タイトル:シーフフィリス キャラクター名:フィリス・ラキエラ・グランアカタ 年齢:15 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白皙 身長:176 体重:53 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:使命/アカタの姫は、英雄を迷宮へと誘う。 目的:運命/これは運命が導く英雄譚。さあ、冒険の時が来た。 ■能力値■ HP:76 MP:75 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      7   7         7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12  20  15   6   7  16   7 ボーナス   4   6   5   2   2   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   7   7   2   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  7(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  6(2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   6    0          6 行動値   10    0         10 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   8   0   0   0   0   0 至近  鞭   4 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部             2             防具   2 胴部          1   1             防具   1 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   8   1   6   0   0   0    左  0   6 能力値   7 --   7 --   6  10   9 スキル その他 =合計=右  5   8   8   6   6  10   9    左  7   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 390  4   ファインウィップ [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=640 6 /  重量上限12 頭部 200  2 ドミノ [シーフ] 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 900  2 サーコート [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=1350 7 /重量上限12 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 【アーティファクト:英霊憑依装】 【アーティファクト:地骸の記録箱】 ベルトポーチ            -2  15 バックパック            -5  30 冒険者セット            5   10 ランタン              1   5 ポーションホルダー            150  重量1ポーションを5個まで重量0に ランチボックス              50  料理、食材を5個まで重量0に 野菜*3                  60  メジャー。MP3回復 MPポーション*2              100  マイナー、メジャー。MP2D回復 万能薬                  300  BS全回復 =所持品合計=    720 G (重量 -1/上限12) =装備合計=     1990 G = 価格総計 =    2710 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《ウィング》       ★ /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /-   /   /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》   1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-  /回避判定+1D 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /鞭の命中+1D 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短.鞭/両手の武器を合成する 《バトルステップ 3》   9 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /命中&回避&ダメ+SL 《ファイトソング》    1 /セットアップ  /自動  /単体*   /20m /-   /シナ1/シナリオ制限スキルの使用回数を1回復 《ステップ:ブライト 3》 2 /セットアップ  /自動  /自身   /-  /5   /-  /【行動値】+[SL*3] 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前 /自動  /自身   /-  /-   /C/1 /判定+1D 《インタラプト》     1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1/発動したスキル効果を無効 《ヒムノディ》      1 /メジャー /呪歌  /範囲   /20m /   /シナ1/3D+CL*3のMP回復。自身不可 《ビースティング》    1 /メジャー /命中  /単体   /武器/4   /-  /命中+[(SL+1)D] 《ステップ:ファイア 3》 3 /セットアップ  /    /自身   /  /4   /   /ダメージ+SL*3。シーン継続 《ドッジムーブ 5》    2 /効果   /    /自身   /  /2   /   /回避と同時使用、達成値+SL+2 《サイドワインダー》   1 /マイナー /    /自身   /  /5   /鞭  /ダメージ+器用。メイン継続 《ステップ:ダーク 3》  2 /セットアップ  /    /自身   /  /4   /   /回避達成値+SL*2 《クイックステップ》   1 /セットアップ  /    /自身   /  /5   /   /ステップを2つ使用 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アニマルエンパシー》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /動物、魔獣と意思疎通が出来る 《ヒストリー》      1 /パッシブ /  /  /  /   /    /国家や歴史に関する知識判定+1D 《スティグマ》      1 /効果   /  /  /自身/F1  /シナ1 /判定確定後に、達成値+1D 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /  /  /   /    /器用基本値+3 《ウォーターブリージング》1 /メジャー /魔術/至近/単体/5   /    /遊泳移動力減少無効、全力移動も可能に。シーン継続 《インテンション》    1 /パッシブ /  /  /  /   /    /MP+CL 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /  /  /自身/3   /シーン1/即座にポーションを使用 《》           1 /     /  /  /  /   /    / 《》           1 /     /  /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:CCダンサー / 器用、敏捷、精神 / CCダンサー、ステップ:ブライト、バトルステップ Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / アンビデクスタリティ、バタフライダンス、バトルステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ダンシングヒーロー、ビースティング、バトルステップ Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / ステップ:ファイア、ビースティング、ドッジムーブ Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ステップ:ファイア、ビースティング、サイドワインダー Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ステップ:ファイア、ステップ:ブライト、ステップ:ダーク Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / クイックステップ、ドッジムーブ、ステップ:ダーク メモ: 攻撃に特化したプリセット。 範囲攻撃、高命中攻撃を行うことが出来、様々な状況に対応できる。 インタラプトが使用可能な他、シナリオ制限スキルの回復が行える。  XXX XXX XXX XXX XXX 【アーティファクト:英霊憑依装(トライナリア・イニエ)】 その他(道具)。重量0 プリプレイに使用。 現在所持している経験点を全て消費し、このアーティファクトに記録することが出来る。 または、このアーティファクトに記録された経験点を使用して、異なるスタイルプリセットを使用してセッションに参加できる。 スタイルプリセットとは各メインクラスごとに存在する、スキル獲得順が予め決められたキャラクターシートである。 時間の遡行が発生した時、経験点はこのアーティファクトに加算される。 カース:このアイテムの所持者はゲッシュを獲得できない かつての英雄の力が記録されたアシンメトリーの宝石。 迷宮巫女が使用することで、巫女の扱える範囲でその力を呼び起こし、巫女の体に降ろすことができる。 【アーティファクト:地骸の記録箱】 その他(収納)。重量0。 パッシブ:CL*3個まで「魔石」アイテムを重量0で所持できる。 所持者の持つ全てのアイテムは時間遡行時にも失われない。 手のひらに収まるほどの大きさの、再現された小さな迷宮。 大本である迷宮と同様に、様々な物事を記録し、収納しておく事ができる。  XXX XXX XXX XXX XXX アカタ王国の第一王女。 邪神を封じた迷宮を滅するため、異界の勇者を呼び、迷宮へと案内する迷宮巫女。 その血の力により、迷宮の力を少しだけ操ることが出来る。 迷宮が取り込んだ魂の経験が結晶化したものである【魔石】の利用。 【魔石】が溜め込んだ経験を取り出し、【レベルアップ】に用いる儀式の行使。 そして【魔石】を燃料として稼働する得意なマジックアイテム【アーティファクト】の起動。 こうした迷宮産の資源を活用することで、アカタ王国は千年の発展を遂げてきたのである。 ……しかして、そうした迷宮巫女としての力を除いたならば 彼女は物語を愛する、夢見がちで少しお転婆な、冒険に憧れる一人の少女に過ぎない。 彼女の冒険がどのようなものになるのか。 その先に待ち受ける運命が何なのか。 それはまだ、誰にもわからない。