タイトル:十朱 実行 キャラクター名:十朱 実行(とあけ みゆき) 職業:私立探偵 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色:臙脂色 / 瞳の色:青みがかったグレー(なんとも言えない色) / 肌の色:白め 身長:174 cm 体重:60 kg ■能力値■ HP:12 MP:9 SAN:85/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  11   8  13  16  13  16  14  12   9 成長等         1 他修正 =合計=  15  11   9  13  16  13  16  14  12   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》71%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     28%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 65%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 62%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 30%   《精神分析》1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  30%   《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     71%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》14%   《芸術(脳外手術)》5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》23%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     70%   《薬学》 1% ●《歴史》     26%  ●《芸術(お絵描き)》6%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 スマホ                1   0 ハンカチ               1   0 テッシュ               1   0 ネクタイピン             1   0   ネクタイについてる。鍵を忘れるのでこれであける。 たばこ(箱)              1   0   銘柄は… カロリーメイト(箱)          5   0   カロリーメイトは神 手帳                 1   0   今まで解決してきた事件のメモとか 筆記用具               1   0 名刺ケース              1   0   名刺が入っている。一応 ジッポライター            1   0   彼女のもの 携帯灰皿               1   0 魂を模したストラップ         1   0   兄(聡行)から貰った。いつも通りセンスが悪い。 湿布                 1   0   ただの湿布 肩掛けカバン             1   0   全部が入る!!! 塗り薬                1   0   四月朔日さんから貰った 銀と赤の懐中時計           1   0   慶治さんからもらった メッセージカード付きマシュマロ    1   0   ほんのり蜂蜜の味がするマシュマロ。優しい甘さ。5個入り。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 十朱 実行(とあけ みゆき) 26歳、男性、私立探偵、大卒、一人称:俺 誕生日:12/25 めんどくさがり屋。良くいえばサバサバしている。 幼い頃から機転が利く子だったので、兄から医学部を進められ、俺に合うって言うなら、とその道に進むことを目標としていた。然しながら、実際に大学で学ぶと、「なんとなく向いてねぇわ」と他の学生との熱量の差を感じ、転部。同じ大学の法学部へ。 法律を学び、検事や弁護士を志すものが多い中、探偵を選んだのは、事件への純粋な興味。法とそれを掻い潜ろうとする人の関係を、面白いなと思ったから。また、競い合う事は自分には向いてないと悟る。というか、競争するのは面倒、燃えない。 学生時代から探偵の真似事のような事はしていたが、報酬を受け取らない(受け取るのを忘れる)ので、稼業にはなっていなかった。 すぐ事件に没頭し、また生活能力が乏しすぎるために、部屋はぐちゃぐちゃ、ちゃんと食べない、そこら辺で寝るなど酷い。 カロリーメイトはバランス栄養食。 神の食べ物。 すごい。 カロリーメイト狂信者。 2年半前から助手の蘆矢慶治(あしや よしはる)を向かえ、探偵事務所を開いている。名前はそのまま「十朱探偵事務所」。人気はそこそこらしい。 普段は敬語だが、慶治さんのことは呼び捨て(タメでと言われたので)。彼には尊敬されているけど、本人はよく分かってない。なんかすごい面倒見てくれるなあって思っているし、いつも居るなあって思ってる(雇っているので当たり前)。 低姿勢だが、慶治さんのことは自分よりも頭が良いと分かっているので、頼りにしている。 (殆ど表に出ない設定) 実家が不動産屋。 法学部への転部はたいして咎められることもなかった。 医学部生時代(2年の時に)に恋人をバイク事故で失っている。唯一の理解者と言っても良かったのに、今の自分では助けられないという無力感。他人との熱量の差を感じた理由としては、あと、4年も医者になるまで待てなかったから。熱量としては逆に周りよりも十朱の方があった感じ。「俺は医者には向いていない」。現実逃避するように法学部へ。 事件に没頭するのも恐らくそこから。 面倒くさがりなのは元々だが、拍車をかけて、いろんなことに興味を持たなくなった。今は唯一事件だけ。 自身の生活についても興味が無いが、しょうがないので生活している。別に生きることに消極的な訳では無いが、死んでも親に迷惑なので生きているくらい。好きな事させてもらってその先で死んでしまったら、すまん、という感じ。 ○通過シナリオ ウィンチェスター黙示録 居酒屋ニャルラト亭 猫のお宿 emotional アンケート#17 ホットココアとマシュマロを。 ■■のすゝめ びょういんにいきましょう 快眠の手引き 逃想Take.2 うまずめのはら 心臓がちょっと早く動くだけKPC 終わりなき病の処方箋KPC ニャルラトホテプの比良坂フレ○ドパークⅡ 『シナリオのネタバレあり!!』 取得呪文&アーティファクト&後遺症 KPレス:アンケート#17 呪文<被害をそらす> 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、 攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 KPレス:快眠の手引き 呪文<イス人との接触(不完全)> 読むとイス人と接触することができるらしいが不完全なので読んでももう会えない。こんなの持ってるんだとオカルト友達に自慢するとすごいと言われるようになる。 呪文<快眠の体質> あなたはどんな状況下でも寝ようと思えば眠れるようになる。また睡眠によりMPを回復させる場合、MPが1以上回復する程度の睡眠時間に限り通常回復量に常に+1される。ただし初期値を超えて回復はしない。 (技能) キャンペーンシナリオ:容疑者の塔 「脳の交換」 KPレス:ホットココアとマシュマロを。 AF:メッセージカード付きマシュマロ ほんのり蜂蜜の味がするマシュマロ。優しい甘さ。5個入り。 食べると1個につき1d2のSAN回復。 KPレス:■■のすゝめ AF:遺書 自分の言葉を思い綴った遺書。これはどういった形でロストしたとしても、自分が望む誰かに届く。届けたくない場合は届かなくても構わない。 また、あなたがロストした際にこの「願い事」は効果を発揮する。 途中消費した(MPの値(7))×10が「この遺書に記した願い事がかなう確率」となる。 ※「誰かに何かを願う内容」だった場合、その相手があなたの願いを拒否するとこれは効果を発揮しない。書く側の自由であり、受け取る側はその願いに拘束されるものではない。逆に相手がそれを望むのであれば、その願いは届くことでしょう。 キャンペーンシナリオ:彼の星 【後遺症:等身大の蝋人形】   能力値・技能値はそのまま。   痛覚を失い、毒・窒息を受けなくなる。また、一度にHPが半分以上削れてもショックロールが発生しない(HPが2以下になっても気絶しない)。   炎によるダメージはダイスが2倍になる。   【医学】・【応急手当】 は無効。製作:蝋人形でしかHPは回復できない。   食事・睡眠などの日常生活は必要(脳が生きているため)。   なんらかの方法で人形であることがバレた場合、相手に 【SANc1/1d3+1】。 ■簡易用■ 十朱 実行(とあけ みゆき)(男) 職業:私立探偵 年齢:26 PL: STR:15  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:16  POW:9  幸 運:45 SIZ:13 SAN:85 EDU:14 知 識:70 H P:12  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]