タイトル:猫子用 キャラクター名:カナリ=レーヌ 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:83 性別:女性 髪の色:プラチナ / 瞳の色:金  / 肌の色:褐色 身長:170(人間時) 体重: 経歴1:第一の神の声が聞こえた 経歴2:蛮族のスパイである 経歴3:人族の捕虜にされていた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   6  10   7   7 成長   4   2   3   5  10  11 →計:35 修正 =合計= 19  18  16  22  32  33 ボーナス  3   3   2   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  49  66 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  49  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 5 Lv  / コンジャラー  6 Lv スカウト  9 Lv  / ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                : 前提 [p]  軍師の知略      : 先制がウォーリーダー+知力B    : [p]  ☆強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2/生命抵抗-1       : [p]  ☆強靭なる丈陣Ⅱ:静定 : 精神・生命抵抗+1          : [p]  ☆神速の構え     : 移動力+5m             : [p]  ☆強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2             : [p]  ☆なる丈陣Ⅳ:清涼   : 精神抵抗+2、更に瞬間的に+2(合計+4) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 3170 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *スピア / 戦旗槍加工 抵抗系 (234p) =価格合計= 9970 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 知力B防護点(最大知力B6) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :2000  セーフティーメット   / 耳 :3000  数多の地獄耳飾り    / 聞き耳判定+2 耳 :               / 顔 :4000  ひらめきメガネ     / 見識・探索判定+1 首 :               / 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索・まもちき・危険感知・罠感知+1 右手:500  敏捷の指輪       / 左手:10000 マナリング       / 魔法攻撃+1、魔法発動体になる 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :12300 不撓のバックル     / ガンの攻撃を受けた時に、回避を精神抵抗判定 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密判定+2 他 :10000 勇者の証        / 心 =合計=59800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 袋            8   5   40 スカウトツール      100  1   100  装備と持ち替えて使う 着替えセット       200  1   200 手鏡           100  1   100  Mサイズ 羽ペン          2   2   4 インク          3   1   3 白紙の本         30  1   30   20P分 布            4   5   20   ハンカチサイズ 布            10  3   30   風呂敷サイズ 化粧品セット       200  1   200  いいやつ                 1   0 保存食          100  1   100  一週間分                 1   0 熱狂の酒         980  2   1960  一部、もしくは全部のダメージをMPで受ける事ができる アウェイクポーション   100  3   300 魔香草          100  10  1000  威力0 ヒーリングポーション   100  5   500  威力20 アンチマジックポーション 3000 1   3000  飲むと6Rの間 魔法ダメ-3 アンロックキー      100  5   500                 1   0 魔晶石          500  20  10000 5点 (2個消費済) 魔晶石          300  10  3000  3点(2個消費) 魔晶石          0   3   0   5点 人族の血液        50  10  500 残懺の白墨        100  1   100  穢れ0の物には見えない文字がかける 敏捷の指輪        1   1   1   ブレイク用                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 陽光の魔符        1500 5   7500  生命抵抗+2 月光の魔符        1500 5   7500  精神抵抗+2                 1   0 クロードへ貢いだ     0   1   0                 1   0 ミュージックシェル    1600 1   1600  レジスタンス 抵抗11 (クロード演奏)生命・精神抵抗+1 運命の楽譜           1   0   レジスタンス 抵抗12 生命・精神抵抗+2 (クロードからレンタル)                 1   0                 1   0                 1   0 アイテム消費分      3000 1   3000 =所持品合計=   41388 G =装備合計=    97770 G = 価格総計 =   139158 G 所持金   35590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       11 操霊魔法 6       12 深智魔法 5  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 地獄耳飾り 100 戦旗槍化  20 多機能ブラックベルト  50 称号 所持名誉点: 721 点 合計名誉点: 941 点 ■その他■ 経験点:6760点 (使用経験点:41000点、獲得経験点:44760点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   28530点(28530 /   / 回) 初期 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度   2690点(2690 /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力    2420点(2420 /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   3510点(3510 /   / 回) 32- 精神力   150点(   /   / 3回) 33- 知力    3620点(3620 /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力   3840点(3840 /   / 回) メモ: 神に愛されたアルビノのラミア…それが彼女だ。褐色の肌はどこまでも滑らかで、白き鱗は真珠のように輝き、月のような瞳と美しい声で魅了する。 声に見せられた者たちは彼女の元に集い、いつしか小さな国となり、蛮族領では奇跡の楽園と呼ばれる白き宮殿にて暮らしていた。 しかし、ある日それはたった一人の蛮族によって崩壊された。 圧倒的な強さをもつ一人の蛮族に彼女の世界は一晩で滅ぼされ、ひれ伏された。 しかし、その手で首を絞められ、じわじわと迫る死の影がよぎった瞬間、皮肉にも自分を殺そうとした相手によって彼女は剣霊を目覚めさせる事となった。 …あれからどれだけの年月が経ったのか この領地で共に数々の蛮行を行ないを続け十数年…ある日ふらりと夜中に消えたあの人は、そのまま戻ることはなかった。 蛮族の領域に住む彼女たち、いつ死んでもおかしくないこの国で、行方が知れなくなることなど日常茶飯事。 また退屈な日々が続くと諦めた頃に、とても興味が深い噂を聞いた彼女は、人族の捕虜にわざとなり、人族の領域に侵入することにした。 この先の退屈な時間を考えると、新しい土地へ向かうのも悪くない…その先にあの日々を思い出す刺激がまた見つかるなら。 剣霊名:旋風陣環 道具型(首装飾品扱い(チョーカー)) 破壊力2/スピード1/射程距離3/持久力5/精密動作性2/特殊3 ☆剣霊術-交叉旋陣 SP-1 戦場に突風を吹かせます。 3Rの間、戦闘エリアに直線、かつ任意の一方方向に風を吹かせます。 風の進行方向と同方向にキャラクターが移動する場合、移動力に+5m 風の進行方向と同方向にキャラクターが射撃攻撃を行う場合、命中+1、ダメージ+2 風の進行方向と反対方向にキャラクターが移動・射撃攻撃を行う場合、「+」が「-」となる。 この効果を使用する場合、術者は1Rの間、移動を行うことができない。 〆剣霊術-踏破軍風//精神抵抗/消滅 SP-2 風で対象を弾き飛ばし、移動させます。 「対象:1体」「射程/形状:半径10m/起点指定」の対象を「5m」任意の方向に移動させます。 この効果を使用する場合、術者は1Rの間、移動を行うことができない。 ☆剣霊術-声色変化 SP-1 3分間、術者の声を術者の聞いたことのある声に変更します。 □条件:9レベル以上 ☆剣霊術-歌唱演舞 SP-2 「対象:半径30m以内のキャラクター、アイテム」「射程/形状:術者/-」 の範囲内で発動している音・声・歌を聴かせることで効果を発揮する技能・効果・アイテムの対象を 【魔法制御】のように任意の対象のみに変更し、発生するボーナスを+1します。 この際、【鼓砲】の【覚醒】のように「○回」と回数が指定されているものの回数は増えません。