タイトル:ホディ キャラクター名:“緋の剣の悪魔”フォルトゥナータ・アンフォッシ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身、神族] 生まれ:錬金戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:♀ 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:134cm 体重:45kg 経歴1:敵対するものがいる(いた)。 経歴2:家族に異種族がいる。 経歴3:才能を絶賛されたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5  10   6   6  14 成長  41  45  25  30   8  14 →計:163 修正 =合計= 67  60  42  43  19  33 ボーナス  11  10   7   7   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  85  66 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 22  20  100  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / プリースト/“賢神”キルヒア 10 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト           10 Lv レンジャー  12 Lv  / エンハンサー         5 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー           13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p1-281]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  60  210 修正 特技        10 =合計=  0  20  70m 210m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                             : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2_30秒                         : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                            : [p]  マッスルベアー     :                                : [p]  メディテーション    : 精神効果に対して+4                      : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+1                           : [p]  HP強化         : 騎獣のHP+5                          : [p]  高所攻撃        : 騎手にDM+1                          : [p]  探索指令        :                                : [p]  攻撃阻害        : 騎手に回避+1                         : [p]  人馬一体        :                                : [p]  特殊能力解放      :                                : [p]  超高所攻撃       : 加えてDM+1                          : [p]  HP超強化        : +5(+10)                           : [p]  獅子奮迅        :                                : [p]  姿勢堅持        : 制限移動で行える判定に-4で騎獣主動作不-可だが、制限移動を免除 : [p]  特殊能力完全解放    :                                : [p]  八面六臂        : 騎獣のすべての部位に主動作を行わせる             : [p]  遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                   : [p]  パラライズミスト    :                                : 緑 [p]  クリティカルレイ    :                                : 金 [p]  ヒールスプレー     :                                : 緑*2 [p]  バークメイル      :                                : 緑 [p]  イニシアティブブースト :                                : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  25  21  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   5   4  29  50  10  21 [ソードB] *聖なる紅の魔神剣アポロ・オブ・ディアフソラ / (クロクマ参照p) 0    1H   3   2  27  10  10  21 [ソードB] *聖なる菊一文字 / (クロクマ参照p) 0    1H  10   2  27  20  10  22 [ソードB] *“妖刀”紅桜 / (クロクマ参照p) 440  1H両  13     25  13  10  21 [ソードB] *ロングソード / (232p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   0   9  48000 マナタイト加工のパワードプレーツ / MP3で見てから回避力+1 8+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  12  48000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  決死のハチマキ      / 必中されるがカウンターがクリティカルで自動命中 耳 :10000 勇者の証:技       / 2.5p253 顔 :7500  紅の眼鏡         / HP消費で眠り効果を成功する。 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーションを収納 背中:10000 ドミネーターズマント   / 精神・生命抵抗+1 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:1000  疾風の腕輪        / 腰 :3000  多機能スローワーベルト  / アウェイクポーションボール 腰 :200  マギスフィア:小     / 足 :3000  黄金の拍車        / 騎獣の移動力に+5 他 :200  アルケミーキット     / =合計=38640 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 スカウト用ツール         100  1   100 ウォーホース           1000  0   0    レンタル 救命草              30   10  300 ∞マテリアルカード緑-A      200  50  10000 マテリアルカード緑-S       2000  6   12000 マテリアルカード緑-SS       20000 2   40000 マテリアルカード白-A       200  10  2000 マテリアルカード白-S       2000  10  20000 マテリアルカード白-SS       20000 0   0 マテリアルカード金-A       200  50  10000 マテリアルカード金-S       2000  9   18000 マテリアルカード金-SS       20000 5   100000 マテリアルカード赤-A       200  50  10000 マテリアルカード赤-S       2000  6   12000 マテリアルカード赤-SS       20000 8   160000 マテリアルカード黒-SS       20000 1   20000 魔晶石-2             200  20  4000 魔晶石-3             300  50  15000 魔晶石-5             500  17  8500 魔晶石-10             2000  6   12000 保存食              50   1   50 ドラゴンインファント       20000 1   20000 ふかし魔香パン          100  50  5000 魔香草              100  14  1400 デクスタリティーポーション    2000  7   14000 アウェイクポーションボール    120  4   480 トリートポーション        500  3   1500 魔香水              600  1   600 ヒーリングポーション+1      200  5   1000 熱狂の酒             980  8   7840  一度だけMPでダメージを受けられる。 ワイバーン死           4000  1   4000  レンタル 騎獣縮小の札Ⅱ           500  5   2500 騎獣縮小の札Ⅲ           2000  13  26000 夢界のペンダントを入手          1   0 手鏡               50   1   50 月光の魔符:2           1500  10  15000 月光の魔符:3           5000  18  90000 陽光の魔符:2           1500  2   3000 陽光の魔符:3           5000  3   15000 ドラゴネット           12000 1   12000 ペガサス             2000  1   2000 ヒポグリフ            1500  1   1500 マナタイト製イスカイアの魔道大鎧 34000 1   34000  必筋23 怪力の腕輪            1000  1   1000 =所持品合計=   711920 G =装備合計=    87080 G = 価格総計 =   799000 G 所持金   101800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      13 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 フレア・キルフィー  20 馬殺し払い戻し  30 ドミネーターズマント 150 ”アンフォッシ流”夢幻刀身術  50 霞ノ太刀  50 残像ノ太刀 100 夢幻ノ太刀 100 舞い散る花の如く  20 多機能スローワーベルト 100 コネ:アニッシュ・ザッカ【顔見知り】 100 【イニシエイクサ】 100 【カコ】 100 【ダレカノキオク】 100 払暁の勝利者 150 【称号:紅眼狩り】 150 ≪称号:緋の剣の悪魔≫ 100 ≪称号:語り手の惨殺者≫  30 乗り捨て女払い戻し 所持名誉点:2445 点 合計名誉点:3875 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:208000点、獲得経験点:206650点) セッション回数:163回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   11870点(   /11870 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6-       8550点(1000 /7450 / 2回)  ステ振り 器用_2 敏捷_2 筋力_2 生命_0(温泉+1) 知力_0(本+1) 精神_0 7-       5960点(1000 /4860 / 2回)  ステ振り 器用_1 敏捷_0 筋力_0 生命_1 知力_0 精神_2 8-       5300点(1000 /4150 / 3回)  ステ振り 器用_1 敏捷_1 筋力_1 生命_2 知力_0 精神_0 9-      18290点(1000 /17290 / 回) ステ振り 器用_4 敏捷_4 筋力_1 生命_4 知力_0 精神_1 10-      25300点(1000 /24200 / 2回) ステ振り 器用_5(2) 敏捷_4 筋力_3(2) 生命_5 知力_0 精神_3 11-      7570点(1000 /6570 / 回)  ステ振り 器用_1 敏捷_2 筋力_1 生命_2 知力_0 精神_0 12-      7500点(1000 /6450 / 1回)  ステ振り 器用_3 敏捷_1 筋力_0 生命_1 知力_0 精神_1 13-      1450点(1000 / 450 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_0 生命_0 知力_0 精神_0 14-      6230点(1000 /5230 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_1 筋力_3 生命_0 知力_0 精神_0 15-      9900点(1000 /8850 / 1回)  ステ振り 器用_1 敏捷_3 筋力_2 生命_1 知力_0 精神_0 16-      6250点(1000 /5200 / 1回)  ステ振り 器用_2 敏捷_1 筋力_2 生命_0 知力_0 精神_0 17-      13530点(1000 /12530 / 回) ステ振り 器用_3 敏捷_3 筋力_1 生命_1 知力_0 精神_2 18-      15900点(1000 /14800 / 2回) ステ振り 器用_3 敏捷_3 筋力_3 生命_3 知力_0 精神_0 19-      3000点(1000 /2000 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_1 筋力_1 生命_0 知力_0(5) 精神_0 20-      26000点(1000 /25000 / 回) 21-      26000点(1000 /25000 / 回) ステ振り 器用_10 敏捷_16 筋力_2 生命_7 知力_1 精神_5 22-       250点(   /   / 5回) 23-      7800点(1000 /6800 / 回)  ステ振り 器用_3 敏捷_3 筋力_0 生命_0 知力_0 精神_0 メモ:  ゴゴゴゴゴゴ……。 木々の間に風が吹き荒れ、轟音と共にドワーフの少女と人間の老人の髪を揺らしている。 「来たか……主よ」 剣を構えた老人は、おもむろに目を閉じた。 隣で汗を垂らし、手に汗を握りしめた少女は、老人の邪魔をしないように息を止めている。 聴力に集中すれば、微かながら何者かの足音と思える重低音がするのが分かる。 少女は自分の足が笑っているのを必死に抑えながら、老人の顔を伺ってみると、その顔は勝ち誇った笑みを浮かべていた。 老人の眉間が微かに痙攣すると、背後の茂みからグリズリーが飛び出し、二人を襲いにかかり、爪を尖らせた。 その刹那、老人はいつの間にかグリズリーの背後で納刀をしている。 何が起きたのか理解が出来なかったグリズリーは、振り向きざまに爪を振り下ろすが、攻撃は老人を撫でる様だった。 慌てふためき、グリズリーは両手を見て目を丸くする。 既に両手の爪は綺麗に欠けており、更には自分の鼻からも切り傷が出来ており、血を一滴。 「ここは儂らの狩場じゃから、とっとと出ていくんじゃな」 恐怖心に囚われたグリズリーは、まるで汗を滝の様にしてその場を去った。 「……さて、本当は血を出させるつもりはなかったんじゃが、手が滑った」 ――老人と少女は自分たちの狩場をグリズリー達から守るために森へ赴き、とうとうその主を追い出すことができた。 グリズリー達も強力で、数週間に及ぶ攻防戦にたった今、終止符が打たれたのだった。  「フォルトゥナータ、今日も稽古に励んでいるようじゃな」 フォルトゥナータと呼ばれたドワーフの少女は、今日も今日とて剣を握り、素振りをしていた。 彼女の祖父である人間の老人は、その横で同じように素振りをし、わざと格の違いを見せつけていた。 毎日毎日孫に自分の姿を魅せ、後は本人の独学で成長するように促していた。 彼女が一段階成長した姿を見せると、必ず褒め殺す様にした。 そんな日々を何年も送っていた。 すると、来るべき時は来たり、フォルトゥナータの祖父は他界。 彼女は祖父の遺品である「菊一文字」を持ち出し、人生探しの旅に家を出た。  酷く雨が降っている。 町はずれの道をフォルトゥナータは走っていた。 水たまりがあろうと関係なく踏みしめ、その水しぶきにより服を泥で汚しながらも、野生のドルギラスの追ってから逃げていた。 走っていると目の前に、大きな水たまりが存在していたが、躊躇無く走り抜けて行こうとしたが、とうとう足を滑らせ転倒してしまう。 すぐさま体制を持ち直し、再び走り出そうとした時、尻尾の攻撃によりフォルトゥナータは横の崖へと落下する。 そして落下による衝撃で頭部を強く打ち、意識を失った。 ――頭に血が上る感覚がして、フォルトゥナータは目を覚ます。 視界が不明瞭で、目の前に何があるのか分からず、数秒が経つ。 ようやく鮮明に世界を映しだしたフォルトゥナータの眼は、オーバーイーターの巨大な口を捉えていた。 意識は鮮明でも、体が言うことを利かず、フォルトゥナータはそのまま流れに身を任すように、開かれた口の中に放り込まれる。 そして、オーバーイーターは大きく咀嚼音を立て、彼女を丸呑みした。 ――「君にこの緋剣アポロを託す。来るべき時まで」 オーバーイーターは内部から発火をし、次第に蒸発していった。 蒸気を上げ、周囲の雨すらも炎の熱により蒸散する。 その煙の中から、ただ一人の少女、フォルトゥナータが登場した。 彼女は両手に剣を持ち、そして片方の剣からは炎が纏わりついていた。 ――その後、フォルトゥナータはルキスラへと歩き、そこで力尽きた。 この出来事があってからというものの、彼女は緋剣アポロと呼ばれた剣を扱えるようになった。  緋剣アポロを扱えるようになって五日後、フォルトゥナータはルキスラ周辺の道草で、菊一文字で素振りしていた。 先日のドルギラスに再戦を希望すべく、あからさまに待っていた。 ゴゴゴゴゴゴ……。 草の間に風が吹き荒れ、軽音と共にフォルトゥナータの髪を揺らしている。 素振りを止め、構えた彼女は、おもむろに目を閉じた。 地響きと重低音を奏でながら彼女の前に現れたドルギラスは、まんざらでもない様に尻尾を立てた。 フォルトゥナータは自然と呼吸が楽になっていくのを感じ、ため息を吐く。 ――開戦の鐘の代わりに、ドルギラスは声を上げ、フォルトゥナータに角を突き出した。 その刹那、彼女はいつの間にかドルギラスの背中に立ち、納刀をしていた。 ドルギラスは何が起きたのか理解が出来なかったが、尻尾で背中にいる彼女に攻撃を仕掛ける。 ドルギラスは背中に尻尾の攻撃による痛みを覚えるが、彼女はドルギラスの頭を滑り台のようにして降りて、視界内に入る。 全く状況が理解出来ないドルギラスは、彼女と距離を置くために一度引いた。 すると、先ほど自分が居た所に、二本の角と根本から断たれた尻尾が落ちているのに気が付く。 自分の角と尻尾が切られ、故に彼女に攻撃が当たらず、背中を叩いた際の痛みも幻肢痛である事をようやく理解したドルギラスは怖気づき、その場を去った。  フォルトゥナータ・アンフォッシの生態。  ・一見速く動いている様に見える彼女だが、実は全然速くない。 上記の設定と描写ではすこぶる速く動く様だが、ただの相対性理論であり、菊一文字の効果が多く出ている。 器用などで賄っている。 まあ、祖父が人間で彼女がドワーフで得意不得意はあるものの彼女が祖父の戦法を慕っているなら仕方がないよね。  ・一対一を楽しむ剣術士である。 なかなか情を顔に出さず、無口な彼女だが、実は単純な人物で、決闘を申し込めば必ず受けてくれる。 それは動物も人間も関係ないだろう(なんかここだけ夏目レイコに似てる気がする)。  ・好きな食べ物は肉。  ・負けず嫌い。  ・緋剣アポロが使えるようになってからというものの、二刀流を目指して努力していると、すんなりと馴染んでしまった。  ・動物好きであり、上記の描写でも一度も殺傷はしていない。 動物と戯れる彼女の目撃談は多々ある(遊ぶというよりは決闘している方が多いけど)。 ・アルケミストの能力は母親譲りであり、剣士の道か錬金術師の道かどっちか迷ったが、結局錬金術師はかじった程度である。 ■■■■■ 6話が来る前の話  フォルトはルキスラの街をただ歩いていた。 見上げれば雲一つない晴天、鳥たちも気持ちよさそうに、まるで海の中を泳いでいるかのようだった。 周囲には街を行きかう人々の存在。 商人がいて、子供が遊んでいて、猫が兵士の後ろを付いて行っている。  「平和だねぇ」  そう呟いた時、フォルトの腹部から大きなうなり声が聞こえた。  「腹減ったねぇ」  時刻は既に一三時を過ぎていた。 そりゃ腹も減るか、とポケットから小銭入れを出した。 ――出した瞬間、無くなった。 小銭入れが一瞬で無くなったことに驚いたフォルトは、周囲を見回した。 歩いていた地面。 自分の横や前方。 そして上を見た。 上には家のベランダが突起しており、そこにはニヤニヤと笑いフォルトの小銭入れを持って見下ろしている少女が居た。  「結構入ってんね~。 んじゃ、盗(もら)っとくよ~」  少女はベランダから他のベランダへと、建物の突起した部分なら何でも足場にして飛んで移動した。  「絶対に許さない」  フォルトは淡々とした口調、そして冷静に走り出した。    ◇  少女はかなりの速さで逃げているが、負けじとフォルトもかなりの速度で人ごみをよけつつ路上を駆け巡る。  「お嬢ちゃん結構はやいね~!」  少女が余裕そうにフォルトに顔を向けて言った。  「あんた何歳よー」  フォルトはご丁寧にも返事をし、会話を続けた。  「アタイは十一さ~」  「アラ、私の方が年上ねぇ。 私、十九なのー」  「うっそ! 私と身長変わらないじゃん?!」  驚いた顔をしたまま、少女は前方に建物の突起がないため、代わりに建物の壁をよじ登る。  「あんたニンジャか何か?」  フォルトは少し顔に驚愕の表情を見せ、焦りを感じ始めた。 しかし諦めるわけにもいかない。  「私の昼飯代をッ、返せーっ!」  そう叫ぶと、フォルトの影が少女へと伸びていき、少女の動きを封じた。 壁に張り付いたまま動きを制限された少女は目を丸くした。  「何ッこれ! 動けない!」  何が起きているか分からない少女に対し、フォルトは容赦なくそこらへんに落ちていた石を投げつけた。 その石は見事に少女の手にあたり、少女は落下した。  「きゃあああああ!」  フォルトはそれを受け止めようと思えば受け取れられたが、ざまぁみやがれ、といった表情を浮かべて、少女が落下するであろう位置の真横に来て何もしなかった。 少女は受け身も取れずに地面に体を打ち付け、頭を強打した。  少女は頭から出血し、血だまりを作っていた。 そして、フォルトはそれを見下すように傍に立ち尽くしている。 フォルトはふぅ、と一息ついた。  しかし、ここは人通りが多く、太陽はまだ人々を照らしている。 当然ながら、周囲にはやじうまが出来、悲鳴を上げる人も。  それにもかかわらず、フォルトは淡々と少女の持ち物をあさる。 その中から自分の小銭入れを見つけると、  「あったあった♪」  と陽気だった。 ■■■■■  フォルトゥナータ:オリジン  フォルトゥナータは生きる意味が分からなくなった。祖父から剣術を学び、成長し、褒められ、飯を食い、寝る。この生活も、自分から積極的に教えを乞うた訳ではなく、ただ家柄的に流れに身を任すように何もしなかったらこうなっていた。これがフォルトゥナータの生きる意味だった。しかし、祖父は死んだ。その時が来るまで分からなかったが、フォルトゥナータに祖父以外の生きる意味は特になかった。祖父に固執していた訳ではない。ただ、自分が産み落とされ、飯にありつけ、生命を維持していられる理由に、生まれつき疑問を抱いていた。何故そこまでして歳を取るのか。人生とは何か。フォルトゥナータの中には虚無感しかなかった。  ある時、生きる意味を探そうした。しかし、面倒くさがりな性格のせいで、説教臭い神々の信仰が手っ取り早いと考えた。そこで賢神キルヒアの教えに希望を抱いた――「真実を見極める」という、その教えに。知識の探求と魔術の研鑽などはどうでもよかった。何故なら、フォルトゥナータは「怠惰に生きる自分を正当化できる言葉」として「真実を見極める」を選んだからだ。真実を見極める為の行いをしていれば、結果を出さなくても、それらの行動は意味がある――フォルトゥナータはそう解釈した。  冒険に出るようになり、そして堕天したシーラに殺された。「私、死んじゃうのか。 ここまで生きて、意味はあったのだろうか、もしかしたら、シーラを止める事が、意味だったのかな」しかし、アポロに死ぬことを許されなかった。その経験を経て、フォルトゥナータはこう思えた。「自分には、ここで死んではいけない理由がある。 自分の生きる意味は、きっとこの先にある」  そして、生きている内に、世界を救うという目的を授けられた。特にすることもなく、助力が必要とまで言われ、断る理由もなかった。冒険を始めて、表情も豊かになり、動物と遊ぶこと以外にやることが増えたフォルトゥナータ。きっと、生きる意味は私が世界を救う事なのだろう。それが叶わないのであれば、本当に生きる意味が分からない。分からない。 ■■■■■ 聖なる妖精加工 この加工を施された武器は、魔法の武器として扱います。 同時にダメージに属性(聖属性)が与えられます。 また他の妖精の武器と違いSSランクの武器に至るまで加工を行えます。 さらに他の属性の武器に至っても加工を行うことができます。 アンデッドに対しては常にダメージが3多いこととします。 また弱点を見抜いた場合はその弱点分のダメージも上乗せすることができます。 [聖属性加工] 武器や魔法などに神聖なる光を纏わせ、炎や水といった属性による攻撃が一切効かない敵に対しても ダメージを与えることができる武器加工です。 もともとは力を持った気性の荒い妖精を抑えるために作られた武器加工なのですが、 妖精王の登場により、すべての妖精たちが彼を敬愛し、抑える必要のなくなったため近代では あまり使われなくなった加工方法です。 そしてアンデッドに対してもとても有効というもう一つの特性があるのですが、 妖精郷では大抵、妖精たちは群れを成して暮らしているのでアンデッドが出現したとしても 統領や他の妖精たち数人で片づけてしまう為、あまり知られていません。 ※またこの武器で加工を行った場合は武器の名前の最初に[聖なる]とつけてください。 紅の魔神剣アポロ・オブ・ディアフソラ 用法:1H/2H 必筋:1 命中:+4 威力:50/70 C値:10 ※この武器が攻撃する際の、ダメージはどんな状況でも、炎属性かつ闇属性とする。 ※スレイヤー+2(魔神・神族) ⏩緋剣  対象:自身 形状:自身 時間:30秒 抵抗:必中 消費MP:5  効果:この武器で攻撃を行った際のダメージを魔法ダメージに変換する。 ○紅色の共鳴[常時]  効果:味方の炎属性ダメージに+2する。 ▶破滅の炎 -業火-[主動作](二刀流と重複不可)  対象:一体# 形状:接触 生命抵抗:半減 消費MP:20  効果:行使判定→冒険者レベル+知力     対象に威力85+冒険者レベル+知力の炎属性魔法ダメージを与える。     行使判定の際、【11】以上の出目が出た場合には、ダメージに+8する。     【💭マルチアクション】を使用し、近接攻撃を行うことを可能とします。 △⏩黒炎の羽衣(消費MP:5 or 10 or 15 or 35 or 70) 対象:自身 射程/形状:術者/- 時間:30秒 抵抗:なし 概要:黒き羽衣を身に纏い自身の力を解放していきます。 詳細:最初に任意のMPを消費することにより最初の解放の段階を決めることができます。    段階は毎ラウンド「1段階」ずつ上昇していきますが、第3段階で止まってしまいます。    現在の段階から補助動作でMPを消費することによって、さらに上の段階へと進むことができます。    第一段階解放+    ○紅色の共鳴 -解放-    味方の炎属性ダメージに+3する。    第ニ段階解放    ○大切なものを護るための炎翼    自身の使役する騎獣・魔法生物・アンデッドが10m以内にいる場合に発動可能。    対象が行う「抵抗判定」に「冒険者レベル/2(端数切り上げ)」のボーナスを与える。    または対象が受けるダメージを1度だけ自身が肩代わりする。(1ラウンド毎)    第三段階解放    ⏩炎の剣の奥の手[消費MP:5]    アポロの次の1回の攻撃にのみ効果を発揮する。    自身の発生させる炎属性ダメージのC値を「-1」させる。    第四段階解放    ○痛みを燃やす炎    あらゆる魔法ダメージ・物理ダメージを自身の『冒険者レベル』点減少させます。    しかし確定ダメージは減少させることができません。    第五段階解放    ▶全てを灰にする一撃[別称:終炎] /冒険者レベル+知力/生命抵抗力/必中/消費MP:10点   「射程/形状:100m/貫通」で「対象:任意」に豪炎の一撃を放ち、「威力100+威力100+冒険者LV+知力」の炎属性確定ダメージを与えます。    さらにこの魔法のクリティカル値は9として扱います。    例え【○炎属性無効】の能力を持っていたとしても、ダメージの1/4(端数切捨て)を与えることができます。 〇破滅の炎-煉破-  自身が【緋剣アポロ2H時】で近接攻撃を行う際に発動可能。  【1D敏捷ボーナス値】を振り、その数値分[威力50]を振る。  その合計値をダメージに加算する。 菊一文字 必筋3 命中+2 威力10 C値10 この武器の命中とダメージは敏捷ボーナスを使用する。 ▶速撃(そくげき) 主動作(二刀流と重複不可)  対象:敵1体 MP消費:0  ファイター+敏捷ボーナスの攻撃を行う。 ▶居合斬り 主動作(二刀流と重複不可)  対象:敵1体 MP消費:0  敵一体に移動しながら攻撃する。  例:移動力10のキャラが居合斬りを宣言した状態で、移動8を消費、そしていつもする攻撃を行う。    そして移動2を消費し、前進することができる。    しなくても良い。あまりの移動力はどれくらい使っても良い。 ”妖刀”紅桜 用法1H 必筋10 命中+2 威力20 C値10 追加D+0 用法2H 必筋10 命中+4 威力50 C値10 追加D+1 ◎特殊能力 💭百花乱桜(ひゃっかみだれざくら) 概要:大きく身体を動かし、4度の攻撃で敵を動揺させた後、5度目で攻撃を命中させます。 詳細:次の攻撃に1回、回避力判定に「5」点のペナルティを与えます。    さらに対象の回避判定と「6」点以上の間が空いていた場合、1ラウンドの間、対象の回避判定に「3」点のペナルティを与えます。 ⏩影縛(えいばく)消費MP:2点 対象:一体 射程/形状:10m/起点指定 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:短縮 概要:敵の足元を影によって縛り付けます。 詳細:対象の回避に-2点します。 ※この武器は[聖なる妖精加工]を行うことができません。 〇”アンフォッシ流”夢幻刀身術 💭霞ノ太刀[名誉点:50点消費] 前提:影縛 装備限定:”妖刀”紅桜 概要:自分の姿に似せた影を生み出し、それを敵に向かわせ動揺したところを一気に切り込みます。 詳細:命中の判定に+5点する。    しかし回避の判定に-3点する。 💭残像ノ太刀[名誉点:50点消費] 前提:速撃 装備限定:菊一文字 概要:[速撃]よりも速い動きを意識し敵を斬り刻みます。 詳細:命中の判定と回避の判定に+3点します。    しかし敵へのダメージに-5します。 〇夢幻ノ太刀[名誉点:100点消費] 前提:器用度ボーナス5以上・二刀流 限定装備:なし 概要:自分が一気に扱える武器をどんどんと増やします。 詳細:器用度5を[三刀流]として、器用度が5上昇するにつれて一本ずつ使える武器を増やしていきます。    [例]器用度5→三刀流 器用度10→四刀流 器用度15→五刀流      という風にだんだんと一度に持てる武器が増えていきます。 💭卍解 散花の乱れ[名誉点:100点消費] 前提:百花乱桜・双撃 装備限定:”妖刀”紅桜 リスク:1r命中-2、1r回避-4 概要:乱れる花が舞い散るように周囲の敵を”一瞬にして”斬り刻みます。 詳細:百花乱桜の対象を[一体]から[10mの10体]へと変更する。 ※この流派の宣言は一度にニ種類まで宣言することができます。  ただしそれは、[限定装備]が[なし]や[二つの武器(”妖刀”紅桜・菊一文字)]などのものは宣言できません。 〇筋トレ  毎回、成長をするときに、任意で1成長分だけ【筋力】に振ることができる。 sikaku 💭零式:抜かぬ型の太刀 前提:帯刀時・敏捷5 装備限定:菊一文字2H 概要:目にも止まらぬ速度で対象を斬り、まるで刀を鞘から抜いていないように見せる 詳細:命中力判定に+4のボーナスを得る。    打撃点に-4のペナルティを受ける。    この効果を発動した場合でも、≪菊一文字≫は抜刀している状態にはならない。 💭壱式:+×≪二重(ふたえ)の刃≫ 前提:帯刀時・素手 装備限定:菊一文字2H 概要:速度を生かした攻撃の陣を敷き、対象に二度斬られたように錯覚させる。 詳細:ダメージ決定時に、判定を2回振る。    その判定のいずれかを、適用ダメージとする。    この効果を発動した場合、≪菊一文字≫は2Hで抜刀している状態となる。 ○弐式:鎌鼬≪黒風白雨≫ 前提:帯刀時・素手 装備限定:菊一文字2H 概要:対象が近接攻撃を行った瞬間に鎌鼬が吹き荒れるように無数の斬撃を与える。 詳細:≪武器:菊一文字≫はカウンター効果(ルルブ2,p236)を得る。    カウンター時の判定は-1点のペナルティを受け行う。    さらにその際の判定で【ダイス目:11以上】となると2度命中したのと同様の効果となる。    この効果を発動した場合、≪菊一文字≫は2Hで抜刀している状態となる。 💭奥義:瞬天殺【MP消費:50点&HP消費:30点】 前提:縮地・帯刀時・素手 装備限定:菊一文字2H 概要:縮地の突進から抜刀術へと繋げる連続技を行う。 詳細:≪武器:菊一文字≫の威力を上昇させる。    上昇幅は【全力移動時の移動力】-【使用者が最後に行った移動距離】とする。    威力が100となった場合は、【残ったの数値/10】分だけクリティカル値を減少させることができる。    クリティカル値は7以下にはならないこととする。    宣言した後に10m以上の移動しなければならない。    この効果を発動した場合、≪菊一文字≫は2Hで抜刀している状態となる。 必殺タクティクス 名称:クロノスタシス(MP消費:最低1人あたり20点,100点で発動) 概要:自身を含めるクロノスガーディアン全員の感覚を極限までに高める。 詳細:10秒の間、行動判定のいずれかに+8のボーナスを得る。 発動条件:チーム【クロノスガーディアン】の全員が同じ戦場内にいること。      フレア・キルフィーはいなくても良いこととする。 ライダー: レッサードラゴンが目標 ・騎獣強化 10以上 ・騎獣超強化 ・極高所攻撃 ・特殊能力完全開放 ・バランス ・超攻撃阻害 Lv13,15 ・魔法拡大/数 ・非剣アポロを封印した。理由は怒りに任せ暴力に走ったことにより、キルヒアの格言に背く結果になったから。現在封印は解かれている。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (◯:常時型 ▶:主動作型 ⏩:補助動作型 △:戦闘準備型 💬:宣言型 ◎:所持アイテム) エメラルド・タートル Lv:15 分類:幻獣/魔法生物 知能:高い 知覚:魔法 反応:友好的 言語:魔動機文明語,魔法文明語 知名度:知名度12/弱点値24 弱点:風属性ダメージ+2 移動速度:地上移動力15/特殊移動力- 生命抵抗力:24 精神抵抗力:25 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 甲羅(部位1) - - - 10 250 0 頭部(コア) 10 5 10 2 70 500 部位数:2 コア部位:(破壊されると生死判定が発生する部位を記述すること) ★特殊能力 〇宝石の導き  敵データをもつキャラクターを倒した際に発動する。  【アイテム:宝石(エメラルド)】を【1D10+2】個取得する。 〇鈍重な体  自身の行う魔法・能力の行使は【通常移動】の後に行うことができる。 〇巨大な甲羅  【コア:頭部】を攻撃することができない。  任意で搭乗しているキャラクターは回避力判定に+4のボーナスを得る。  またこの効果でボーナスを受けているキャラクターは命中力判定に-4のペナルティを受ける。  【部位:甲羅】のHPが0になった際、この効果は消滅する。 ▶宝玉光の一閃(消費MP:20点) 魔力:24 対象:10体 射程/形状:30m/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー属性 概要:翠色のエネルギー光線を放つ。 詳細:対象に威力30の魔法ダメージを与える。    抵抗に失敗したキャラクターは回避力判定に-2のペナルティを与える。 ⏩宝石変換  【アイテム:宝石(エメラルド)】を任意の数消費することにより以下の効果を得る。  1-10個 【▶宝玉光の一閃】の魔力に【消費した宝石の数】点のボーナスを与える。この効果は1回の行使限定。  11-20個 3ラウンドの間、受けるダメージ(確定ダメージ以外)を【消費した宝石の数-10】点分、減少させる。 〇マナ変換  1日に1回、朝6時に経過したときに【⏩宝石変換】の【1-10個】の効果を得る。 〇魔法制御 ▶操霊魔法(13レベル) 魔力:24 〇かばうⅡ 〇ガーディアンⅡ ★解説 エメラルド・タートルと呼ばれる宝石の生えた巨大な甲羅を背負った亀の幻獣です。 【宝玉獣】と呼ばれる魔動機文明に目撃されていた幻獣の一種です。 研究によって個体数は減少していますが、何種類かはまだ現存していると言われています。 主に防御性に特化しており、それは中規模の攻撃では傷一つつかないほどです。 それは宝玉獣の中でもトップの位置に属しています。 ★ドロップ品 自動:なし ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ △⏩:fast_forward:最後の最後の手段(ラストファイナルオペレーション) 概要:生命燃焼の能力 効果時間:20秒 詳細:効果中、自身の最大HPを半分にすることで自身の戦士系技能の1つを35にし、それに伴う能力上昇・特技の取得を行う。    半分となるのは上昇後の最大HPである。    さらにその最大HPを半分減らすことで、10秒持続させることが可能である。    この効果が終了するのと同時に最大HPは回復する。    またこの能力の使用以降は、能力の使用の有無に関わらず、種族に【神族】を追加する。    さらにこの能力は【:arrow_forward:パーフェクトキャンセレーション】などの効果によって消滅できない。 :arrow_forward:第3型禁忌魔法 命の灯 概要:自身の存在を消滅させ、対象の概念を消滅させる。 詳細:上記の効果の通りである。    使い時は君次第である。    使うも使わぬも君次第。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (◯:常時型 ▶:主動作型 ⏩:補助動作型 △:戦闘準備型 💬:宣言型 ◎:所持アイテム) アメジストキャット Lv:15 分類:幻獣/魔法生物 知能:高い 知覚:魔法 反応:友好的 言語:魔動機文明語,魔法文明語 知名度:知名度12/弱点値24 弱点:水・氷属性ダメージ+2 移動速度:地上移動力48/特殊移動力- 生命抵抗力:23 精神抵抗力:26 騎獣レベル 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 13 爪 21 19 23 3 80 50 14 爪 23 21 25 3 86 52 15 爪 27 23 27 3 92 54 部位数:1 コア部位:- ★特殊能力 ▶アメジストネイル /必中/回避力 【MP消費:10】 対象に【2D+打撃点/2】の確定ダメージを与える。 ○スーパーチャージ ⏩キャッツアイ ○影走り ○縮地 ○宝玉-アメジスト- 自身が【同行クリーチャー】として戦場に出ていない際に発動。 自身の種別は【アイテム:宝玉(アメジスト)】となる。 なおこのアイテムは主動作で戦場内に出すことも可能である。座標はフォルトゥナータと同座標。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (◯:常時型 ▶:主動作型 ⏩:補助動作型 △:戦闘準備型 💬:宣言型 ◎:所持アイテム) アンバー・マンモス Lv:15 分類:幻獣/魔法生物 知能:高い 知覚:魔法 反応:友好的 言語:魔動機文明語,魔法文明語 知名度:知名度12/弱点値24 弱点:命中力+1 移動速度:地上移動力48/特殊移動力- 生命抵抗力:25 精神抵抗力:23 騎獣レベル 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 13 牙 22 22 21 2 90 20   胴体 21 23 20 8 100 30 14 牙 24 21 25 2 86 25   胴体 22 25 23 9 105 35 15 牙 26 23 27 2 92 30   胴体 23 27 26 10 110 40 部位数:3 コア部位:牙 ★特殊能力 ●全身 ○ひき潰し  騎芸【チャージ】【トランプル】の効果でこの機獣の任意の部位が近接攻撃を行うとき、打撃点が10点上昇します。 ○宝玉陣:琥珀  自身の存在する乱戦エリア内の【宝玉獣】の被ダメージを2体まで肩代わりします。  またそのダメージを1/3にします。 ○宝玉-琥珀- 自身が【同行クリーチャー】として戦場に出ていない際に発動。 自身の種別は【アイテム:宝玉(琥珀)】となる。 なおこのアイテムは主動作で戦場内に出すことも可能である。座標はフォルトゥナータと同座標。 ●牙 ▶鼻で投げる /ライダー技能レベル+器用度ボーナス/回避力/消滅  自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を長い鼻で絡めとり、放り投げます  対象は15m投げ出され、[15]点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に移動させられます。  放り投げる方向は、騎手は任意に決定します。 ●胴体 ▶アンバースタンプ /ライダー技能レベル+器用度ボーナス/回避力/消滅  両足で敵1体を踏みつぶします。  対象に威力30の物理ダメージを与えます。  判定時にダイス[10]以上が出た場合、さらに追加で10点の物理ダメージを与えます。 ○攻撃障害=+4・なし/拡張:【特殊能力解放】  身体の高さが、攻撃を妨げます。  騎手が[部位:牙]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。  [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力を失います。  騎芸[特殊能力開放]を習得している場合、騎手と[頭部:部位]は射撃攻撃に対する回避力判定にも+4のボーナス修正を得ます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (◯:常時型 ▶:主動作型 ⏩:補助動作型 △:戦闘準備型 💬:宣言型 ◎:所持アイテム) サファイア・ペガサス Lv:15 分類:幻獣/魔法生物 知能:高い 知覚:魔法 反応:友好的 言語:魔動機文明語,魔法文明語 知名度:知名度12/弱点値24 弱点:炎属性ダメージ+2 移動速度:地上移動力78/特殊移動力- 生命抵抗力:17 精神抵抗力:18 騎獣レベル 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 13 蹄 20 17 23 3 75 60 14 蹄 22 19 25 3 80 62 15 蹄 24 21 28 3 85 64 部位数:1 コア部位:- ★特殊能力 ○飛行  空を飛んで移動できます。  戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃・射撃攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○毒、病気防護  自身が「毒」「病気」属性の効果やダメージを受けるとき、常に「抵抗:任意」として抵抗できます。  さらに自身が搭載している【アイテム:宝玉】の数分、その効果を乱戦内の任意のキャラクターにこの効果を適用する。 ○シーイングマジック  魔法や特殊能力の「回避」を可能とします。  自身が「形状:起点指定」以外の魔法や練技、特殊能力などの効果に晒され、生命、精神抵抗力判定を要求されたとき、対象は、それを回避力判定で行うことを選択できます。  このとき、その結果は「抵抗:消滅」として扱われます。  回避力判定を行うか、抵抗力判定をままとするかの選択は、魔法や能力が行使・使用された達成値を確認した後で構いません。 ○搭載=1【前提:特殊能力解放】  騎手以外のキャラクター1体を運んで移動できます。 ○搭載=2(宝玉)【前提:特殊能力完全解放】  【アイテム:宝玉】2つを運んで移動できます。 ⏩宝玉解放  搭載している【アイテム:宝玉】を任意の数、戦場内の自身の位置に配置する。 ○影走り ○宝玉-サファイア- 自身が【同行クリーチャー】として戦場に出ていない際に発動。 自身の種別は【アイテム:宝玉(サファイア)】となる。 なおこのアイテムは戦場内に出すことも可能である。座標はフォルトゥナータと同座標。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (◯:常時型 ▶:主動作型 ⏩:補助動作型 △:戦闘準備型 💬:宣言型 ◎:所持アイテム) ルビー・カーバンクル Lv:5 分類:幻獣/魔法生物 知能:高い 知覚:魔法 反応:友好的 言語:魔動機文明語,魔法文明語 知名度:知名度12/弱点値24 弱点:土属性ダメージ+3 移動速度:地上移動力12/特殊移動力- 生命抵抗力:15 精神抵抗力:15 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 蹄 8 6 7 2 15 20 部位数:1 コア部位:- ★特殊能力 ○小さいからだ 自身の回避力判定に+2のボーナスを加える。 またこのキャラクターは騎乗することができない。 ▶宝玉の絆 戦場内に配置されている【アイテム:宝玉】を本来の姿にする。 この効果は1ラウンドに1回まで発動可能。 またそのラウンド中の【同行クリーチャー:宝玉獣】の全ての判定に+4のボーナス修正を与える。 ○宝玉-ルビー- 自身が【同行クリーチャー】として戦場に出ていない際に発動。 自身の種別は【アイテム:宝玉(ルビー)】となる。 なおこのアイテムは主動作で戦場内に出すことも可能である。座標はフォルトゥナータと同座標。 ○軽視 攻撃や特殊能力の対象となったとき、他のPC・魔物にそれを振り向けるようにGMに要求できます。 GMは、ゲームルールの許す範囲で、対象を別のPC・魔物に変更できます。 この能力は戦闘中に2度まで使用できます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ○宝玉の先導者 限定条件:騎芸【○遠隔指示】【▶八面六臂】修得済み 任意の【宝玉獣】のすべての行動を行えるようになる。 しかし自身は【行動を行った宝玉獣×5】点のダメージを受ける。 ○カウンター・ジェム 戦場内の【宝玉獣】があらゆる判定の対象となった際に【戦場内に配置されている[アイテム:宝玉]】の任意の1個を所持品に戻して発動可能。 所持品に戻した宝玉獣の判定値の半分の値をボーナス修正として加える。 この効果は1度しか効果を発動しない。 ○宝玉の双璧 戦場内の任意1体が攻撃・特殊能力の対象となった際に発動可能。 そのダメージを戦場内の【宝玉獣】2体に肩代わりさせる。 その際、どちらかのダメージを半分にできる。 この能力は1ラウンドに1回しか使用できない。 ⏩宝玉の祈り【消費MP:4点】 20m内に存在する【宝玉獣】1体のHPを【宝玉獣の生命抵抗力】分、回復する。 この効果は1ラウンドに1回しか使用できない。 △▶宝玉の樹【消費MP:10点】 戦場内に宝玉の樹を配置する。 術者の任意のタイミングで宝玉獣の任意の判定に【戦場内に配置されている[アイテム:宝玉]】の数のボーナス修正を与える。 この効果は2度まで使用可能とし、その後は消滅する。 またこの魔法は1ラウンドに1度しか使用できない。 ▶宝玉の契約【消費MP:15点】 戦場内に配置されている[アイテム:宝玉]を1体を本来の姿にする。 そのラウンド中のこの効果で召喚した【同行クリーチャー:宝玉獣】の全ての判定に+1のボーナス修正を与える。 ▶宝玉の恵み【消費MP:10点】 戦場内の任意の対象1体のHPを【戦場内に配置されている[アイテム:宝玉]×8】分、回復する。 これらすべての判定は[ライダー技能レベル+知力ボーナス]で行う。 フォルトゥナータ 君はとある情報を持っている。 しかし君はその情報を話すことはない。 思い出していない。 なぜならそれはかつて聞いた「おとぎ話」の中の情報だから。 全員共有 〇呼応 対象があらゆる行為判定のいずれかを使用する場合に発動。 この能力を使用したPCが、その判定の達成値あるいは出目を予想する。 対象が判定を振り、その予想値を上回った場合、自身は任意のタイミングで、任意の判定に「予想値/10(端数切り捨て)」のボーナスを得る。 許容範囲は達成値より5差分であり、それより下ではボーナスを得ることができない。 また出目の予測であった場合は、例外的に【その予想値を上回った場合】の部分を適用せず、絶対値2差分で【予想出目-2】のボーナスを得る。 この能力は1ラウンドに1回しか使用できない。 この能力は効果はそのラウンド間でしか使用できない。 この能力で対象とできるのは「自身は味方陣営と認識する対象」のみである。 この能力は任意のタイミング(対象判定終了後でも可能)で任意の対象にボーナスを与えることができる。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 死にあこがれを感じている。それは死ねない体であるということと、主は目的がないから。 しかし、フォルトはこうも感じていた。今の旅が、世界を救うなんて全然興味ないけども好きだということ。 サラに守られて不甲斐ないと思うと同時に、サラが人を守ることに意義を感じているので、それの供給が出来ていることにも喜びを感じていた。 そして人の心を重んじている。動物にも人間の精神を押し付けるところから、フォルトは人間が好きだということがわかる。人間が好きなら守るのも好きなのでは?ということじゃなく、人間と道を歩むことが好きでなのである。 ■■■■■ 6話が来る前の話 ― 続き  「あんた、ケチャップをそんな粗末に扱っちゃダメでしょうが」  フォルトはびくともしなくなった少女に話しかけた。  「あ、ばれてた?」  少女はむくりと立ち上がった。 その瞬間、やじうまたちは狐につままれたような顔をした。 少女は頭に出来たたんこぶを抑えながら涙目だった。  「ホラ、兵士には突き出さないから、とっとと消えな」  「悔しい……本当に頭は強打したのに」  「イヤ知らんがな」  ちゃんちゃん♪