タイトル:狼族のタクミ キャラクター名:狼族のタクミ 年齢:28歳 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:象牙 身長:190cm 体重:75kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ある目的のために世界各地を放浪して回っている。 目的:探索/いつも夢に出てくる「運命の人」を探している。 ■能力値■ HP:30 MP:30 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  8   9  12   6  12   6   9 ボーナス   2   3   4   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   5   6   3   5   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   11   -1    1     11 移動力    7    0    5     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   0   6   0  -1   0    左  0   0 能力値   5 --   6 --   2  11   7 スキル                  1   5  ヴァーナ:狼族 その他 =合計=右  5   5   6   6   2  11  12    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 100  5   忍者刀 [ニンジャ]          なぜか刀ではない 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=200 7 /  重量上限8 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=100 5 /重量上限8 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 HPポーション*2 2   60  消耗品。マイナーかメジャーで、使用者のHP2d6回復。(①P176) MPポーション*1 1   50  消耗品。マイナーかメジャーで、使用者のMP2d6回復。(①P176) バックパック*1 0   30  所有者の携帯可能重量+5。このアイテムは1つしか持てない。(①P177) くさび*5    5   5   消耗品。トラップ解除の判定に+1。使用には小型ハンマー必須。(①P176) 小型ハンマー  2   20  釘やくさびを打ち込むために必要なアイテム。(①P176) ベルトポーチ*1 0   15  所有者の携帯可能量+2。このアイテムは1つしか持てない。(①P177) 毒消し*2    2   20  消耗品。マイナーかメジャーで、使用者が受けている毒を回復。(①P176) =所持品合計=    200 G (重量 12/上限15) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ヴァーナ》         ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /狼族。行動力+1、移動力+5 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インベナム》        1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /  /武器攻撃と同時に使用。1点でもHPダメージを与えた場合、相手に毒(SL)を付与。(①P118) 《ピアシングストライク》   1 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /  /武器攻撃のダメージに+1d。(①P121) 《イメージボディ(魔術:光)》1 /セットアップ/魔術判定/自身   /-  /5   /  /ラウンド中、回避判定に+2。クリティカル時はコスト0。(②P51) 《ブラッディ・フィート》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /  /このメインプロセス中、攻撃の命中判定+1d。(②P54) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知判定に+1d。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。(①P156) 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1d。(①P157) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 冒険者であった両親の影響もあり、幼少の頃から外の世界に興味があったタクミ。 そんな彼は、物心ついたころから不思議な夢を見続けてきていた。 ここではないどこか、見覚えのない風景が広がる。場所に共通性はなく、いつも違う場所の夢を見る。 しかし、それがどんな場所であろうとも、必ずタクミの隣には誰かがいる。 いつもその顔を見ようとしたところで目が覚めてしまうのだが、なぜかタクミはその夢に出てくる人物に会いたくてたまらなくなる。 夢の中で見る人物であるにも関わらず、タクミはその人物が世界に実在しているという強い確信を持っていた。 その人に会いたい。会わなければならない。 そんな不思議な感覚に導かれるまま、タクミはひとり旅に出た。 今日も彼は、彼自身が「運命の人」と呼ぶ人に出会うべく、世界を股にかけて旅をするのだ。