タイトル:ガンナー仮 キャラクター名:アルベド・ヴェルセポネ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:同性の家族がいない 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:育ての親に拾われた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   2   8  10   9   6 成長  36   2   4  16  23  11 →計:92 修正  12 =合計= 71  20  19  32  39  22 ボーナス  11   3   3   5   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  23  74  43 特技        15   0 修正   5   5  20 =合計= 24  28  111  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / マギテック  7 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 6 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト 1 Lv アーティザン 12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [pIB32]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                               : [pIB32]魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器習熟S/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人   : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名           : 効果 : 前提 [p]  キャッツアイ         :   : [p]  ビートルスキン        :   : [p]  マッスルベアー        :   : [p]  ストロングブラッド      :   : [p]  デーモンフィンガー      :   : [p]  スフィンクスノレッジ     :   : [p]  モラル            :   : [p]  遠隔指示           :   : [p]  チャージ           :   : [p]  高所攻撃           :   : [p]  騎獣の献身          :   : [p]  特殊能力開放         :   : [p]  ヴォーパルウェポン      :   : [p]  命中力強化          :   : [p]  能力向上           : 器用 : [p]  コア耐久増強         :   : [p]  抵抗力増強          :   : [p]  コア部位強化         :   : [p]  コア耐久超増強        :   : [p]  変身時能力向上2       : 器用 : [p]  限界駆動           :   : [p]  抵抗力超増強         :   : [p]  バランス           :   : [p]  超過駆動           :   : [p]  コア耐久極強化        :   : [p]  ▼アヴォイドショット     :   : [p]  〇ハンドルアタック      :   : [p]  〇デュアルリロード      :   : [p]  ▼リベンジ          :   : [p]  〇ガンブレード        :   : [p]  ☆強化弾           :   : [p]  ▼カウンターショット     :   : [p]  ☆クイックハーフリロード   :   : [p]  ▼撃ち落とし         :   : [p]  ▼インターセプト       :   : [p]  〇反撃の達人         :   : [p]  ☆強化弾2          :   : [p]  ☆リミテッドクイックリロード :   : [p]  撃ち落とし2         :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  25  17  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000         3  29  10     21 [格闘] *デュアルファイア+1 / (p) 2800            0         0 [] *デュアルコブラ / (p) 2000            0         0 [] *デュアルハイパワー / リロードが追いつかなくなった場合のスペア武器 (p) 1500            0         0 [] *カードシューター / (p) 10500           25        20 [格闘] *デュアルピースメーカー / (p)            5  31        22 [格闘] *水蛇の双銃 / (p) =価格合計= 46800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :       13     マシ―ナリーメイル / 盾 :        2      / 修正: = 合計 =   17  15    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフティメット      / 耳 :300  マギスフィア(小)     / OP/タゲサ 顔 :10000 勇者の証(技)       / 首 :740  ポーションインジェクター  / すかぽ 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 背中:1000  ウェポンホルダー      / 右手:500  筋力の指輪         / 左手:1000  器用の腕輪         / 腰 :3000  バレットポーチ       / 足 :12200 軽業ブーツ         / 他 :1000  知力の腕輪         / =合計=42740 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 ホースの騎獣証     200  1   200 キャリッジ       300  1   300 騎獣縮小札       100  10  1000 Mシェル/運命モラル   1600  1   1600 運命の楽譜(モラル)  1000  1   1000                 1   0 ■デュアルガン関係       1   0 弾丸          10   100  1000                 1   0 ■魔符             1   0 +1          500  4   2000  2/2 +2          1500  2   3000  1/1                 1   0 ■ポーション          1   0 スカーレットポーション 1400  1   1400                 1   0 ■マテリアルカード       1   0 赤A           200  5   1000 赤S           2000  2   4000                 1   0 ■魔晶石            1   0 3点          300  30  9000 5点           500  6   3000                 1   0 ■消耗品            1   0 赤S           2000  1   2000 3点石         300  10  3000 弾丸          100  5   500 ハドレ売却           1   0 メーデンへの貸し    25000 1   25000 =所持品合計=   59100 G =装備合計=    89540 G = 価格総計 =   148640 G 所持金   53560G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 デュアルファイア専用化 100 バレポ、軽業専用化 100 準大隊長 200 大隊長 300 兵団長 400 軍団長 500 将軍  50 水鉄砲専用化 所持名誉点: 58 点 合計名誉点:1758 点 ■その他■ 経験点:4820点 (使用経験点:125500点、獲得経験点:127320点) セッション回数:92回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    41290点(41290 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 知力    3000点(3000 /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 器用度   4200点(4200 /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力   10000点(10000 /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力   1890点(1890 /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力    4850点(4850 /   / 回) 49- 知力    2500点(2500 /   / 回)  フィジマスよう 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 器用度   3100点(3100 /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 器用度   4590点(4590 /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 知力    4900点(4800 /   / 2回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 筋力   30000点(30000 /   / 回) 72- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 器用度    0点(   /   / 回) 82- 器用度    0点(   /   / 回) 83- 器用度    0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 生命力    0点(   /   / 回) 87- 知力     0点(   /   / 回) 88- 知力     0点(   /   / 回) 89- 生命力    0点(   /   / 回) 90- 器用度    0点(   /   / 回) 91- 生命力    0点(   /   / 回) 92- 知力     0点(   /   / 回) 93-      3000点(3000 /   / 回) メモ: シャドウの男。 もともとはクラウベルク地方での傭兵一族の出身だったが、とあるときにとある事情で壊滅。 幼かったアルベドは運良く生き残り、フェーアル王国に流れついた。 その後、スラムでしばらく荒んだ生活を送っていたが冒険者に拾われ、そのまま自身も冒険者に。 とある依頼でとある変態と意気投合し、そのまま雑用係として就職。安定した職を手に入れることに成功した。 ……上司である友人の変態趣味さえ除けば、とてもいい職場であるしいい友人だとは思っている。 国立魔導研究所の栄えある変態の友人。 名前:マシ―ナリーメイル カテゴリ:非属鎧/ランクB 必要筋力1 防護点2 回避0 フィジカルマスター技能レベル分だけ防護点上昇 ●マシーナリー魔装 ==========レベル1から使用可能========== 【命中力強化】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  コア部位の回避に+1のボーナス修正を得ます。 【回避力強化】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  コア部位の命中に+1のボーナス修正を得ます。 【コア耐久増強】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  コア部位のHPを+5、防護点を+1します。 【MP増強】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  コア部位のMPを+5します。 【抵抗力増強】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  生命抵抗判定・精神抵抗判定に+1のボーナス修正を得ます。 【能力向上】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  任意の能力値を+6します。  上昇する能力は魔装習得時に決定します。 【機動力強化】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  移動力を10上昇させます。 【属性攻撃耐性】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  炎、水・氷、風、土、純エネルギー、衝撃、斬撃から習得時に1つを選択します。  選択した属性のダメージを5点軽減します。  この効果は別の属性を選ぶ限り、例外的に重複します。 【情報データベース・魔物知識】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  マシーナリー技能で魔物知識判定を行う事ができます。  ただしこの効果で判定を行う度にMPを5点消費します。  この能力は「強襲ユニット」を習得すると、習得できなくなります。 【強襲ユニット】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  マシーナリー技能で先制判定を行う事ができます。  ただしこの効果で判定を行う度にMPを5点消費します。  この能力は「情報データベース・魔物知識」を習得すると、習得できなくなります。 ==========レベル5から使用可能========== 【コア部位強化】 前提:命中強化または回避強化 適用部位:コア部位 効果:  コア部位の命中判定と回避判定にさらに+1のボーナス修正を得ます。 【コア耐久超増強】 前提:コア耐久増強 適用部位:コア部位 効果:  さらにコア部位のHPを+5(合計+10)、防護点を+1(合計+2)します。 【MP超増強】 前提:MP増強 適用部位:コア部位 効果:  さらにコア部位のMPを+10(合計+15)します。 【抵抗力超増強】 前提:抵抗力増強 適用部位:コア部位 効果:  さらに生命抵抗判定・精神抵抗判定に+1(合計+2)のボーナス修正を得ます。 【魔術強化】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  自身の全ての魔力が+1されます。 【魔法耐性】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  自身が受ける魔法ダメージが5点軽減されます 【変身時能力向上2】 前提:変身時能力向上 適用部位:コア部位 効果:  変身時、さらに任意の能力値を+6します。  上昇する能力は魔装習得時に決定します。  選択能力は[変身時能力向上]で選んだものと同じ能力も選択でき、[変身時能力向上]の効果と重複します。 【限界駆動】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  この効果は補助動作で使用します。1Rの間、自身の命中判定+2、回避判定-2  近接攻撃・射撃攻撃であたえるダメージを+4します。  この能力を使用した場合、手番終了時にHPが10点減少します。 【属性攻撃超耐性】 前提:属性攻撃耐性 適用部位:コア部位 効果:  習得している属性攻撃耐性で選択した属性から習得時に1つを選択します。  選択した属性のダメージをさらに5点軽減(合計10点軽減)します。  この効果は別の属性を選ぶ限り、例外的に重複します。 【情報データベース・見識学】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  マシーナリー技能で見識判定を行う事ができます。  ただしこの効果で判定を行う度にMPを5点消費します。  この能力は「探索レーダー」を習得すると、習得できなくなります。 【探索レーダー】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  マシーナリー技能で探索判定を行う事ができます。  ただしこの効果で判定を行う度にMPを5点消費します。  この能力は「情報データベース・見識学」を習得すると、習得できなくなります。 ==========レベル10から使用可能========== 【コア部位超強化】 前提:コア部位強化 適用部位:コア部位 効果:  さらにコア部位の命中・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。 【コア耐久極増強】 前提:コア耐久超増強 適用部位:コア部位 効果:  さらにコア部位のHPを+10(合計+20)、防護点を+2(合計+4)します。 【MP極増強】 前提:MP超増強 適用部位:コア部位 効果:  さらにコア部位のMPを+15(合計+30)します。 【抵抗力極増強】 前提:抵抗力超増強 適用部位:コア部位 効果:  さらに生命抵抗判定・精神抵抗判定に+2(合計+4)のボーナス修正を得ます。 【魔術超強化】 前提:魔術強化 適用部位:コア部位 効果:  自身の魔力がさらに+2(合計+3)されます。 【超過駆動】 前提:限界駆動 適用部位:コア部位 効果:  この効果は限界駆動使用時に、使用を選択する事がかのうです。  追加で1回主動作を行う事が可能です。  この能力を使用した場合は、手番終了時にさらにHPが20点減少します。  この能力は連続した手番に使用できません。 【変身時能力向上3】 前提:変身時能力向上2 適用部位:コア部位 効果:  変身時、さらに任意の能力値を+12します。  上昇する能力は魔装習得時に決定します。  選択能力は[変身時能力向上][変身時能力向上2]で選んだものと同じ能力も選択でき、  [変身時能力向上][変身時能力向上2]の効果と重複します。 【バランス】 前提:なし 適用部位:コア部位 効果:  自身は通常移動で、制限移動で可能な動作を行う事ができるようになります。 名称:水蛇の双銃 必要筋力:15  命中:+2 追加ダメージ:+2 装填数:5×2 射程:10m 威力25 C値:10 備考:刃 ランク効果: 〇水中適正 この武器は水中でも使用可能です。 また、装備者は水中でのペナルティを受けません。 また、水中で10分まで呼吸しないで活動を行う事ができます。 〇水蛇の轟 使用者が水中にいる状態でこの武器を使用した場合、 この武器の威力を40として扱い、 「〆ウォーターメ—サー」のダメージが「威力80+ガンナー技能レベル+器用B+8」となります。 〆ウォーターメ—サー/ガンナー技能レベル+器用B/精神抵抗/半減 「射程:10m/貫通」で「威力40+ガンナー技能レベル+器用B」点の水・氷属性の魔法ダメージを対象に2回与えます。 この時、行使判定は2回おこない、精神抵抗もそれぞれに対して行います。 この能力を使用した場合MPを「40」点使用し、装填されている弾薬を4つ消費します。 また、対象が水中に場合、抵抗判定に失敗した対象を転倒させます。