タイトル:ウォーリアフィリス キャラクター名:フィリス・ラキエラ・グランアカタ 年齢:15 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白皙 身長:176 体重:53 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:使命/アカタの姫は、英雄を迷宮へと誘う。 目的:運命/これは運命が導く英雄譚。さあ、冒険の時が来た。 ■能力値■ HP:99 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   1   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 19  16   9   6   7  19   7 ボーナス   6   5   3   2   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   7   6   4   2   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   16    3     19 魔法防御   7    0    3     10 行動値    7   -5          2 移動力   12   -5          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部         -1  11   0  -5  -5    防具   6 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -2  16   0  -5  -5    左  0   0 能力値   6 --   4 --   7   7  12 スキル            3   3 その他 =合計=右  6   0   2  19  10   2   7    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限19 頭部      [] 胴部     ゼラチナスアーマー [] 補助 550 2 ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 50  1 楽器 [バード]             装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1) =合計=600 3 /重量上限19 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 【アーティファクト:英霊憑依装】 【アーティファクト:地骸の記録箱】 ベルトポーチ            -2  15 バックパック            -5  30 冒険者セット            5   10 ランタン              1   5 ポーションホルダー            150  重量1ポーションを5個まで重量0に ランチボックス              50  料理、食材を5個まで重量0に 野菜*3                  60  メジャー。MP3回復 MPポーション*2              100  マイナー、メジャー。MP2D回復 万能薬                  300  BS全回復 =所持品合計=    720 G (重量 -1/上限19) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    1320 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /効果など 《ウィング》       ★ /ムーブ     /自動成功/自身 /-  /-   /    /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《カバーリング》     1 /DR直前     /自動成功/単体 /至近/2   /防御1  /行動外カバー 《カバームーブ》     9 /《カバーリング》/自動成功/自身 /  /4   /シーンSL  /カバーリングの射程を20mに変更 《アレグロ 5》      5 /パッシブ    /    /   /  /   /    /呪歌判定+[SL*2] 《シルバリィソング》   1 /パッシブ    /    /   /  /   /    /呪歌判定+1D 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ    /    /   /  /   /    /ディフェンダーで魔防も上がる 《アセティック》     1 /パッシブ    /    /   /  /   /    /物防と魔防に+3 《ファイトソング》    1 /セットアップ     /自動  /単体※/20m /-   /S/1   /シナリオ制限スキルの使用回数を1回復 《クイックソング》    1 /セットアップ     /    /自身 /  /10  /シーンSL/メジャー呪歌を即座に使用 《ディフェンダー 5》   5 /マイナー    /自動成功/自身 /  /3   /    /シーン終了まで物理防御+SL*3 《グレープバイン》    1 /メジャー    /精神  /自身 /  /-   /    /精神で情報収集。+1D 《スレノディ》      1 /メジャー    /呪歌  /範囲 /20 /10  /S/SL  /対象の属性を変更 《ヒムノディ》      1 /メジャー    /呪歌  /範囲 /20m /   /シナ1  /3D+CL*3のMP回復 《ジョイフルジョイフル》 1 /メジャー    /呪歌  /単体* /20m /7   /シーンSL/対象を未行動に変更 《オラトリオ》      1 /メジャー    /呪歌  /範囲 /20m /8   /    /BS全回復 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照    /    /自身 /  /   /シナ1  /武器攻撃と同時。ダメージ+CL*10 《アンプロンプチュ》   1 /判定直前    /自動成功/自身 /  /7   /シーン1  /何でも呪歌判定 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ /  /  /  /   /    /動物、魔獣と意思疎通が出来る 《ヒストリー》    1 /パッシブ /  /  /  /   /    /国家や歴史に関する知識判定+1D 《スティグマ》    1 /効果   /  /自身/  /F1  /シナ1 /判定確定後、達成値+1D 《パラディオンⅠ》   1 /効果   /  /自身/  /F1  /    /被ダメージ-5 《パラディオンⅡ》   1 /効果   /  /自身/  /F1  /    /MP中複数攻撃 《バイタリティ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /    /HP+CL 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /  /自身/  /3   /シーン1/即座にポーション使用 《パラディオンⅢ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /    /パラディオンⅠで複数フェイト消費可能 《イクイップリミット》1 /パッシブ /  /  /  /   /    /装備重量+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アレグロ、シルバリィソング Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アレグロ、スレノディ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アレグロ、ファイトソング Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アレグロ、マジックディフェンダー Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ヒムノディ、アレグロ、クイックソング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、アセティック、ジョイフルジョイフル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ボルテクスアタック、オラトリオ メモ: 防御に特化したプリセット。 高い防御力を活かしたカバーリング、属性付与によるバフ・デバフを行うことが出来る。 シーンに1度呪歌判定で非常に高い達成値を叩き出せる他、シナリオに1度だけシナリオ制限スキルの回復が行える。  XXX XXX XXX XXX XXX 【アーティファクト:英霊憑依装(トライナリア・イニエ)】 その他(道具)。重量0 プリプレイに使用。 現在所持している経験点を全て消費し、このアーティファクトに記録することが出来る。 または、このアーティファクトに記録された経験点を使用して、異なるスタイルプリセットを使用してセッションに参加できる。 スタイルプリセットとは各メインクラスごとに存在する、スキル獲得順が予め決められたキャラクターシートである。 時間の遡行が発生した時、経験点はこのアーティファクトに加算される。 カース:このアイテムの所持者はゲッシュを獲得できない かつての英雄の力が記録されたアシンメトリーの宝石。 迷宮巫女が使用することで、巫女の扱える範囲でその力を呼び起こし、巫女の体に降ろすことができる。 【アーティファクト:地骸の記録箱】 その他(収納)。重量0。 パッシブ:CL*3個まで「魔石」アイテムを重量0で所持できる。 所持者の持つ全てのアイテムは時間遡行時にも失われない。 手のひらに収まるほどの大きさの、再現された小さな迷宮。 大本である迷宮と同様に、様々な物事を記録し、収納しておく事ができる。  XXX XXX XXX XXX XXX アカタ王国の第一王女。 邪神を封じた迷宮を滅するため、異界の勇者を呼び、迷宮へと案内する迷宮巫女。 その血の力により、迷宮の力を少しだけ操ることが出来る。 迷宮が取り込んだ魂の経験が結晶化したものである【魔石】の利用。 【魔石】が溜め込んだ経験を取り出し、【レベルアップ】に用いる儀式の行使。 そして【魔石】を燃料として稼働する得意なマジックアイテム【アーティファクト】の起動。 こうした迷宮産の資源を活用することで、アカタ王国は千年の発展を遂げてきたのである。 ……しかして、そうした迷宮巫女としての力を除いたならば 彼女は物語を愛する、夢見がちで少しお転婆な、冒険に憧れる一人の少女に過ぎない。 彼女の冒険がどのようなものになるのか。 その先に待ち受ける運命が何なのか。 それはまだ、誰にもわからない。