タイトル:ガン キャラクター名:ガン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:135 MP:152 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等      7  15      9  14    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  7  15  30   9  21  25   6 ボーナス   2   5  10   3   7   8   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   2   7  12   3  10   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   5/  5  1   1  14/  (3D) 攻撃力  --  56/ 56  40     96/  (2D) 回避判定  12    3         15   (4D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   9    0          9 行動値   22    0       3  25 移動力    7    2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  50   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    2   3   0   3   0      0    防具  12 胴部          2   9   0   3   2    防具  13 補助    2      1   7   0      0    防具  12 装身       3                   装身具   4 =小計=右  5  56   3  19   0   0   2    左 能力値   7 --  12 --   9  22   7 スキル   1  40 その他   1               3 =合計=右 14  96  15  19   9  25   9    左 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限25 頭部 31400 4  ブラッディベレー [] 胴部 32400 7  ストライダークローク [] 補助 12700 4  バトルバックラー [] 装身 2600  1  鷹の目 [] =合計=79100 16 /重量上限25 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 [異次元バッグ]          0   2000 [ベルトポーチ]          0   15 冒険者セット            5   10 [小道具入れ]           0   20 漆黒の星              0   2500  種別:道具、重量:1 命中判定+1、行動値+1 クイックホルスター         0   2500  種別:道具、重量:1 行動値+2 魔導剣増幅器            0   25000 種別:道具、重量:1 武器の命中修正に+1、攻撃力に+2 [ポーションホルダー]       0   150 ※ポーション5本分の重量を0で計算済 □ ハイHPポーション         0   200 □ ハイHPポーション         0   200 □ ハイHPポーション         0   200 □ ハイMPポーション         0   300 □ ハイMPポーション         0   300 □ ハイMPポーション         1   300 □ 毒消し              1   10 □ 毒消し              1   10 □ EXHPポーション          1   2000 □ EXHPポーション          1   2000 □ EXHPポーション          1   2000 □ EXMPポーション          1   4000 □ EXMPポーション          1   4000 □ EXMPポーション          1   4000 □ 蘇生薬              1   5000 □ 万能薬              1   300 □ 万能薬              1   300 □ 理力符              1   500 □ 理力符              1   500 □ 理力符              1   500 □ 理力符              1   500 □ 理力符              1   500 □ 転移の呪符            1   1000 □ 転移の呪符            1   1000 □ 転移の呪符            1   1000 □ 耐毒符              1   1000 □ 耐毒符              1   1000 □ 耐毒符              1   1000 □ 耐毒符              1   1000 □ 耐毒符              1   1000 □ 飛翔符              1   1200 □ 飛翔符              1   1200 □ 飛翔符              1   1200 □ キャリバーブースター       1   3000 □ キャリバーブースター       1   3000 □ キャリバーブースター       1   3000 =所持品合計=   80415 G (重量 36/上限37) =装備合計=    79100 G = 価格総計 =   159515 G 所持金   16604G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《アストラルボディ》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》       1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /2   /              /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《キャリバー》        1 /アイテム       /-    /-     /-  /-   /              /キャリバーを1個取得する。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム       /-    /効果参照 /-  /-   /              /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《ファニング》        3 /メジャー       /命中判定/[SL+1]体 /武器/5   /魔導銃使用         /対象に射撃攻撃を行なう。  クリティカル:ダイスロール増加 《ワンコインショット》    5 /DRの直前       /自動成功/自身   /-  /4   /魔導銃使用         /射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。 《クイックドロウ》      1 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /2   /魔導銃使用         /武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。また、他の武器や盾を装備している状態でも、あなたは即座にその武器や盾を携帯品にし、携帯品の「種別:魔導銃」の武器を装備することができる。 《カスタムガン》       3 /アイテム       /-    /効果参照 /-  /-   /              /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」に、プリプレイに[SL×2]点まで自由に割り振ることができる。 《スナイピング》       5 /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /3   /魔導銃使用         /射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《バレットマーク》      1 /《ワンコインショット》/自動成功/自身   /-  /-   /魔導銃使用         /《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《テンポラリリペア》     1 /フリー        /自動成功/効果参照 /-  /15  /シーン1回         /あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 《スペシャライズ:魔導銃》  1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ボーパルアーツ》      5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /短剣使用          /武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《クィックスナイプ》     1 /《スナイピング》   /自動成功/自身   /-  /7   /魔導銃使用         /《スナイピング》と同時に使用する。射撃攻撃のダメージに+4Dする。この効果は《スナイピング》の効果終了まで持続する。 《インテュイション》     1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /【敏捷】判定に+1Dする。 《シャドウハイド》      3 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回         /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行なえる。 《ラピッドハンド》      1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《アフターイメージ》     1 /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /12  /              /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ナイフパリー》       1 /DRの直後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージ)-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《アブストラクター》     1 /アイテム       /-    /効果参照 /-  /-   /              /選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。 《ツインギミック:短剣》   1 /アイテム       /-    /効果参照 /-  /-   /魔導剣装備         /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム       /-    /効果参照 /-  /-   /              /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《マジックカット》      1 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /              /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /危険感知の判定に+1Dする。 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /装備している防具の「移動補正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /攻撃のダメージに+2する。 《サクセション》     1 /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /     /プリプレイに装備、あるいは携帯品している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /選択した能力基本値に+3する。 《ファーストエイド》   1 /メジャー /器用  /単体  /至近/-   /     /難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。 《アスレチック》     1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《トラッキング》     1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《ビジランテ》      1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《フェザー》       1 /効果参照 /魔術判定/自身  /-  /6   /シーン1回/落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。  クリティカル:コスト0 《インテンション》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /【最大MP】に+CLする。 《オウルアイド》     1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《シックスセンス》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンバート、アームズマスタリー:魔導銃、ワンコインショット Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンバート、ファニング、ワンコインショット Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、クイックドロウ、ワンコインショット Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / キャリバーガンパード、ファニング、ワンコインショット Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / カスタムガン、スナイピング、ファニング Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / カスタムガン、スナイピング、ワンコインショット Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / カスタムガン、スナイピング、バレットマーク Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / テンポラリリペア、スナイピング、スペシャライズ:魔導銃 Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / クラスチェンジ、スナイピング、ボーパルアーツ Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / クィックスナイプ、インテュイション、ボーパルアーツ Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / シャドウハイド、ラピッドハンド、ボーパルアーツ Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / シャドウハイド、アフターイメージ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / シャドウハイド、ナイフパリー、ボーパルアーツ Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、精神 / クラスチェンジ、アブストラクター、ツインギミック:短剣 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アブストラクターマスタリー、ヒュージエッジ、マジックカット メモ: 所持成長点:0点 称号クラス:ハイランダー ■適用済スキルの効果 《カスタムガン》:攻撃力に+6。 《サクセション》:武器の攻撃力に+1。 ■装備効果 漆黒の星:パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。(計算済)