タイトル:エレボス キャラクター名:エレボス 職業:バーマン 年齢:2歳(24歳) / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:6 MP:13 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   8   7   4  15   2   8  10   6  13 成長等  -1      6  14     -1   4   3 他修正   1   1            1   1   1 =合計=   2   9  13  18  15   2  13  14   6  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前     現在値 習得/名前          現在値  《回避》         36%   《キック》    25%   《組み付き》       25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》    10%   《投擲》         25%  《マーシャルアーツ》   1%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》    15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》       25% ●《回避(初期値DEX*4)》  82%  ●《引っかき》   50%  ●《噛みつき》       30% ●《組みつき》       25%  ●《引き裂き》   80%  ●《投擲》         10% ●《危険察知》       60%  ●《敏捷(DEX*2)》36%   《※移動(能力)固定値12》12% ●《※移動(能力)固定値12》12%   《》       %    《》           % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ●《嗅ぎ取り》50%  ●《聞き耳》 40%  ●《目星》  25% ●《忍び歩き》50%  ●《隠れる》 25%  ●《追跡》  20% ●《登攀》  50%  ●《治癒》  65%  ●《洞察》  1% ●《夢見》  25%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》  20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》    25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》    25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》    1%   ●《跳躍》   50% ●《ナビゲート》25%  ●《水泳》    10%  ●《身づくろい》50% ●《睡眠》   50%  ●《ヒプノーシス》10%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》         15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%  ●《かわいらしさ(APP*3)》45% ●《地位》   21%  ●《ヨウル》 50%  ●《ヒス》         50% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》     1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》      5%    《経理》     10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》    5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》    1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》    10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》     1%  《歴史》     20%  ●《人間知識(EDU*1)》14%  ●《人語(INT*2)》26% ●《ストリート知識》1%   ●《自然(EDU*2)》  28%  ●《オカルト》   5% ●《クトゥルフ神話》0%   ●《夢の知識》     10%   《》       % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 引っかき   40 1D3+db  タッチ     1         / 噛みつき   30 1D4    タッチ     1         / 組みつき   25 特殊   タッチ     1         / 引き裂き   80 2D3+db  タッチ     1         / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆探索猫のデータ ・PC名:  (PL:葉月) ・性別:女  年齢:2歳(人間に換算すると24歳) ・出身地:ドリームランド『セレファイス』 ・血統:【バーマン】  ボーナス:血統ボーナスなし  短所:血統短所なし  毛と眼の色/その他の身体的特徴: ・体重は中ほど、身体は長く、短めの強靭な脚と丸い足を持つ。 ・シルクのような毛質で、毛色はシャム猫のようなポイント・カラー。  顔、耳、足、尾は通常(緑かかった色)であり、他の部分はクリームホワイトである。 ・目は大きく円形で、濃い青が多い。 ・卓の立ち絵:あとで ・プロフィール/その他  特に穏やかでも快活過ぎもせず、元気で可愛らしく、相手の反応を楽む。  一人の人間(通常は飼い主)と強く結びつき、多くの世話を必要とする。  格別に文明的に振る舞い、他の動物や子供ともよく気が合う。 ※ニュクスがいなくて寂しいので、探している。 ※ニュクスが人間のところに行ったのかと思っている。 ※ニュクスがいないのが寂しいが、ニュクスが興味を持っていたかもしれない人間たちに興味を持っている。 ◆《トリック》 ・基本トリック2つ  ①《月への跳躍》ドリームランドへ行ける  ②《九つの生》死をもたらしかねない判定ロールをやり直せる(1回/1セッション。残り8回)   ※ドリームランド内では機能しない。 ・血統/選択トリック  ③執着   ひとりの存在のことしか頭になく、何かがその存在に起こるならば、その存在を見つけようとするか、救おうとする。   その際、〈幸運〉ロールに成功すれば、所持していないどんなトリックでも実行が可能。   1セッションで2回まで。   ※通常の対象は人間ですが、PC2は幼なじみの黒猫『ニュクス』が《執着》の対象です。  ④ブラボー   あなたは胸の奥に荒れ狂う、原初のとどろきを懐いている。   そして猫の敵と戦い、猫の女神バーストの栄光を求める。   敵を見つけ出せ! 敵を打ち倒せ! 敵と勝負せよ! 敵を喰らえ!  〈回避〉と〈引っかき〉技能に+10%を与える。 =============◆キャットゥルフ用テンプレの使い方◆=================== 人間探索者用の技能を 『技能』欄の【初期値の技能を隠す】にチェックを入れて隠し、キャットゥルフ用に使用します。 ①このキャットゥルフ用のテンプレートのキャラシートを、  左欄の『複製を保存する』にチェックを入れてから『上書き保存』し、各PC用のキャラシを作成してください。 ②キャットゥルフのステータスを振ります。  STR:1D3/CON:2D6(最低4)/POW:2D6+6/DEX:2D6+14/APP:3D6 /SIZ:1(あるいはHO規定)/ INT:2D6+6/EDU:3D6+3  本卓のハウスルールでは、全部の能力値を1セットとして、3回まで振り直しが可能です。  個別の能力の振り直しは無しとします。  3セットの中から選んだ1セットのステータスをご記入ください。  SAN値➡SEN値に読み替えます。  ※『移動』:キャットゥルフには、人間探索者にない『移動(固定値12)』という能力がありますが、  ステータス欄には記入できないので、代替的に<戦闘技能>欄に※付きで記載します。 ③『職業P』の欄は、血統のボーナスや短所、トリック、HOでのポイントに使用します。  ➡【技能】欄の『職業P』は人間探索者の値が入っていますが、そこは無い扱いとします。  各技能の『職業P』の欄に、  あれば、卓開始前の血統のボーナスや短所、トリック、HOでの追加ポイントを記入します。 ④『興味P』の欄は、基本の技能ポイントの記述に使用します。  【技能】欄の『興味P』欄の値を、キャットゥルフの(EDU+INT)*5点のポイントになるように、  右の(うち追加分)の空欄に必要な±ポイント数値を入れて調整します。 ⑤初期値の欄の<回避>にDEX*4-1、<敏捷>にDEX*2-1、<かわいらしさ>にAPP*3-1、<人間知識>にEDU*1-1、  <人語>にINT*2-1、<自然>にEDU*2-1を記入してください。  ※それぞれ-1するのは、初期値でなくなるよう予め入れてある『その他』欄の+1の影響を消すためです。  HOなどで追加分のポイント等がある場合は記入します。 ⑥各技能の『興味P』欄に、分配可能なポイント分を配分記入してください。  基本の上限は80%までとします。  そのPCとしては80%以上が適切と考えられる場合はご相談ください。 ⑦この上の「その他」メモ欄に必要事項やプロフィールをご記入ください。 ⑧【パーソナルデータ】欄のタグから「うみねこPC」を削除し、 PC名とお好みでご自分用のタグをつけて「上書き保存」してご使用ください。 ※卓のチャットパレットなどに数値を移すときは、左バーの「チャットパレット」からか、  URLをコピーし、【どどんとふ用チャットパレット作成ツール】  http://xaviertown.sakura.ne.jp/chatpalette/index.php?action=1  に貼り付け、『振った技能だけチャットパレット化」』のチェックボックスにチェックを入れて出力。 ■簡易用■ エレボス(女) 職業:バーマン 年齢:2歳(24歳) PL: STR:2  DEX:18  INT:13 アイデア:65 CON:9  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:2 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:6  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:20 個人技能点:125) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]