タイトル:脳筋 キャラクター名:てんぷれ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11  12  11   4  10 成長  23  18  31   9   7  12 →計:100 修正 =合計= 41  41  57  34  11  22 ボーナス  6   6   9   5   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  79  22 特技        15   0 修正 =合計= 20  20  96  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 11 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB38]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  41  123 修正 特技        0 =合計=  0  18  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 [p]  能力値増強       :   : [p]  HP増強         :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  21  24  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000   1H  10   1  23  40  10  27 [格闘SS] *マナブレイサー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 135000  1H#  15   1  23  45  10  27 [格闘SS] *スマイトレッグ / (p) =価格合計= 225000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  +2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   8  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:               / 背中:               / 右手:36000 アーティザンリング/4  / 左手:20000 正しき信念のリング   / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト / 腰 :               / 足 :               / 他 :               / =合計=77000 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 保存食(一週間分) 50  2   100 架け橋のエンブレム 0   1   0              1   0              1   0              1   0              1   0              1   0 着替えセット    30  1   30  一週間分の着替え              1   0              1   0              0   0              0   0              0   0 使った指輪     500  0   0 使った腕輪     1000 0   0 使った魔符Ⅰ     500  0   0 使った魔符Ⅱ     1500 0   0 使った魔符Ⅲ     5000 0   0 使ったマテカB    20  0   0 使ったマテカA    200  0   0 使ったマテカS    2000 0   0 使ったその他       1   0   内訳: =所持品合計=    230 G =装備合計=    304750 G = 価格総計 =   304980 G 所持金   -303780G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:3500 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:-150000点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 20:45 (UMA) 1d+2d+1d+2d+1d+2d**3 20:45 (takashi_macros) UMA -> 1d+2d+1d+2d+1d+2d = [6]+[3,4]+[4]+[5,6]+[6]+[4,6] = 44 20:45 (takashi_macros) UMA -> 1d+2d+1d+2d+1d+2d = [3]+[3,3]+[4]+[2,1]+[5]+[2,5] = 28 20:45 (takashi_macros) UMA -> 1d+2d+1d+2d+1d+2d = [3]+[1,2]+[2]+[4,1]+[1]+[1,4] = 19 20:46 (UMA) 2d はやさがたりない 20:46 (takashi_macros) UMA -> 2d = [6,5] = 11