可能重量に+5 ウェポンケース          0   200  武器を一つだけ「重量:0」として携帯可能。 ポーションホルダー    ┐   0   150  「重量:1」のポーションを5つまで「重量:0」として持ち運べる。 ハイMPポーション            300  メジャー、マイナー。【MP】を4D回復する ハイMPポーション            300 ハイMPポーション            300 ハイMPポーション            300 ハイMPポーション     ┘      300 ハイMPポーション         1   300 万能薬              1   300  マイナー、メジャー。あらゆるBSを回復する 万能薬              1   300 聖水               1   500  マイナー、メジャー。使用者の行う武攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ランチボックス       ┐  0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 果実                  30  メジャー。【MP】を1D回復する 果実                  30 果実                  30 果実                  30 果実             ┘    30 冒険者セット           5   10 =所持品合計=    3490 G (重量 9/上限21) =装備合計=    47050 G = 価格総計 =   50540 G 所持金    160G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   11        11 (6D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定   /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:グレムリン》    ★ /パッシヴ     /-     /自身    /-  /-   /          /錬金術判定に+1D 《》             1 /         /     /      /  /   /          / 《ファミリアアタック》    5 /メジャー     /感知   /単体    /20m/5   /使い魔携帯     /対象に特殊攻撃を行う。攻撃の命中は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー     /自動   /自身    /-  /9   /メインプロセス1回 /《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。順番は自身が決定する。 《アニマルパクト》      ★ /マイナー     /自動   /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《ファミリア》        2 /アイテム     /-     /自身    /-  /-   /-         /使い魔を[SL]個取得する。 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /使い魔携帯     /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /使い魔携帯     /使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《》             1 /         /     /      /  /   /          / 《ストライクスロー》     3 /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-         /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《インタラプト》       ★ /効果参照     /自動   /単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは興亜を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《スイングダガー》      ★ /効果参照     /自動   /自身    /-  /5   /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器は自身の手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /         /     /      /  /   /          / 《ガーデン:洞窟》      ★ /セットアップ   /錬金術判定/範囲    /20m/6   /          /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送するまで持続する。 《ガーデン:荒野》      ★ /セットアップ   /錬金術  /範囲    /20m/6   /-         /対象が行なう攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か対象が移動、転送を行うまで持続する。 《エリュシオン》       3 /《ガーデン:~~》/自動   /自身    /-  /10  /シナリオSL回    /《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《シャングリ・ラ》      ★ /《ガーデン:~~》/自動   /自身    /-  /20  /シナリオ1回    /フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに効果の「この効果はラウンド終了か対象が移動、転送するまで持続する。」を「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更する。 《クラッシュガーデン》    5 /メジャー     /錬金術判定/場面(選択)/視界/7   /-         /対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《リビングガーデン》     ★ /メジャー     /自動   /自身    /-  /8   /メインプロセス1回 /通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。 《アルケミサークル》     ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-         /錬金術判定に+1Dする。 《》             1 /         /     /      /  /   /          / 《ダブルショット》      ★ /メジャー     /自動   /自身    /-  /9   /-         /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《アテンダム》        ★ /イニシアチブ   /自動   /自身    /-  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にはならない。 《フィールドワーク》     2 /判定の直前    /自動   /自身    /-  /4   /シーンSL回     /判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 《ペナルティヒット》     2 /判定の直前    /自動   /単体    /20m/6   /シーンSL回     /対象が行なう判定の直前に使用。その判定に-1Dする。 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ   /自動   /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-         /【器用】判定に+1Dする。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ     /-     /自身    /-  /-   /-         /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト   /制限   /効果など 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-     /-    /錬金術に関する知力判定に+1D 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照  /自動/自身/-  /フェイト1点/シーフ  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前 /自動/自身/-  /フェイト1点/シーフ  /リアクションの判定の直前に使用。そのリアクション判定にに+2Dする。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3     /シーン1回/「種別:ポーション」を1個使用する。 ■コネクション■ 名前       / 関係 ジョージ・タカツキ/ 貸し ヴァーナの少女  / 約束 ■その他■ 使用成長点:790点 (レベル:780点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリア、アニマルパクト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、ファミリア Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、ファミリアサポート Lv4→5:ガーデナー / 筋力、器用、感知 / クラッシュガーデン、エリュシオン、//////////////// Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / クラッシュガーデン、エリュシオン、ガーデン:荒野 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / クラッシュガーデン、エリュシオン、スイングダガー Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / クラッシュガーデン、リビングガーデン、ストライクスロー Lv8→9:スカウト / 筋力、器用、感知 / ////////////////、アルケミサークル、フィールドワーク Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / ペナルティヒット、アキュレイト、フィールドワーク Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ペナルティヒット、ダブルショット、バーサタイル Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / クラッシュガーデン、ガーデン:洞窟、シャングリ・ラ Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / フェイト2点増加、ストレイトショット、アテンダム メモ: 【クラスアイテム:ガーデナー】 《リンク効果3~5個装備》パッシブ。装備者が行なう錬金術判定に+1Dする。 《リンク効果5個装備》パッシブ。装備者が使用するガーデナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。 使い魔[ウロボロス:赤](器用) 使い魔[ウロボロス:青](感知) 錬金術によって作ったホムンクルス。 名前は両方「ウロボロス」大きな蛇の姿をしている使い魔。 《アニマルパクト》を使用した際の攻撃はウロボロスの大きく(長く)なり円を形成し回転しながら攻撃する。 錬金術を使用した際には2匹のウロボロスが互いの尾を加え円を形成することで威力があがる(クラッシュガーデン演出) 誓約 伝説のポメロクイーン(P79)取得  「ポヨン」 恩恵 ミニポメロを取得 束縛 自身が果物を使用する際、その効果に-3する。この修正を適応しない場合、自身はミニポメロの効果を適応できない。 とある錬金術の道具から生まれた妖精 その道具を作った人物から錬金術を学び、才能を開花させる。 その錬金術を使い森の動物たち住処を作ったりして仲良くなる。 その動物たちの中にポメロクイーンもいて森の中で一番仲が良くなる。 ある日森でポメロ達と遊び帰ってくると自分が生まれた道具が盗まれていた。 盗まれた道具を探すためガルリムは旅に出る。 そこにミニポメロの「ポヨン」が付いてきて二人旅(?)となった。 大事な自分が生まれた錬金術の道具を探すためガルリムとポヨンは旅を続ける。 共通ハンドアウト コネクション:ヴァーナの少女 関係:約束  キミたちは以前一人の少女と約束をした。それはもし自分が自分でなくなった時、 自分を殺してほしいという約束であった。それから暫く経って、その約束を果たす時が来た。 (追加経歴:ヴァーナの少女はキミたちと同じギルドに所属する冒険者だった) コネクション:ジョージ・タカツキ 関係:貸し  ジョージが空腹で倒れているところを発見し、ごはんを奢ってあげた。 お礼をと言われたので実験に付き合うことを約束させた。