タイトル:ジョン・スミス キャラクター名:ジョン・スミス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+3]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:126 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   6   6   3   8 成長      1      1   1    →計:3 修正 =合計= 19  16  21  22  12  16 ボーナス  3   2   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  31  19 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  31  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター 3 Lv  / プリースト/ライフォス 1 Lv レンジャー 2 Lv  / エンハンサー      2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p225]全力攻撃    : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2 : [p222]防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : [p]  ビートルスキン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   6   6   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20   1   7  35  12   6 [メイスB] *モール / (234p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   6   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:100  聖印 / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=100 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 保存食4週間分 200  1   200            1   0            1   0 =所持品合計=    300 G =装備合計=     1300 G = 価格総計 =    1600 G 所持金    2050G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  7 点 合計名誉点:  7 点 ■その他■ 経験点:120点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:4620点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: パーティ財産 1800G ナイトメアであることを理由に捨てられ、ダークナイトに拾われて自らもダークナイトとして生きてきた過去を持つ。 蛮族の中で100年過ごしたが、同じ人族を躊躇なく皆殺しにする蛮族的なの考え方や行動にうまくなじめず、ライフォス神の声を聞いたことにより、悩みながらもダークナイトをやめて冒険者になった 。蛮族や自分を含むナイトメアに対して強い嫌悪感を抱いており、ナイトメアの象徴である角を自分で切り落としている。自分がナイトメアであるということをこれまで誰にも打ち明けておらず、アンですら知らない。 「何故自分がライフォスに声をかけられたのか」という疑問の答えを探すために冒険をつづけている。夜中、こっそりライフォス神殿の懺悔室を訪れ、自分がダークナイト時代に行ってきたこと、冒険のなかで殺害を行ったことを懺悔している。 パーティのリーダーを自称しており、なぜだかアンに慕われている。 ルキスラ帝国の帝都でアン、ソダンと出会いパーティを組む。 性格はいわゆる「脳筋」。馬鹿で、熱血漢で、情に脆い。彼が神の意志を理解する日など来るのだろうか。 これまでのあらすじ ブルームへと仕事を求め渡ってくるも仕事がなく、パーティメンバーとともに酒場にいたところ、“彩の豪商”ダン・シャイロウと出会う。 ダン・シャイロウの勧めでブルーム議会の“微笑みの太守”メルキオレ・ライネーリの依頼を受けることになり、アシュラウトの調査へと赴く。 飛空船が森に墜落するというハプニングがあったが、どうにかダン・シャイロウを守りながらアシュラウトへたどり着いた。 アシュラウトにて、“新米合成師”クレア・クレパスと出会い、彼女の家に居候しながらアシュラウトの調査をすることとなった。 蛮族が村へ侵攻する可能性が心配される中、アシュラウトの町に酒場と宿を作るのに協力し、クレアの頼みであった雑貨屋を作ることにも成功する。