タイトル:セイル・トルード キャラクター名:セイル・トルード 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:308 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:178cm 体重:52kg 経歴1:苦手な動物がいる 経歴2:子供の頃に家出したことがある 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   4  11   9  10 成長   3  29   8   8  49   6 →計:103 修正 =合計= 25  48  18  25  67  24 ボーナス  4   8   3   4  11   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  64  114 特技        45   0 修正 =合計= 18  18  111  116 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  7 Lv  /  グラップラー 13 Lv ソーサラー  8 Lv  /  マギテック  10 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 13 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   10 Lv グリモワール 12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p]            :                                    : [p]            :                                    : [p]            : ≪卑劣な目潰し≫:鎧貫き+命中-2。目を潰す。半分で行動-2。全部で盲目  : 鎧貫き:機械/五感    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  21  48  144 修正 特技        0 =合計= 23  21  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                            : 前提 [pII80] キャッツアイ       : 命中+1                           : [pWT107]ガゼルフット       : 回避+1                           : [pWT108]マッスルベアー      : 筋力B+2                           : [pWT108]ビートルスキン      : 防護点+2                          : [pWT108]スフィンクスノレッジ   : 知力+12                           : [pWT108]ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                          : [pWT109]リカバリィ        : HP+13                            : [p]   デーモンフィンガー    : 器用度+12                          : [p]   ジャイアントアーム    : 筋力+12                           : [p]   フェンリルバイト     : 〈牙〉を生やし、補助動作で使用可能。            : [p]   バルーンシードショット  : 口で投擲武器を発射できる。                 : [p]   トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4。                      : [p]   ジィプロフェシー     : 危機感知、先制+2。                     : [pLL129]遠隔指示         : 30mまで騎乗している時と同様指示できる。           : なし [pLL129]騎獣の献身        : 騎乗or同じ位置にいる騎手がHP0以下になるダメージを肩代わり。 : なし [pLL129]騎獣強化         : 騎獣のコア部位に命中力・回避力のボーナス+1。        : なし [pLL130]HP強化          : 騎獣の最大HP+10。                      : なし [pLL130]特殊能力解放       : 条件が特殊能力解放となっている能力を扱える。        : なし [pLL130]人馬一体         : 騎乗していても両手を使える                 : なし [pLL130]HP超強化         : 騎獣の最大HP+10。                      : HP強化 [pLL129]攻撃阻害         : 騎乗している騎手や騎獣の回避力+1              : なし [pLL129]タンデム         : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする。      : なし [pLL132]バランス         : 通常移動しても騎手は制限移動扱い。             : なし [pAW14] クリティカルレイ     : 攻撃時の出目を上げる。                   : 金 [pAW14] ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージを上昇させる。                 : 赤 [pAW15] バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。                 : 緑 [pAW15] パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させます。                : 緑 [pAW15] グレイテストフォーチュン : 威力を1d×2にする。                     : 金×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  15 グラップラー:13  17  16  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10100 1H拳   5   1  18  15   9  20 [格闘A] *イグニダイト製パワーリスト / 魔法の発動体加工。魔法の武器化。ジャッジメント・テープ使用済み (LL37p) 0   1H拳   5   0  17   5   9  19 [格闘A] *パワーリスト / クリエイトウェポン用 (LL37p) 0    2H#   1   0  17  11   9  19 [格闘B] *フェンリルバイト / エンハンサー。1Rごとに命中+1orダメージ+2。最大命中+2ダメージ+4。 (AW81p) 0    2H   0   0  17  30  12  19 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 0    2H   1   1  18  30  12  19 [格闘A] *イージークリップ / クリエイトウェポン用 (AW81p) 900   1H#  10  -1  16  15   9  19 [格闘A] *パワーアンクル / クリエイトウェポン用 (AW81p) 86000 1H投  15   2  19  45  10  16 [投擲SS] *イグニダイト製トライエッジ / (AW83p) =価格合計= 97000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   3    0 アラミドコート / Aランクのため必要筋力+10。魔法の鎧化 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   5    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :740  ディスプレイサー・ガジェット:ポーションインジェクター / ウィッチポーションセット。 耳 :300  マギスフィア(小)                  / OP:ターゲットサイト 顔 :4310  フローティングスフィア(大)             / OP:アンチミサイルフィールド、オートガード、シャドウボディ 首 :6000  小熊の爪                       / マッスルベアーの効果+1 背中:11000 野伏のドミネイターズマント              / 生命・精神抵抗力、生死判定に+1 背中:5000  ウェポンホルダー改                  / 武器や盾を2つまで保持する。 右手:1000  宗匠の腕輪                      / 左手:500  知性の指輪                      / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト               / 腰 :200  アルケミーキット                   / 足 :800  マギスフィア(小)                  / OP:クリエイトウェポン 他 :1000  マギスフィア(大)                  / =合計=51850 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ アウェイクンポーション    100  1   100   気絶から復帰させる。                   1   0 テント(4人用)       250  1   250 保存食(一週間分)         1   0    以下50G以下のものは無料                   1   0 羽ペン               1   0 白紙の本              1   0    20P ティーセット          60  1   60   ポット、茶漉し、カップ4つ。                   1   0 スカウト用ツール       100  1   100 手鏡                1   0    Sサイズ ベルトポーチ            1   0 食器セット             1   0    コップ、皿、おわん 調理器具セット           1   0    フライパン、お鍋、クッキングスプーン 油                 1   0 ランタン              1   0                   1   0 俊足の指輪          500  1   500 幸運の首飾り         1000  1   1000 ジャッジメント・テープ       1   0    冒険道具。何度でも使用可能。格闘武器の下の拳に巻くことで効果を発揮。相手の回避より命中の達成値が2上回ると1Rの間相手の回避を-1する。この効果は-3まで蓄積する。 赤のマテリアルカードSS    20000 3   60000  フェリス行き。                   1   0 魔晶石10点無限化       2000  50  100000 赤のマテリアルカードA無限化 200  50  10000 月光の魔符+2無限化      1500  50  75000                   1   0 ディバインホース(馬王)   50000 1   50000  移動力+5 防具:タフネスの輪      1000  1   1000  最大HP+5 装飾品:紫紺の飾り護符    15000 1   15000  生命・精神抵抗力、生死判定に+1。 追加武装:ヘビィシールド   3000  1   3000  防護点+2、最大HP+10、回避力-1。 マギスフィア(小)      800  1   800   OP:クリエイトウェポン =所持品合計=   316910 G =装備合計=    148850 G = 価格総計 =   465760 G 所持金   121400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       19 魔動機術 10      21 秘奥魔法 12      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト  80 真・ブラックベルト  50 多機能真・ブラックベルト専用化  50 アルケミーキット専用化  30 【ニルデスト流実践殺法】入門  20 ↑≪卑劣な目潰し≫習得 100 ダークドワーフとの顔見知り 150 馬王購入  50 ファルネアス重装馬闘技入門  50 タフネスの輪購入 所持名誉点:6646 点 合計名誉点:7196 点 ■その他■ 経験点:3040点 (使用経験点:324000点、獲得経験点:324040点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度    1500点(1500 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力     2350点(2000 / 250 / 2回)  内ファンブル1回、ドラコから125G 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力     2630点(2500 / 80 / 1回)  内ファンブル1回、ノートで500G。「no,ale no,life」 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力     4100点(3500 / 250 / 7回)  内ファンブル4回、 9- 筋力      0点(   /   / 回)  ポイントガード売却 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 知力    55760点(55000 / 560 / 4回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 知力    18760点(18000 / 610 / 3回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   40980点(40000 / 880 / 2回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度   16040点(15000 / 990 / 1回)  韋駄天ブーツ売却 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 知力   181920点(180000 /1520 / 8回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: とくに目立ったところのない普通のエルフ。子供の頃に家出し、それ以来家に帰っていない。 もちろん何の力も持たないエルフが外に出てもやっていけるわけはなく、蛮族に襲われて死にかけるものの、通りすがりのグラップラーによって助けられる。 大破局直後の時代をそのグラップラーから技能を教わることに費やし、ゆっくりと生き、同時期にマギテック協会が発足したのを見て、興味を持ち、習得し今に至ります。 スカウトは嗜み。 追加設定(流派についての辻褄合わせは後付)。 大破局直後という普通に生きていくことができない時代に師匠と会い、戦法を教わりのらりくらりと生きてきたものの、年を食うにつれエルフらしい温厚な性格に落ち着いていき、戦うこともなく物語開始当初ぐらいのレベルとなっている。 最近は死ぬほど(実際に死ぬのではないかとヒヤヒヤしつつ)戦っており、当時の感覚を取り戻しつつある。 そんな中昔を思い出すような流派の話を聞き、習ってみた……ら思ったより簡単に身についてしまった。少し悪名高い流派だったらしく、やや風評被害を受けたが、微々たるものでしかなかった。 むしろとてつもなく高名な私が使っていることで有名になるのだから感謝してほしいとはPLの談。