タイトル:ヘイムダル キャラクター名:ヘイムダル 年齢:??? 性別:女(任意変化) 髪の色:白に近い銀 / 瞳の色:深紅 / 肌の色:黄 身長:182cm 体重:78kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ベスティア:カニス ■ライフパス■ 出自:東方出身/00任意。バイタリティを取得。 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:230 MP:135 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   9   8  10   8   8 作成時   0   1   0   0   2   1   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等  19  19  15         4    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 31  31  27   8  15  16  12 ボーナス   10  10   9   2   5   5   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   1               3 =合計=  14  12  11   2   5   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   2/  2  14     28/  (4D) 攻撃力  --   3/  3  69     72/  (2D) 回避判定  11    1         12   (3D) 物理防御 --   17   15     32 魔法防御   9    0    3     12 行動値   16    0    2     18 移動力   19    0    3     22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部    2   3      3             防具  12 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具  10 装身                          装身具   8 =小計=右  2   3   1  17   0   0   0    左 能力値  12 --  11 --   9  16  19 スキル  14  69     15   3   2   3 その他 =合計=右 28  72  12  32  12  18  22    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限31 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]   命中+2、ダメ+3 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6200  4  ミスリルマント [] 装身 4200  1  豪傑の証 []          装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=53900 14 /重量上限31 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いHPポーション。 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いHPポーション。 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いHPポーション。 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いHPポーション。 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いHPポーション。 筆記用具      1   1   紙、ペンのセット。 ハイHPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いHPポーション。 ハイHPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いHPポーション。 =所持品合計=    3401 G (重量 14/上限62) =装備合計=    53900 G = 価格総計 =   57301 G 所持金   174892G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:カニス》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /素手のダメージをCL+5に変更、行動値+2 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1Dする。R1P120 《ワイドアタック》     5 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ウェポンルーラー》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ヒューマナイズ》     ★ /      /自動成功/自身   /-  /   /      /人間の姿になれる。 《ボディビルディング》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /アーシアン /【筋力】・【精神】に+1 《オートガード》      3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【物理防御力】に+[SL×2 ]、【魔法防御力】に+SLする。 《スペシャライズ:格闘》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《アームズロジック:格闘》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /格闘    /《アームズロジック:格闘》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない(計算済)。 PSGP140 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシブ  /    /自身   /-  /-   /格闘時   /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する(計算済)。 PSGP85 《バイタルフォース》    5 /マイナ―  /-    /自身   /-  /3   /格闘    /ダメージロール+[SL]D 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /格闘    /武器攻撃のダメージ+[精神] 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定+1D 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【精神】に+2 《ソウルフィスト》     3 /メジャー  /命中  /単体   /20m /4   /      /白兵攻撃.〈無〉属性魔法ダメージ+[SL*2] 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。(計算済) PSGP142 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/すでに使用した《ボルテクスアタック》を再度使用可能にするスキル。 PSGP142 《ハードマッスル》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【物理防御力】に+[SL*3]する(計算済)。 PSGP128 《ストロングスタイル》   2 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /      /白兵攻撃に+「SL」D 《ビーストグロウ》     ★ /パッシブ  /‐   /自身   /‐ /‐  /素手使用  /白兵攻撃の命中に+1。ダメージに+5 《インデュア》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /‐ /5   /1/MP    /バドステを受けた直後使用、バドステすべて回復 《アニマルハンド》     ★ /パッシブ  /    /     /  /   /      /武器が持てるよ!すっごーい! 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /【最大HP】に+CLする。(計算済) R2P73。 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /アーシアン限定のスキルを習得できるようになる。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:器用》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:精神》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:敏捷》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /分類・動物・魔獣のエネミーと意思疏通が出来る。程度はGMと相談すること 《セイラーノウレッジ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /航海や海での操船について知っているかの知識判定に+1dする。 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる(計算済み)。 PSGP234 《サッカー》     ★ /パッシブ /  /自身/  /   /アーシアン/移動力+3m 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /  /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:感知》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ /  /自身/  /   /     /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:幸運》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /     /危険感知の判定に+1dする(計算済)。 PSGP234 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /     /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる(計算済)。 PSGP237 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /     /トラップ解除の判定に+1dする(計算済)。 PSGP240 ■コネクション■ 名前                / 関係 セラーラ・アルケミー        / トゥーラ              / メット・オール           / ウカノミタマ            / Dr.ゴトー              / エイル               / サヤト               / ニュム               / ローゼリア・グリムローツ      / カナヒメ              / 北欧神話関係の神及びそれに準ずる存在/ 殺意                   /                   / ■その他■ 使用成長点:1965点 (レベル:1900点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、ウェポンルーラー2、ワイドアタック2 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、ウェポンルーラー3、ワイドアタック3 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、ウェポンルーラー4、ワイドアタック4 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、ウェポンルーラー5、ワイドアタック5 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ2、ヒューマナイズ、ボディビルディング Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ3、オートガード、スペシャライズ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / オートガード2、スペシャライズ2、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / オートガード3、スペシャライズ3、ウェポンフォーカス Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ4、ピアシングストライク、転職(モンク) Lv10→11:モンク / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ5、バイタルフォース、転職(ウォーロード) Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / バイタルフォース2、アイアンフィスト、ピアシングストライク2 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / バイタルフォース3、アームズマスタリー:格闘、ピアシングストライク3 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / バイタルフォース4、マインドアデプト、ソウルフィスト Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / バイタルフォース5、ソウルフィスト2、ハイボルテージ Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ソウルフィスト3、ハイボルテージ2、アームズロジック Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ3、バイオレントヒット、ハードマッスル Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ4、ハードマッスル2、ストロングスタイル Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル3、ハイボルテージ5、ビーストグロウ Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / ストロングスタイル3、インデュア、アニマルハンド メモ: ヘイムダル。出張してきた提督。 元々は報酬のいい仕事を探してやってきた。何でも最近明石や夕張がいろいろ作り過ぎて軍資金が足りてないんだとか。 それでも頑張って稼いだ結果借金も払い終わった。 性格はオラオラ系。でも優しいところも多い。何かと雑な扱いを受けることも多い。 性別は自由に変わる。気分で変えることが多い。本人は男性の姿の方がお気に入りではあるが女性の姿の方が見栄えや受けが良い事に少し悩んでいる。 メタなことを言うと男の立ち絵がない。 ヘイムダルは本来北欧神話の神。しかし彼とその関係性は不明。 オバケや幽霊、スライムのような物理的な攻撃が通用しない存在が嫌いである。その影響かゼリーやこんにゃくも嫌い。 一時期ゾンビ肉しか食えない生活をしていたため不味いと感じる味覚が死んでいる。 そのためマスターのスープやアーシアンのシュネッケンというお菓子も平然と食える。 ・東方出身 (世界線的な意味で)遥か東の地から来た。 ・渡来 元々「ミヤナ」という土地から来たそうな。 ・戦い好き やっぱり戦いが好きであった。俺より強い奴に会いに行く的なアレ。 メイン操作 ストロングスタイルバッシュバイタルフォースピアシングストライク コスト15 17d+72 ストロングスタイルバッシュバイタルフォースピアシングストライクボルテクス コスト15 17d+272 ストロングスタイルワイドアタックバイタルフォースピアシングストライク コスト15 9d+82 ストロングスタイルソウルフィストバイタルフォースピアシングストライク コスト15 9d+78 スラッシュブロウ使用時は+3dコスト―2 北欧神話の神、ヘイムダル。その記憶を受け継いで創られた存在。それが彼。もとい彼女。 記憶はあるものの何を思い何を感じたかは本来のヘイムダルではないので基本的に記憶については言及はしない。 なお、ロキやその子たちのことはやっぱり大嫌いである。トリックスターという言葉にも敏感に反応する。 ヨルムンガンドに関しては周囲に村があるからやめろと止められたのに暴れまわって殺しあった程。ちなみに周囲の村は壊滅した。 逆にオーディンやトールは信頼してそうなものだがそちらも嫌い。 曰く、「俺はもうアイツらのお人形じゃないから」だそう。 ヴァルキュリアなんかも嫌いであり、見たらぶっ殺そうとする。 ただしバルドルとは殴り合った経緯からか奇妙な友情が芽生えたため北欧神話の神の中では唯一の好印象。でも殺した。 ただし嫌いなのはあくまで神であり、ドワーフなどは普通に関わる。特にドワーフのシンドリとブロックはよくお世話になるらしい。