タイトル:ヒナ キャラクター名:ヒナ・ミソラ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:141 MP:141 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   2   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3         3  -3 成長等   6   3  14   1   7  14    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 15  15  27   9  15  28   6 ボーナス   5   5   9   3   5   9   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正               2 =合計=   5   6  11   3  10  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0     1   7/  7(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定  11    5    3     19   (4D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  10   -2          8 行動値   21    3       1  25 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2            0       短剣   5 左手 腕 頭部          2   2  -2      0    防具  15 胴部          2   9   0   3   2    防具  13 補助          1   4             防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右  0   2   5  15  -2   3   2    左  0   0 能力値   6 --  11 --  10  21  10 スキル         3 その他   1               1 =合計=右  7   2  19  15   8  25  12    左  7   0 ダイス  2D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限15 頭部 34500 3  飛燕の帽子 [] 胴部 32400 7  ストライダークローク [] 補助 6500  3  盗賊の籠手 [ウォ、シー] パッシブ:トラップ解除の達成値に+2 装身 900  2  高級楽器 [バード]    装備者の行う呪歌のコストを-2(最低1) =合計=74300 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 [異次元バッグ]    0   2000 [ベルトポーチ]    0   15 冒険者セット      5   10 [小道具入れ]     0   20 チョーク        0   1   種別:道具、重量:1 筆記用具        0   1   種別:道具、重量:1 漆黒の星        0   2500 種別:道具、重量:1 命中判定+1、行動値+1 拡声の石        0   2500 種別:道具、重量:1 [ポーションホルダー] 0   150 □ ハイHPポーション   0   200 □ ハイHPポーション   0   200 □ ハイHPポーション   0   200 □ ハイMPポーション   0   300 □ ハイMPポーション   0   300 □ ハイMPポーション   1   300 □ 毒消し        1   10 □ 毒消し        1   10 □ EXHPポーション    1   2000 □ EXHPポーション    1   2000 □ EXHPポーション    1   2000 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 □ EXMPポーション    1   4000 □ 崩壊の角笛      0   4000 □ 崩壊の角笛      1   4000 □ 崩壊の角笛      1   4000 □ 崩壊の角笛      1   4000 □ 崩壊の角笛      1   4000 □ 転移の呪符      1   1000 □ 転移の呪符      1   1000 □ 転移の呪符      1   1000 □ 耐毒符        1   1000 □ 耐毒符        1   1000 □ 耐毒符        1   1000 □ 耐毒符        1   1000 □ 耐毒符        1   1000 □ 飛翔符        1   1200 □ 飛翔符        1   1200 □ 飛翔符        1   1200 □ 強心丹        1   300 □ 強心丹        1   300 □ 強心丹        1   300 □ 強心丹        1   300 □ 強心丹        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 □ 万能薬        1   300 =所持品合計=   69317 G (重量 41/上限42) =装備合計=    76300 G = 価格総計 =   145617 G 所持金   31145G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    6      2   8 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌    10   6     16 (4D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》        ★ /パッシブ  /-    /-     /-  /-   /          /取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつを選択。ただし、【幸運基本値】に-3する。 《ワイドアタック》        0 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》         1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《バタフライダンス》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》         1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /          /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《アレグロ》           5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /呪歌判定の達成値に+[SL×2]する。 《ジョイフルジョイフル》     4 /メジャー  /呪歌判定/単体※  /20m /7   /シーンSL回     /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。  クリティカル:コスト0 《シルバリィソング》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /呪歌判定に+1Dする。 《ディスコード》         5 /DRの直前  /自動成功/単体   /20m /4   /ラウンド1回    /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前の使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アンプロンプチュ》       1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /7   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 《ファイトソング》        1 /セットアップ/自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《マイスター:呪歌判定》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /選択した判定に+1Dする。 《クイックソング》        3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回     /「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果により、そのスキルをセットアッププロセスで使用可能となる。 《アンセム》           1 /メジャー  /呪歌判定/範囲   /20m /6   /          /対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。  クリティカル:ダイスロール増加 《エソテリカ::バード》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。 《インテュイション》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /【敏捷】判定に+1Dする。 《マズルカ》           1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回     /「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《シャドウハイド》        3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回     /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行なえる。 《アフターイメージ》       1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /12  /          /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《マドリガーレ》         3 /メジャー  /呪歌判定/範囲   /20m /6   /          /対象がメジャーアクションで行なう判定の達成値に[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。  クリティカル:コスト0 《オラトリオ》          1 /メジャー  /呪歌判定/範囲   /20m /8   /          /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。  クリティカル:コスト0 《ディテクト》          1 /判定の直前 /自動成功/自身   /  /8   /シーン1回     /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《ヒムノディ》          1 /メジャー  /呪歌判定/範囲   /20m /   /シナリオ1回    /対象の【MP】を[3D+CL×3]点回復する。このスキルはあなたを選択することはできない。  クリティカル:ダイスロール増加 《アレンジ:ジョイフルジョイフル》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /選択したスキルの「SL上限」に+1する。 《トルバドール》         2 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /          /「対象:範囲、範囲(選択)」の「分類:呪歌」の「対象:範囲、範囲(選択)」を「対象:[《トルバドール》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ラストソング》         1 /メジャー  /呪歌判定/単体   /20m /8   /シナリオ1回    /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を【最大HP】まで回復する。なお、対象は行動済となる。  クリティカル:コスト0 《一般スキル》        SL/タイミング/判定   /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《オピニオン》       1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術判定 /単体  /至近  /3   /      /対象が行なう武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。  クリティカル:コスト0 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /選択した能力基本値に+3する。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /リアクションの達成値に+1する。 《マジックキャンドル》   1 /メジャー /魔術判定 /効果参照/効果参照/6   /      /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /選択した能力基本値に+3する。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ファーストエイド》    1 /メジャー /器用   /単体  /至近  /-   /      /難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《サーチリスク》      1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /危険感知の判定に+1Dする。 《マジックアイ》      1 /メジャー /感知   /効果参照/視界  /-   /シーン1回 /難易度の13の【感知】判定を行なう。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ /-    /自身  /-    /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《ウォーターブリージング》 1 /メジャー /魔術-判定/単体  /至近  /-   /      /対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。  クリティカル:コスト0 《オウルアイド》      1 /パッシブ /     /自身  /-    /-   /      /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《スティグマ》       1 /効果参照 /自動成功 /自身  /-    /-   /シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / アレグロ、ジョイフルジョイフル、ディスコード Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / アレグロ、ファイトソング、ディスコード Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / アンプロンプチュ、ファイトソング、ディスコード Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / アレグロ、マイスター、ディスコード Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / アレグロ、バラード、デイスコード Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / クイックソング、バラード、ジョイフルジョイフル Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / クイックソング、バラード、アンセム Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / クイックソング、バラード、スガルドル Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / クラスチェンジ、バラード、エソテリカ:バード Lv10→11: / 器用、感知、精神 / インテュイション、マズルカ、シャドウハイド Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / アフターイメージ、マドリガーレ、シャドウハイド Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / オラトリオ、マドリガーレ、シャドウハイド Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / ディテクト、マドリガーレ、ヒムノディ Lv14→15: / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、アレンジ:ジョイフルジョイフル、トルバドール Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / ラストソング、ジョイフルジョイフル、トルバドール メモ: 所持成長点:0点 称号クラス:メンター ■装備効果 ダンシングナイフ:パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。(計算済) 飛燕の帽子:パッシブ。装備者の【感知】に+2する。(計算済) ストライダークローク:パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。(計算済) 盗賊の籠手:パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+2する。(計算済) 高級楽器:パッシブ。装備者が使用する呪歌のスキルのコストに-2(最低1)する。バード専用。 漆黒の星:パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。(計算済) 拡声の石:パッシブ。所持者が使用する《ディスコード》の効果に+2する。