タイトル:フェルデランスT キャラクター名:フェルデランス・トラベント 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:185 体重:55 経歴1:かつて大工見習いだった 経歴2:かつて軍人だった 経歴3:父親とけんか別れした 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  11  11   7  10 成長  25  14  17  12   7   8 →計:83 修正 =合計= 48  35  35  30  21  23 ボーナス  8   5   5   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  78  23 特技         0   0 修正 =合計= 21  19  78  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター  16 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  13 Lv  / エンハンサー 11 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                   : レンジャーLv.12 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  35  141 修正 特技        12 =合計=  0  20  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                  : 前提 [p]  キッツアイ       : 命中+1                                 : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                                : [p]  マッスルベアー     : ダメ+2                                 : [p]  ビートルスキン     : 防護+2                                : [p]  ジャンアントアーム   : ダメ+2                                : [p]  ケンタウロスレッグ   : 回避+2 先制+2                             : [p]  デーモンフィンガー   : 命中+2                                 : [p]  リカバリィ       : エンハレベル分回復                           : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水、氷ダメージ-5                          : [p]  ジィプロフェシー    : 先制危険値+2(事前に使うやつっぽい                   : [p]  トロールバイタル    : 魔法によるダメ-4                            : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                 : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 威力の出目に+修正を与える。                      : 金 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる。                       : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。                       : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定を行う直前に使用でき、対象の先制判定にボーナス修正を与えます。 : 赤 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を低下させる。                       : 黒*2 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復させます。                       : 緑*2 [p]  コンセントレーション  : 対象が魔法や練技で消費するMPを軽減する。               : 金*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  24  21  21 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9800  2H  23     24  43  10  24 [ボウS] *コンボジットボウ / 射程40 (p) =価格合計= 9800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  10  4500 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター /  P+1を一本 背中:   大きな箙         / 38本格納可能 右手:1000 叡智の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=5940 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 矢(12)          10   10  100  120/22 銀の矢           50   10  500 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10M、小型ナイフ テント           250  1   250 食器セット         14   1   14 カスタム調理器具セット   10   1   10   まな板、包丁、鉄串、フライパン、鍋 シャベル          25   1   25 ランタン          40   1   40 スカウト用ツール      100  1   100  持っていないと開錠判定-4 アンロックキー       100  2   200  魔法で封じられた扉や施錠された扉に対して解除判定を試みる事が出来る。成否にかかわらず、一度使用すると壊れる。 ロープ           10   1   10 フック           10   1   10 保存食           14   1   14 スカーフ          10   2   20   10本 着替えセット        10   1   10   一週間分 羽ペン               1   0 インク               1   0 白紙の本              1   0 魔力の矢          1400  0   0 五点魔晶石             2   0 ヒーリングポーション        2   0 三点魔晶石         300  50 15000 ヒーリングポーション+1   200  10  2000  k10 アウェイクンポーション   100  2   200 シャチョーの金槌          1   0   親父の思い出の品。小型ハンマーと同じ用法 金のB級マテリアルカード  20   10  200 緑のB級マテリアルカード  20   10  200 赤のB級マテリアルカード  20   10  200 金のA級マテリアルカード   200  0   0 赤のA級マテリアルカード   200  0   0 緑のA級マテリアルカード   200  0   0 緑のA級マテリアルカード   100  41  4100 金のA級マテリアルカード   100  42  4200 赤のA級マテリアルカード   100  45  4500 三点魔晶石         150  0   0 ヒーリングポーション+1   100  37  3700 五点魔晶石         250  24  6000 元気の出る肉            2   0   HPが3分間の間1ずつ回復 熱狂の酒              1   0   HPをMPで肩代わり 三点魔晶石             0   0 麗しの水              27  0   K30+スカウト+知力MP回復  補助でも使える 麗しの水の作り方メモ        1   0 赤のS級マテリアルカード   2000  0   0 矢(12)          5   10  50   120 アンロックキー       50   5   250 アウェイクンポーション   50   5   250 箙             100  1   100  お古 剛力の腕輪         1000  1   1000 黒のA級マテリアルカード   100  90  9000 魔力の矢          700  38  26600 緑のS級マテリアルカード   2000  0   0 トリート              20  0 虹のSS級マテリアルカード     1   0 黒のS級マテリアルカード      1   0 白のS級マテリアルカード      3   0 金のS級マテリアルカード      2   0 デクす               0   0   命中+2 デクす           2000  8   16000 綿棒の矢              10  0   フロウちゃんとの絆 金のS級マテリアルカード  2000  6   12000 チョコレートGDB       35   1   35   あげます 赤のSS級          20000 0   0                   1   0 =所持品合計=   106988 G =装備合計=    20240 G = 価格総計 =   127228 G 所持金   151085G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 コンボジットボウ(専用)  50 龍鱗鎧 所持名誉点: 865 点 合計名誉点: 965 点 ■その他■ 経験点:90200点 (使用経験点:230000点、獲得経験点:317200点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    54700点(   /54700 / 回) 生命 2- 敏捷度   12000点(   /12000 / 回) 生命 3- 筋力    20000点(   /20000 / 回) 生命 4- 精神力   21000点(   /21000 / 回) 防具下取り 5- 精神力   7000点(   /7000 / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 知力    2000点(   /2000 / 回) 8- 精神力   2300点(   /2300 / 回) 9- 敏捷度   2500点(   /2500 / 回)  精神 10- 生命力  13000点(   /13000 / 回) 精神 11- 器用度   6500点(   /6500 / 回) 12- 生命力   9500点(   /9500 / 回) 13- 筋力   13500点(   /13500 / 回) 14- 器用度  13500点(   /13500 / 回) 15- 器用度  13500点(   /13500 / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力   100点(   /   / 2回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力    5050点(   /5000 / 1回) 21- 敏捷度    50点(   / 50 / 回) 22- 精神力  11000点(   /11000 / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 器用度  16000点(16000 /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 器用度  25000点(25000 /   / 回) 65- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 66- 知力   10000点(10000 /   / 回) 67- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回) 68- 敏捷度   8500点(8500 /   / 回) 69- 筋力    8500点(8500 /   / 回) 70- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 71- 筋力   16000点(16000 /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 器用度    0点(   /   / 回) 83- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ロシレッタの生まれで船大工の息子。普段からのらりくらりとした態度をとっているが、仕事に対しては真面目。 船大工の家系に生まれるが、一つのことをずっと続けるのが苦手な性格が災いし、父のシャチョー・トラベントと喧嘩し家を飛び出す。 その後ドレイク戦争が始まりその際、人手不足の為リザ解放軍が人員を募集していたところに参加する。 その後解放軍のリーダーのクロイツに実績を見込まれて本人のやる気とは裏腹に相応の地位を与えられたが、ディザを解放し解放軍が解散した後はダーレス騎士団に参加する。 だが彼のの性格上、団長と絶望的にそりが合わず1年ちょっとで脱退する。 その後ダーレス、ルキスラの騎士団にも参加するがやはり長くは続かず脱退する。 それから実家に帰ることはなく、騎士団のような規律を重んじ、淡々と同じ訓練を繰り返すのは自分に合わないことが分かり、自由気ままに働ける冒険者となり各地をふらふらしている。 彼の信条は「今日の晩飯がうまいならそれでいい」 >(器用度 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) つまり多くは求めず、一つのことに熱中することはなく、他人に執着しないである。 だが何かと困っている人間はほっておけなかったりする。 大きな箙 矢を38本入れられる。お金を払うことで最大収納数を増やせる 【水波・ARANAMI】 10メートル以降の相手を3人まで選択可、ダメージ40+自身の追加ダメ23で威力判定を行う。クリティカルしない。連続発動不可。1日2回 2連の矢 エスカ 条件:筋力、器用度6以上 影矢の二つ分で両方とも攻撃出来る。ダメージ-3、精神-2。 (竜剣石を使うとさらに追加が出来る。) 扇の矢 エスカ (2~5本まで選んで消費し、発動できる。弓やでなぎ払いができる。) (竜剣石でさらに1増やせる。) 天空渡り フロウ 補助動作で行える。(連続使用不可) 次の自分のラウンドに矢の命中判定を行う(命中-1) 職歴 13年前 家を飛び出す 10年前 ディザ解放軍参加 9年前  ダーレス騎士団参加 7年前   蒼鷲騎士団参加 6年前   幻影騎士団参加 5年前  冒険者となる 現在   いろんな町を転々として仕事をこなしている