タイトル:投げっプラー キャラクター名:ヴェノム=コウマ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳 性別:男 髪の色:不詳 / 瞳の色:不詳 / 肌の色:不詳 身長:180cm 体重:85kg 経歴1:特定の種族を好んでいる 経歴2:家族に冒険者がいた 経歴3:純潔である 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   2   2  10   6 成長   2         1   1    →計:4 修正 =合計= 22  18  15  16  20  15 ボーナス  3   3   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  31  21 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  31  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / マギテック 2 Lv スカウト   4 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                          : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能        : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2     : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き  : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視     : グラップラーLv.5 [p1-292]魔力撃  : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-281]投げ強化 : 投げ攻撃を強化、威力20                 : [p1-282]踏みつけ : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   7   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 580  1H#  15  -1   7  25  11   7 [格闘B] *シンプレート / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2  1000 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   2  1000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :100  マギスフィア〈小〉 / 顔 :2   マスク       / 首 :100  マギスフィア〈小〉 / 背中:40  ロングマント    / 右手:500  俊足の指輪     / 左手:500  巧みの指輪     / 腰 :10  ベルト       / 足 :             / 他 :             / =合計=1252 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 着替えセット    10  1   10 下着        3   1   3 保存食〈一週間分〉 50  1   50 パイプ/煙管     75  1   75 刻み煙草      10  1   10 調理器具セット   50  1   50 テント       250  1   250 魔晶石       200  5   1000 救命草       30  5   150 魔香草       100  3   300 スカウト用ツール  100  1   100 巧みの指輪     500  1   500 俊足の指輪     500  1   500 =所持品合計=    3098 G =装備合計=     2832 G = 価格総計 =    5930 G 所持金    3764G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:10040点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   4500点(4500 /   / 回) 2- 器用度   3540点(3000 / 340 / 4回) 3- 知力     0点(   /   / 回) 4- 器用度   2000点(1000 / 900 / 2回) メモ: 一昔前に人族に生まれ落ちたナイトメア 冒険者の両親の間に生まれたものの、出生と同時に母が死去。 社会からは忌子として忌み嫌われていたものの、理解ある父のもとに不自由なく育てられる。 グラップラーの父親に師事し,投げ技を起点とした特殊な型を磨く 自身を産んでくれた母、育ててくれた父、そして一緒に成長した妹とも呼べる幼馴染 彼らに対する感謝と敬愛はとても深い。 彼らが笑って暮らせる世界が欲しい、だから彼らに誇れる冒険者になろう。そう願い彼は幼馴染と共に新しい大陸へと踏み出す。