タイトル:つた キャラクター名:カシミロ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:分からない 性別:男 髪の色:ワインレッド / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:187 体重:89 経歴1:役に立たない得意技がある 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:異種族の街で育った 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   3   6  10  12 成長  16  12  14  15   5   4 →計:66 修正 =合計= 36  32  30  34  24  25 ボーナス  6   5   5   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  73  61 特技        15   0 修正        25   0 =合計= 18  18  115  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / コンジャラー 12 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  32  117 修正 特技        2 =合計=  0   8  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2        : [p]  キャッツアイ     : 命中+1         : [p]  マッスルベア     : 筋力ボーナス+2     : [p]  ガゼルフット     : 回避+1        : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12        : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12        : [p]  リカバリィ      : エンハLv点HP回復    : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して抵抗+4 : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4。    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  18  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   1   2  22   0  12  19 [格闘A] *イージーグリップ / 投げの命中+1。ランク効果:命中更に+1。魔法の発動媒体 (p) 900  1H#  10  -1  19  15   9  19 [格闘A] *パワーアンクル / (p)     2H   0     20   0  12  19 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 140   1H   1   1  21   1  10  19 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化、魔法の発動媒体 (237p) 160  1H#   1  -1  19  11  10  19 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)     1H   0     20   0  12  19 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 1660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :4000  恨みの鉢巻き       / 耳 :2000  先触れの印        / 後攻時相手に先んじて1度だけ補助動作 顔 :4520  不敵の仮面        / 首 :2600  血水晶のチョーカー    / 背中:4500  野伏のサーマルマント   / 炎・水氷ダメ-1 背中:8000  セービングマント     / 自動以外の抵抗失敗で魔法ダメージ-4 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:1000  俊足の腕輪        / 腰 :20000 多機能真・ブラックベルト / 腰 :2600  血晶石の腹帯       / 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :5000  信念のリング       / =合計=57220 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ ディズに。          100  1   100  魔香草代。 保存食(1週間分)        60   5   300  お徳用。@29回分 蒸留酒            30   3   90   3瓶。 アウェイクポーション     100  2   200  @2個。 インドミタブルポーション   320  3   960  気絶回復後6R不屈を持つものとして扱う。あと3個 ポイントガード        100  1   100  回避1。 マナコート          0   1   0   (売却)さよなら。 ブラックベルト        0   1   0   (売却)HP専用化 巧みの指輪          500  2   1000  器用+1。割ると+13。 俊足の指輪          500  3   1500  敏捷+1。割ると+13。 知性の指輪          500  1   500  知力+1。割ると+13。 宗匠の腕輪          1000  1   1000  器用+2。割ると+14。 剛力の腕輪          1000  1   1000  筋力+2。割ると+14。 割ったチョーカー       2600  2   5200 巧みの指輪          500  2   1000  割った。 宗匠の腕輪          1000  1   1000  割った。 スカウト用ツール       100  1   100  合い鍵や針金などの工具セット。持ってないと解除判定に-2。 魔香のパイプ         1360  1   1360  薬草の回復量+1 薬師道具セット        200  1   200  薬草の回復威力表1d+4 魔香草            100  30  3000  k0でMP回復。@15 救命草            30   30  900  k10でHP回復。@29 試作品マナカートリッジ    0   1   0   マナチャ3点分。マナチャと重複しない 新作マナカートリッジ     0   1   0   マナチャ5点分。 新作マナカートリッジ     0   1   0   マナチャ10点分。 マナチャージクリスタル    2500  1   2500  5点分。 魔晶石(MP3) 2点石になった。 300  40  12000 @18 魔晶石(MP5) 4点石になった。 500  20  10000 @16 1点あまり石          0   1   0   1つ。使った 魔晶石(MP3)          300  30  9000  あと16 魔晶石(MP5)          500  30  15000 あと30 魔晶石(MP10)         2000  5   10000 あと5 月光の魔符          500  10  5000  精神抵抗+1。あと10 月光の魔符          1500  10  15000 精神抵抗+2。あと10 月光の魔符          5000  3   15000 精神抵抗+3。あと3 陽光の魔符          500  5   2500  生命抵抗+1。@5 陽光の魔符          1500  5   7500  生命抵抗+2。@5 陽光の魔符          5000  1   5000  生命抵抗+3。あと1 スカーレットポーション    1400  5   7000  6R最大HP+10。現在HPは10+レンジャー+知力ボーナス。あと4 ヒーリングポーション     100  10  1000  威力20+レンジャー+知力B分HP回復。@9 魔香水            600  20  12000 レンジャー+知力分MP回復。@17 熱狂の酒           980  3   2940  HPダメージをMPで受ける。@2 消磨の守護石         400  10  4000  2点軽減。あと10個 消磨の守護石         2500  10  25000 5点軽減。あと8個                    1   0 ギアに貸与          10000 1   10000 =所持品合計=   190050 G =装備合計=    59630 G = 価格総計 =   249680 G 所持金    7552G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 12      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルトHP専用化  50 サーマルマントMP専用化  20 野伏のマント  50 パワーアンクル専用化  50 イージーグリップ専用化  50 アラミドコート専用化  80 真・ブラックベルト  50 真・べらっくベルトHP専用化 所持名誉点: 487 点 合計名誉点: 887 点 ■その他■ 経験点:2630点 (使用経験点:140000点、獲得経験点:139630点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2090点(2000 / 40 / 1回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力    2210点(2000 / 160 / 1回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度   2520点(2000 / 520 / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   2710点(2000 / 560 / 3回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   3090点(2000 /1040 / 1回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   3720点(2000 /1620 / 2回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度   2050点(2000 /   / 1回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   3100点(2000 /1100 / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力   2510点(2000 / 460 / 1回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   4810点(2000 /2760 / 1回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力    2730点(2000 / 680 / 1回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度   3160点(2000 /1160 / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   3660点(2000 /1560 / 2回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度   5330点(2000 /3280 / 1回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力    2000点(2000 /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 筋力   10310点(2000 /8260 / 1回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   8180点(2000 /6180 / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 器用度   4680点(2000 /2680 / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度   4680点(2000 /2680 / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力    4580点(2000 /2580 / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 生命力   2840点(2000 / 840 / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 知力    3020点(2000 /1020 / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 知力    4050点(2000 /2000 / 1回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力    6050点(2000 /4000 / 1回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   5760点(2000 /3760 / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度   2600点(2000 / 600 / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度   2000点(2000. /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 生命力  24670点(2000 /22520 / 3回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 器用度   2520点(2000 / 520 / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ナイトメアとして生まれたために忌まれ捨てられたが、 通りすがりのコボルドに拾われてコボルドの里で育てられた。 手先が器用なコボルドに折り紙を教えてもらったところのめり込み、特に連鶴作りにハマった。 今では立派な特技と言えるが役立ったことはない。 大らかな里で育ったためか、生まれついての性質なのか非常にぼーっとしている。 その為途中で自分の年齢を数え忘れてしまい、今自分が何年生きているのか分からない。 コボルドの寿命が短く世代交代が早かったのもあって、周りの者が自分より先に老いて死んでいくのはそういうものだと思っている。 自分の出自は知らないがコボルドの里の場所は覚えている。 だが、例えまだその里があったとしてももう彼を覚えているものはいないだろう。 ぼーっとしていて天然だが心根は優しい。 特に小さいモノに対しては可愛がる傾向にある。 穢れの酒(ファイアジャイアントS)を飲んで穢れ+1、HP30を得た。 ◇異貌 レベル6 [異貌]使用時、自身が行う近接攻撃、射撃攻撃のダメージを直接対象に与える魔法の行使において、発生させるダメージを+1します。 レベル11 [異貌]使用時、自身が行う命中判定と行使判定に+1のボーナス修正を得ます。