タイトル:ヴィクティム キャラクター名:ヴィクティム 年齢:25(肉体年齢はここで停止) 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:変化 / 肌の色:メタリックパープル 身長:200cm 体重:200kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:略奪/エルダナーンとしての人生 目的:奪還/エルダナーンとしての人生 ■能力値■ HP:525 MP:181 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   2   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   12   3  -1         3   3 成長等  29  25           13  20 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 53  39   6   9   8  24  30 ボーナス   17  13   2   3   2   8  10 メインクラス   3   0   0   0   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=  20  14   2   4   2   8  13 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0        14/ 13(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/ 56(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    8   36  20  64 魔法防御   8    5   23  20  56 行動値    4   -1          3 移動力   25   -1         24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手             3     -1 左手   -1  36               0 至近 打撃  30 腕 頭部 胴部      20      5   5 補助                     -1 装身 =小計=右  0  20   0   8   5  -1  -1    左 -1  56 能力値  14 --   2 --   8   4  25 スキル           36  23        オートガード,リンメルコーティング,インプラグナブル、戦車 その他           20  20         軽減 冠 =合計=右 14  20   2  64  56   3  24    左 13  56 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100000  2   古代の盾 []    HP+50 戦闘不能で即死亡 左手 159900  15  キングスワン []    マイナー 貫通攻撃1シーン1回メインプロセス終了まで 腕           [] =合計=259900 17 / 重量上限53 頭部 100000  1 古代の冠 []  ダメージー20 常に「スタン」「放心」「ノックバック(10)」無効化できない 胴部 100000  3 古代の衣 []  攻撃に+20 受けるダメ、毒に+30 補助 100000  1 古代の指輪 [] スキルコストを1に パッシブ以外のスキルコスト+20 装身 10000000 1 古代の紋章 [] 古代シリーズのカース無効 古代シリーズ限定装備 =合計=10300000 6 /重量上限53 ■所持品■ 名称                  価格 重量   備考 異次元バッグ                 2000   可搬重量+10 ベルトポーチ                   15    可搬重量+2 巨大攻城戦車                 360000  可搬重量100 攻撃+2D 回避-2D 物理防御+10(計算済) 同乗人数6 体長10m ギルマン王の錫杖(使用済)         0   159900 ギルマン王の錫杖(使用済)         0   159900 キングスワン                   253000  命中-1 攻撃+36 小道具入れ                  20    種別道具 重量1 を5つ重量0扱い 超不死鳥の尾羽 使用済み           4000000 PAG P309  in小道具入れ 壊れた天使の人形               32000  消耗品 対象がフェイトでダイス増加時使用でさらに+1D 壊れた天使の人形               32000  消耗品 対象がフェイトでダイス増加時使用でさらに+1D 壊れた天使の人形               32000  消耗品 対象がフェイトでダイス増加時使用でさらに+1D 壊れた天使の人形               32000  消耗品 対象がフェイトでダイス増加時使用でさらに+1D ランチボックス                       食糧、料理を5つまで0として持てる 女王花の果実 使用済み            195000  PAG P310 inランチボックス 女王花の果実 使用済み            195000  PAG P310 inランチボックス 女王花の果実                 195000  PAG P310 inランチボックス 女王花の果実                 195000  PAG P310 inランチボックス 女王花の果実                 195000  PAG P310 inランチボックス ポーションホルダー                 150   種別ポーション 重量1 を5つまで重量0扱い GHPポーション 使用済み              10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 inポーションホルダー GHPポーション 使用済み             10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 inポーションホルダー GHPポーション 使用済み             10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 inポーションホルダー GHPポーション 使用済み             10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 inポーションホルダー GHPポーション 使用済み             10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 inポーションホルダー GHPポーション使用済み              10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 in異次元バッグ GHPポーション使用済み              10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 in異次元バッグ GHPポーション使用済み              10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 in異次元バッグ GHPポーション使用済み              10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 in異次元バッグ GHPポーション使用済み              10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 in異次元バッグ                        10000  in異次元バッグ                        10000  in異次元バッグ                        10000  in異次元バッグ                        10000  in異次元バッグ                        10000  in異次元バッグ GHPポーション 使用済み             10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 inベルトポーチ GHPポーション                  10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 inベルトポーチ GHPポーション               1   10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 GMPポーション               1   15000  マイナーorメジャー MPを20D回復 ギルマン王の錫杖             15  159900 ギルマン王の錫杖             15  159900 GMPポーション                  15000 GMPポーション                  15000 GMPポーション                  15000 GMPポーション                  15000 GHPポーション 使用済            1   10000  マイナーorメジャー HPを20D回復 GMPポーション 使用済              15000 徴収剣タックス/30000G(攻撃+20/命中+2)         貫通 1シナリオ1回[ダメージに10xCL 1回振り直し] =所持品合計=  6892785 G (重量 50/上限106) =装備合計=   10559900 G = 価格総計 =  17452685 G 所持金   -388000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   14        14 (2D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定 /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》    ★ /パッシヴ /-   /自身/-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》      1 /メジャー /命中 /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      1 /DR直前 /自動 /単体/至近/2   /      /メイン1回。行動済でも可 《カバームーブ》      3 /カバーリング /自動 /ジシン/  /4   /      /カバーの射程を20mに。シーン3回 《オートガード》      3 /パッシブ  /   /  /  /   /      /物理防御+6 魔法防御+3 《ディフェンダー》     5 /マイナー   /自動 /自身/  /3   /      /物理防御+15 魔法防御+15 《マジックディフェンス》    1 /パッシブ  /   /自身/  /   /      /効果反映済 《エングレイブド》     5 /パッシブ  /   /自身/  /   /      /EP=16 《トランス:スケイル》     3 /セットアップ  /自動 /自身/  /EP1  /      /シーン中物理防御+9魔法防御+9 《ミアズマフィールド》    3 /DR直後  /自動 /自身/  /EP1~3 /      /[消費したEP]x2Dダメ軽減。BS無効。 《コンパンセーション》     3 /     /   /  /  /   /      /HP10/EP利用可、シナリオ3回。 《ウェポンシュート》     1 /メジャー   /命中 /単体/20m /5   /      /射程至近を投げる 攻撃力x2 メインプロセス終了で破壊される 《フルディフェンス》     1 /フリー    /   /  /  /5   /      /ディフェンダーと同時使用 《スペシャルカバー》     11 /カバー   /   /  /  /6   /      /カバーで受けるダメー[SLx5]=30 《アラウンドカバー 1回使用》3 /カバー   /自動 /自身/  /4   /シナリオSL回  /エンゲージ内複数カバー。受けるのは一人分。自身も対象なら二倍。 《インバルネラブル 》    1 /     /   /  /  /   /シナリオ1回  /DR直後に使用。ダメを0に。 《ファイナルガード1回使用》 1 /     /   /  /  /   /      /インバルネラブルおかわり。 《フォートレス》       5 /セットアップ  /自動 /自身/  /   /      /物防魔防+【SLx4】 ラウンド継続 《サンドクラウド 1回使用》 1 /判定後  /   /単体/20m /   /シナリオ1回  /武器攻撃判定ダイスを1つ消す 《タングル》       1 /判定後  /   /単体/20m /   /シナリオ1回  /リアクション判定ダイスを1つ消す 《フォッグミラージュ》    1 /判定後  /   /単体/20m /   /シナリオ1回  /魔術判定ダイスを1つ消す 《ファストチャネル》      1 /クリンナップ  /   /  /  /   /シナリオ1回  /↑3つのうち1つおかわり 《ガーデン:溶岩》    1 /セットアップ  /錬金術/範囲/20m /6   /      /ダメ+2D 移動で効果消滅 ラウンド継続 《アーキテクチャ》      1 /セットアップ  /自動 /自身/  /10  /SAP1回   /ガーデン以外のセットアップを使える 《エリュシオン》       1 /ガーデン  /自動 /自身/  /10  /シナリオSL回  /ガーデンを場面選択視界に変更 《インプラグナブル》    5 /パッシブ  /   /  /  /   /      /物防魔防に+SLx3 《八重垣 使用済み》  1 /判定直前 /自動 /単体/視界/   /1     /対象の攻撃を単体で対象を自身に。射程は無視。 《守護者降臨》     1 /DR直前  /自動 /単体/視界/12  /ラウンド1回  /なにがなんでもカバーできる 《不落の城塞》     9 /パッシブ  /   /  /  /   /      /最大HP+SLx30 《金剛不壊》      1 /パッシブ  /   /  /  /   /      /スキルやアイテム効果で防御低下無効 《シャングリ・ラ》      1 /ガーデン  /自動 /  /  /20  /      /フェイトー2.ガーデンを視界場面選択シーン継続に変更 《チェンジスケイル》     5 /マイナー   /自動 /  /  /3   /      /物魔防+SL*3 3点払い続ければ継続 《不屈の闘志》     3 /イニシアチブ  /自動 /  /  /   /シナリオ1   /体力SLx100回復 《グレートスケイル》     4 /リアクション  /自動 /自身/  /8   /チェンジスケイル中/攻撃自動命中 D-[SL*10] 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》  1 /     /  /    /  /   /  /アイテム鑑定に+1D 《エンラージリミット》  1 /     /  /    /  /   /  /可搬重量=筋力基本値x2 《リンメルコーティング》 1 /     /  /    /  /   /  /物防 魔防 +5 《アップデート》   1 /     /  /    /  /   /  /指定能力 筋力+5 《ウエポンチェンジ》  1 /ムーヴ   /  /    /  /   /  /携帯品と装備品を入れ替える 《トレーニング 幸運》1 /     /  /    /  /   /  /幸運+3 《トレーニング 筋力》1 /     /  /    /  /   /  /筋力+3 《バイタリティ》   1 /     /  /    /  /   /  /HP+CL 《トレーニング 精神》1 /     /  /    /  /   /  / 《トレーニング 器用》1 /     /  /    /  /   /  / 《パラディオンI》  1 /     /  /    /  /フェイト1 /  /フェイト1点消費でダメー5 《パラディオンⅡ》  1 /     /  /    /  /フェイト1 /  /複数回攻撃やカバー不可をカバー可能 《パラディオンⅢ》  1 /     /  /    /  /   /  /パラディオンIの効果を[フェイトx5点]軽減に変更 《スタイル:テラ》   5 /クリンナップ  /自動/範囲選択/至近/7   /5  /騎乗状態のみ有効。対象にSLx5のHPロス 《》       1 /     /  /    /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4435点 (レベル:4350点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、器用、精神 / オートガード、ウエポンシュート、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ディフェンダー、ディフェンダー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ディフェンダー、マジックディフェンス Lv4→5:ルイネーター / 筋力、器用、精神 / エングレイブド、エングレイブド、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エングレイブド、エングレイブド、エングレイブド Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / トランス:スケイル、トランス:スケイル、トランス:スケイル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ミアズマフィールド、ミアズマフィールド、ミアズマフィールド Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / コンパンセーション、コンパンセーション、コンパンセーション Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / オートガード、オートガード、フルディフェンス Lv10→11:ナイト / 筋力、精神、幸運 / 、オートガード、スペシャルカバー Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / スペシャルカバー、スペシャルカバー、スペシャルカバー Lv12→13: / 筋力、精神、幸運 / スペシャルカバー、アラウンドカバー、アラウンドカバー Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、インバルネラブル、ファイナルガード Lv14→15: / 筋力、器用、幸運 / フォートレス、フォートレス、フォートレス Lv15→16:シャーマン / 筋力、器用、幸運 / フォートレス、サンドクラウド、 Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / フォートレス、タングル、フォッグミラージュ Lv17→18:ガーデナー / 筋力、器用、幸運 / アーキテクチャ、ガーデン:溶岩、 Lv18→19: / 筋力、器用、幸運 / エリュシオン、インプラグナブル、インプラグナブル Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、幸運 / 八重垣、、 Lv20→21: / 筋力、器用、幸運 / 守護者降臨、インプラグナブル、 Lv21→22: / 筋力、器用、幸運 / 不落の城塞、インプラグナブル、 Lv22→23: / 筋力、器用、幸運 / 不落の城塞、インプラグナブル、 Lv23→24: / 筋力、器用、幸運 / 金剛不壊、シャングリ・ラ、 Lv24→25:ドラグーン / 筋力、器用、幸運 / 不落の城塞、、 Lv25→26: / 筋力、器用、幸運 / チェンジスケイル、チェンジスケイル、チェンジスケイル Lv26→27: / 筋力、器用、幸運 / チェンジスケイル、不屈の闘志、 Lv27→28: / 筋力、器用、幸運 / チェンジスケイル、不屈の闘志、 Lv28→29: / 筋力、器用、幸運 / 、、 Lv29→30: / 筋力、器用、幸運 / 、、 メモ: エクスマキナの根源を研究している研究所の助手。 ある日出勤すると瀕死の博士が。 「エクスマキナの驚くべき発見と発明をしたが…どうやら悪いやつらに嗅ぎつけられたらしい…。なんとか渡さずに済んだがもうだめなようだ…。例の場所に隠しておいた。あれを使って仇を…。」 隠されていた鎧を装着すると眼前に文書が浮かび上がる。 「機械に生命を与えるのではなく、生命を機械にするという発想だ。その鎧はもう君と同化を始めているだろう。、もう脱ぐことはできないだろう…、黙っていて申し訳ない…。だが君は超人的な力を手に入れたはずだ。たのむ、私の敵を討ってくれ。 PS.開発費は君の名義で借り入れた。本当に申し訳ない。」 謎の開く組織を倒すべく、エルダナーンからエクスマキナへ転生した元助手は旅に出る。細々と借金を返しながら。 MP