タイトル:アリスティア キャラクター名:アリスティア=カリマリルラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:160 体重:40 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    2      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2   8  12  10 成長   2   3   1   8  13   6 →計:33 修正 =合計=  6   7   7  20  39  28 ボーナス  1   1   1   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  44  70 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  46  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー     8 Lv  / コンジャラー 2 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  / マギテック  2 Lv セージ       3 Lv  / エンハンサー 6 Lv バード       1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー   2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   3  7  21 修正 特技        0 =合計=  9   3  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン    :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  クラッシュファング  :   : [p]  軍師の知略      :   : [p]  神速の構え      :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H         0      0   0 [] *インタント・トゥ・カリマリルラ / (p) 90   1H   6      0   6  10   0 [ソードB] *エペ / ファッション細剣! (1-301p) =価格合計= 90 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3      3   180 ドレスアーマー / ソフトレザー150、OM30 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   180 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :          / 耳 :100  軍師徽章   / 顔 :100         / 宝石光 首 :100         / 宝石闇 背中:          / 右手:500  知力の指輪  / 左手:1000  知力の腕輪  / 腰 :2800  血結晶の腰帯 / 足 :          / 他 :10000 勇者の証   / =合計=14600 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 運命の楽譜【レジスタンス】 1000 1   1000 Mシェル          1600 1   1600  運命レジスタンス⇒ウェイクさんに渡してある。 アルケミーキット      200  1   200 知力の指輪         500  5   2500 魔晶石3点          300  10  3000 魔晶石5点          500  10  5000 魔晶石10点         2000 5   10000 マテリアルカード赤A    200  5   1000 月光の魔符Ⅰ         500  3   1500 月光の魔符Ⅱ         1500 2   3000                  1   0 消耗               1   0 魔晶石3点         300  1   300 =所持品合計=   29100 G =装備合計=    14870 G = 価格総計 =   43970 G 所持金   22630G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       14 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     14 妖精魔法 2       8 魔動機術 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、3個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 MP専有化  50 カサドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る  50 HP専用化 所持名誉点: 106 点 合計名誉点: 286 点 ■その他■ 経験点:1290点 (使用経験点:35000点、獲得経験点:33290点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   6000点(   /6000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力   2640点(   /2540 / 2回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   5970点(   /5920 / 1回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力    7740点(   /7690 / 1回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力   10940点(   /10940 / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ノーブル5・紋章学者3・学者2 避難させられたことを納得していない誇り高いお姫様 私も戦える、私は王族、この国の姫よ! そう訴えたが、女王である母親にまだお前は幼く力もないとはねのけられ、アロノアへと避難させられた それに納得出来ず、避難した地にて母親を納得させるべく力をつけんと努力しながらカリマルリラへと戻る機を伺っている 隙さえあれば即座に戻るつもりで、その時に今度は力が足りぬなどと言わせぬように力をつけんとしている 頭はよく、覇気もあり精神面は強靭であるが、それに反して体力等の肉体面は努力しても実らず非常にか弱い それを良しとせず、自ら前に立ち戦うのだという意気込みをスペルユーザーであるにもかかわらず持っており、戦場でも前に出ようとする ただひたすら王族という立場に立った以上は国を守り、民を守り、そして自らの下についたものを守らねばならないという意識の下に行動し、国と民と臣下を心から愛している女の子 「民なくて国はなく、臣下なくて王にあらず」 「民守らずして王でなく、前に立たずば王足らん」 「私は誰もが誇る王になりたいのよ、否、なって見せるわ」 「誰よりも前で、何よりも果敢に、折れず曲がらず上を見て下を守る王になる、だから私について来なさい!」 【名称】インタント・トゥ・カリマリルラ 【世代(知名度)】アドニア歴52年 【形状】スタッフ 【ランク】B~SS 【必要筋力】1 【用法】1H 【威力】1 【C値】12 【修正】 追加ダメージ+1 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) ○カリマリルラの殺意 このロッドを所持していると、【知力】ぶん真語魔法の威力表に+できます。 ○防壁 このロッドを持っている場合、防護点に【知力B/2】分を足します。 ✩式魔術/1R 自身のBを自由に操ります。 全てのボーナスを自由に任意のボーナスに変換できますが、変換する場合1/2の値になります。切り上げです。 (例:生命B4の場合から3の値を知力B5に変換するとき、生命B1、知力B7になります。 また、生命B4、精神B4から3ずつ知力B5に変換するとき、生命B1、精神B1、知力B9になります) HP/MPは変化しませんが生命抵抗/精神抵抗などは変化します。 この効果は1Rだけ続きます。効果が切れたらボーナスは元に戻ります。 この効果は1戦闘に二度だけ使えます。 ○潜むカリマリルラ 武器習熟とシナリオ進行により解放 武器習熟A。三話にて解放 ✩魔術暴走/1R 自身の任意のステータスを二つまで選びます。 その数値の半分、真語魔法の威力表に+しますが、その数値を0として扱います。(Bは変わらない) この効果は1Rだけ続きます。効果が切れたら数値は元に戻ります。 ○潜熱 前Rに受けたダメージの半分、追加MPを得ます、この追加MPは手番を追えると消滅します。 ▼式魔術・融解/1R  ✩式魔術を発動した場合、攻撃するキャラクター一人を選び、そのキャラクターの防護点を-【元の知力B】します。 【解説】とあるカリマリルラの女王が居ました。 彼女は魔術師を上手く運用するために、何が必要か。 それを考えるたび、一つの結論に至ります。 それは意思の力。強い意思こそがカリマリルラの女王に必要な物。 カリマリルラの強き意思の力を持つ者こそ、この杖を使いこなすことができます。