タイトル:ラフィネ キャラクター名:ラフィネ・ハイツロンド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:500 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:164 体重: 経歴1:C-4-5 濡れ衣を着せられたことがある 経歴2:A-1-1 大恋愛をしたことがある 経歴3:A-4-5 誰かを救ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   6   4   8   7 成長  25  15  11   6   8   5 →計:70 修正 =合計= 44  31  32  25  24  20 ボーナス  7   5   5   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  64  62 特技         0   0 修正 =合計= 17  16  64  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / プリースト/ユリスカロア 3 Lv マギテック  11 Lv  / スカウト         12 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト       3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  17  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  オウルビジョン   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ジィプロフェシー  :   : [p]  ヴォ―バルウェポン :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  パラライズミスト  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  20  18  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   5     20  10   9  19 [格闘(素手)A] *パワーリスト / 魔武器化、命中ダメージ+1 (p) =価格合計= 10600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   5  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :20000 通話のピアス       / 顔 :                / 首 :6000  小熊の爪         / 背中:10000 ドミネイターズマント   / 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:5200  七変化の腕輪       / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト / 腰 :    マギスフィア(中)     / オプション:オートガード 足 :20000 怪盗のブーツ       / 他 :    マギスフィア(小)     / オプション:シャドウボディ =合計=83200 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   300  1   300 魔香草      100  7   700 救命草      40  15  600 魔晶石(3)     300  30  9000 マギスフィア(大)    1   0             1   0 =所持品合計=   10600 G =装備合計=    96550 G = 価格総計 =   107150 G 所持金   124050G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       7 魔動機術 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト  20 多機能**ベルト 所持名誉点:1700 点 合計名誉点:1800 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:150000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 大破局を生き抜き、その後逸れ者部隊に所属し、剣の戦役を戦い抜いたグラップラー 逸れ者部隊に配属されたのは当時ナイトメアという事で濡れ衣を着せられ捕まったから それでも「ナイトメアだって冒険者にならずとも、きっと人々に笑って受け入れられるはず」という信念は崩さなかった 大破局以前は元軍属。しかし縮小しつつあった軍部の煽りを受け早期退職 以降は培った魔動機技術で生計を立てつつも拳闘士としての力を磨いてきた 生計が安定し老舗の技術屋になりつつあったところ大破局に見舞われる グラップラーだけで組織された隊に所属し、後に「烈風」と二つ名が着くほど暴れ回った 冤罪の内容などは当時の逸れ者部隊にしか知らせておらず、後の弟子も知らないままだった 40年前、路上で倒れていたナイトメアを救い、弟子にする それから数十年後、当時所属していた宿のマスターによる策謀で強力な魔物に遭遇 弟子を守りながらの戦いに、魔物があと一息という所で力尽きる