タイトル:フィーネ・アルフィーネ キャラクター名:フィーネ・アルフィーネ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:貴神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?? 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:164cm 体重:秘匿事項 経歴1:記憶がない 経歴2:人族の研究対象になっている(なっていた) 経歴3:人族を庇護対象と考えている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   5   8   9  10 成長   1   4         2   2 →計:9 修正 =合計= 16  27  11  14  25  24 ボーナス  2   4   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  29  36 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  29  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv プリースト/イ・ヴィアン 4 Lv  / エンハンサー  1 Lv バード          5 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv アリストクラシー     1 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                              : 前提 [p1-289]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [p2-229]特殊楽器習熟 : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-229]ハーモニー  : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   6  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ビビット        :   : [p]  ララバイ        :   : [p]  モラル         :   : [p]  レジスタンス      :   : [p]  チャーミング      :   : [p]  《怒濤の攻陣I》    :   : [p]  《怒濤の攻陣II:旋風》 :   : [p]  囁く気配        :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1360            1         0 [] *アームズハープ(パラスマラカ) / 腕固定式のハープ。片手で演奏できる (p) =価格合計= 1360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      500 豪華な舞踏衣 / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正:     6 = 合計 =    7   0   560 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称   / 効果 頭 :100  軍事徴証 / 耳 :100  聖印   / 顔 :        / 首 :        / 背中:        / 右手:1000 敏捷腕輪 / 左手:1000 知力腕輪 / 腰 :        / 足 :        / 他 :        / =合計=2200 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 楽器       100  1   100 着替えセット   10  1   10             1   0 運命の楽譜    1000 2   2000 ビビット、モラル             1   0 魔晶石(2点)    200  1   200 魔晶石(3点)    300  4   1200 魔晶石(5点)    500  5   2500 保存食(一週間分) 50  3   150  0/7 1/7 7/7             1   0 クールドロップ  288  0   0 七色ハチミツ   240  3   720             1   0 敏捷指輪     500  1   500 知力指輪     500  1   500             1   0             1   0 =所持品合計=    7980 G =装備合計=     4120 G = 価格総計 =   12100 G 所持金     85G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アームズハープ専用化 所持名誉点: 22 点 合計名誉点: 72 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:10070点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1880点(1500 / 280 / 2回)  『自由なる宿、その名は"セントエルモ"』 2- 精神力    0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回) 4- 敏捷度   2350点(1000 /1250 / 2回) 5- 敏捷度    0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   4340点(4190 /   / 3回) 7- 器用度    0点(   /   / 回) 8- 知力     0点(   /   / 回) 9- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 名誉点(セントエルモ): ★×10 = 30 一般技能 踊り子5 歌手5 ふらりふらりと各都市に現れるエルフの少女。 本人には一切の記憶がなく、現代の文字を書くことすらままならない。 幸いにも、言葉は通じる用で意思疎通は可能だが、基本的に引っ込み思案でおとなしく、自身の意思を見せるところは少なめ。 人族を大事にしているようだが、人に対して恐怖心を抱くところもあるようだ。 年齢や出身に関しては本人も一切覚えていない様子だが、とある一派に狙われた経験があり、積極的な人に対しては恐怖心を強く見せる。 〈捧舞神 イ・ヴィアン〉 「自分の言葉、自分の行動は、誰かの幸せに繋がっている」 「喜びは分かち合える。悲しみは解き解せる」 「私の舞で誰かが笑ってくれるなら、私はいくらでも舞い続けられる」 【イ・ヴィアン聖舞踊術】 〈豪奢な舞踏衣〉500G 〈非金属〉Bランク 必筋:1 回避:+1 防護点:+0 非ランク効果: この衣を纏っているキャラクターは、必然的に注目を集めます。このキャラクターを視認可能なキャラクターは、 意識的に視線を逸らさない限り、このキャラクターを視覚に捉えている状態となります。 ◯舞姫の足運び このキャラクターは「バード技能レベル+敏捷度ボーナス-1」で回避力判定を試みる事ができます。 また、この技能を所持しているキャラクターは、「印象判定/ダンス」に「バード技能レベル」点のボーナス修正を加えます。 《饗宴の舞》 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 概要:他者をもてなす舞により、心身を癒やします。 この秘伝の習得者は戦闘中に限り、《ヒーリング》および《ビビッド》の前奏を放棄して歌唱判定を行う事ができます。 秘伝使用者を視認している全てのキャラクターは、これらの呪歌の効果を1Rに1度受ける事が可能となります。 この秘伝は、秘伝使用者がダンスを踊れる状態でないと使用できず、秘伝宣言中は「舞姫の足運び」による回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 非戦闘中に使用した場合、効果は通常通り行われますが、《ヒーリング》および《ビビッド》の回復量に+1のボーナス修正を得ます。 《凶演の舞》 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定: 概要:災いをもたらす舞により、不利な効果を強烈に発揮させます。 この秘伝使用者を目視している全てのキャラクターは、秘伝使用者の使用する呪歌に対する精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 この秘伝は、秘伝使用者がダンスを踊れる状態でないと使用できず、秘伝宣言中は「舞姫の足運び」による回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 この秘伝を宣言した時、MPを3点消費します。 《共演の舞》 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 概要:舞による支援で、他者を鼓舞します。 この秘伝使用者と同座標にいるキャラクターは、秘伝使用者の使用する呪歌による、ボーナス修正またはペナルティ修正の補正値が+1されます。 効果を受けたキャラクターがこのキャラクターと同座標でなくなった後も、この効果は10秒間(1ラウンド)持続します。 この秘伝は、秘伝使用者がダンスを踊れる状態でないと使用できず、秘伝宣言中は「舞姫の足運び」による回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 この秘伝を宣言した時、MPを3点消費します。 《興演の舞》 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 概要:大気に舞と音楽を響かせ、不思議な現象を引き起こします。 この秘伝は宣言する必要がなく、常時発動しているものとして扱います。 「イ・ヴィアン聖舞踊術」の秘伝を適用した行動判定を行った時、達成値の10分の1(端数切り捨て)点の「楽素ポイント」を貯蓄します。 楽素ポイントは1点消費するごとに10秒間、呪歌の前奏時間を短縮させる事ができます。 イ・ヴィアンはとある小さな名もなき村で暮らす1人の女性でした。 少女のあどけなさと、美女の妖艶さを併せ持つ絶世の容姿を持ち、どんな者とも別け隔てなく接するイ・ヴィアンは、 村の人々にとって大切な隣人であり、人気者でした。 イ・ヴィアンは類稀なる舞の才も持ち、時折村で開く演奏会では見る者を元気付ける舞を踊っていたと言われています。 しかし、彼女の美貌の噂を聞き、邪にも我が物にせんと企てた山賊に、彼女の村は襲われる事になります。 そこで彼女は村を守る為、山賊達の前に姿を見せ、あえて1人で逃げ出す事で、山賊から村を遠ざけたとされています。 村人達にとって大切な存在であったイ・ヴィアンを失った事を村人達は嘆き、彼女を探す為に様々な手を尽くしましたが、 遂にその後の彼女の行方を掴んだ者はいませんでした。 しかし、失意に暮れる村人たちの元に、彼女は今もどこかで舞を踊り、見る者を元気付けているという風の噂が届けられました。 村人たちは彼女の勇敢さを。彼女の優しさを。彼女の美しさを忘れぬよう、語り継ぐ事に決めました。 その結果、イ・ヴィアンは小神として神の階段を登ったとされています。 彼女の教義は、生前の彼女が村人たちと話していた言葉がそのまま伝えられており、 親しみと優しさを感じさせる素朴な言葉が、貧民達を中心に広がっていっているようです。 彼女の信仰は、彼女が元気を、勇気を与えた者達の間で伝えられる風の噂に乗り、 人々の心の中に、彼女の笑顔と美しい踊りと共に息づいているとされています。 2《スタンドアウト》消費:MP4 系統:特殊神聖魔法     対象:6m/すべて 射程/形状:術者     時間:一瞬/10秒(1ラウンド) 抵抗:消滅         属性:なし/精神効果 概要:他者は術者に注目します。 対象は術者に視線を集めます。 抵抗に失敗した対象は必ず術者を正面から捉えるように目視しなければならず、 精神効果無効を持たないキャラクターが効果を受けた場合、 術者の他のキャラクターを対象として行う、直後の行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。 4《アッパースピリット》  消費:MP7 系統:特殊神聖魔法   対象:1体 射程/形状30m/起点指定 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:なし       属性:なし 概要:対象の精神を高揚させ、意欲を高めます 効果時間中、対象が自身の手番で獲得できるTPの獲得量に+1のボーナス修正を与えます。 7.《ゲイズ・インダクション》消費:MP:9 系統:特殊神聖魔法       対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:1分(6ラウンド) 抵抗:消滅           属性:なし 概要:他者の視線を自身へと引き寄せます。 対象の視線を術者へとひきつけ、目を離せなくします。 対象は、可能な限り術者を攻撃、または効果の対象とせねばならず、術者を対象として発揮する行動判定には+1のボーナス修正を受けます。 ただし、術者以外のキャラクターを対象とする行動判定を試みる場合、その判定に-2のペナルティ修正を加えます。 10.《バトルソング・ダンス》消費:MP:12 系統:特殊神聖魔法     対象:5m/任意 射程/形状:術者      時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし         属性:なし 概要:神に捧ぐ歌に舞を添えて、見聞きする味方を鼓舞します。 範囲内のキャラクターが与える物理・魔法ダメージに+3のボーナス修正を与え、 近接攻撃、射撃攻撃の命中力、回避力判定と、ダメージを与える魔法の行使判定に+2のボーナス修正を加えます。 この効果は術者が主動作を用いて歌い、踊り続けている限り効果を発揮します。 また、効果を受ける対象は常に術者が目視できる状況でなければなりません。 術者は効果中、踊りに集中しなければならない為、全ての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ■独自魔法 4《インプロヴィゼーション》 消費:MP5+楽素ポイント2 系統:独自神聖魔法 対象:術者 射程/形状:接触   時間:20秒(2ラウンド) 抵抗:なし     属性:なし 概要:自身の持つ呪歌を組み合わせ、即興で知識内の呪歌を奏でます。 この魔法の行使時、自身の習得している呪歌2つを選択します。(この時、選択する呪歌は習得条件が同じ呪歌である必要があります) 選択した呪歌はこの戦闘中使用不可能となりますが、同じ習得条件を持つ呪歌を1つ宣言することで、 術者は一時的にその呪歌を習得したものとしてその呪歌を演奏することができます。 ・TP技 ☆ヒーリング・ブースト 消費TP:3 このキャラクターが次に行使する、HPを回復する効果を持つ魔法のHPの回復量に、自身の「生命力ボーナス」点を加算します。 〆ロイヤルステップ 消費TP:5 人心を誘う神秘的な舞により、 次の手番以降、3ラウンドの間、自身が次に行使する呪歌の達成値に「アリストクラシー技能レベル」点のボーナス修正を加えます。 (ボーナス修正の上限値は+4まで) また、「人族」に限定し、「効果を受けさせる対象」と「受けさせない対象」を自由に選択することができます。「人族」に効果を受けさせる場合、ボーナス修正の上限値が「+6」になります。 この効果は、このキャラクターを目視している対象にしか効果がありません。 〆レクイエム・トゥ・ゴスペル 消費TP:10+MP10 「半径:(バード技能×10)m」のすべての敵対陣営のキャラクターは、1ラウンドの間「出目8以上の行為判定の出目」がひっくり返ります。 これによって出目が反転したキャラクターはTPを獲得できず、この能力の効果時間が切れたタイミングで、「獲得するはずだったTP」の数値分、味方陣営キャラクターすべてのHPとMPを回復します。