タイトル:支援妨害メイガス キャラクター名:コル 年齢:20ぐらい 性別:男 髪の色:灰白色 / 瞳の色:血の色 / 肌の色:死人の様に青白い 身長:小さい 体重:軽い キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔術士の家系/高名なメイジを代々輩出してきた家系の出身 境遇:親友/あなたには親友または恋人とよべる人物がいる。 目的:友情/運命:神の眷属って出だけどお断りします/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。 ■能力値■ HP:141 MP:252 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          4   1   1 成長等        24  24  24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 10   9  36  36  33   9   9 ボーナス   3   3  12  12  11   3   3 メインクラス   0   0   3   2   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3  15  15  11   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  2(2D) 回避判定  15    1         16   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    9         13 行動値   26   -4         22 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部               10 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助          1   2   1          防具   1 装身                              10 =小計=右 -1  14   1   4   9  -4  -3    左  0   2 能力値   3 --  15 --   4  26   8 スキル その他 =合計=右  2  14  16   4  13  22   5    左  3   2 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []   パッシブ。魔術判定+1D。六大属性の魔法攻撃D+5 左手 2000   3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=47000 8 /  重量上限10 頭部 101200 3 ミスリルの髪飾り []     パッシブ。装備者の魔術判定+2 与える魔法D+5 胴部 3000  2 イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 3000  1 護りの指輪 []        パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 24000  1 真理の書 [メイジ]      魔術判定直前。判定に+1Dする。MP5消費。 =合計=131200 7 /重量上限10 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 銀の香炉         1   6000 INPに使用可能。対象のBS強度を+1する。100G消費。シーン一回。 飛翔符          1   1200 マイナーで使用。シーン中、使用者は飛行状態に。 転移の呪符        1   1000 ムーブで使用。使用者を10m転送する。エンゲージから離脱してもよい。 ポーションホルダー       150  重量1のポーションを5個まで重量0にする 万能薬×2         0   600  マイナーで使用。バッドステータス全てを回復する。 ハイMPポーション×3   0   4500 MPを4D点回復する マイナーで使用 ファミリア: 敏捷、知力       鳥の雛の姿をしたファミリア三匹。所持している間、指定の能力の判定に+2ボーナス ボグシーチ料理      3   3000 メジャー。使用者のCL+1.成長はしない。シナリオ終了まで持続。 =所持品合計=   16450 G (重量 6/上限20) =装備合計=    178200 G = 価格総計 =   194650 G 所持金    5850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   15   2     17 (2D) 物品鑑定  15   2     17 (2D) 魔術    15   2     17 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ウォータースピア》    1 /メジャー  /魔術  /  /20m/6   /  /2d+5ダメージの放心水属性魔法攻撃 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /魔術判定+1D 《リゼントメント》     1 /効果参照  /-    /自身/-  /-   /  /魔法攻撃と同時使用 その魔法攻撃を対象:単体に変更、ダメージに+CL×10する 《エフィシエント》     5 /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /  /特定の魔術の効果に+SL×2 《アドバイス》       5 /判定直前  /-    /単体/20m/-  /  /対象が行う判定の直前に使用。その判定に+1D。自分は対象にできない。1シナリオSL+1回 《プレディクション》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /スキルアドバイスの効果を、判定に+2Dするに変更する 《》            ★ /      /    /自身/  /   /  / 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /水属性の魔法ダメージに+SL×4 《ソウルスティール》    1 /パッシブ  /-    /  /-  /-   /  /放心を与えた相手のリアクションに、-1dする 《マリッド・ストリーム》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /水属性ダメージを与えたときに、ダメージが通れば対象の回避判定をラウンド終了までー1Dする。 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《ヒール》         1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/4   /  /対象のHPを3d+CL×3回復 《クイックヒール》     1 /IN     /自動成功/自身/20m/5   /  /シーン一回ヒールを同時使用 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《ファイトソング》     1 /セットUP  /自動成功/単体/20m/-   /  /対象の使用済スキルを復活 《ジョイフルジョイフル》  1 /メジャー  /呪歌  /単体/20m/7   /  /行動済み対象のみ効果がある。対象に呪歌を使用し、未行動にする。シーンSL回。 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《ニゲイト》        1 /判定直後  /-    /単体/20m/-   /  /1シーン一回対象が判定に成功した直後に使用。対象のクリティカルを取り消す。判定の達成値は通常通り。 《バリアントマジック》   3 /自動成功  /自動成功/自身/-  /12  /  /1シーンにSL回、魔術の効果を+5Dする。魔術と同時使用。 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《タングル》        1 /効果参照  /自動成功/単体/20m/-   /  /対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスの内、一個を無視して結果を出す。その結果、6のダイスが二個以下になればクリティカルではなくなり、すべたのダイスが1の目となればファンブルとなる。シナリオ1回 《フォッグミラージュ》   1 /効果参照  /自動成功/単体/20m/-   /  /対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスの内、一個を無視して結果を出す。その結果、6のダイスが二個以下になればクリティカルではなくなり、すべたのダイスが1の目となればファンブルとなる。シナリオ1回 《サンドクラウド》     1 /効果参照  /自動成功/単体/20m/-   /  /対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスの内、一個を無視して結果を出す。その結果、6のダイスが二個以下になればクリティカルではなくなり、すべたのダイスが1の目となればファンブルとなる。シナリオ1回 《ファストチャンネル》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /15  /  /《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》《タングル》のうちひとつを選択。既に使用した選択したスキルの使用回数を、1増やす。シナリオ1回。 《ディビレイト》      1 /判定直前  /自動成功/単体/20m/6   /  /判定ダイスー1D シーン1回 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《シックネス》       4 /DR直前   /自動成功/単体/20m/6   /  /1R1回。DR直前、対象に魔術を使用し、対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。ラウンド1回 《アレンジ》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /シックネスのSL上限+1 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《ダブルキャスト》     1 /メジャー  /自動成功/自身/-  /15  /  /1シナリオにSL回、メジャーで魔法二つを使用する。 《ファストドロウ》     2 /マイナー  /自動成功/自身/-  /6   /  /そのメインプロセスに使用する「対象:単体」の魔術を「対象:(SL+1)体」に変更する。シーン1回 《ランニングセット》    1 /ムーヴ   /自動成功/自身/-  /6   /  /このスキルを使用時、タイミング:マイナーのスキルを同時に使用することができる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで使用する事はできない 《リミットブレイク》    1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /14  /  /そのメインプロセスで行う魔術のSLを+2する シナリオに、SL回使用可能 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《レインボーカラー》    1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/8   /  /対象の属性を好きに変更 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《サモン・アラクネ》    1 /DR直後   /自動成功/範囲/20m/9   /  /対象が受けるダメージをーSL×Dする 《ガーディアン》      1 /DR直後   /自動成功/単体/20m/-   /  /使い魔と引き換えに受けるダメを-CL×5する 《ファミリア》       2 /アイテム  /-    /自身/20m/-   /  /使い魔をSL個取得 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《デモンズウェブ》     1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /-   /  /スキルやアイテムの効果でスリップを与えた時、あるいはすでにスリップを受けていたとき、対象のあらゆる判定にー1Dする この効果はスリップが回復するまで持続する 《完全なる呪い:スリップ》 1 /パッシブ  /‐   /自身/‐ /-   /  /魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、選択したBSを与える。このBSはスキルやアイテムの効果で回復できない。 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《エレメンタルマスター》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /メイジ、およびその上級クラスのスキルによる魔術判定に+1D 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《三重並列詠唱》      1 /判定直前  /自動成功/自身/‐ /F*3点 /  /メジャー魔術を三回使う。 《連続高速展開》      1 /‐     /‐   /自身/‐ /‐  /  /ファストドロウを1T1回に変更。この効果を受けた魔術はスキルやアイテムの効果によって打ち消されない。 《魔術の王》        1 /効果参照  /自動成功/自身/‐ /‐  /  /DRでF1点につきDRを+5Dに変更する。 《》            ★ /      /    /  /  /   /  / 《エンチャントウェポン・光》1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/10  /  /武器攻撃の命中判定+1D。ダメージを光属性に 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/‐ /‐  /  /リゼントメント復活 《》            1 /      /    /  /  /   /  / 《フィジカルエンチャント》 ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m/5   /  /筋力、敏捷、器用の内、選択した能力値を使って対象が行う判定の達成値に+(SL+1)する。シーン持続 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《センスマジック》  1 /     /  /  /  /   /  /難易度13の感知判定に成功すると、視界内にあるマジック・アイテムを見分ける事ができる。1シーンに一回使用可能。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /選んだ能力基本値+3 ■コネクション■ 名前          / 関係 ハイエースした人(神?)/ 滅べばいいのに 他のPC         / 同情 ■その他■ 使用成長点:3000点 (レベル:3000点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / エフィシエント2、アドバイス2、ウォーターマスター Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / エフィシエント3、アドバイス3、ウォーターマスター Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / エフィシエント4、アドバイス4、ウォーターマスター Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / エフィシエント5、アドバイス5、プレディクション Lv5→6:バードに転職 / 敏捷、知力、感知 / ファイトソング、ジョイフルジョイフル、バードに転職 Lv6→7:アコライトに転職 / 敏捷、知力、感知 / ヒール、クイックヒール、アコライトに転職 Lv7→8:シャーマンに転職 / 敏捷、知力、感知 / シックネス、ウォーターマスター、シャーマンに転職 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / シックネス、ディビレイト、フォッグミラージュ Lv9→10:ソーサ―ラーに転職 / 敏捷、知力、感知 / ファストドロウ、シックネス、ソーサ―ラーに転職 Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / ファストドロウ、バリアントマジック、サンドクラウド Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / フィジカルエンチャント、バリアントマジック、ファストチャンネル Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / フィジカルエンチャント、バリアントマジック、タングル Lv13→14:サモナーに転職 / 敏捷、知力、感知 / フィジカルエンチャント、ソウルスティール、レインボーカラー Lv14→15:ルーンマスターに転職 / 敏捷、知力、感知 / シックネス、アレンジ、メンターに転職 Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター、サモン・アラクネ、サモナーに転職 Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / ファミリア、ランニングセット、デモンズウェブ Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / ファミリア、ガーディアン、エレメンタルマスター Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / リミットブレイク、マリッド・ストリーム、ダブルキャスト Lv19→20:メイガスに転職 / 敏捷、知力、感知 / 三重並列詠唱、、メイガスに転職 Lv20→21: / 敏捷、知力、感知 / 完全なる呪い:スリップ、、フェイト+3 Lv21→22: / 敏捷、知力、感知 / 連続高速展開、、フェイト+3 Lv22→23: / 敏捷、知力、感知 / 魔術の王、、フェイト+3 Lv23→24: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ウィザード、異才:エンチャントウェポン・光、フェイト+3 Lv24→25: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ウィザード、異才:チャージマジック、フェイト+3 メモ: 誘拐犯か? 違う? 実家から掛けられた賞金目当てに連れ帰ろうとする冒険者か? ・・・は? 天界? 俺は忙しいんだ! 地上に帰せ! 何やら、世界の命運を巡ってバトルしてきた直後らしき、ソーサ―ラー。のはずだが、いきなりメイガスになっていて呆然としている、外見年齢は実年齢よりかなり下に見えてしまう男。 世界は救えたらしいが、本人は解決したい困りごとと放っておけない心配ごとが地上に残っているらしい。 世界の危機と本人の困りごとにまったく関係が無かったため、世界が救われても困りごとが解決されるわきゃーなかった。 外見年齢が幼いのは、困りごとと関係しているらしいが、本人にいくら聞いても口を割らない。 世界を救った仲間の中で、一番最弱かつ他人なんかどうでもよかった自分が何故呼ばれたのか、不思議でならない。 ・・・呼んだ奴がぽんこつなんだな、そうなんだな。(自己解決) 性格は捻くれており、相当悪いが、実はかなりいいところのお坊ちゃん。 なぜ性根が極限まで毒々しくなったのかというと、色々要因はあるが・・・。 気弱なお坊ちゃんが、数年間閉鎖された街で、魔族と殺し合いを続け、仲間を無残に殺されまくり、困りごとに罪悪感を持ち続け、心配ごとのことで悩み続けた結果、そうなってしまったとしか言いようがない。