タイトル:相手の回避を下げるフェンサー キャラクター名:ファング 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:183 体重:68 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:大きな失敗をしたことがある 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10  10   7   4   7 成長   3   3      3      1 →計:10 修正 =合計= 24  27  19  19  13  17 ボーナス  4   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  37  17 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  37  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー  6 Lv  / スカウト 4 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                                                       : 前提 [p1-283]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-284]囮攻撃  : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1(-4まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-282]変幻自在 : 1ラウンドに2回特技宣言できる                                           : [p]       : 回避行動                                                     : [p]       : ソードA?                                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   8  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット :   : [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 6  10   9  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6190  1H  10   1  11  10   9  10 [ソードB] *サーベル / 銀製(+1000G)魔法の武器(+5000G) (232p) 6190  1H  10   1  11  10   9  10 [ソードB] *サーベル / 銀製(+1000G)魔法の武器(+5000G) (232p)              10  10   9   9 [] *ブレードスカート / (p) 1190  1H  10     10  10   9   9 [ソードB] *サーベル / 銀製(+1000G) (232p) 1190  1H  10     10  10   9   9 [ソードB] *サーベル / 銀製(+1000G) (232p) =価格合計= 14760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   11   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦闘開始から終了まで装備していれば剥ぎ取り判定+1 背中:            / 右手:500  巧みの指輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :4580 ブレードスカート / 足 :            / 他 :1000 疾風の腕輪    / =合計=8580 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(お徳用)       50  3   150  残り14日分 スカウト用ツール       100  1   100 着替えセット         100  1   100  1週間分とか エンブレム             1   0 受益者のシンボル          1   0                   1   0 魔晶石<3点>         300  0   0 マナチャージクリスタル<3点> 1500 0   0                   1   0 マテリアルカード:A     200  0   0                   1   0 アウェイクポーション     100  2   200                   1   0                   1   0 熱狂の酒           980  0   0                   1   0 陽光の魔符+1         500  0   0 陽光の魔符+2         1500 0   0 陽光の魔符+3         5000 0   0 月光の魔符+1         500  0   0 月光の魔符+2         1500 0   0 月光の魔符+3         5000 0   0                   1   0                   1   0 アビスシャード           3   0   獲得総数 ┣使用した数            0   0 ┗残りの数             3   0                   1   0 フレーバーアイテム         1   0 同人誌(健全)              0   勇者パーティ+お姫様の笑いあり涙ありな冒険譚 100G相当 依頼人のハウジィから貰った                   1   0 使用済みアイテム          1   0                   1   0 魔晶石<3点>         300  0   0                   1   0 マテリアルカード:A     200  0   0                   1   0 魔符+1            500  0   0 魔符+2            1500 0   0 魔符+3            5000 0   0                   1   0 熱狂の酒           980  0   0                   1   0 指輪             500  2   1000 腕輪             1000 0   0                   1   0 サーベル           190  1   190  2本ぶん =所持品合計=    1840 G =装備合計=    23550 G = 価格総計 =   25390 G 所持金    4691G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称    専用化 100 サーベル 所持名誉点: 81 点 合計名誉点: 181 点 ■その他■ 経験点:1770点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:11770点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1090点(1000 / 90 / 回) 2- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回) 3- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回) 4- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回) 5- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回) 6- 器用度   1130点(1000 / 130 / 回) 7- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回) 8- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回) 9- 敏捷度   1380点(1000 / 330 / 1回)  シャード:2個 10- 生命力   1270点(1100 / 170 / 回)  シャード:1個 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13-        0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28-        0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) メモ: 小さな頃の記憶を失っている青年。 スラム出身で、ふらふらしていた所を冒険者のおっさんに拾われる。 戦闘のいろはを(無理矢理)教えこまれていたが、本人はやる気がないため適当にやっていた。 ある日、スラムで問題を起こしてしまい、それでもなお反省しなかったためおっさんから 「お前は一回冒険者になってその精神を鍛えなおせ、何もしないで戻ったらぶっ殺す」と脅されて佇む番人亭に送り出される。 理想のぐーたら生活を送るため、タダ飯とタダの住居を維持するために仕方なく頑張るようだ。 理由表:なりゆき 年下の女の子には無意識に甘くなる様子。