タイトル:バーサーカー!byシフシフ キャラクター名:ロコ・ボニート 年齢:???歳(肉体年齢は15) 性別:女 髪の色:灰色 / 瞳の色:深緑。狂う→紅 / 肌の色:色白 身長:158 体重:42 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:封印/その他メモ参照 境遇:渡来/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:350 MP:191 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    9   5   3   1   3   3   3 成長等  29  29  29             →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 50  44  40  11  10  12   9 ボーナス   16  14  13   3   3   4   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正   2                 -1 =合計=  21  17  13   4   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -2/ -2        15/ 15(2D) 攻撃力  --  21/ 21  22  12  55/ 60(2D) 回避判定  13   -2         11   (2D) 物理防御 --   21       6  27 魔法防御   4    1       5  10 行動値   17   -8       2  11 移動力   26    0    5  90  121m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  21           -4    至近  槍   7 左手   -2  26           -4 腕 頭部         -1   4   1 胴部            10 補助         -1   7                  8 装身 =小計=右 -2  21  -2  21   1  -8   0    左 -2  26 能力値  17 --  13 --   4  17  26 スキル     22               5  ゴッデスブレス、ハイパーゲイン その他     12      6   5   2      戦士の環、瘴気の結晶、腐敗の書、不死を求めるものたち =合計=右 15  55  11  27  10  11  121    左 15  60 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 15000   13  腐敗の鎌S1。 [ルイネーター] 攻撃で1点でもダメージを与えた場合「ノックバック」を与え、自分のHPMPを10点回復する 左手 473300  17  連撃の槍 [なし]       攻撃力に+筋力 腕           [] =合計=488300 30 / 重量上限50 頭部 46400  4  腐敗のフードS1スリップ [ルイネーター] ダメージ軽減の魔術効果に+4。スリップを受けない 胴部 88000  11 腐敗の衣S1 威圧耐性 [ルイネーター]   バステ強度+2。威圧を受けない。 補助 42000  4  腐敗の外套 [ルイネーター]        HPMP回復を行う魔術、アイテムの効果に+10 装身 32000  2  腐敗の書 [ルイネーター]         攻撃のダメージに+5 =合計=208400 21 /重量上限50 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 銀の香炉     1   6000  イニシアチブ。100G消費。シーン全体の強度のあるバッドステータスを1増やす。シーン1回 戦士の環     1   2500  武器攻撃のダメージ、物理防御力に+1 瘴気の結晶    1   2500  魔防物防に+1 にく       15  4000  HP1D回復。マイナー、メジャー。20個 戦王の武器飾り     17800  武器攻撃+2。行動値+2 ベルトポーチ      15   +2 ランチボックス     50 ウェポンケース     200   重さ0で武器ひとつ クイックケース     58000  フリーで登録武器を装備。閉まっているあいだは重さ0 異次元バック      2000  所持重量+10 連撃の槍     51  246900 ディスペルスピア 16  79500 爆撃棍      13  122000 =所持品合計=   541465 G (重量 98/上限112) =装備合計=    696700 G = 価格総計 =  1238165 G 所持金   4656785G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング    /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《ミステリアスブラッド》       ★ /メイキングパッシブ/ー /自身  /  /   /    /筋力基本値に4、知力基本値に-1 《【バッシュ】》           1 /メジャー     /命中/単体  /武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《【ストラグルクラッシュ】》     1 /メジャー     /自動/自身  /ー /10  /    /バッシュを2回。2回目+2D 《》                 6 /命中       /自動/範囲選択/20 /10  /    /水属性魔法ダメージ範囲選択白兵。 《【《戦鬼》】》           1 /メジャー     /自動/    /  /F3  /    /バッシュ3回。 《【ホースバトラー】》        1 /効果参照     /自動/単体  /至近/10  /    /メジャー終了時、CL×3貫通ダメージの特殊攻撃 《》                 ★ /         /自動/    /  /ー  /    / 《【バーサーク】》          5 /マイナー     /自動/自身  /ー /3   /    /武器攻撃のダメージに+SL×3。リア-1D 《↑クールランニング》        1 /パッシブ     /ー /自身  /  /   /    /バーサークのリア-1Dを消す 《↑オーバードライブ》        1 /パッシブ     /ー /自身  /  /   /    /バーサーク中武器命中+1D 《【スマッシュ】》          1 /マイナー     /自動/自身  /  /3   /    /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《↑ハイパーゲイン》         1 /パッシブ     /ー /自身  /ー /ー  /    /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《【イートザミート】》        1 /マイナー     /自動/自身  /ー /ー  /    /にくを1つ使用。回復分を武器攻撃のダメージに+する。 《【《死神の手》】》         6 /マイナー     /自動/自身  /  /ー  /シナリオ1 /武器ダメージに+「Mhp-hp」する 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《【クイックライディング】》     1 /ムーブ      /自動/自身  /ー /3   /    /所持している乗り物に即座に騎乗し、全力移動か戦闘移動を行う。 《【ファストセット】》        1 /ムーブ      /自動/自身  /ー /6   /    /マイナースキルをひとつ使用する。 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《【コールスレイプニル】》      1 /セット      /自動/自身  /  /6   /    /種別召喚具の乗り物を取得する。 《【シンクロナイズ】》        1 /セット      /自動/単体  /  /4   /    /味方と自分の行動値を同じにする。 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《【カリキュレイト】》        1 /イニシアチブ   /自動/自身  /  /ー  /シーン1  /イニシアチブで行動。 《【ブレイブソウル】》        1 /イニシアチブ   /自動/自身  /  /ー  /シナリオ1 /イニシアチブで行動。行動済みでも可。その後HPが0に。 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《【ミアズマバインド】》       1 /判定直前     /自動/自身  /  /EP3  /    /攻撃をリアクション不可に 《【ドラゴンソウル】》        5 /判定直前     /自動/自身  /  /6   /シーン6  /その判定に+2D 《↑エンシェントレジェンド》     1 /パッシブ     /  /    /  /   /    / 《》                 1 /         /  /    /  /   /    / 《【エナジーフロウ】》        5 /ダメージ前    /  /    /  /   /    /消費したMP+1の武器ダメージ増加 《【カバーリング】》         1 /ダメージ前     /自動/単体  /至近/2   /防御1 /対象を庇う。行動済みにならない。 《》                 1 /         /  /    /  /ー  /    / 《》                 6 /         /  /    /  /   /    / 《【ボルテクスアタック】》      1 /         /  /    /  /   /    / 《【ドラゴンフレッシュ】》      1 /効果参照     /自動/自身  /  /ー  /シナリオ1回/自信が回復の対象になった時、回復の効果に+CL×5 《【オーソリティ:ブリガンティア】】》1 /効果参照     /自動/単体  /20 /ー  /シナリオSL /対象のリアクションに+2D 《【《異才:ラッシュ》】》      1 /効果参照     /自動/自身  /  /6   /    /白兵攻撃のダメージに+【移動力】 《【ソウルバスター】》        1 /効果参照     /自動/自身  /  /ー  /シナリオ1回/ダメージを受けたら発動。対象に受けたダメージをHPロスとして返す。減ったHP分しか返せない 《【『女王の誓:ソウルコンバート』】》1 /効果参照     /自動/自身  /  /ー  /    /F消費スキルと同時。消費するフェイト×10MPを代わりに消費する。 《【エナジースクイズ】》       1 /エナジーフロウ     /  /    /  /   /    /消費したMP+2の火力増加に変更。 《》                 1 /         /  /    /  /   /    / 《【クリムゾンミスト】》       1 /戦闘不能     /  /    /  /   /シナリオ1 /HP1で復活 《【イモータルブラッド】》      1 /戦闘不能     /  /    /  /F1  /1   /HP1Dで復活 《【パーフェクトボディ】》      1 /戦闘不能     /  /    /  /   /1   /HP20で復活 《【リブート】》           1 /戦闘不能     /  /    /  /F1  /1   /HP1で復活。 《【ラストアクション】》       1 /戦闘不能     /  /    /  /   /1   / 《》                 1 /         /  /    /  /   /    / 《》                 1 /         /  /    /  /   /    / 《》                 1 /         /  /    /  /   /    / 《アームズマスタリー槍》       1 /         /  /    /  /   /    /武器命中+1D 《アームズロジック槍》        1 /         /  /    /  /   /    /武器命中+1D 《エングレイブド》          1 /         /  /    /  /   /    /EPをSL+3もつ。 《パワーアーム》           1 /         /  /    /  /   /    /1部両の武器を片手で持てる。 《バーストスラッシュ》        1 /         /  /    /  /   /    /武器攻撃のクリティカル時、防御無視 《ヒーリングハウス》         4 /         /  /    /  /   /    /ダイス回復計のHPMP回復力+20 《スペシャルコントラクト》      1 /         /  /    /  /   /    /持っていけるGSに+1 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《レストタイム》     1 /効果参照  /  /     /  /   /シナ1 /2D+CL回復 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /最大HPに+CLは 《トレーニング筋力》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《トレーニング器用》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《トレーニング精神》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《フェイスアエマ》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /HP回復、MP回復の効果に+2 《オンスロート》     1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0sq/8   /シナ1 /白兵攻撃を行う。 《マシンリム》      1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /筋力敏捷器用の基本値に+1 《ホーム:レイウォーム》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /筋力器用知力の基本値に+1 《ゴッデスブレス》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /武器攻撃+2 《トレーニング敏捷》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /魔獣を倒した際のドロップロールで肉を手に入れる 《シニスター》      1 /セットアップ/  /     /  /   /  /フェイト1につき、CL×2HPを回復 《サクセション》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /武器攻撃に+1 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /トラップ探知+1D 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /トラップ解除+1D 《アンチトラップ》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /  /トラップ探知解除危機感知+1。要求判定+2 《エンチャントウェポン無》1 /メジャー  /  /     /  /   /  /警戒行動 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《ホムンクルス》     1 /セットアップ/  /     /  /   /  / 《トレーニング幸運》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《ベアアップ》      1 /クリンナップ/  /     /  /   /  / 《オウルアイド》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /  / 《キャッチアウト》    3 /効果参照  /  /     /  /   /  / 《フックダウン》     1 /      /  /     /  /   /  / 《トレーニング感知》   1 /      /  /     /  /   /  / 《アースノウリッジ》   1 /      /  /     /  /   /  / ■コネクション■ 名前           / 関係 ナータリア・ヴァン・ローゼ/ 先生 ムルアティア       / 拾ってきた娘 ■その他■ 使用成長点:4480点 (レベル:4350点、一般スキル:130点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 筋力、器用、敏捷 / 【転職】、バーサーク、スピリットオブサムライ Lv2→3:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / 【転職】、ミラーアタック、コールスレイプニル Lv3→4:モンク / 筋力、器用、敏捷 / 【転職】、カバーリング、クイックライディング Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / エナジースクイズ、ソウルバスター、エナジーフロウ Lv5→6:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / 【転職】、イートザミート、エナジーフロウ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / シンクロナイズ、バーサーク、エナジーフロウ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / クールランニング、バーサーク、エナジーフロウ Lv8→9:サイバーオーガン / 筋力、器用、敏捷 / 【転職】、リブート、ハードワイヤード Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 【『【上級】』】、スマッシュ、オーバードライブ Lv10→11:エクセレント / 筋力、器用、敏捷 / 【転職】、アームズロジック、ファストセット Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ブリガンティア、パーフェクトボディ、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ブレイブソウル、クロススラッシュ、エナジーフロウ Lv13→14:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / 【転職】、カリキュレイト、ラストアクション Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 【『【称号】』】、ドラゴンソウル、ナロウエスケープ Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクバック、ドラゴンソウル、クイックシフト Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ドラゴンフレッシュ、ドラゴンソウル、クイックシフト Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / クリムゾンミスト、ドラゴンソウル、イモータルブラッド Lv18→19:カンナギ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ドラゴンソウル、エンシェントレジェンド Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 《《《運命》》》、異才:ラッシュ、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:パワーアーム、ゴッドマスタリー、 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ホースバトラー、レイズチャーム、 Lv22→23:ルイネーター / 筋力、器用、敏捷 / 転職、バッドアイ、マジカルリペア Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 死神の手、ミスディレクション、 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、スラッシュブロウ、 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / 刹那の返し、ディフェンスライン、 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / ミアズマバインド、バッドフォーチュン、 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / ブラッドファイア、コンパンセーション、キャッチアップ Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / スピリットオブサムライ、コンパンセーション、ボルテクスアタック Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / スピリットオブサムライ、コンパンセーション、フェイト メモ: その他設定集。 【誓約集、誓約による設定集】 【不死を求める者たち】 『恩恵』 パッシブ。あなたの体は竜のごとき強靭さを有している。あなたの物理防御力と魔法防御力に+4。また、あなたの分類に「竜」を追加する。 《束縛》 あなたはファブニールの肉体を求める刺客に狙われている。1人で睡眠や長期の休憩をとる必要がある場合、CL×5点のMPロスを受ける。 【天魔の野望】 『恩恵』 パッシブ。あなたは「アルコンシード」をSL1で取得している。 《束縛》 あなたはアルコンの侵食を抑えている。1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、そのシナリオの終了時にあなたはNPCとなる。 「設定」 ロコ・ボニートには竜の血が流れており、その魂には天魔の魂まで混ざりこんでいる。それははるか昔に彼女の父が最強の妖魔を作るべく、胎児であった彼女にファブニールの血と天魔の魂を注いだからだ。 こうしてロコ・ボニートは生まれながらの不死となった。 【名声の誓い】 『恩恵』 あなたは冒険の結果、極めて多様な技術を身につけるに至った。 パッシブ。取得時にあなたが取得していない称号クラスから1つ選択せよ。あなたはキャラクターレベルの上昇の際、選択した称号クラスのクラススキルも取得可能となる。 《束縛》 あなたは神や古代竜などの、高位の存在の頼みを断ってはならない。断った場合、あなたは称号クラスのスキルを使用出来ず、タイミングパッシブスキルも効果を適用しない。 「設定」 ロコ・ボニートは嘗て女王であった。しかし、それらが確かな真実だとする証明はほぼ存在しない。古い国……エルーランなどの書庫にもヴァンパイアの女王の名は見受けられない。エルーランが誕生したのはおおよそ700年前。ロコ・ボニートが治めた国『ーーーーーー』はそれよりも前に栄えていたようだ。 【妖精騎士の弟子】 『恩恵』 パッシブ。あなたはスキル《水波斬》を、SL1で取得している。 《束縛》 アロンダイトとの約束により、あなたは妖精、霊獣を攻撃しないと誓った。これらのキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。 「設定」 ロコ・ボニートには師がいた。とはいえ目的地が同じだった為に行動を共にし、その過程でその技を習ったに過ぎない。それでもアロンダイトの言った妖精達を傷付けないという口約束をロコは守るつもりでいる。 だが、それが敵であったり、自らに挑戦をする戦士であるならば不利を承知でロコ・ボニートは受けて立つだろう。 【ヴァリアンティーノ】 『恩恵』 あなたはアイテム、神馬の鞍を取得している。 《束縛》 あなたは下馬ではからっきしだ(そんな事は無い)。あなたが騎乗状態出ない場合、回避判定の達成値に-2する。 「設定」※ ※村に神馬の鞍が沢山ある状態になってしまうため、設定を弄ることにする。 ロコ・ボニートからは少量の瘴気が常に漏れ出てている。それは彼女が騎乗したあらゆる「分類:乗り物」を強化(狂化)させ、その思考や機構を彼女の支配下に置く。彼女の体の一部となった乗り物は通常ではありえない機動力を得るのだ。 【女王への誓い】※設定に捏造あり。 『恩恵』 あなたの中には、修練や学習によってでは無く身に付いた技がある。 パッシブ。この制約の取得時に、あなたは種族クラス、上級クラス、称号クラス、運命クラスを除くクラスデータからスキルを1つ選択し、1レベルで取得する。このスキルはCLの上昇時に成長させることが出来る。 《束縛》 あなたは授かった技と引き換えに、己の技ひとつを封印することを己の魂に誓っている。 封印した技を使った場合、取得したスキルは使用出来なくなる。 所得スキル、ソウルコンバート 封印スキル、エンチャントウェポン無 「設定」 ロコ・ボニートは自らに誓いを立てた(この誓いは後に神々に後押しされる事になる) その誓いにより、己の魂に埋め込まれた天魔アルコンの力を引き出す事が出来た。それは特殊なコストを必要とするスキルの使用を助けてくれる便利なものだ。 【偉業】 『恩恵』 パッシブ。あなたは運命クラスにクラスチェンジできる。オーディールを果たしたものとして扱うが、キャラクターレベルやメインクラスによる制限はルール通りに発生する。 《束縛》 あなたは神喚者として、神の代行者として世界に仇なす者をたおす運命を与えられた。それゆえにあなたは世界平和への義務を負う。 束縛に反した場合、あなたは運命クラスのパワーを使用出来なくなり、パッシブのパワーの効果も適用できない。 「設定」 ロコ・ボニートは最初期のアルカードである。より正確には、その思考、生き様から神々に見初められ、神喚者としての運命を与えられたヴァンパイアだ。 結果、彼女は妖魔のヴァンパイアでありながら「人類」以外を執拗に攻撃する「狂気の女王」になったのだ。 だがそれを知らない人類は彼女に矛先を向けた。明日の我が身を案ずるが故の愚行。 彼女はそれを笑い許したが、人類より送り込まれた勇者アキレウスとの決闘にて……人類に牙を向いたヴァンパイアは数多くの制約を破ったとして「神喚者としての力の全て」、「身につけた技術の一部」、「天魔の魂から力を引き出す方法」を戦いの最中に奪われてしまう。 聡明であった彼女は初めからその結末を理解していながらも決闘を受け入れた。 「人類の為に戦うのだ、他の「仇なす者」には負けられぬ。となればこの身の最期を人が飾るは必至ゆえに。……それも勇者による終焉ときた……妖魔の女王として、誇りはすれど決して無様ではあるまいよ」と、心の臓を貫かれながら誇らしげに笑ったのだ。 勇者アキレウスはここで更なる愚行をその英雄譚に積み上げる事になるが、それはまた別のお話し。 【細々とした設定】 【容姿】 結った灰色の髪は背中まで伸びており、ヴァンパイアに有るまじき深緑の瞳を持っている。そのため、情報無しの初対面ではエルダナーンにしか見えない。 外見年齢は15歳ほどの少女であり、APP18相当の規格外の美少女である。ふらりと立ち寄った旅人達が求婚し、病院送りになる事案が多発している。 【概要】 その身にファブニールの血と天魔の魂、そして瘴気を宿す太古のヴァンパイアの国の女王。通常のアルカードとは出自が異なり、始祖からの繋がりでは無い。 始祖のアルカードとほぼ同時期に、それでいてより多くの誓約を受けた極めてソレに近い何かである。 ・名前について。 ──その狂気は美しい── ……ロコ(狂気)・ボニート(美しい)はアキレウスから付けられた名前。本来の名前がなんであったかを彼女は覚えていない。目覚めた際にあった僅かな記憶の中に、魂に焼け付くようにして残されたその名を、歯を食いしばるようにして彼女は紡ぎ、復讐の道標とした。 【ライフパス】 ・封印。 その身は『妖魔』であり、『竜』だ。身体に流れるファブニールの血と、その不死身の肉体を奪おうとするアルコンの侵食により彼女は狂気に苦しみ、暴れ、暴虐の限りを尽くし討伐される事となった。 そんな彼女の心臓を貫き、封印したのがかの勇者アキレウスなのだ。 ─追記─ ロコ・ボニートは神喚者として、人類に仇なす者、世界に仇なす者を滅ぼさなければならなかった。当然、その中には自らの国民たちも含まれていた。 しかし彼女は女王であり、それらの命を守る為にいるのだ。故に彼女は国民たちを虐げ、暴虐の限りを尽くし、1部の人類を招き入れ重宝する事で神々に示したのだ。 ──見るがいい神々よ。この国に住まう者達は、果たして世に仇なす者達であろうか── 彼女は決して、生まれながらに狂気に呑まれていたのではない。「妖魔」達からしたら「アルカード」は皆狂って見えるように、自分たちを虐げ、獲物であるはずの人類を重宝する女王を狂気の女王と呼んだのだ。 ただそれら「狂気」に彼女が思い悩み苦しんだのは確かな事実だろう。 本来の意味での狂気に心を奪われたのは、全てアキレウスという男の言葉のせいである。 ・渡来。 彼女が死から目覚めた時、ロコが治めていた国はもはや無く、広がっていたのは争いの痕跡が残された荒野。 悲しみに暮れ、不死の肉体に任せ歩き続けるロコを拾ったのは妖精騎士アロンダイトその人だった。 「目的地が同じなんだ、ご一緒にどうかな?お嬢さん」 鼻の下を伸ばしながらそういったアロンダイトに彼女は激昂して襲いかかるも……その肉体に秘められた力の多くは既に失われていた。 復讐を果たす為にも強くならねばならない、と彼女の美しい深緑の瞳が光をともし……今に至る。 ・復讐 ロコは復讐を誓っている。 自らのあらゆる矜恃、努力、成果を踏みにじり、あまつさえ戦士であることすらも否定したあの男に。 勇者アキレウスの名を聞くだけで彼女の狂気は爆発するように表へと飛び出すのだ。 ・ちなみに アキレウスはヒューリンであるため、当然ながら既に故人となっている。 【性格】 戦士としての在り方を望み、体現しようと奮闘している。その為か厳しいこともハッキリと言う。しかしそれはその人物に期待をしているからであり、彼女が弱者と呼ぶ者達には非常におおらかで寛大な対応を取る。 護るべき者達と、背を預けて戦う者達では対応が違うのだ。 ……実は相当な寂しがり屋で、1人だと眠れない。 ムルアティアを助けた後、自分の部屋を貸し与えたのも寂しかったからである。ムルアティアには筒抜けだが、本人はバレてないと思っている。 竜としての彼女の本能が親しい人物を財宝であると認識しており、囲ったり護ろうとしたりしてしまうのだ。許して。 ・狂化時。 さてはアキレウスだなオメー? アキレウスか?アキレウスなんだろ?アキレウス出せよ! 狂っていても味方は誤認せず、危険が及ぶと守ってくれるナイスガイ(女の子やぞ) 【思想(強者)】 ──我が隣に並び立つならば、それ相応の武功を見せるがいい。あるいは奇跡でもって自らが強者の側にあると証明せよ── 要するに、戦士ならちゃんと戦えるか見せてください。背中預けられるか確かめたいです。魔術を使うならどんな魔術使えるのか教えてください。そうすれば一緒に戦いやすいでしょう?という味方なら手の内を見せあって協力しよう!ということである。 【思想(弱者)】 ──我が眼前に弱者は不要。我が背にしがみつき、嵐が過ぎるのを待つがいい。朽ちず死なぬこの肉体は、並の壁より頼れよう── 要するに、守ってあげるから戦ってる時は前に来ないで大人しくしててね。ということである。 【口癖・口調】 やや古臭い言葉を使う。口調は常に上から目線で、見下したような高慢にも聞こえてしまう。 「〜であろう?」 「〜故に」 【長所】 【短所・弱点】 精神的な弱点は「挑まれたなら相手をする」という戦士として、強者としての彼女が思う在り方。どのような相手であろうと挑まれたのならば全力で相対する。例えそれが罠であっても彼女は全てを知った上でも戦ってしまうのだ。 他に、勇者」の名前を出されるとブチ切れて発狂し、対象を「勇者」だと誤認し殺そうと突撃する。しかし、その状態でも理性は僅かに残されているのか、殺す手前で止める場合が殆ど。敵だったら殺す。 【好きな場所】戦場。仲間の近く。 【夢】アキレウスを倒す事。仲間達の今後を見守ること。 村の繁栄。人間に倒される事。 【好き】仲間。友人。人類。頼られる事。戦闘。鍛錬。武器集め。 【嫌い】アキレウス。ミナト。勇者。 《家族構成》 【父親】アーレウス 自称、邪神の血を引く最強の妖魔。妖魔という言葉を体現したかのような邪悪な存在であり、悪逆非道が服を着て歩いているような人物である。 妻であるオートレーレとの婚姻も力でねじ伏せ得たものであり、所有物の1つとしか考えていなかった。 しかしそれもオートレーレが身ごもった時に変わる。もしや、自らよりも強い妖魔を作れるのではないか。そんな妄想に取り憑かれたのだ。 結果として彼はあらゆる手を尽くして様々な妖魔や魔族、ドラゴンなどの素材を集め、オートレーレを体のいい実験材料として使用したのだ。 【母親】オートレーレ 【姉】 ヒッポリュテー 【妹】アンティオペ 『ロコの武装について』 【血晶武具(サン・アルム)】 ロコが扱う武器の総称。太古のアルカードが有した技術である。担い手の血と武器を溶かしながら混ぜ合わせ、月が顔を覗かせると同時に鍛え始め、沈むと同時に仕上げるに事で完成する特殊な武具。形状変化及び形状記憶能力を持ち、自らの体内に収納する事が出来る。 体内から取り出す事で即座に瘴気と反応し液体から個体へと変化、強力な武器へと具現化する。即座に呼び出し、具現化させるのはそれ相応の修練が必要である。 武器の外見は元になった武器が鮮血に染まったかのような深紅となる。 【血晶武具一覧】 □武器名:勝者の剣※購入予定 種別:長剣。レベル:26。重量:16 命中修正:-2。行動修正:23 攻撃力:+23。射程:至近。装備部位:片。 価格:237000。鑑定値:25。 効果:装備者が所属するギルドが勝利した戦闘の終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。そのギルドメンバー全員のHPとMPを「3D」点回復する。この効果によるダイスは装備者が振る事。 □武器名:シューターズシミター 種別:長剣。レベル:2。重量:5 命中修正:+1。行動修正:0 攻撃力:+6。射程:至近。装備部位:片。 価格:1600。鑑定値:10。 効果:パッシブ。装備者は「種別:弓」のアイテムをひとつ、部位片として装備できる。 □武器名:ウィングレンド 種別:弓。レベル:6。重量:8 命中修正:0。行動修正:-4 攻撃力:+11。射程:50。装備部位:両。 価格:8100。鑑定値:14。 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除する。さらに、対象はスキル、アイテムの効果で飛行状態になれない。この効果は対象がマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 □武器名:斬軍刀 種別:大剣。レベル:1。重量:16 命中修正:10。行動修正:-3 攻撃力:+10。射程:至近。装備部位:両。 価格220000:。鑑定値:17。 効果:メジャーアクション。「対象場面(選択)」にこの武器による白兵攻撃を行う。この時射程は視界となる。 □武器名:腐敗の鎌 種別:斧。レベル:8。重量:13 命中修正:-2。行動修正:-4 攻撃力:+20。射程:至近。装備部位:両。 価格:7500。鑑定値:15。 効果:パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、HP回復とMP回復を行う。装備者のHPとMPを10点回復する。 □武器名:血吸いの槍 種別:槍。レベル:7。重量:17 命中修正:0。行動修正:-3 攻撃力:+17。射程:至近。装備部位:両。 価格:10000。鑑定値:14。 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、メインプロセス終了時に2D点HPを回復する。 □武器名:連撃の槍 種別:槍。レベル:17。重量:17 命中修正:-1。行動修正:-4 攻撃力:+22。射程:至近。装備部位:両。 価格:82300。鑑定値:16。 効果:。フリーアクション。 この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのメジャーアクションの終了時に、さらにメジャーアクションとしてこの武器による武器攻撃を行う。1シーンに1回使用可能。 □武器名:ディスペルスピア 種別:槍。レベル:12。重量:16 命中修正:0。行動修正:-2 攻撃力:+19。射程:至近。装備部位:両。 価格:79500。鑑定値:15。 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が受けている持続している「分類:魔術」のスキルの効果を1つ解除する。複数のスキルの効果が持続している場合、装備者が解除する効果をひとつ選択する。 □武器名:爆撃棍 種別:打撃。レベル:17。重量:13 命中修正:-2。行動修正:-2 攻撃力:+19。射程:至近。装備部位:片。 価格:122000。鑑定値:18。 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の装備している防具をひとつ破壊する。防具を装備していない場合、対象の【物理防御力】に-10(最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。。 ◼□武器名:神棍メイズロック 種別:打撃。レベル:18。重量:5 命中修正:-1。行動修正:-1 攻撃力:+24。射程:至近。装備部位:片。 価格:ー。鑑定値:25。 効果1:パッシブ。装備者が使用するHP、MP回復を行う料理、食糧のアイテムの効果に+20。 効果2:メジャーアクション。装備者のHPとMPを50点回復する。1シナリオに3回使用可能。 効果3:戦闘不能。装備者の戦闘不能とバッドステータスを全て回復し、HPを最大HPまで回復する。さらに、装備者が受けている任意の効果を解除できる。シナリオ1回使用可能。 □武器名:アレストウィップ 種別:鞭。レベル:8。重量:8 命中修正:-1。行動修正:0 攻撃力:+11。射程:至近。装備部位:片。 価格:8000。鑑定値:16。 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の装備している武器を1つ使用不可にする。複数の武器を装備している場合、装備者が選択する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 □武器名:ナインテイル 種別:鞭。レベル:10。重量:5 命中修正:-3。行動修正:0 攻撃力:+7。射程:至近。装備部位:片。 価格:10600。鑑定値:15。 効果:パッシブ。この武器による攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。 □武器名:双条鞭(購入予定) 種別鞭:。レベル:28。重量:8 命中修正:-4。行動修正:0 攻撃力:+16。射程:至近。装備部位:片。 価格:324800。鑑定値:27。 効果:メジャーアクション。【MP】を12消費。この武器による白兵攻撃を2回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できない。 □武器名: 種別:。レベル:。重量: 命中修正:。行動修正: 攻撃力:+。射程:。装備部位:。 価格:。鑑定値:。 効果:。 □武器名:覚醒の爪 種別:格闘。レベル:6。重量:6 命中修正:0。行動修正:0 攻撃力:+11。射程:至近。装備部位:双 価格:4200。鑑定値:15。 効果:パッシブ。この武器を使用した命中判定に+1Dする。 □武器名: 種別:。レベル:。重量: 命中修正:。行動修正: 攻撃力:+。射程:。装備部位:。 価格:。鑑定値:。 効果:。 □武器名: 種別:。レベル:。重量: 命中修正:。行動修正: 攻撃力:+。射程:。装備部位:。 価格:。鑑定値:。 効果:。 □武器名: 種別:。レベル:。重量: 命中修正:。行動修正: 攻撃力:+。射程:。装備部位:。 価格:。鑑定値:。 効果:。 □武器名: 種別:。レベル:。重量: 命中修正:。行動修正: 攻撃力:+。射程:。装備部位:。 価格:。鑑定値:。 効果:。 □武器名: 種別:。レベル:。重量: 命中修正:。行動修正: 攻撃力:+。射程:。装備部位:。 価格:。鑑定値:。 効果:。