タイトル:ディアナ キャラクター名:ディアナ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:銀色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:灰褐色 身長:178 体重:62 経歴1:自分のモノではない記憶がある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:かつて信頼できる友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   7  11   6  12 成長   7   3   6   9   7  11 →計:43 修正 =合計= 30  24  20  27  16  26 ボーナス  5   4   3   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  25  72  65 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 19  25  74  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / シューター  1 Lv マギテック  13 Lv  / スカウト   12 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ライダー   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命/精神抵抗-1        : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、生命/精神抵抗-2       : 冒険者Lv9 [pIB29]回避行動      : 回避力+2                           : [p2124]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : エンハンサーLv.5 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  16  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中判定+1            : [p]  ガゼルフット     : 回避判定+1            : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2          : [p]  メディテーション   : 精神抵抗ボーナス+4        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12              : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12             : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12              : [p]  ジィプロフィシー   : 危機感知判定、先制判定+2     : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12              : [p]  攻撃阻害       : 騎手回避+1            : [p]  高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+2        : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1         : [p]  チャージ       : 5m毎にダメージ+1。単数切り上げ。 : [p]  人馬一体       : 騎乗したまま両手を使用可能。    : [p]  超高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2        : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇          : 赤 [p]  パラライズミスト   : 回避力低下             : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 威力の出目上昇(クリティカル率上昇) : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  20  18  19 シューター : 1   6   4   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0  1H  4   1  21 14   8  21 [ソードS] *ピアシング / 器用度+2 (p) 0  1H  4   1  21 14   8  21 [ソードS] *ピアシング / 器用度+2 (p) 1200  2H  10      6     10  18 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 0    1H  20   1  21  30   9  22 [ソードS] *首切り刀 / 器用度+2 魔法の武器 (p) 0    1H  20   1  21  30   9  22 [ソードS] *首切り刀 / 器用度+2 魔法の武器 (p)     2H  12   2  22  22  12  19 [絡みS] *チェイン&シックル分銅 / 器用度+2 魔法の武器 (p)     2H  12   1  21  17  11  19 [絡みS] *チェイン&シックル鎌 / 器用度+2 魔法の武器 (p) =価格合計= 1200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3    0 ソフトレレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   4    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :0  フローティングスフィア大  / 耳 :0  フローティングスフィアチュウ(オートガード) / 顔 :0   フローティングスフィアダイ(オートモビル)  / 首 :0  熊の爪           / マッスルベアーの効果+1 背中:   ウエポンホルダー      / 専用化 HP+2 右手:0   大きな手袋         / 必要筋力5 左手:   大きな手袋         / 腰 :0  多機能ブラックベルト    / 専用化 MP+2 腰 :0  マギスフィア小(ターゲットサイト)    / 足 :0   フローティングマギスフィア / 他 :0   アルケミーキット      / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール          1   0   専用化 スカウト技能において器用度+2 冒険者セット            1   0 弾丸12発             1   0 知力の指輪             3   0 筋力の指輪             1   0 生命の指輪             5   0                      0                      0 赤B                 0   0 赤A                 2   0 赤S                 2   0 赤SS                1   0 緑S                2   0 緑A                4   0 金S                2   0 金A                5   0 金B                 16  0                      0 月光の魔符B             2   0   精神抵抗+1 月光の魔符A             1   0   精神抵抗+2 3点魔晶石              2   0 5点魔晶石              8   0                   1   0 軽業のブーツ            1   0 フローティングマギスフィア大    2   0 サイレントシューズ         1   0   隠密判定+2 ひらめき眼鏡            1   0   見識・探索判定+1 猟犬の鼻              1   0   足跡追跡判定+2 跳躍の羽              1   0   飛んでいる敵に近接ダメージ+2 マギスフィア            1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    1200 G 所持金   14200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 20 多機能ベルト 200 武器専用化 150 装飾品専用化 所持名誉点:1499 点 合計名誉点:1869 点 ■その他■ 経験点:16240点 (使用経験点:184500点、獲得経験点:197740点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   30580点(30580 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力   6860点(   /6860 / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力    2130点(   /2030 / 2回) 15- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 16- 生命力   3220点(3220 /   / 回) 17- 生命力  11070点(11020 /   / 1回) 18- 知力    4480点(4480 /   / 回) 19- 生命力   5250点(5200 /   / 1回) 20- 精神力   4610点(4560 /   / 1回) 21- 精神力   1400点(1400 /   / 回) 22- 精神力   2200点(2200 /   / 回) 23- 筋力    3800点(3800 /   / 回) 24- 精神力   800点( 800 /   / 回) 25- 精神力   4200点(4200 /   / 回) 26- 知力    5710点(5660 /   / 1回) 27- 器用度   4220点(4220 /   / 回) 28- 精神力   4880点(4880 /   / 回) 29- 器用度   4320点(4320 /   / 回) 30- 器用度  13730点(1680 /12000 / 1回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力    6330点(6280 /   / 1回) 34- 筋力   50100点(50000 /   / 2回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 器用度   3050点(3000 /   / 1回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度  11800点(11800 /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) メモ: うっすらと冒険者に憧れていた事思い出している。かつての友人は消息不明&忘れている。本は冒険者の物語で、友人と冒険者を志すきっかけになった。 異国の使者、密書を誰かに届ける途中妖精郷に迷い込んで記憶を失っている。ディアナという名は本に出てきた名前。 ■10/21 Sessionにて ・HP1/3以下で謎のスキル発動→発狂 宣言特技不可、筋力B+5 相手の防護点半減 対象ランダム ・自分がヤマト地方の出だと告げられるが何も思い出せない。 ◆流派◆ ◇双剣の型 ・乱風 双手分撃 ふたつの宣言特技の効果を武器別に受ける ・衝風 捨身相殺 命中力+2 対象(部位)からの回避判定で無効化できるものが必中。 ・○風 虎視伏竜 主動作を捨て一度だけ「カウンター」を行う ◇ライロック魔刃術 ・魔光壁 防護点に+「魔力」主動作破棄 回避/生命/精神抵抗-1 魔力撃強化で回避補整「+知力-2」 ・呪陰刃 通常D+MPに魔力点の呪いD ◆装備◆ 見識/探索判定+1 隠密判定+2 一度だけ全てのダメージを-2 必筋-5 ◆マギテ◆ ・ターゲットサイト☆○ MP2R1命中+1 ・シャドウボティ MP3(小)R6回避+1 ・オートガードⅡ☆○ MP4R1回避/防護+1 ・エクスプローラーエイド☆ MP4R60探索/解錠+2 ・オートモビル MP10R120○ ・首切り刀/ピアシング/分銅鎌装備時器用度+2 ■種族特徴 毒・病気・呪い属性の物理・魔法ダメージ-6 ■先制 スカウト_敏捷B+ケンレゲ+ジィプロ 2d+19+2+2 先制判定 練技9種 タゲサ オーガー オートモビル MP-43 ヴォーポンB 首切り刀に持ち替えて魔力撃を宣言 ■命中 フェンサー_両手_首切り刀_器用B+知力B+練技3種+タゲサ 2d+18+2+5+1 命中判定 ■ダメージ フェンサー_武習_首切り刀_筋力B+魔力撃+練技3種+高所+ヴォ-ポンB ダメージ k30+22+14+7+4+1@9r10 ■回避 フェンサー_敏捷B_回避行動+練技2種+騎乗+オーガー+魔力撃 2d+21+3+1+1-2 回避判定 ■生命抵抗 デフォ/魔力撃 2d+19-2 生命抵抗判定 ■精神抵抗 デフォ/メディテ/魔力撃 2d+25+4-2 精神抵抗判定