タイトル:ゆや キャラクター名:ゆや 年齢:15 性別:女の子 髪の色:金髪 / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:肌色 身長:秘密 体重:秘密 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:天使族 ■ライフパス■ 出自:魔術師/両親が魔術師。 境遇:記憶喪失/いつの間にか姉と離れ離れに。会うまで記憶が無かった。孤児だった。何故かは不明。 目的:好奇心/新しい街で商売をしている。 ■能力値■ HP:132 MP:171 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等         1  17  17  16    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  9   9   9  32  28  25   6 ボーナス   3   3   3  10   9   8   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正            1   1   1 =合計=   3   5   3  13  11  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  11    5         16 行動値   14   -1         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手             8   3  -1 腕 頭部             5   1          防具   2 胴部         -1   5   1     -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -1  19   5  -1  -1    左  0   0 能力値   5 --   3 --  11  14   8 スキル その他 =合計=右  5   0   2  19  16  13   7    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   5   ルナ・オブ・ダルク [] パッシブ:味方に白兵攻撃をするとCL×10点回復 GM:効果: 特殊攻撃宣言 時刻が【夜】の時発動。 光属性の特殊攻撃 命中は魔術判定となる。 射程:視界 範囲(選択) DRは8D+CL×5 左手 0   4   エナジーシールド []  マイナーで魔防+4する シーン持続 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限9 頭部 0   2  知恵の宝冠 [アコライト] 知力、感知、精神に+1 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []  ヒールとプロテクションの効果+2 補助 100  1  [] 装身 150  1  聖印 [アコライト]    装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=11550 10 /重量上限14 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 ポーションホルダー         0    種別:ポーションの重量を5個まで0にする。 EXハイHPポーション      0   0(1本) HP6D回復 EXハイMPホーション      0   0(4本) MP6D回復 マタタビドリンク       0   0(2個) 効果:使用者は種族:ヴァーナを引き寄せる力を持つ。この効果範囲はかなり広く、対象は精神抵抗をしないと強制的に使用者のシーンに登場する。効果範囲はGMが決定する 懐きの薬              0(0個) 入手時、自身の知る任意のキャラクターを決定する。 そしてそのキャラクターに飲ませた場合、そのキャラクターは継続時間ランダムで対象にずっとキャラ崩壊して懐く(PCの場合、GMのRPとなる)対象の種別は問わずこれは持続する 蘇生薬            1   1000  エンゲージしてるキャラのHPを2D回復して蘇生 写し薬               0(0個) 対象:単体 自分にも使用可。 効果時間はランダム、対象を任意のキャラクターに変更できる。この時能力は変わらない。 直球薬               0(0個) 飲んだ者の性格、行動方針がリイナになる。敏捷の数値もリイナになる。持続時間ランダム。                0 可愛いポーズをとった母の写真 冒険者セット         5   10   ローブ ランタン 火打石のセット 望遠鏡            1   100   セットアップ 遠くを見る感知判定+1D R-1D ハイMPポーション       1   300   メジャー、マイナーMP4D回復 スマートフォン(カメラ着き)        フレーバー 交換日記                  ルシフェルとの交換日記 封魔珠の欠片         0 るなの写真          0 まずいキャベツ        0 出店素材2回分 鶏肉             2       ゆやの場合調合素材となる。何故かはプレイヤーが良く知っていることだろう。 マスタースタッフ       6   0    知力の達成値+2、魔法攻撃のダメージ+1D ドレスブック         1   1000  変装することができる シーン切り替えで元に戻る 自然洞窟の粉         1 =所持品合計=    2410 G (重量 18/上限18) =装備合計=    11550 G = 価格総計 =   13960 G 所持金   140135G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング /判定  /対象   /射程 /コスト/制限    /効果など 《ディーバ:ヒーロー》         ★ /効果参照  /効果参照/自身   /   /   /シナリオ1回 /ダイスロール直前に宣言。+3Dする。 《プロテクション》           1 /DR直後   /自動成功/単体   /20m  /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》               ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m  /4   /      /対象を[3D+CL×3]点回復 《クイックヒール》           ★ /イニシア  /自動成功/自身   /   /5   /シーン1回  /【ヒール】を使用する。 《スペシャルポーション(卓限定)》    ★ /アイテム  /-    /自身   /   /   /      /マキシ系ポーション獲得 シナリオ1回につき1個まで 《スペシャルドリンク(卓限定)》     ★ /アイテム  /-    /自身   /   /   /      /フリプレイで選択した薬を獲得。効果はその他欄を参照。 《ホーリーライト》           ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m  /6   /      /2Dの魔法貫通攻撃。妖魔・魔獣・魔族の場合1点でもダメージを与えた場合威圧を与える 《ビリーブ》              5 /パッシヴ  /-    /自身   /   /   /      /貫通ダメージを与える魔法攻撃にSL×4する 《追撃の光弾(卓限定)》         5 /DR直前   /自動成功/単体   /10m  /5   /      /対象が行う攻撃ダメージ増加。その攻撃に+SL×3する 《ハーバルロア》            5 /パッシヴ  /-    /自身   /   /   /      /効果をダイスで求めるアイテムに有効。種別:ポーションのアイテム効果を+SL×2する 《マージナルハーブ》          5 /マイナー  /自動成功/自身   /   /   /      /30G消費してタイミング:メジャーアクションの呪歌と魔術判定をSL×2する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《アフェクション》           ★ /DR直後   /自動成功/単体   /20m  /   /シナリオ1回/対象がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0にする。 《アロマフラッド》           ★ /メジャー  /知力  /場面(選択)/シーン/   /シナリオ1回 /種別:ポーションのアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合は回避判定を行う。勝利した場合対象はアイテムの効果を受けない 《スピードエイド》           ★ /セットアップ/自動成功/自身   /   /10  /      /タイミング:メジャーのヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果によりそのスキルがセットアップで使用可能となる 《ハイプロテクション》         5 /パッシヴ  /-    /自身   /   /   /      /プロテクションの効果に5+SL×3する 《ディバインライト》          ★ /メジャー  /魔術判定/単体   /20m  /10  /      /2D+10の貫通ダメージ 人間、龍、霊獣には1点でもダメージが通った場合に威圧付与 《ライトバースト》           5 /パッシヴ  /-    /自身   /   /   /      /ホーリーライト、ディバインライトのダメージにSL×4 魔術判定+1D 《ポーションピッチ》          ★ /メジャー  /錬金術 /単体   /20m  /2   /      /携帯している種別:ポーションを対象に使用する。相手が効果を望まない場合回避判定を振ることによって避けられる 《シンセサイゼーション》        ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /   /5   /      /1回のアクションで種別:ポーションを2個使える。またポーションを使用するスキルでも2個使える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《バリア》               ★ /パッシヴ  /-    /自身   /   /   /      /プロテクションを複数回使用可能になる 《ヒーリングマスター》         ★ /マイナー  /自動成功/     /   /7   /シナリオ3回 /効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワーに有効。HP、MP回復の効果に+基礎知力値する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《メンターアーツ》           4 /コーデックス/自動成功/自身   /   /   /      /魔法攻撃、HP回復、Mp回復、ダメージ増加と軽減、行動値増加と減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキル効果にSL×2する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する 《コーデックス》            ★ /セットアップ/自動成功/自身   /   /   /      /コーデックを取得。コノアイテムはあなたのみ携帯できる。(運命以外クラス選択)のコスト-2。コーデックスはシーン終了時に失われる 《ダブルジャンル》           ★ /アイテム  /    /自身   /   /   /      /コーデックスの選択可能クラスを2つにする 《エリクサー》             ★ /パッシヴ  /    /自身   /   /   /      /ダイスを振って効果を求めるスキルに有効。アイテム:ポーションの効果に+1Dする 《》                  1 /      /    /     /   /   /      / 《プロテクション数値(コーデックス込み)》1 /      /    /     /   /   /      /1D+30 ハンズオブライトⅠで2D+30 《ディバインライトDR》         1 /      /    /     /   /   /      /2D+58 《ヒール回復量》            1 /      /    /     /   /   /      /4D+56 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《モンスターロア》     ★ /識別時   /    /自身/  /   /      /モンスター識別の時に+1Dする。 《トレーニング:知力》   ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /      /基礎知力+3 《ハンズオブライトⅠ》   ★ /戦闘前   /自動成功/自身/  /FP1  /アコライト /メージ軽減を行う魔術判定スキルに+1D この効果はシーン終了まで持続する 《ハンズオブライトⅡ》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /FP1  /アコライト /ヒールと同時に宣言。ヒールをセットアップで使用可能になる 《サンクチュアリ》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身/  /12  /シナリオ1回/プリースト・アコライトのスキルを自分中心の十字(範囲・選択にする) 《フックダウン》      ★ /クリンナップ   /    /自身/  /3   /シーン1回  /分類:ポーションを使う。 《イクイップリミット》   ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /      /装備重量+5 《エンラージリミット》   ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /      /所持重量が基礎筋力×2になる 《アイデンティファイ》   ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /      /アイテム鑑定+1D 《クリミナルハンドⅡ(特殊)》★ /料理限定  /自動成功/自身/  /FP1  /      /ゲテモノ料理に対して通常料理に隠蔽できる 《インサイト》       ★ /      /    /自身/  /   /      /はったりや嘘を見抜く精神判定+1D。ただし嘘をついている理由や内容まではこの判定では分からない。 《オピニオン》       ★ /パッシヴ  /    /自身/  /   /      /交渉や説得の精神判定+1D ■コネクション■ 名前             / 関係 2代目魔王          / 友達 アンナ            / 家族 ルシフェル          / 友達 ぴ              / 忘却 るな             / 友達 シルヴェストル        / 友人 情報屋            / 取引 ”ご注文は装備品ですか?”店主/ 取引 セフィリア          / 弱み 雪女?             / 友人 ジェノス           / 信頼 ミナ             / 憧れ セサミ            / 信頼 ■その他■ 使用成長点:1580点 (レベル:1530点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ホーリーライト、ビリーブ、追撃の光弾(卓限定) Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、追撃の光弾(卓限定)、ハーバルロア Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、追撃の光弾(卓限定)、ハーバルロア Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、ハーバルロア、マージナルハーブ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、ハーバルロア、マージナルハーブ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ハーバルロア、マージナルハーブ、アフェクション Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / 追撃の光弾(卓限定)、マージナルハーブ、アロマフラッド Lv8→9: / 知力、感知、精神 / 追撃の光弾(卓限定)、マージナルハーブ、スピードエイド Lv9→10: / 知力、感知、精神 / プリースト転職、ハイプロテクション、ディバインライト Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アルケミスト転職、ライトバースト、ハイプロテクション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ライトバースト、ポーションピッチ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ライトバースト、シンセサイゼーション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ライトバースト、バリア Lv14→15: / 知力、感知、精神 / メンター転職、ヒーリングマスター、メンターアーツ Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ライトバースト、メンターアーツ、コーデックス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ライトバースト、メンターアーツ、ダブルジャンル Lv17→18: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ、エリクサー、フェイト上昇 メモ: 入手:「ユヤの秘密」 リイナの絵を描いて飾っている GM:効果:魔王の娘だろうがなんだろうがこの秘密を宣言するとユヤは抵抗が出来ない。w ルナ・オブ・ダルクの効果 パッシブ:味方に白兵攻撃をするとCL×10点回復 GM:効果: 特殊攻撃宣言 時刻が【夜】の時発動。 光属性の特殊攻撃 命中は魔術判定となる。 射程:視界 範囲(選択) DRは8D+CL×5 GM:フリーアクション 【天の翼】 飛行 GM:メジャーアクション【天使化】 次ターンのセットアップで【小さき天使の創造】 使用可能 シーン1回 GM:【天使化:神】 最大HP50あがる シーン持続 GM:【小さき天使の創造】 全ての強化効果を消し、味方のHPを0から最大HPまで回復し、味方の種別攻撃すべてのDRに+50するシーン持続。これは全ての打ち消し効果を受け付けない。 GM:パッシブ:BS無効 GM:クリンナップ【光の波動】 次のターン、メインプロセスでは必ず貴方が先に動く。イシニアチブプロセスの割り込みも受け付けない シーン1回 GM:【天使化】 パッシブ:その攻撃の命中は自動成功となる RPメモ:根は正義感が強い、少し素直じゃない、リイナちゃんと同じ感じ、甘え方が分からないので構ってほしい行動をとる(?)姉に依存してない(ここ大事)、ユズの方を応援している、気分屋でマイペース -アトリエ編レギュレーション- 【スペシャルドリンク】フリプレイ時にゆやの特製の薬を1つ獲得する。 共通:対象は効果を拒否することができる。その場合スキルなら回避判定を振る。    心が拒絶している場合、この薬の効果は得られない。    例:シリアスシーンでの内に秘めた気持ち等は本心の薬を以ってしても聞き出せないことがある <<本心の薬>> 戦闘中の使用不可。PC,NPCに使用可能。対象が心で思っていることをそのまま発言させる。 効果時間はランダム。心が拒絶している場合、この薬の効果は得られない。 <<懐きの薬>> 入手時、自身の知る任意のキャラクターを決定する。 戦闘中の使用不可。 決定されたキャラクターに使用出来た場合、使用者に懐く(PCの場合、GMが描写) 効果時間はランダム。 <<マタタビドリンク>> マイナーアクション。使用者に以下のような効果が現れる。 種別:ヴァーナを引き寄せる力を持つ。その後効果はランダム。 <<写しの薬>> マイナーアクション。能力の変化はなし。 対象の心を任意のキャラクターに変更できる。自分にも使用できる。 効果時間ランダム。 -アトリエ編基本概要- <変更点> ※【ポイズンアップル】の名前を【追撃の光弾】に変更。 ※フリプレイ【スペシャルドリンク】の仕様大幅変更。詳細は他メモに。 ※フリプレイ【スペシャルポーション】をマキシポーション系統に変更。1つ獲得可能。 ※フリプレイ時、5個までEXハイHP、EXハイMPポーションを獲得できる。 【マキシヒールポーション】 HPを8D+CL回復する。種別:ポーション 重量1 【マキシマナポーション】 MPを6D+CL回復する。種別:ポーション 重量1 【マキシレイズポーション】 射程:至近 単体限定。スキルを持っていても至近、単体になる。 状態:気絶の対象を復活させ、全てのBSを回復させて2D+CL点回復させる。