タイトル:(誇りなきドレイク)DDD(LAST) キャラクター名:Dr.Donドレイン (DDD) 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:42⇒44 性別:男 髪の色:gold / 瞳の色:gold / 肌の色:白(goldは間違い) 身長:高いんじゃない? 体重:そこそこ 経歴1:他人の食事に毒物を入れたことがある 経歴2:守りの剣の影響を受けるとハイになる 経歴3:殺戮に飽きた かなづち 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5   5   6  15   8 成長  49  42  13  25  40  37 →計:206 修正 =合計= 67  60  30  43  60  50 ボーナス  11  10   5   7  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  24  91  134 特技         0   0 修正 =合計= 23  25  93  136 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター        1 Lv  /  シューター   16 Lv ソーサラー        6 Lv  /  コンジャラー  2 Lv プリースト/ユリスカロア 7 Lv  /  マギテック   12 Lv スカウト         9 Lv  /  レンジャー   9 Lv エンハンサー       11 Lv  / アルケミスト  6 Lv ライダー         12 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ミスティック       2 Lv  /  グリモワール  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                 : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                          : レンジャーLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                                : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下             : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                         : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                       : シューターLv.7 [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                             : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                          : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                              : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                               : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意        : [p]            :                                           : [pPZ]           : 《 言の葉は破れ散る》 呪歌の範囲内で精神抵抗力+2                  : 呪歌の範囲内 [pPZ]           : 《線上を歩くもの》:呪歌の下で回避+1                       : 呪歌の範囲内 [pPY]           : 《抽出の知識》:薬草増分が「野伏+知」になる。                   : カンフォーラのアルコール [pPD]           : 《リスクジエッジ》人族・蛮族に対するダメージ+[穢れ-2]or[2-穢れ]、生命・精神抵抗力-2 : 人間性を捨てる [pPD]           : 《シュートザスポット》射撃による攻撃で人族蛮族の一体に+2ダメージ          : 信頼を捨てる    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  60  180 修正 特技        0 =合計=  0  19  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1           : [p]  ガゼルフット      : 回避+1          : [p]  メディテーション    : 精神効果に対し精神抵抗+4  : [p]  アンチボディ      : 毒病気に対して+4      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12          : [p]  ケンタウルスレッグ   : 敏捷+12          : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水氷-5         : [p]  賢くなる        : 知力+12          : [p]  騎獣強化        :              : [p]  攻撃阻害        :              : [p]  探索指令        :              : [p]  HP強化         :              : [p]  人馬一体        :              : [p]  限界駆動        :              : [p]  特殊能力解放      :              : [p]  HP超強化        :              : [p]  獅子奮迅        :              : [p]  バランス        : 実質足さばき        : [p]  超過駆動        :              : [p]  特殊能力完全開放    :              : [pAW] パラライズミスト    : 相手の回避が下がる     : 緑 [pAW] バークメイル      : 防護点が高まる       : 緑(重要) [pAW] クリティカルレイ    : 威力+           : 金 [pAW] ヴォーパルウエポン   : ダメージ          : 赤 [pAW] ヒールスプレー     : HP回復           : 緑*2 [pAW] イニシアティブブースト : 先制値上昇。        : 赤 [pCG28]強靭なる丈陣Ⅱ:精定  : 生命・精神どちらか+1    : [p]  幸運は富をもたらす   : 金が増える         : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  : 先制判定、魔物知識を助ける : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1  12   6  11 グラップラー: フェンサー : シューター :16  27  21  26 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   5   3  30     10  28 [ガンSS] *魔法のマスカレード+2 / 二つで46.8万Gらしいですよ 射程10m、装填4、穢れの一撃加工、魔法の発動体でもある (p) 0    1H   5   3  30     10  27 [ガンS] *魔法のバレットシャワーⅡ+2 / 射程10m、装填4、穢れの一撃加工 (p) 0    2H  20   2  29     10  31 [ガンS] *魔法のダブルバレルⅡ+2 / 射程50m、装填2、ダメージ+5、穢れの一撃加工、バヨネット (241p) 0    1H   1   1  28     10  25 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 0    1H   2   2  29     10  27 [ガンA] *魔法の武器+2パイリングミラージュ / 射程10m、装填3 回避+1 (p) 0    1H   2     27  12  11  21 [投擲A] *スリング / 射程30m (p) 0   1H投   1     27   6  12  21 [投擲B] *ストーン / 射程10m 50個 (238p) 0    1H   1     27   6  12  21 [投擲B] *シルバーストーン / 十個持ってるってことで,射程10m (p) 0   1H投   1   1  28   6  12  21 [投擲B] *マレット / 六個分の価格を表記。射程10m (p)    1H投   2   1  28   7  12  21 [投擲B] *バウンドボール / (p) 0   1H投   1     27        21 [投擲B] *破裂種 / 6/20m 20+10 目標値17(雷2と火2) (p) 0    2H  15  -1  -1  25   9   0 [スピアB] *ステイブルスピア / 戦旗槍 ホルダーなしで仕舞える (ユーレリアp) 0   1H両  15  -2  -2  20      0 [スピアB] *ステイブルスピア / 戦旗槍 ホルダーなしでで仕舞える (p) 0    2H  17     27  27  10  21 [ボウB] *ヘビーボウ / 射程20m (239p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27   1  12    0 マナタイトの追加装甲自立機動式スーツアーマー[アムザ]+1 / 脱ぎ捨て/防弾6/オールタイム/リュッケン防寒加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   27  13    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                   / 効果 頭 :   野伏の炎武帝のマント(ディスプレイサー) / 毒病気呪い+4抵抗/炎2d点 頭 :0   フローティングスフィア(大)/雷鳥の羽衣 / エフェ+1/レーザー+1/ヒール+1 MP20or雷-3 耳 :0   数多の地獄耳/蝙蝠の耳飾り        / 聞き耳判定+穢れ 耳 :0   GLaMOSコア                / MP20 顔 :0   狩人の解析鏡               / 魔物知識判定成功時に命中+1 首 :0   フローティングスフィア(大)       / タゲMP2/トランキライザー/ショット+1 MP20 背中:0   野伏のサーマルマント           / 火・水-1 背中:   マギスフィア(大)            / 右手:0   アルケミキット              / 左手:0   信念のリング               / 精神抵抗+1 腰 :0   多機能スローワーベルト          / 緊急回復機構 腰 :   バレットポーチ              / 24発 足 :0   軽業のブーツ/怪盗の靴          / 左がメイン 他 :   野伏のそよ風マント            / 射撃回避+1役に立った 他 :0   マギスフィア大              / =合計=0 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           0   1   0   (松明2本) スカウトセット          0   1   0 保存食              0   56  0 SS級緑                 22  0   覚悟を決めろ S級緑               0   40  0 A級緑              0   50  0 B級緑              0   100  0 S級金                  5   0 A級金                  20  0 SS級赤                 1   0 S級赤                  5   0 A級赤                  10  0                     1   0 消磨の守護石(5)         0   10  0 消磨の守護石(2)            10  0 消磨の守護石(1)        0   10  0   1点 10点魔晶石               10  0 5点魔晶石             0   10  0 4点魔晶石             0   10  0 3点魔晶石             0   10  0 2点魔晶石             0   10  0 マナチャージクリスタル(5)       10  0 マナチャージクリスタル(3)   0   40  0 マナチャージクリスタル(2)    0   10  0 マナチャージクリスタル(1)    0   10  0   いる                     1   0 弾丸               0   1241 0   これで弾切れの心配は消滅した 銀の弾丸             0   24  0 活性弾              0   135  0 潜行弾              0   59  0 矢                   5   0 徹甲矢              0   15  0   c-1威力-5 鏑矢               0   3   0   音を立てる 500m 吸着の矢             0   1   0                     1   0 陽光の魔符(+1)         0   10  0 陽光の魔符(+2)            10  0 陽光の魔符(+3)            10  0 月光の魔符(+1)         0   10  0 月光の魔符(+2)            10  0 月光の魔符(+3)            10  0 イグニスの札(+4/+4)       0   20  0   これが穢れの力だ!                     1   0 魔香草              0   30  0 カンフォーラのアルコール     0   50  0 魔香のパイプ           0   1   0   回復量己のみ+1 ポーションボール            20  0 魔香水              0   150  0 ヒーリングポーション+1      0   10  0 デクスタリティポーション     0   10  0   命中+2/30s セイントポーション           2   0   「限定竜化」のないサンクチュアリポーション サンクチュアリポーション        0   0   服用キャラクターは1時間の間「守りの剣」の影響下にいるものとして扱います。 ブロークンドレイクが服用した場合、「〆限定竜化」と同様の効果を及ぼします。ただし、「守りの剣」の影響下にいるものとして扱います。 アウェイクポーション       0   3   0   起きる スカーレットポーション         10  0   HP最大値+10とHPレン+知回復 ウィッチポーション           30  0   HP,MPレン+知力+2回復 熱狂の酒                30  0   移動とかに数日かかった時用 漆黒の賦活酒              3   0   1分間、HP最大値&現在値+「穢れ×5」点、1日1回 痛覚過多の調味料            10  0 冬狼眼のオイル             21  0   とうろうがん : 水半減、火+3 魔攻馬入酒               3   0   レンチ+1、酔っぱらう これの正式な名前っていったい何なの? メティシエの夢薬            30  0   覚悟を決めろ 最近これがポーション類であることを再発見した 人魚の涙                15  0   一時間の間病気生命抵抗+1 防護の聖水               1   0   物理ダメージ-1(一分間)毒属性ではない                     1   0 イビルパヒューム            1   0   みんな嫌がる。ピンゾロがつらい。なおDDDは使えないことはなくなった テンポラリィピュリファイマスク     10  0   穢れ-1相当/6時間 穢れ精根剤               10  0   穢れ点だけ生命抵抗上昇 エッケザッカの幸福薬       0   1   0   Hello citizen. Are you happy? 穢れた干し肉              10  0   十分間ランダムで一つの技能を用いる行為判定にボーナス+1 ユリスカロアの煙玉        0   5   0   戦闘離脱時の回避ペナルティーなし はじき玉                1   0   2840G高い                     1   0 宗匠の腕輪            0   2   0 俊足の指輪            0   2   0 剛力の指輪            0   1   0 叡智の腕輪            0   1   0 月光の指輪            0   1   0   精神抵抗+2 知力の指輪            0   1   0 イアンナの黄金ブレスレッド       1   0   探索がお強い                     1   0 魔法のバレットシャワーⅡ+1     0   1   0 デリンジャー           0   3   0 スリング             0   1   0 バウンドボール             1   0 破裂種              0   4   0   手榴弾 魔法の書                10  0 アラミドコート          0   1   0                     1   0 野伏のそよ吹きマント          1   0   射撃攻撃に対して回避+1 サバイバルコート         0   1   0 精巧な人族帽子             1   0 妖精の誘惑               1   0   聞き込み判定+4 ウェポンホルダー改           1   0 軽業のブーツ              1   0   魔動機は爆発する バレットポーチ             2   0   24発                        0                     1   0 リペアテープ1              50  0   セロハン レストアキット             10  0   一時間使って一部位回復 アタッチメントトラドール        2   0   神装備 ブラスター               2   0   故障多発 ヘヴィーシールド            1   0 魔動バイク収納スフィア      0   3   0 魔動車の借りる権利           1   0   4500G スカイバイクの借りる権利        1   0   6000 どうせ爆発する 契約書(うっま/戦争馬)      0   1   0 アラクネを借りる権利          1   0                     1   0 マギスフィア(大)           20  0 マギスフィア(中)        0   1   0 マギスフィア(小)         0   2   0   専用化されている マギスフィア(小)        0   1   0   オプションクリエイトウェポン付き マナカートリッチⅩⅩ        0   6   0   自分で作ったぞ ソリバレオプション        0   1   0 グレネードオプション          1   0 アンチミサイルオプション        1   0 クリエイトウェポンオプション      1   0 クリティカル              1   0 バーストオプション           1   0                  0   1   0 ミュージックシェル        0   1   0   (ダビットMPを2点20分ごとに回復を搭載。達成値14) ぼろぼろまんと          0   1   0   お手製、ぼろい クーラーボックス         0   1   0   なんか冷えてるらしいですよ 望遠鏡              0   1   0   倍率五倍 着替えセット           0   1   0 巻煙草              0   119  0   単位は本 マッチ              0   1   0   一箱 オートルーター          0   1   0   なんか手に入った 罠探知の棒            0   1   0   +1                        0 テント              0   1   0   (四人用) カードキー1・2・3         0   1   0 カードキーα・β・γ          1   0 カードキー白虎・青龍          1   0 カードキー朱雀・玄武          1   0                     1   0 タレット             0   1   0 兵糧丸              0   1   0   HPを補助動作で一点回復 炎の石              0   20  0 ユリスカロアの黄金水       0   0   0   いらない...とおもったら必要だった 絶命草              0   2   0   弱っているところに使うと死ぬ 睡眠導入できる煙            1   0   精神抵抗21で失敗すると眠る ハタローム腐水             2   0   使い道あったっけ? マナチャージクリスタル用のワイヤ    5   0   1本100G、10mのフレーバー用ワイヤさすがにないと気持ち悪かったので スゴイ=クスノ=パズル         1   0   20+知力ボーナスで判定、失敗時行為判定-1                     1   0 魔道書ホルダー             1   0 イグニスの加護石            1   0   砕くと生死判定+「”穢れ”」 オルブリューク・シガー         20  0   一時間行使判定(知力)+1 たばこ 強硬石                 12  0   HP+5                     1   0 ユリスカロアの聖印           1   0   誰か親しい人からもらった気がする...気のせいか 聖印(シーン)             1   0   神 聖印(シムルグ)            1   0   神 聖印(キルヒア)            1   0   神                     1   0 風きりのサーコート           1   0   魔法+1、ニールダの加工済み 防護4 回避+1 隠密+1 太陽の帽子               1   0   リンシア対策 迷彩ローブ               1   0   隠密+2(屋外) 野伏の姿隠しのマント          1   0   一度隠密+4 サイレントブーツ            1   0   隠密+2 月影のマント              1   0   屋外かつ夜 隠密+2                     1   0 気になるかかし             2   0 アンチマジックポーション        10  0 アトリビュート(アメージング)     1   0   達成値 34 水・氷+2 プレミア品                     1   0 とろける調味料             10  0 爽快な調味料              10  0                     1   0 追加のポーションインジェクタ      3   0   一時的引退 多機能ガンベルト            1   0                     1   0 熱狂の飼い葉              3   0   借り物の動物用 ミュージックシェル           2   0   中はまだ空                     1   0 ミスティックオーブ           1   0   精神力                     1   0                     1   0 戦争像を借りる権利           1   0 騎獣用甲冑               2   0 騎獣縮小の札3              3   0 ゾウさんの秘薬             1   0 アタッチメントトラドール+2       1   0                     1   0 嵐の聖杖                1   0 リペアテープⅢ              1   0 紅の眼鏡                1   0 ミュージックシェル(バラード38)    1   0 野伏のそよ風マント           1   0   いらないのに買わされた おのれ.. だから改造した スカイバイク(名誉点)         1   0 魔法の矢                12  0   最後の手段1 デーモンジャー             1   0   25レベルのコンジャラのやつ ECウイルスの結晶            3   0 消磨の守護石(30)            5   0 消磨の守護石(50)            1   0 パペット                3   0 アンチフォルトナプリズム        1   0 ミスティック ロッド          1   0 真っ平らの手鏡          50  1   50  変装判定+1 =所持品合計=     50 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     50 G 所持金   55960G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       16 操霊魔法 2       12 深智魔法 2  -     16 神聖魔法 7       17 魔動機術 12      22 秘奥魔法 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ユーレリア語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マギスフィア専用化  50 マギスフィア専用化  50 数多の地獄耳飾り  50 カサドリス戦奏術入門  30 線上を歩く者  30 言の葉は破れ散る  40 The cake is a lie.  20 野伏のそよ吹きマント 250 名誉人族 100 等罪等罰の応報教団  60 シュートザスポット  50 カンフォーラ博物学  30 抽出の知識  50 GLaMOScore専用化  50 フローティングスフィア(大)専用化  60 リスクジエッジ  50 イアンナの黄金ブレスレッド  50 イアンナ流諜報暗殺術入門  30 イアンナの透き通った瞳   0 称号<<マギカス>> 100 バレットシャワーⅡ専用化*2  35 誇りなきドレイク 150 クリスタリープとの顔見知り  50 シャロン博士との顔見知り  70 七星十字叙勲者(セブンスター)  50 ダブルバレルⅡ+1専用化  50 パイリングミラージュ専用化 300 ユーレリア語の習得  60 記憶の簒奪者  20 野伏のサーマルマント 230 イグニス  40 多機能ベルト  60 精巧な人族帽子  20 野伏の姿隠しのマント  20 野伏の炎武帝のマント  50 ドルバス螺旋運手  20 ステイブルスピア 100 戦旗槍化処理  50 バイク  20 そよ風マント 500 '自称戦勝神'ユリスカロア  50 数多の蝙蝠の耳飾り 所持名誉点: 203 点 合計名誉点:3348 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:257500点、獲得経験点:250500点) セッション回数:206回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 2- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 3- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 4- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 5- 器用度    2090点(1500 / 440 / 3回)  (1,1) 50はおひねり 6- 知力     4000点(4000 /   / 回)  3,5 7- 知力      0点(   /   / 回)  2,5 8- 精神力     0点(   /   / 回)  4,6 9- 筋力      0点(   /   / 回)  3,5 10- 生命力     0点(   /   / 回)  4,4 11- 筋力    4460点(3000 /1360 / 2回)  23 12- 生命力     0点(   /   / 回)  24 13- 筋力      0点(   /   / 回)  23 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  24 15- 精神力    100点(   /   / 2回)  (かなづち)4280 小林2 66 16- 知力    4400点(3000 /1300 / 2回)  小林2 45 17- 精神力     0点(   /   / 回)  16 18- 精神力     0点(   /   / 回)  46 19- 知力     100点(   /   / 2回)  4710 小林2  (35) 20- 知力    5280点(4930 /   / 7回)  過去最高ファンブル回数 小林1 (15) 21- 器用度     0点(   /   / 回)  (16) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (22) 23- 精神力    150点(   /   / 3回)  5990しゅんじ36 24- 知力     150点(   /   / 3回)  5400 平野45 25- 器用度    100点(   /   / 2回)  5970 小林1(16) 26- 器用度   6520点(6520 /   / 回)  (15) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (24) 28- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  4640 しゅんじ(23) 29- 知力    6970点(3000 /3820 / 3回)  5550三木君(25) 30- 精神力     0点(   /   / 回)  (46) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (24) 32- 精神力     0点(   /   / 回)  (66) 33- 精神力     0点(   /   / 回)  (46)成長ダイス雑魚では? 34- 精神力    150点(   /   / 3回)  しゅんじ 4,6 35- 生命力   7130点(7080 /   / 1回)  七貴 7080 34 36- 精神力    100点(   /   / 2回)  26 三木君9/29 5700 37- 筋力      0点(   /   / 回)  33 38- 器用度     0点(   /   / 回)  16 39- 敏捷度     0点(   /   / 回)  24 40- 器用度    150点(   /   / 3回)  ミスト 41- 器用度    150点(   /   / 3回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力    19980点(19980 /   / 回) 56- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  ミュージックシェル24 57- 器用度    200点(   /   / 4回)  Mr.菅山 10/21 8830   15 58- 知力     200点(   /   /4回)  こばじゅん 10/26 5000? あのさぁ...  35 59- 知力    12950点(12950 /   / 回) 56 60- 敏捷度     0点(   /   / 回)  22 61- 知力      0点(   /   / 回)  25 62- 知力      0点(   /   / 回)  56 63- 器用度     0点(   /   / 回)  14 64- 器用度     0点(   /   / 回)  13 65- 精神力     0点(   /   / 回)  46 66- 器用度     0点(   /   / 回)  14 67- 敏捷度    450点(   /   / 9回)  うち一つはこのあとの加工判定で出しました24 68- 知力      0点(   /   / 回)  こばじゅん 11/3 10650  25 69- 器用度    200点(   /   / 4回)  七貴 11/10 10340    12 70- 生命力    350点(   /   / 7回)  こばじゅんと平野 11/17 12500    34 71- 知力     250点(   /   / 5回)  平野11/18       56 72- 知力    21320点(21320 /   / 回) このセッション群の獲得経験値       45 73- 精神力     0点(   /   / 回)  26 74- 生命力     0点(   /   / 回)  34 75- 器用度     0点(   /   / 回)  14 76- 精神力     0点(   /   / 回)  66 77- 知力      0点(   /   / 回)  25 78- 器用度     0点(   /   / 回)  11 79- 敏捷度     0点(   /   / 回)  23 80- 器用度     0点(   /   / 回)  16 81- 知力      0点(   /   / 回)  15 82- 生命力     0点(   /   / 回)  44 83- 知力      0点(   /   / 回)  15 84- 生命力    50点(   /   / 1回)  24 加工失敗 85- 生命力    100点(   /   / 2回)  三木君  12/2 14040 46 86- 精神力    350点(   /   / 7回)  66612/1719060 87- 精神力   38280点(   /38280 / 回) 266 88- 精神力     0点(   /   / 回)  366 89- 筋力      0点(   /   / 回)  333 90- 器用度     0点(   /   / 回)  141 91- 生命力     0点(   /   / 回)  244 92- 敏捷度     0点(   /   / 回)  222 93- 器用度     0点(   /   / 回)  151 94- 器用度     0点(   /   / 回)  131 95- 精神力     0点(   /   / 回)  366 96- 器用度     0点(   /   / 回)  131 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  262 98- 器用度     0点(   /   / 回)  151 99- 器用度     0点(   /   / 回)  131 100- 器用度    0点(   /   / 回)  151 101- 敏捷度    0点(   /   / 回)  252 102- 器用度    0点(   /   / 回)  13 103- 精神力    0点(   /   / 回)  36 104- 敏捷度    0点(   /   / 回)  25 105- 器用度    0点(   /   / 回)  16 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23 107- 精神力    0点(   /   / 回)  36 108- 精神力    0点(   /   / 回)  26 109- 精神力    0点(   /   / 回)  26 110- 生命力    0点(   /   / 回)  34 111- 器用度    0点(   /   / 回)  15 112- 精神力    0点(   /   / 回)  46 113- 器用度    0点(   /   / 回)  13 114- 知力     0点(   /   / 回)  55 115- 精神力   200点(   /   / 4回)  56魔香水で2回、熱狂で2回 116- 敏捷度   400点(   /   / 8回)  1/14 ☆9170 26 117- 器用度   250点(   /   / 5回)  1/13 平野-14 118- 器用度    50点(   /   / 1回)  15 119- 敏捷度   250点(   /   / 5回)  1/20 平野23 120- 敏捷度   100点(   /   / 2回)  加工23 121- 知力   24510点(   /24310 / 4回) こばじゅん 最大45 122- 器用度    0点(   /   / 回)  14 123- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24 124- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23 125- 精神力    0点(   /   / 回)  36 126- 精神力    0点(   /   / 回)  36 127- 器用度    0点(   /   / 回)  15 128- 精神力    0点(   /   / 回)  46 129- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 130- 精神力    0点(   /   / 回)  36 131- 知力     0点(   /   / 回)  45 132- 精神力    0点(   /   / 回)  46 133- 知力     0点(   /   / 回)  25 134- 知力     0点(   /   / 回)  45 135- 知力     0点(   /   / 回)  35 136- 知力     0点(   /   / 回)  45 137- 器用度    50点(   /   / 1回)  15 138- 敏捷度   9340点(   /9340 / 回)  サヴィーネのデータを参照し経験値を計算した23 139- 器用度  20540点(   /20540 / 回) 16 140- 生命力  18780点(   /18780 / 回) 34 141- 知力    9000点(   /9000 / 回)  56 142- 精神力  20000点(   /20000 / 回) 66 143- 知力     0点(   /   / 回)  55 144- 敏捷度    0点(   /   / 回)  25 145- 器用度    0点(   /   / 回)  11 146- 知力     0点(   /   / 回)  45 147- 器用度    0点(   /   / 回)  14 148- 生命力    0点(   /   / 回)  46 149- 器用度    0点(   /   / 回)  12 150- 生命力    0点(   /   / 回)  44 151- 生命力    0点(   /   / 回)  46 152- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23 153- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 154- 器用度    0点(   /   / 回)  12 155- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23 156- 知力     0点(   /   / 回)  35 157- 器用度    0点(   /   / 回)  14 158- 器用度    0点(   /   / 回)  12 159- 知力     0点(   /   / 回)  56 160- 器用度    0点(   /   / 回)  16 161- 知力     0点(   /   / 回)  55 162- 精神力    0点(   /   / 回)  36 163- 器用度    0点(   /   / 回)  11 164- 器用度    0点(   /   / 回)  14 165- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 166- 器用度    0点(   /   / 回)  15 167- 知力     0点(   /   / 回)  56 168- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24 169- 生命力    0点(   /   / 回)  44 170- 知力     0点(   /   / 回)  56 171- 知力     0点(   /   / 回)  45 172- 筋力     0点(   /   / 回)  33 173- 生命力    0点(   /   / 回)  34 174- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 175- 知力     0点(   /   / 回)  45 176- 知力     0点(   /   / 回)  35 177- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 178- 精神力    0点(   /   / 回)  46 179- 精神力    0点(   /   / 回)  56 180- 筋力     0点(   /   / 回)  35 181- 敏捷度    0点(   /   / 回)  25 182- 筋力     0点(   /   / 回)  35 183- 器用度    0点(   /   / 回)  14 184- 精神力    0点(   /   / 回)  36 185- 精神力    0点(   /   / 回)  46 186- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24 187- 器用度    0点(   /   / 回)  16 188- 筋力     0点(   /   / 回)  36 189- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 190- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24 191- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26 192- 生命力    0点(   /   / 回)  44 193- 生命力    0点(   /   / 回)  44 194- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24 195- 筋力     0点(   /   / 回)  33 196- 生命力    0点(   /   / 回)  34 197- 精神力    0点(   /   / 回)  56 198- 生命力    0点(   /   / 回)  44 199- 器用度  10250点(   /10250 / 回) 16 200- 精神力    0点(   /   / 回)  36 201- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24 202- 生命力    0点(   /   / 回)  45 203- 生命力    0点(   /   / 回)  14 204- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23 205- 敏捷度    0点(   /   / 回)  25 206- 器用度    0点(   /   / 回)  13 メモ: ドラッグメイカー 9 物乞い9 リペアラー 10 これらの理由はいわずもがな一般経験点技能残り470   誕生日4/23 クトゥルフ4(1d100)(芸人1(路上でのライブより) 商人5(だって最近自分で名誉点消費してもの売ってるから) Newエンチャンター14(生きるために必要だったから) OPP13 ミアがその他メモの中に思いのほか多すぎる ふざけんな!!!ミアとの思い出が多すぎる 訴訟 まだミア残ってますかね?  ドレイクという勤勉で誇り高き支配階級の蛮族でありながらブロークンという蔑まれる立ち位置にいるコボルトのように誇りがなくバジリスクのように享楽的で守りの剣が大好きな、対蛮族用に開発された魔動機をこよなく愛しその魔動機の理念とは反対の立ち位置であるグリモワールを使用しそしてその二つとは縁遠いはずのレンジャーという技能を全て一人で持ち、実践可能な段階まで持ってきている、朝4時だったり12時に起きたり生活習慣の一定しない薬中の、人族にはなじめない蛮族からは蛮族とみなされない全てが頓珍漢の無茶苦茶から成り立っているのがこのDDDというキャラクターである。  能力的にはマンチでフレーバ的にディスマンチである。楽しいし暇しないけど辛い。だがそれがいい。 以下自力での最大基準値を記載する(旧データ) 命中(最大)33/回避(最大)近接27/射撃28(シャドウボディーでさらに+1、ゾウさんに乗ると+4)/生命22/精神22(この時回避-1)/HP(最大)132(ただし一日一回のみ)/補助動作最大HP回復量133(最高4回まで)/最大理論値回復期待値227(リピートアクションなし、アラクネあり)/探索最大(ス/レ/ラ)17/23/26 /魔物知識(セ/ラ)10/19 /危険感知(レ/ラ)16/19 対人表(ついにこれに手を付ける時が来たようだな) ここでは信用度の高い順に並べていく。 守りの剣:説明不要。讃えろ。 ルドルフ:神。パーティー絶対全滅させないマン。シーンを讃えろ。 アセリア:メシア。窮地からわれらを救いもの。シムルグは偉大。 クトリ:われらがアイドル。真にロックなものにして他者の罪(巻き込みショットガン3回非意図的命中のち間接的死因を作る)を許す寛大さをもつ救世主。彼女のお陰で夢の中の窮地から脱出できた。クトリに薬を控えろと言われたらたぶんやめる。 この三人は比較不能な信用度である。それだけ高い。 魔動機:数々の危機を救ってくれたDDDが最も信頼できる存在。魔動機を讃えろ。 ------(ここまでが崇拝対象)----- リヒト:安定のリヒト。絶対やぶれない壁…と思っていたのに死んでしまうなんて…どうして…。資金が辛いときとかに貸してくれたりフィレスと三人で孤立したときも窮地を脱していたりといろいろ感謝している。 でももふもふにそこまで傾倒していることは意識してない。あとポーマスは彼を意識して取った。(たぶん脱ドレもかねてプロセルシアへの旅についていく) カリテー:一緒に窮地を脱したときのキルヒア神官。ただの小うるさいだけの知識人じゃなかった。彼女のお陰でキルヒアをかなりの強度で信仰するようになった。冒険者としての適切な判断力等は信用している。 なおプライベートはそんなにな模様。後述するが全滅を免れた時の神官なためニルヴィアよりも信用度は高い。 サヴィーネ:リヒトの連れで魔動機がまともに使える子。優秀。でもどうせ後でフロレンみたいに何かがきっかけでドン引きされて改善不可能な関係になると思っている。それでも何とかいい面見せようとするけど。 ----(ここまでが信用度が高い面々)---- ユリスカロア:布教を条件に超越者にしてもらう権利を得た。誰かに似ている気がするんだよなぁ。前より印象が良くなった。 フロレン:魔動バイクの素晴らしさがわかる常人だった。しか人肉事件で完全に信頼を失ってしまってからは関係が冷え込んでいる。DDDは内心すごく悲しんでる。でも最近バイクから声が聞こえるとか言い始めたのできっと不安定な冒険者という職業の不安を打ち消すために薬を使い始めたんだろうなーと思っている。あとあのバカを何とかして。  目の前でバイクになった時はさすがに理解が追いつかなかった。彼女を見て魔動機時代にはこういう人間がたくさんいたんだろうなと思っている。ついでにDDD自身はバイクになることには興味がない(というか何回もバイクが爆発してきたのでその…なったら死ぬかなぁと思っている) ティーナ:スカイバイク。美しく無駄のないフォルムをしている。整備が行き届いておりよく手入れがされているなと思う。Glamosもしゃべるしバイクも多少はしゃべるやろ(適当) ニルヴィア:優秀な神官だけど全滅の危機からは救えなかったほう。話が通じるので本当に助かると思っている。でもそれだけの関係。 メルセデス:高貴なもの。■■の対偶にいるもの。ドラゴン使いにしてエルフとは思えない肉体をしているもの。会うたびにムキムキになっていくのなんでだったんですかね?(こちらのたびについていくのはリンシアがいるのでフレバー的に無理です。) ドウェイン:好感度は高いんだけど夢の中で勝手に走って行ってしまったからそこで信用が低い。イケブクロのときは本当に助かったと思っている。人間にしては話が通じるなと思っている。でも決して怒らせてはいけない。 ティテロ:俺の追っかけ?らしい。クトリの歌の良さがわかるとは良い趣味をしている。印象としては魔力撃がくそ痛いことぐらいしか残っていない。 ■■:一緒に話して楽しい中でちょろい銀行。でも■■とけんかしたら勝てない。魔力が高すぎる。でも戦闘中はブリンク忘れて倒れるし、簡単な魔法をピンゾロするし朝ダメだしそういうところだぞ。 マテ、これは誰についての記憶なんだ。こんなやつ知らないぞ。 ---(ここまでが中)---- ジュリアス:話の通じないバカ。霧の町では申し訳ないことをしたと思うけどさ…フロレン!何とかしてくれ~後、先制をとれるかどうか信用していない。 クニスタ:DDDへのあたりが強い。前も視線が痛かったけど最近の視線は凍てつくように冷たい。特に■■と話しているときに冷た...誰だっけ? フィレス:初めて会った時からなんかおかしかった子。野生にのにおいとは???草が食えるのは大変良いが調理法がいろいろ間違っているんだがなぜ体を壊さない???と思ったら意外といけた。 リヒトの死因じゃないかって話していたけど、それについてはまずどうして確認をとらなかったのかということ。[これがきっかけで(■■が気絶して司令官が誰もいなくなったこともあるも原因の一つだけれど)ウォーリーダーをとった。]その次にどうしてリヒトが飛んでなかったのかということ。最後に何よりDDDは同じ状況でフィレスと同じことができるとしたら、確認をとった上であるがおそらく同じことをするだろうという考えとリヒトがフィレスにやられるわけないという考えからそんなにフィレスを責める気にならないというのが実情である。しかし、フィレスが殺した可能性が高いのとパーティーでの独断的行動が多いことから好感度、信頼度がともに低い。 ----(ここまで味方の印象)---- リンシア:敵 チルノ:次あってももう一度お前をボコるだけだぁ。絶対に許さん。 借金 完済 でもこの後武器の達人取ると投擲武器とインスタントボウガン関係で完全装備に100万G必要ってマジ? A ↓ B ↓ そんなこんなで冒険者をやっていたがアームストロングさんの記憶喪失をどうにかするためある村に行っている途中に野生動物に食われて死んだ。 (本人は全く記憶していないがその死にざまはどの冒険者のよりもあっさりとしていて苦しくないものであった) その後生き返ると皆がDDDの死を想像以上に悲しんでいてこの世の中も捨てたもんじゃないんだなと考えるようになった しかもその時自身のことを復活させたか弱き人造人間が弱って死んでいく様を見て生きている意味とは何であるかを考えるようになった ↓ ダンジョンで死んでしまった!しかも今回はドレドロンの冒険者としては初の全滅であった。これによりDDDはもう後がなくなった。クニスタと違いラップランドに居場所のないDDDは霧の城に隠居することも考えたが事前に契約していた改良型アラクネの支払いをしなくてはならなかった。何とか資金を調達し支払うことには成功したが21万Gもの借金を背負ってしまう。ここからDDDの借金返済と居場所づくりの冒険が始まる。どう森かな? ↓ 一度失敗したダンジョンに再び挑む ダンジョン制覇には成功したもののアラクネを知識の不備により失ってしまう これにより更なる負債34万Gをおうこととなる はたしてDDDはこの巨額の借金を返せるのだろうか? 後ここで■■との印象改善イベントが発生する これにより■■の「ひも」になるフラグが立った ↓ 夢の中で死にかけるがHP1で生き残る。その時の経験からキルヒアとシーンとシムルグを信仰し始める。ユリスカロアに対しての信仰はそんなに強くならなかった。これによってアセリアとカリテーに対する印象がバク上がり、ルドルフに至っては神と同一視し始めた。クトリにショットガン当てまくったことを申し訳ないと思っている。この後さらに聖杯戦争で冒険に行っていないにもかかわらず三度目の死を経験したことでドレドロンにいたらあと一年持たないと思い始めせっせと脱ドレの準備を始めた。 ↓ いままで売れていたマナカードリッジが規制で売れなくなってしまい、どうしようかと思っているとエンチャンターという職業があることを知る。いままで魔動機やアルケミーで得た経験をもとにし尋常でない上達速度を見せ、見事エンチャンターによって借金の返済に成功する。DDDはやっと借金地獄から抜け出すことに成功したのだった。「これで自由だ!」これによりミアの「ひも」になるフラグが折れた。 ↓ 装備は整った。脱ドレの準備はできた。あとはその機会をうかがうだけだ。しかしDDDの社会的存在意義は冒険者であるということによってのみ保たれている。故に今日も彼は冒険に行く。保身のために。 ↓ あの穢れを減らしてもらう事件の後、守りの剣をあの時頼まなかったことをすごく後悔した。あと、もう何度も死にかけているので布教することを代償に超越者になる権利を得た。この時、前世が穢れの剣を作り出したバジリスクだったことを知る。正直、合点がいった。いまはクトリのライブについていきながら失われた守りの剣の製法について模索するとともにユリスカロアの聖印を売ったもののロゴに入れることで人々に広めようとしている。なお、獲得した信者はウサギやルーンフォークとかが多く信者数はほとんど植えていない模様。 A: レンドリフトに生まれ、あるドレイクの息子として生まれる。しかし、ブロークンだったため殺されることはなかったが大いに失望され白い目で見られてきた。 そのため生きるため各々にこびへつらう必要があった。ゆえにドレイク特有のプライドがなく、むしろその振る舞いはコボルトや権力者に対する小人のそれであった。 そんな中で10歳で初めてボカードを殺し、そこで殺戮に目覚める。以後、(立場が同格以下なら)腹が立ったら敵だろうが味方だろうが殺害しその悪名は有名になる。 その調子で19歳になりついに親にも反感を持つようなる。しかし正面からでは勝てないとわかっていたので古代神たちの逸話からヒントを得て食事に毒を弱らせて殺すことに成功。しかし集団内にいられなくなり放浪生活になる。またこの時の努力のせいで薬物に詳しくなり快楽的に用いるようになる。 そんなこんなで放浪していると30近くなった時、殺しすぎて別の蛮族集団に追われて仕方なく人族の守りの剣の範囲に入る。この時、守りの剣に目覚める。 そのころには殺戮にも飽きていたためどんな薬よりもキモチよくなることのできる、すべての蛮族が嫌うこの「魔動機」の虜なった。 以後は魔動機に関する情報を得るためには何でもした。壊れたものを直したり、人(蛮族)から買ったり奪ったりすることはもちろん、普通のドレイクならやらないであろう自分で自分の角を折るという狂気まで犯して守りの剣の範囲に侵入し魔動機を盗むということまでした。 そんな日々を過ごしていたら40歳周りで二つの出来事が起きた。 一つはレンドリフト帝国の成立、これによってお気に入りの人族領域の守りの剣がすべて取り除かれてしまったのだ。その上レンドリフトの蛮族社会の一部では有名だったので居場所がなくなりつつあったのだ。 しかしもう一つの出来事がこれを救う。ドレドロンへの亡命である。 なんと人族国家であるはずのドレドロンでは蛮族であるはずのマーマンが受け入れられているではないか!!! これを知ったドレインは他の様々な理由でレンドリフトにはいられなくなった人蛮族とともにドレドロンに亡命、以後現在に至る。 B:キャラクター的成長が見込めないのですがどうしたらいいんですかね?という状況が■■などが改心していく中でも続いた。 ↓ フロレンティーナやサヴィーネからの印象を保ちたいということからDDDの人格改善の希望が見えた ↓ グリモワールはほかのどの蛮族も(ミアは除く)使っていないかっこよさそうな魔法なのでとったが...思いのほかかっこよくも気持ちよくもなかったのであきた?