タイトル:コーネリアス(操霊学科長) キャラクター名:コーネリアス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:薄紫 / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:174 体重:65 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4  10   7  11   9 成長   2   1      2   5    →計:10 修正  6-6   7   9  18  15  25 =合計= 16  17  26  34  41  43 ボーナス  2   2   4   5   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  76  97 特技         0   0 修正      3      7 =合計= 19  24  78  106 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー  4 Lv  /  コンジャラー 14 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : 冒険者Lv9 [p3144]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                    : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  17  57 修正 特技        2 =合計= 18   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン    :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ワイドウィング    :   : [p]  ファイアブレス    :   : [p]  スケイルレギンス   :   : [p]  トロールバイタル   :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  パラライズミスト   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   0      0   0   0   0 [] *魔法の発動体 / (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   1  10  92000 【LL】ディヴァインスキン / 精神抵抗+2 盾 :  5      1  40000 アステリアの守り / 四属性ダメージ-3 修正: = 合計 =    1  14 132000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :4000  【LL】恨みの鉢巻き         / 主動作で精神抵抗対決 成功で呪いD 耳 :6640  【LL】石人の耳飾り         / 防護点+1 器用度-6設定 顔 :5000  【LL】ディスプレイサー・ガジェット / 装備スロットを「任意」化 E.アルケミーキット 首 :740  ポーションインジェクター      / 補助動作で1本P使用可 E.AMP 背中:5200  【LL】クイックドレッサー      / 補助動作で鎧換装 E.アストラルガード 右手:5000  信念のリング            / 精神抵抗+1 左手:10000 マナリング             / 魔法の発動体 魔法D+1 腰 :12300 不撓のバックル           / 精神抵抗でガン半減 足 :11600 軽業のブーツ            / 転倒ペナルティ無効 他 :500  指輪/知力             / =合計=60980 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 アストラルガード 24000 1   24000 非金属鎧SS 「毒・病気、呪い」以外の魔法D-3              1   0              1   0 =所持品合計=   24000 G =装備合計=    193080 G = 価格総計 =   217080 G 所持金   274120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       10 操霊魔法 14      20 深智魔法 4  -     20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:130500点、獲得経験点:127500点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      115500点(115500 /  0 / 0回) 学科長レギュ 2- 知力    2400点(2400 /  0 / 0回)  シークエンス1終了成長 3- 知力      0点(  0 /   / 回) 4- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  シークエンス2終了成長 5- 知力      0点(  0 /   / 回) 6- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  シークエンス3終了成長 7- 敏捷度     0点(  0 /   / 回) 8- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  シークエンス4終了成長 9- 知力      0点(  0 /   / 回) 10- 知力    2400点(2400 /   / 回)  シークエンス5終了成長 11- 生命力    0点(  0 /   / 回) メモ: ■キャラクター土台 ・知力は魔法的サムシング(賢さは知力に依存しない) ・魔法に合わせた成長と、自身の得意分野を伸ばすこと ・精神抵抗上げた上で魔法D対策を万全にしてやがる(学生程度じゃ致命傷にならない) ・さりげなく防護点も足さばきもあるので移動妨害→チェンポジ離脱が可能 ・頼るところは頼る(攻撃力に欠ける)、自分でやるところは自分でやる(防御力に優れる) 支援コンジャラーの基本形。 機動力とバフ撒き性能を伸ばし、コンジャの特徴である戦闘特技の余裕を防御に振る。 変転考慮の最低限の知力も確保している。誘導があるのでクリメイションも使える。 クイックドレッサーによる早着替えが名物。 精神抵抗(ディヴァインスキン)をとるか軽減(アストラルガード)をとるかを常に選択できる強みがある。 授業時はたぶん持って来ない。 魔剣はまだない。よくて抵抗+1とか魔法D-2とか? ■おまけ:1手番目で得られる魔法防御力 マナ耐性-5、トロールバイタル-4、アンチマジックP-3で基礎12点 アストラルガードで毒病気呪い以外-3、プロテクションIIで同-2 アステリアの守りで地水火風-3 ストロングブラッドで水火-5 毒病気呪い→12点軽減 それ以外→17点軽減 土・風属性→20点軽減 水・火属性→25点軽減 結論:実質的に四属性無効(バフ切れたら多少通る) ■おまけ2:前衛コンジャラー 防具の達人を取得している時点で、前線を想定していると考えてよい。 (LL防具が優秀で後衛でも取る選択が増えたが、防具として優秀なので前衛も考えられる) セージ外してレンジャー9、エンハン11にしてフェンリルバイトを取り、 誘導と鷹の目外して魔力撃と魔力撃強化を入れると前衛エンハンコンジャの基本形になる。 エターナルロードとアステリアをそれぞれの手に持つといい感じ。 余った経験点でスカウト3取って多機能ブラックベルトも入れる。 エンハン7、ソーサラー0にしてレンジャー9にした上で、 足さばきと鷹の目を外し収束と制御を入れると魔法主体前衛コンジャになる。 その場合精神と知力の成長を入れ替えた方が安定する。 初手は通常移動からの制御ファイアブレス、チェンポジからの魔法といろいろ豊富。 達人をスタッフIIと鷹の目にすれば普通の制御コンジャになる。 初期レギュ能力成長 6,7,9,18,15,25