タイトル:クリス・ソルスティス キャラクター名:クリス・ソルスティス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:臨死体験したことが有る。 経歴2:命を救われた事が有る。 経歴3:まだ見ぬ世界を見るため 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   5   4  11   5 成長   1   3   1      2   2 →計:9 修正 =合計= 18  13  19  17  26  19 ボーナス  3   2   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  35  40 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  35  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー     5 Lv  / ソーサラー  6 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / スカウト   1 Lv セージ       3 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                     : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   3  13  39 修正   1 特技        0 =合計=  8   3  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果     : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避+1    : [p]  メディテーション : 精神抵抗力+4 : [p]  クリティカルレイ : 出目アップ  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   8   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8      8   8   9   8 [ソードB] *レイピア / (1-301p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  7   1   1   680 ターゲットシールド / 修正: = 合計 =    9   5   830 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識+1 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 見識・探索判定+1 首 :3000 水晶の首飾り   / 毒・病気に対しての精神抵抗+1。 背中:            / 右手:500  能力増強の指輪  / 左手:500  能力増強の指輪  / 腰 :100  宝石ケース    / 初期セット:火・水・光・闇 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=11300 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負袋、水袋、毛布、たいまつ6つ、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 非常食        50  2   100  一週間分 魔法の発動体     100  1   100  レイピアを加工 アウェイクポーション 100  1   100 救命草        30  5   150 能力増強の指輪(知力) 500  1   500 妖精使いの宝石    50  6   300  全属性LV1~2 能力増強の腕輪(敏捷) 1000 1   1000 一角獣の角      6000 1   6000 レイピアを銀製加工  1000 1   1000 レイピアを加工 マテリアルカードS   2000 1   2000 マテリアルカードA   200  2   400 =所持品合計=   11750 G =装備合計=    12240 G = 価格総計 =   23990 G 所持金   1000007G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       10 妖精魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:5100点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:23100点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1000点(1000 /   / 回)  初期作成。 2- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回)  1話 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   5050点(5000 /   / 1回)  2話 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力    6050点(6000 /   / 1回)  3話 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9-       1500点(1500 /   / 回) 10- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ:  冒険者として生きていたナイトメアの青年。生まれた時から身寄りが無く、シーンの神殿に捨てられていた。 神殿を出てからは遺跡漁りや冒険者業等や野盗が集めた宝を奪う義賊の様な事をして生活していたが、有る時に事故に巻き込まれて死にかける。ナイトメアだった事も有って殆どに人は助けてくれなかったが、たった一人だけ助けて治療を施してくれた人が居た。  そんなことを体験したので、自分もその人の様になれば今まで偏見と差別に有って来た世界が別物に見えるのでは無いかと、または世界を変えられるのでは無いかと思い、魔道に歩みを進めた。  魔法使いにはなったばかりなので腕は未熟。どちらかと言うと冒険者として培ってきた経験の方が厚い。 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+6[4,2]+1[1]+5[5]+7[5,2]+8[6,2] → 34 :2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 11[6,5]+5[4,1]+5[5]+4[4]+11[6,5]+5[3,2] → 41 :2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+5[4,1]+4[4]+4[4]+7[6,1]+4[3,1] → 28 :2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 真ん中選択