タイトル:指定暴力団 Qノ字連合会 支部 キャラクター名:QPC用NPCまとめ 種族: [特徴:] 生まれ: ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    0      0      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   0   0   0   0   0   0 成長                   →計:0 修正 =合計=  0   0   0   0   0   0 ボーナス  0   0   0   0   0   0    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   0   0   0   0 特技         0   0 修正 =合計=  0   0   0   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:0 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名: 効果: 前提 [p]     :   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  0   0 修正 特技        0 =合計=  0   0  0m  0m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:0点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――  《 レベッカ 》 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― <アルス・ノーヴァ計画完成型第一号>ハガネ 種別:具現化AI レベル:使役者の冒険者Lv依存 知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語 生息地:端末内 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d@10+95 移動速度:70[210] 魔力:500 生命抵抗力:2d@10+145 精神抵抗力:2d@10+140 弱点:- 攻撃方法 砲撃(射程:30m) 命中力:2d@10+1450 打撃点:k65[11]+4000 回避力:2d+650 防護点:50 HP:35000 EN:2300 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○三回行動 ▼防御特化  このR中、変身などのステータス上昇効果を発揮する(バフ系)以外の補助動作・主動作・任意動作を行わない代わりに、敵から攻撃の標的にされることはありません。 ▼攻撃特化  このR中の主動作数を1にする代わりに技の最終ダメージを三倍にします。 ○戦闘特技  《ファストアクション》《回避行動》《全力攻撃》  《挑発攻撃》《キャパシティ》《マナ耐性》《命中強化Ⅱ》《影走り》  《強化魔力撃(D+500/H+200)》《ヒットアンドアウェイ》  《ガーディアン》《不屈》《タフネス》《射手の体術》《かばう》 ○鋼の魂  このスキルを持つ者は、自身を使役する者が「超越者」であった場合、自身もまた「超越判定」を行う事が可能です。  【1R/1】だけ、どれほど距離が離れていても「レベッカ・ウィンダム」を庇うことが可能です。 ☆必中【1R/1】  使用後、最初の一撃のみ自身の攻撃が[必中]扱いになります。 ▼☆鉄壁【2R/1】  使用した手番中、自身が受けるダメージを[1/4]にします。  このスキルは敵の手番中でも▼動作として使用可能です。 ☆てかげん【1R/1】  使用後、最初の一撃で対象のHPが[0]になる場合、生命抵抗判定を行い、成功した場合HPを[10]残します。 ▼☆ド根性【1B/1】  使用後、自身のHPを最大値まで回復します。  このスキルは敵の手番中でも▼動作として使用可能です。 ☆直撃【1R/1】  スキル使用後、最初の一撃のみ対象の[軽減/自動回避/ダメージ0]といった効果を無効にして、対象にダメージを与えます。 ☆熱血【1R/1】  スキル使用後、最初の一撃のみ、最終ダメージ値を[150%]にします。 カ ッ ト イ ン ☆三位一体【1R/1】  [消費EN:10]  自身が使用する技の一つに対して宣言しての使用が可能です。  その技のC値を「@6」とし、「3回」回転した場合、最終ダメージの値に「*200%」し、軽減無効の効果を付与します。 ○エネルギーフィールド  [消費EN:5]  自身への攻撃を属性問わず[30%]軽減します。  この能力は常時自動発動しているため、EN切れには注意が必要です。 ▼機関砲【1R/3】  [射程:自身の周囲8マス/対象:1体/形状:射撃]  敵に接近された際に迎撃を行う為に使用する機関砲。  自身に対する近接攻撃に対して発動する事で、その攻撃の命中判定を[-200]します。 ▼連装副砲【1R/2】  [射程:10m/対象:1体/形状:射程/弾数:10]  反撃の際に用いられる副砲です。  敵の攻撃に対して発動し、命中判定を行い、命中した場合は[k80+魔力*50+200000]*[2]の物理ダメージを与えます。 ☆<ホーミングミサイル>【1R/10】  [射程:10m/対象:射程内の敵/形状:射撃/弾数:99]  艦隊上部のVLSより発射されるミサイルです。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k50+((打撃点+魔力)*10)+90000」の物理ダメージを与えます。 〆<連装衝撃砲>【1R/1】  [消費EN:10/射程:20m/対象:射程内の敵(最大6体まで)/形状:射撃/属性:純エネルギー]  本兵装のメインウェポンです。  範囲内の6体まで[K80+((魔力+精神抵抗値)*50)+580000]の魔法ダメージを与えます。  この時、6つの攻撃を同じ対象に重複させる事も可能で、  重複させた場合は回数分の命中判定を行い、算出ダメージを[k80+((魔力+精神抵抗値)*10)+100000]*[Hit数分]に変更します。 〆<天上天下一撃必殺砲>【1B/2】かつ【1R/1】  [射程:直線50m 横に3マス/対象:範囲内全て/形状:貫通/属性:純エネルギー]  本兵装において最高火力を誇る、"トロニウム"を媒介とした重金属粒子砲。  無理矢理に搭載した装備のため。艦首モジュールへの負荷の激しさから一発限りの武装ではあるものの、その威力は絶大。  命中判定を行い、命中した場合[K100+((打撃点+魔力+精神抵抗値)*50)+100000]*「10」の軽減不能魔法ダメージを範囲内の敵に与えます。 ○守護者の魂  ハガネの目覚めを後押ししたもう1つの魂。  彼女によく似た気質の存在だったらしく、強いて言えば穏和な姉気質だった模様。  現在はハガネの中で融合し、壱つになっているらしく、彼女自身の実際の性格がどういったものであったかまでを推し量るのは難しい。  だが、彼女の存在は確かにハガネとその使用者の為の力となり、「誰かを守る」ための大きなものとして働いている。  ────ついでに、散財を阻止しようという意思も更に上昇している。お金は大事。  常時、最終ダメージの補正値に*130%が付与されます。  また、HPが+15000され、常に自身への被ダメージが-20%され続け、以下のスキルが使用可能になります。 〆<魔爪>  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃]  捻りもなく、ただ力任せの爪撃。  だがハガネの馬力で行えば、それはあらゆる物質を粉砕する致命の一撃となる。  命中判定を行い、命中した場合、[k100+打撃点*100+300000]の物理ダメージを与えます。 〆<魔爪・握撃>【2R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:特殊]  巨大化した腕で相手を掴み、そのまま握り潰す。  命中値で生命抵抗判定を行い、命中した場合、[k100+((打撃点+生命抵抗値)*80)+550000]の物理ダメージを与えます。 〆<魔爪・惨撃>【3R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃]  両腕の爪による斬撃。  命中判定を行い、命中した場合、[k100+打撃点*60+400000]の物理ダメージを二回与えます。 〆<魔導砲・鋼>【5R/1】  [射程:直線100m、横5マス/対象:範囲内全て/形状:貫通/属性:純エネルギー]  天上天下一撃必殺砲に、もう1つの魂たる存在の魔力を混ぜ合わせた、本来ありえない攻撃。  命中判定を行い、命中した場合、[k100+魔力*1000+1000000]の魔法ダメージを与えます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― アルタード 種別:具現化AI レベル:使役者の冒険者Lv依存 知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語 生息地:端末内 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d+92 移動速度:80[240] 魔力:80 生命抵抗力:2d+55[+使役者の魔力/2] 精神抵抗力:2d+65[+使役者の魔力/2] 弱点:- 攻撃方法 コールドメタルブレード 命中力:2d@10+152 打撃点:k60[9]+1200 回避力:2d@10+105 防護点:50 HP:9800+(使役者のHP初期値*10) EN:2300 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○三回行動 ○戦闘特技  《ファストアクション》《回避行動》《全力攻撃》  《挑発攻撃》《キャパシティ》《マナ耐性》《命中強化Ⅱ》《影走り》  《強化魔力撃(D+80/H+30)》《ヒットアンドアウェイ》  《ガーディアン》《不屈》《タフネス》 ▼擬似剣の加護/運命変転 ▼擬似剣の加護/運命凌駕 ○受け継がれる鋼の魂  このスキルを持つ者は、自身を使役する者が「超越者」であった場合、自身もまた「超越判定」を行う事が可能です。  【1R/1】だけ、どれほど距離が離れていても「レベッカ・ウィンダム」を庇うことが可能で、自身の[打撃点][魔力][先制]以外のステータスに[魔力/2(最低保証値60)]の補正が付与されます。 ○APT-LINKシステム  アルタードには単独活動時にも擬似的にハガネに搭載されているシステムと同様のものを発動させています。  常時使用する技の最終ダメージ値が[110%]とし、命中・回避に[+20]の補正が付与され、自身が受けるダメージを如何なる効果を無視して[10%]軽減します。 ○SP回復  自身の[精神コマンド]系スキルのリキャスト回復速度を一段階早めます(1R/1の場合は意味なし)。 ○強運  常に攻撃のC値判定に[$+3]が付与されます。 ▼援護攻撃Lv2  【1R/2】でリキャストの消費なしで自身と[接触]状態のPC/NPCに合わせて攻撃する事が可能です。  但し、使用する技は[射程]が届いていなければ発動出来ません。  この際に使用される技の最終ダメージ値は[50%]になります。また、このスキルで使用する技に[☆熱血]のダメージ上昇効果は適応されません(消費もされません)。 ☆必中【3R/1】  使用後、最初の一撃のみ自身の攻撃が[必中]扱いになります。 ▼☆集中【3R/1】  使用したR中、自身の命中と回避の最終算出値が[+30%]アップします。  このスキルは敵の手番中でも▼動作として使用可能です。 ☆感応【1R/1】  選択した対象(自分も含む)の次の攻撃を[必中]判定にします。 ▼☆ひらめき【1R/1】  スキル使用後、自身が受ける攻撃を一度だけ[回避]します。  これは行使判定においても適応されます。  このスキルは敵の手番中においても▼動作で発動する事が可能です。 ☆熱血【1R/1】  スキル使用後、最初の一撃のみ、最終ダメージ値を[150%]にします。 ☆覚醒【2R/1】  スキルを使用した手番中のみ、主動作数が[+1]されます。   カ ッ ト イ ン ▼三位一体【1R/1】  [消費EN:10]  自身が使用する技の一つに対して宣言しての使用が可能です。  その技のC値を「@7」とし、「3回」回転した場合、最終ダメージの値に「+5000」し、軽減無効の効果を付与します。 ○APT-LINKフィールド  [消費EN:5]  自身への攻撃を属性問わず[10%]軽減します。  この能力は常時自動発動しているため、EN切れには注意が必要です。 ▽○シールド  左肩に装備している実体シールド。  HP〔800〕、防護点〔100〕のシールドを装備します。  ダメージを受ける際に発動し、魔法ダメージならその攻撃を〔1/4〕、物理ダメージなら〔1/2〕まで軽減し、そのダメージをシールドに肩代わりさせることができます。 ☆<バルカン砲>【1R/20】  [消費EN:5/射程:10m/対象:1体/形状:射撃]  頭部パーツ部分に装備されたバルカンを発射します。  命中判定を行い、〔k0+打撃点/2〕の軽減不能物理ダメージを与えます。  なお、リキャストを一度に全て使い切って使用することも可能で、その場合は命中回数を20回行います。 〆<コールドメタルブレード>【1R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃]  特殊コーティングを施された短刀で敵を切り裂きます。  命中判定を行い、命中した場合[k50+(打撃点*5)+65000]の物理ダメージを対象に与えます。 〆【1R/1】かつ【1B/12】  [射程:20m/対象:1体/形状:射撃]  腰部分に二挺マウントされた拳銃形の中距離用実弾射撃武器。  命中判定を行い、命中した場合[k40+魔力*5+58000]の物理ダメージを[2回]対象に与えます。 〆<ブーステッド・ライフルH>【2R/1】  [射程:16m/対象:1体/形状:射撃]  実弾を発射するライフルによる射撃を三度行います。  命中判定を行い、命中した場合[k70+((魔力+打撃点)*3)+70000]の物理ダメージを[3回]対象に与えます。 〆【2R/1】  [消費EN:10/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃]  両腕に装着されたチェーンソー・トンファーにエネルギーを付与し、敵を滅多打ちにした後、最後はチェーンソー・トンファーで敵を削りながら切り上げます。  命中判定を[10]回行い、命中回数分[k80+打撃点*2+10000]のダメージを命中回数分与え、その後[必中]で[k90+((打撃点+魔力)*10)+150000]の防護貫通物理ダメージを対象に与えます。 〆【3R/1】  [射程:10m/対象:1体/形状:射撃・突破]  ブーステッド・ライフルHとHG・リボルヴァーの連続射撃を浴びせた後、チェーンソー・トンファーを構えた状態で突撃し、相手を貫きます。  命中判定を行い、命中した場合[〆<ブーステッド・ライフルH>、〆、〆]による攻撃をリキャストを無視して対象に与えます。 〆<天上天下念動連撃拳>【1B/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:打撃]  [前提:レベッカ=ウィンダムとアルタードが同場にいて、☆セットアップを発動済み]  アルタードとレベッカ=ウィンダムによるコンビネーションスキルです。  御互いに所有している武装を相手に叩き込んだ後、互いにT-LINKナックルを打ち込みます。  アルタードのこのRにおける主動作の全てとレベッカ=ウィンダムの【3R/1】以上の技のリキャストを一つ消費して発動します。  両者が命中判定を行い、どちらかが有利であれば成功となります。  アルタードが[〆T-LINKブレードナックル]、レベッカが[〆R-コンビネーション]を発動し、二つの技の合計値を[*2]した防護貫通物理ダメージを対象に与えます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《黒い勇者》フラウベル=ユースティア 種別:人間 レベル:17 知能:人間 知覚:五感 反応:友好的 言語:交易共通語 生息地:あてもなくのんびり 知名度/弱点値:-/- 先制値:2d@7+90 移動速度:200[600] 生命抵抗力:2d+75 精神抵抗力:2d+82 魔力:200 弱点:- 攻撃方法 可変兵装音叉剣 命中力:2d@10+110 打撃点:k60[7]+350 回避力:2d@8+120 防護点:100 HP:1000 MP:900 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ○4回行動 ○戦闘特技 《ファストアクション》《魔法拡大/確実化/数/距離/時間/範囲》《バトルマスター》 《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》《回避行動》《薙ぎ払い》《強化魔力撃(D+200/H+50)》 《かばう》《鉄壁》《ガーディアン》《影走り》《足さばき》《キャパシティ》《両手利き》 《カウンター》《不屈》《マナセーブ》《ワードブレイク》《マルチアクション》 ○超越者 ▼剣の加護/運命変転 ▼剣の加護/運命凌駕 魔法:〆☆[真語/操霊/神聖/魔動機/=Lv17/リピートアクションは【1B/1】] ○風の少女  このスキルを持つキャラは自身の先制・打撃・魔力を除いた全てのステータスに[魔力/2]の補正が付与されます。 ○能天気  彼女の普段の性質を表す。  お気楽、子供っぽい自由人。  でもやる時にはちゃんとやります、そんな人。  毎R、[2d判定]を行い、この際の出目が[奇数]だった場合、命中・回避の算出値が[130%]になります。  逆に偶数だった場合には行動回数が[-1]されます。  但し……? ○天才  常時命中・回避の判定に[+20]の補正が付与され、C値判定が[$+2]の補正が掛かります。 ○黒い勇者          悪魔は廃業、今日からは勇者ってね!  このスキルを持つ者は、常時命中・回避に[+40]の補正が付与され、自身に対して何らかの攻撃が行われた場合に[2d判定]を行い、その出目が[偶数]だった場合、条件を無視しての回避を行うことが可能です。 ○神の加護(勇者)  その身に宿しているのは土着神の集合体にして、一つの真理に辿り着いた存在。  "彼女"によって生命を繋いだフラウは今日もまた己の願いのために旅を続ける。  ───いつかおっきなことやりとげるためにねっ!  このスキルを所有している者はフィールドに存在している[勇者][勇者カードの所有者]の分だけ、先制値を除いた各種判定値と、打撃点・魔力が[+10]されていきます。  また、同様に[勇者][勇者カードの所有者]には各種判定値に[+30]の補正が付与されます。 ○魔力障壁  [消費MP:5]  魔力による障壁を展開します。  ダメージが命中した際に発動し、魔法ダメージの場合はそのダメージを[1/4]にし、物理ダメージの場合は[1/2]としてその攻撃のダメージをカットします。 ▼☆Sturm(補助魔法版)【▼:1R/1】【☆:1R/1[補助動作1]】【☆:1R/1[補助動作2]】(リキャストは別個)  ───"シュトゥルム"  大気のエーテルを操作し、自身の周囲に強力な風を発生させる魔法。  フラウベル・ユースティアがもっとも得意とし、補助・防御・攻撃と、戦闘時のあらゆる要とする。  [☆補助動作]と[▼任意動作]の二種類から選択可能です。  [☆補助動作1の場合]  [消費MP:5]  発動R中、使用している武装に"風"を纏わせる事で威力を上昇させます。  自身の使用する全ての攻撃に[属性:風]が付与され、最終ダメージ値が[+500]されます(固定値増加)。  [☆補助動作2の場合]  [消費MP:5]  発動R中、自身の移動力を[*3]します。  [▼任意動作]  [消費MP:5]  周囲に風を引き起こすことで、対象の放った攻撃の軌道を"逸らし"ます。  [形状:起点指定]以外の攻撃が行われた際に発動可能です。  この攻撃を[無効]にし、更に自身の持つスキルの中に[▼スラスター回避]のような移動系スキルがある場合、リキャストを無視して[全力移動]する事が可能です。 ☆〈Sturm・Eins〉【1R/4】  [消費MP:10/射程:10m/対象:1体/形状:射撃/属性:風]  シュトゥルムで起こした風を弾丸にし、対象に向けて放ちます。  命中判定を行い、命中した場合[k50+魔力*5+2000]の魔法ダメージを与えます。 〆〈Sturm・zwei〉【2R/1】  [消費MP:20/射程:全力移動/対象:特殊/形状:突破/属性:風]  全身にシュトゥルムによって発生させた竜巻と纏い、高速で突撃します。  命中判定を行い、命中した場合[k80+((打撃点+魔力+移動力+全力移動)*5)+8500]の防護貫通物理ダメージを対象に与えます。 〆〈Sturm・drei〉【3R/1】  [消費MP:30/射程:接触/対象:1体/形状:特殊/属性:風]  大気操作によって掌に圧縮させた"風"を対象に叩き込みます。  螺旋を描きながら叩き込まれるそれは、如何な堅牢な装甲──それが人智を超越した魔物であろうと、穿ち貫きます。  命中判定を行い、命中した場合[k100+((魔力+打撃点+精神抵抗+生命抵抗)*10)+10000]の軽減無効防護貫通ダメージをC値[@5]で判定し、3回転した場合、最終ダメージ値を[*2]します。 〆【1B/1】  [消費MP:40/射程:自身を中心に半径10m/対象:範囲内の敵/形状:衝撃/属性:風]  "zwei"の上位系。  全身から発した竜巻を更に拡大化、かつ破壊力を増したもの。  その姿たるや、最早一個の嵐と何ら変わりは無い。  範囲内の全てに命中判定を行い、命中した場合[k100+魔力*30+30000]の魔法ダメージを与えます。 ○音叉剣  フラウの使用する双剣。  正確には双剣ではなく、フラウの意思によって様々な形状へと変化する性質を持った可変兵装。  以下の技とスキルを使用できます。 ▼分身(偽)【1R/1】  体捌きと高速移動によって、「分身」と見紛う程の回避を行います。  自身への攻撃を自動回避し、任意で「全力移動」出来る位置まで移動させる事も可能です。  このスキルは[▼Sturm]の対象として扱われます。 ▼ざーんねん、はっずれー!【1R/1】  実体のある分身を生み出し、対象の攻撃をそちらに逸らします。  対象が何らかの攻撃を自身に行った場合に発動可能で、この場合対象の攻撃は場に現れたもう一人のフラウベルに対して行われる形になります。 〆<双撃>  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃]  音叉剣による斬撃。  命中判定を行い、命中した場合[k50+打撃点*3+3000]*[2]の物理ダメージを与えます。 〆<双輪剣舞>【2R/1】  [射程:接触/対象:1体/形状:斬撃]  分身ではなく、実体を持った自分自身を生み出し、対象に連撃を与えます。  命中判定を行い、命中した場合[k50+((打撃点+移動力)*5)+7000]*[2]の物理ダメージを与えます。 〆<セーズデュランダル>【3R/1】  [消費MP:20/射程:50m/対象:1体/形状:起点指定]  標的の周囲に無数の剣を展開、逃げ場のない相手を串刺しにします。  命中判定を行い、命中した場合[k80+((打撃点+魔力+精神抵抗+生命抵抗)*8)+18000]の物理ダメージを行います。  この技は使用した後に[2d判定]を行い、この時の出目が[6]以上の場合は上記と同様のダメージを[必中]として与えます。 〆<ドライアド・ヘキサ>【3R/1】  [消費MP:30/射程:自身を中心に20m/対象:最大三体/形状:斬撃]  七つの実体に分裂したフラウベル=ユースティアが周囲に存在する敵を切り刻み、最後は背中から断ち切ります。  命中判定を三回行い、いずれか一つでも命中すればこの攻撃は成功となります。  対象に[k80+((打撃点+魔力+精神抵抗+生命抵抗+移動力)*10)+12000]の物理ダメージを[三回]対象に与えます。 ☆精霊【1R/1】  アルモニカの力を借りることで勇者をサポートする存在である精霊の力を一つ得ます。  付与される精霊の力はランダム判定で、以下の内から[choice]で選択します。 [1=牛鬼/このR中のみ、フラウの技の最終ダメージ値が140%] [2=義輝/このR中のみ、主動作数+1] [3=木霊/このR中のみ、味方全体にダメージカット-20%] [4=青坊主/自身のスキル・技のリキャストを任意で一つ選択し、[2つ]進めます] [5=犬神/フィールドに存在しているPC/NPCのHP・MPを20%回復。このスキルは対象が受けるか受けないかを選択することも可能です]  choice[1,2,3,4,5] ▽☆???  [最低限の前提:フィールド上のPC/NPCが全滅寸前であり、かつ復帰手段が一切存在しない場合に、この仕様外を製作したPLが同伴している]     しゃあない、か───アルモニカ。私の身体、持って行っていいよ?           その代わり、私に友達を護らせてくれるかな。  特殊判定スキルです。  セッション中にこのキャラクターの製作者が同伴している状態で一定の条件を満たした場合発動。  自身も含めた場に存在する全てのPC/NPCのHP・MP・技・スキルのリキャストを完全回復させ── “新”檀黎斗/仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 レベル:0 分類:バグスター 知能:神 知覚:五感/魔力/電子 反応:利害関係の一致 言語:交易共通語 生息地:電脳空間 知名度/弱点値:50/- 弱点:無 先制値:2d+200 移動速度:1000 生命抵抗力:2d+1550 精神抵抗力:自動成功 /命中力:2d@7+1200/打撃点:k80@8+15000/回避力:2d@7+200/ 防護点:500/HP:15000/MP:5500 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型  ▼条件選択型) ○行動回数:1d+2 ○超越者 ν☆魔導機術Lv17 ▼攻撃特化 ▼防御特化 ○戦闘特技 《ファストアクション》《魔法誘導》《鷹の目》《マナ耐性》《バトルマスター》 《韋駄天》《かばう》《ガーディアン》《不屈》《牽制攻撃Ⅲ》《回避行動》《精密射撃》 《影走り》《武器の達人》《マルチアクション》《デュアルアクション》 ○フルブロック  全ての状態異常を無効化。貫通・無効化不可能。 ○天才  命中・回避が[120%]上昇します。 ○慢心  強者の余裕。  手番開始時に[2d]判定を行い、結果が[偶数]であった場合、動作数が[半減]します。 ○絶対神  「私は神だァ! 私の夢は───不滅だァ!」  全ステータスが使役者の+[魔力/3]されます。 ○仮面ライダーゲンム  新檀黎斗がゲーマドライバーにプロトマイティアクションXガシャットオリジンを装填して変身する。音声はレベル2の時と同様。   姿は通常のゲンムレベル2とほぼ同じだがスーツに走るラインの色が異なり、レベル0固有の能力ゆえか一部パーツの名称も異なる。  スペックはレベルX(テン)相当。武器としてガシャコンブレイカーを使用。    常に[バグスター]や[ウィルス系]の敵に与えるダメージが[*2]されます。 ○リアクトシグナル  仮面ライダーゲンムの索敵装置。  周囲の動体反応を捕捉・識別し、自動的に追跡マーカーをセットする。  内部モニターのレーダーマップには捕捉した敵や味方、エナジーアイテムの位置などが表示される。  命中・回避が[130%]上昇します。  威力判定のC値を[6]で固定します。 ○アイライトスコープ  仮面ライダーゲンムの視覚センサー。  ハイスピードカメラ並みの撮影機能や、夜間戦闘用の発光装置を搭載している。  ミクロサイズのバグスターウイルスを観察することも可能。  戦闘特技[暗視]を自動習得し、【1R/2】で[加速]系技能の[▼不能]効果を解除することができます。 ○ダイナミックゴーグル  仮面ライダーゲンムのフェイスゴーグル。  衝撃や汚れから視覚センサーを保護する役割を持つ。  表面に塗布された耐爆クリアコーティング剤によって十分に強度が高められており、決して割れることはない。  視界を奪う効果を無効化します。 ○エアフレッシュガード  仮面ライダーゲンムの頭部に取り付けられた吸気装置。  取り込んだ空気から有害物質を除去することで、変身者の健康を守る。  また、余剰に取り込んだ空気を利用して、スーツ内部の温度や湿度を最適な状態に保っている。  内部には圧縮エアも蓄えられているため、水中での長時間活動も可能。  環境による特殊な効果を(メリット・デメリット問わず)無効化します。  また、水中において[180R]まで活動することが可能です。 ○センダーイヤー  仮面ライダーゲンムの聴覚センサー。  周囲の雑音を遮断し、必要な音だけを変身者に聞かせる機能を備えている。  特定の相手と音声会話を行うための秘匿通信機能や、通信傍受機能も搭載されている。  [シークレットボイス]を使用することが可能です。 ○▼ツクモライフガード【残機:99】  仮面ライダーゲンムの胸部を保護する銀色のプロテクター。  アルファ版限定のコンティニュー機能が搭載されており、ゲームオーバーの状態から即時に復帰することが可能。  復活できる回数は99回と設定されている。  HPが[0]になった際に発動するかどうかを選択します。選択した場合、それ以上のダメージを受け付けず、HPが[-]になることはありません。  なお、この動作は[自由に発動できる]ため、HPが[0]になって戦線離脱した後も発動することが可能です。  発動後、HPを[全回復]し、次のRで戦線復帰することが可能です。この際、復帰地点は自由に指定することが可能です。  発動するたびに残機を[1]消費します。 ▼時間差コンティニュー  コンティニュー機能を活かした奇襲攻撃。  ▼ツクモライフガードを発動し、戦線復帰する際に発動できます。  任意の主動作・攻撃を[必中][▼不能]を付与した上で発動できます。相手の動作中に発動する場合、その動作を、行動回数を消費させた上でキャンセルさせることができます。 ○メックビルドガード  仮面ライダーゲンムの腕部と脚部に装着された銀色のガードパーツ。  熱攻撃にさらされると耐熱性が上昇するなど、受けたダメージに応じてパーツの構造を組み換え、耐久性を高める特性を持つ。  防護点を常に+[300]します。また、炎属性の攻撃は常に[半減]します。 ○GMグロウスアーム  仮面ライダーゲンムの腕部。  レベルや戦闘経験に応じて攻撃力や防御力を上昇させる機能「ゲインライザー」を搭載している。  レスポンスが良く、攻撃の出が早いため、素早い攻撃で畳みかける戦法に適している。  打撃点と防護点が+[100*セッション参加回数]されます。 ○☆▼GMグロウスレッグ  仮面ライダーゲンムの脚部。  レベルや戦闘経験に応じて攻撃力や防御力を上昇させる機能「ゲインライザー」を搭載している。  瞬発力に優れており、高い走力を活かして相手との距離を一気に縮め、素早く攻撃を仕掛けることができる。  回避値を+[110%]します。  補助動作として発動する場合、【1R/2】で任意の移動力範囲内にまで移動することが可能です。  条件発動として発動する場合、【1R/2】で攻撃を[自動回避]した”後”、任意の移動力範囲内にまで移動することが可能です。 ○〆アルファイトグローブ  仮面ライダーゲンムの拳を覆う強化グローブ。  グローブ表面を通じてガシャコンウェポンとのデータ通信を行い、攻撃システムの連動と最適化を実行する。  また、接触したバグスターウイルスに抑制プログラムを流し込み、そのレベルを急激に低下させることが可能。  打撃点を+[130%]します。  主動作版:【1R/1】  [形状:打撃/射程:接触/対象:1]  アルファイトグローブを用いて相手にしがみつき、レベルダウン効果を発生させます。  命中判定を行います。成功した場合、対象の[レベル]を[1d5]分、低下させます。  この効果は[ステータスダウン無効化]の効果を貫通します。 ○アルファギアスーツ  仮面ライダーゲンムのボディスーツ。  変身者の動作を補助・強化することで、常人離れした身体能力をもたらす。  運動能力と反応速度を重視した調整が施されており、装着者の技量がそのまま戦闘力として反映される。  また、アルファ版限定の試作機能が搭載されており、特殊なゲームエリア「アンチバグスターエリア」を形成し、バグスターウイルスの活動を抑制することが可能。  敵の[バグスター]もしくは[ウィルス系]などの種族、もしくは技能を持つ者の命中・回避を常に[/10*8]します。  [○気力]と同様の効果を持ちます。  戦闘開始時点では「100」。  以下の行動で数値が上昇していき、能力に補正が掛かっていきます。上限は「150」です。 ・対象と戦闘し、動作問わず攻撃を命中させた場合は「+2」 ・同行NPCが攻撃を命中させた場合「+1」 ・対象に与えた攻撃の回転数に応じて「+1」 ・ダメージを受けた場合「+3」 ・攻撃を回避した場合(▼含む)「+2」 ・敵を撃破した場合「+5」 ・自分以外のPC/NPCが敵を撃破した場合「+3」 ・自身以外のPC/NPCが倒された場合「+10」  気力ボーナスは以下の通りです。 ・気力が「+1」されるごとに、防護/打撃点が「+1」 ・「110」になると、最終ダメージに「120%」の補正 ・「120」になると、命中値に「+50」、回避値に「+50」の補正 ・「130」になると、打撃点+[100] ・「140」になると、C値判定が「-1」、自身の受けるダメージ値を如何な軽減無効効果を無視して「90%」にします ・「150」になると、全ての攻撃のダメージに「+1000」が付与されます。 更に[○気力]の数値に合わせて能力値に以下の補正が付与されていきます。 ・110=全ステータスに+6 ・120=全ステータスに+12 ・130=全ステータスに+18/打撃点に+30 ・140=全ステータスに+24/打撃点に+40 ・150=全ステータスに+30/打撃点に+50/命中・回避の数値が常時110%の補正付与 ・160=全ステータスに+36/打撃点に+60/命中・回避の数値が常時120%の補正付与/被ダメージ80% ・170=全ステータスに+42/打撃点に+70/命中・回避の数値が常時130%の補正付与/被ダメージ70%/最終与ダメージ110%/【1B/1】でHPを[1]残した状態で生存した上で▼必中の反撃を条件無視で行うことが可能。 ☆▼アルファイトシューズ  仮面ライダーゲンムのバトルシューズ。  エア噴射による滞空や落下タイミングの調整、二段ジャンプなど、アクロバティックな動きを可能にする。  また、接触したバグスターウイルスに抑制プログラムを流し込み、そのレベルを急激に低下させることが可能。  補助動作版①:  飛行状態になります。地上の敵に対して与えるダメージが[120%]化されます。  補助動作版②:  二段ジャンプをし、攻撃力を高めます。  発動後、任意の主動作を2つまで選択。そのダメージを[140%]化します。  条件発動版:【1R/1】  その場でアクロバティックな動作をし、攻撃を[自動回避]します。 ▼マルチアンブレイカー【1R/1】  仮面ライダーゲンムの肩部を保護する装甲。  全身を覆うように装甲強化剤を噴射し、一定時間防御力を引き上げることが可能。  ダメージを[0]にします。 ☆必中【1R/1】  主動作と併用して発動。その攻撃が「必中」となります。(自動回避技能による回避は可能です) ☆加速【1R/1】  発動後、移動力分の移動を行います。  主動作と併用して発動することで、その攻撃に「▼不能」効果を付与させます。 ☆集中【1R/1】  発動R中、命中と回避が「+5」上昇します。 ☆ひらめき【1R/1】  発動後、自身に「☆ブリンク」を付与させます。 ☆直撃【3R/1】  発動後、自身の全ての攻撃が〔軽減不能〕として処理されます。 〆<プロトマイティジャンプパンチ>  [形状:打撃/射程:接触/対象:1]  ジャンプからの強力なパンチを繰り出します。  命中判定を行い、[k0+((打撃点+魔力)*30)+1000000]の物理ダメージを与えます。 〆<プロトマイティジャンプキック>  [形状:打撃/射程:接触/対象:1]  ジャンプからの強力なキックを繰り出します。  命中判定を行い、[k0+((打撃点+魔力)*30)+1200000]の物理ダメージを与えます。 〆<クリティカルストライク>【1R/1】  [形状:貫通/射程:30m/対象:1]  キメワザスロットホルダーにプロトマイティアクションXオリジンをセットして発動。  高くジャンプし、ライダーキックを決めます。  命中判定を行い、[k0+((打撃点+魔力)*50)+2000000]の物理ダメージを与えます。 〆<二人のマイティ>【1S/1】  [形状:斬撃/射程:接触/対象:1/前提:アラン(エグゼイド)と隣接状態にある]  プロトマイティアクションXガシャットオリジンをガシャコンブレイカーにセットして発動。   命中判定を2回行い、どちらかが命中すれば必中となります。  アラン側が[k100+((打撃点+魔力+敏捷+筋力)*20)+1000000]*10の軽減不能物理ダメージを、  ゲンム側が[k100+((打撃点+魔力+生命抵抗+精神抵抗)*20)+1000000]*10の軽減不能物理ダメージを、  それぞれ算出し、合計値を*2したダメージを与えます。 ――――――――――――――――――――――――― “北の令嬢”クルルシファー・エインフォルク/“神装機竜”ファフニール 知能:高い 知覚:五感 言語:交易共通語、魔動機文明語 弱点:耳が弱い。(データ上は特になし) 種別:人間 生息地:アティスマータ新王国 反応:友好的 先制値:50 魔力:1550 知名度/弱点値:10/- 移動速度:1000(3000) 生命抵抗力:2d@7+2960 精神抵抗力:2d@10+2190 攻撃方法 ファフニール 命中力:2d@10+3390 打撃点:k70+11250@7 防護点:1000 回避力:2d@10+700 HP:328000 MP:760 ○4回行動 ○戦闘特技  《ファストアクション》《不屈》《ポーションマスター》《鋭い目》《マナ耐性》  《武器習熟A&S/ガン》《マルチアクション》《デュアルアクション》《精密射撃》  《狙撃》《鷹の目》《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》《かばう》 ○魔動機術Lv16(任意のオプションを3個まで装着可能/初期時点では「アンチミサイルフィールド」「エフェクトプロテクター」のみ)  ただし、リピートアクションは【1B/2 & 1R/1】 ○妖精魔法R16(氷・水/特殊/光) ○繋がる友情  この技能を有している場合、エリアの魔力/2を全ステータスに加算します。  下限は「30」とし、それに満たない場合は、「30」だけ上昇するものとして扱います。   ハウリングロア ▼《機竜咆哮》 【1B/2】射程:術者/対象:半径50m/形状:衝撃  この機竜から渦状の衝撃波を展開します。これにより物体の速度を落としたり、カウンターとして敵を吹き飛ばしたりすることができます。  以下の効果を持ちます。 ▼①の場合  自分、または使役者、味方に向けられた攻撃にこの衝撃波を放ち、防御することができます。  「射程:接触」以外の攻撃に対して発動することができます。ダメージが50000未満のものであれば、それを無効化し、それ以上のものは半減します。 ▼②の場合  突撃してきた敵への反撃として行う機竜咆哮です。機竜特有の色彩を持つ竜の魔法陣が展開され、そこから音壁が放出されます。  自身へ行われた「形状:接触/突破/打撃/斬撃」で尚且つ射程内の攻撃に対して宣言できます。  対象に命中判定を行い、命中した場合「威力表100+((打撃点+魔力)*20)+50000」の衝撃属性魔法ダメージを与え、敵を10m後方へ吹き飛ばしたうえで攻撃を無効化します。  「ダメージを与える」「吹き飛ばす」「無効化」のいずれかが行えない場合は、残った効果のみを処理します。 ○障壁  この機竜を操作している限り、常にクルルシファーの被ダメージは「-1000」されます。  ブレイクパージ ☆機竜解放【1R/1】  機竜使いが使用する基本的な技のひとつです。  武装を一部解除することにより、負担を軽減させ、熟練することで出力を一部に集中させ、任意の性能に特化させるということも可能となります。  ただし、これを行うことにより機動力や防御力は低下してしまうという欠点があります。  この技能を宣言したR、「命中力」「打撃点」「主動作数」のどれかひとつを選択し、以下の補正を受けさせることが可能ですが、  そうした場合、この騎獣の防護点・回避力は強制的に半分になります。 ・命中力⇒+20 ・打撃点⇒+100 ・主動作⇒+1、ただしリキャストを【3R/1】に変更します。  フリージングカノン ○〆凍息投射 【〆:2R/1】  <ファフニール>の持つ攻撃用の特殊武装です。  これ自体が人間一人分の大きさを持つ大砲であり、なおかつここから凍結弾を放つこともできます。 ○の場合  この機竜に搭乗時、望むならば自身の「○両手利き」を無視する代わり、「カテゴリ:ガン」による射撃攻撃の打撃点に「+(魔力*2)」することができます。 〆の場合/射程:装備中のガンの射程+5/対象:1体/形状:射撃/属性:氷・水  凍結効果を持つ砲弾を放ちます。  命中した対象に「威力表100+(打撃点*10)+50000」*「10」の氷属性魔法ダメージを与えます。  また、この効果を受けた対象に達成値を「+50」したうえで行使判定対生命抵抗判定を行います。  成功した場合、1Rの間対象を凍て付かせ、移動を制限移動のみとし、命中・回避力を「-30」します。  オートシェルド ○▽竜鱗装盾  ファフニールの装備している特殊武装で、自動的に攻撃を防御するシールドです。  自身の受けるダメージを常に「70%」になるよう軽減します。  また、六枚のシールドを有しており、それぞれが「HP:3000」「防護点:3000」を有しており、これら全てが破壊されない限り、本体へダメージが通ることはありません。   ワイズブラッド ▼《材禍の叡智》 【▼1:1B/4 尚且つ 1R/2】【▼2:1B/3】【▼3:1B/2】  神装機竜<ファフニール>の持つ『神装』、すなわち一品モノの特殊能力です。  その効力は一定範囲内の数秒先の未来を正確に予知し、それを攻防へ応用するものとなっています。攻撃力・防御力などを考えると一見地味な『神装』ですが、応用力はかなりのものがあります。 ▼1の場合  限定的な未来視により、自身へ行われる攻撃に対処行動を取ります。  自身へ行われる攻撃の際、その回避判定の出目を「+8」します。また、抵抗判定を求められた場合はその出目を「+6」します。 ▼2の場合  敵の行動を先読みすることで、確実に攻撃を命中させるように照準を絞ります。  自身の任意の命中判定の出目を「+8」、もしくは敵の回避判定の出目を「-3」します。 ▼3の場合  「目視可能」な範囲内で、味方がなんらかの攻撃を受ける際に、未来視をすることでその攻撃へ対処するように味方へ促します。  あくまでも「ここに攻撃がこう来るから、こう対処しろ」と忠告をしているに過ぎないため、「声が届く」「言語を理解できる」相手に限られます。  対象がそれを承諾した場合、回避判定の出目を「+7」、抵抗判定の出目を「+5」します。 ☆リザレクション 【3R/1】消費MP:15  任意の対象の気絶を解除し、最大HPの50%の状態で復活させます。 ▼スタミナ・ブーストⅡ 【1B/3】消費MP:30  自分以外の任意の味方の【xR/y】技能が宣言されたときに宣言します。  その技能のCTを一度だけ「2R」分加速させます。 〆バレット・オーダー 【1B/1】/形状:射撃/射程:乱戦エリア内/対象:任意の対象全て  異空間より招来した銃で、連続射撃を行います。  そのさまはまるで、銃版“王の財宝”。  命中判定を五度行い、対象に「k60+打撃点*40+300000」分の射撃属性魔法ダメージを命中回数分与えます。 〆ワイド・ショット 【1R/1】/形状:射撃/射程:30m/対象:任意の対象全て  前方の広い範囲へ複数の弾丸を撒き散らします。  命中判定を行い、命中した対象に「k50+打撃点*40+320000」のダメージを与えます。 〆ヘイル・バレット 【1R/1】/形状:射撃/射程:30m/対象:1体  魔力をこめた追尾弾を放ちます。  命中判定に「130%」の修正を受けて行い、命中した対象に「k80+打撃点*40+400000」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 〆リトリープ・アロー 【2R/1】/形状:射撃/射程:30m/対象:1体  粘着性のあるゴムをこめた弾を放ち、敵を拘束します。  命中した対象に「k90+打撃点*80」分の射撃属性魔法ダメージを与え、リーズシャルテと生命抵抗の比べあいを行います。  失敗した場合、1Rの間対象の「命中・回避」を「/10*8」します。 ▼ヴォルト・ショット 【3R/1】/形状:射撃/射程:30m/対象:1体  側転をして攻撃を回避しながら反撃に出ます。  自身を対象とした技能ひとつを魔法であろうと回避しながら、20m以内の地点へ移動します。  そのまま命中判定をその対象へ行い、命中した場合「k80+打撃点*60+300000」のダメージを三度与えます。 〆スターダスト・エクサ 【4R/1】/形状:射撃/射程:乱戦エリア/対象:任意の対象全て  周囲に無数の銃弾を降らせ、敵を殲滅します。  命中判定を範囲内に行い、「k80+打撃点*10+80000」*「20」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 〆スパークル・シュート 【5R/1】/形状:貫通/射程:30m/対象:斜線上の対象全て  貫通力を持った光線を放ち、敵を一掃します。  命中判定を行い、その対象に「k90+打撃点*15+90000」*「20」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 〆マルチブル・チェイサー 【1B/2】形状:射撃/射程:40m/対象:1体  魔力を込めた追尾弾を解き放ち、誘導弾として用いて敵へ炸裂させます。  命中判定に「+30」の補正を受け、二度判定を行います。  命中した対象に「k100+打撃点*15+150000」*「25」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 【魔王・オボロ】 "魔王"を称する謎の存在。 どうやら異世界からラクシアにやって来たようで、自身の存在を単独では長期間保つ事が出来ないようである。 当人は之を「何者かによる強制転移による不調」であるとしているのだが─── 普段はクルルシファーの背後霊が如く、空に浮遊している。 地に足を付けて移動することは殆どなく、彼女が動けば勝手に動く、といった具合である。 ○絶対領域の魔王 "取り引き"を結んだ事により、クルルシファーが得た力。 常時HPが「+15000」、MPが「+3000」、打撃点と魔力が「+3000」され、命中と回避が「+200」。 最終ダメージ値が「*120%」され、更に【3R/1】で同じ攻撃2回まで行使することが可能です。 ○魔王の術式  「ν真語魔法」「ν操霊魔法」「ν妖精魔法」  上記公式魔法を習得しておらずとも、オボロが代理で発動します。  ただし、MPの消費はクルルシファーに依存したものとなります。  発動可能な公式魔法のLvは17までに覚える全てです。 ○魔王の波動  ν魔力撃orν強化魔力撃を用いた攻撃の追加ダメージが「+200000」されます。  また、○魔王の術式を用いた魔法やオボロの使用する魔法によっての攻撃、および回復の効果が「+100000」されます。 ○"K"night mare of ───  オボロ自身が使用する固有の魔法。  クルルシファーの攻撃に併せる形で彼女自身が使用します。  以下のスキルは「マルチアクション」で使用することが可能です。 ▼ブレイズ・ルミナス【1R/1】  [消費MP:5]  魔力障壁。  攻撃に対して発動します。  1d10を振り、振った出目の分だけその主動作のダメージを軽減します(出目が9だった場合、/10*9の軽減値。10だった場合は変化なし)。 〆<C・ランス>【1R/1】 [射程:自身の前方半円状に20m/対象:範囲内の敵/形状:射撃/属性:氷] 無数の氷柱を降り注がせます。 命中判定を1d10回数分だけ行い、命中した回数分だけ、[k40+魔力*20+200000]の魔法ダメージを与えます。 〆<A・ストライク>【3R/1】 [射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:氷] 巨大な氷塊を作り出し、敵に叩き付け、押し潰します。 命中判定を行い、命中した場合、[k60+魔力*100+2000000]の魔法ダメージを与えます。 〆<ブリザード>【5R/1】 [射程:自身を中心に半径12m/対象:範囲内全て/形状:衝撃/属性:氷/抵抗:半減] 自身を中心に、"絶対零度"の世界を作り出し、全てを凍らせます。 行使判定を行い、対象に[k80+魔力*300+6000000]の魔法ダメージを与え、この手番中、凍結状態(回避値を1/2)にします。 〆<ハドロン・ブラスター>【1B/1】 [射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:氷] 両の掌から放つ赤黒い魔力による連続魔力弾。 命中判定を行い、命中した場合、[k90+((魔力+打撃点)*100)+2000000]による魔法ダメージを3回与えます。 また、命中した対象は「凍結」状態となり、その手番中の回避判定が1/2になります。 ☆▼ジ・アイス【☆:3R/1】【▼:1R/1】 [消費MP:20] 森羅万象の運動を停止させ、“時"をも凍らせる魔王・オボロのワイヤード。 その正体は事象の世界線を微分し、全ての運動を停止させ、時を止めるというもの。 補助動作、任意動作のいずれかで発動する事が可能です。 [☆補助動作の場合] 自身の周囲の運動を停止させます。 発動したR中、クルルシファーの攻撃判定・回避判定・行使判定・抵抗判定は全て自動成功扱いとなります。 また、行動回数をこのRに限り、「1」にすることで、主動作の最終ダメージを「*3」にします。 ただし、このスキルによる自動成功効果は「時間停止に対する耐性」を持っている場合は無効化されます。 [▼任意動作の場合] 自身に迫る攻撃の運動エネルギーを「停止」させ、回避します。 命中・行使に関わらず、攻撃を主動作分だけ自動回避します。 〆<絶対領域>【1S/1】 [射程:自身を中心に半径8m/対象:範囲内の敵/形状:特殊/属性:氷] [前提:☆ジ・アイス発動R中] 自身の周囲にいる全ての対象を"凍結"。 動けなくなった対象に、クルルシファーがトドメを刺す、といったもの。 行使判定を行い、範囲内の全てに[k100+魔力*200+4000000]の魔法ダメージを与えます。 更に、対象の内1体を選択した上で、クルルシファーの打撃点を*100000した魔法ダメージを必中で与えます。