タイトル:リーゼ(リーゼロッテ・G・クラウス) キャラクター名:リーゼ(リーゼロッテ・G・クラウス) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:90歳 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:ペリドット / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:苦手な動物がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   1  10   8   5 成長   3   3      1  12    →計:19 修正               2 =合計= 24  25   4  14  37  18 ボーナス  4   4   0   2   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  35  39 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  35  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / スカウト 7 Lv セージ   2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                   : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  8  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   -   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 魔物知識判定+1 耳 :10  緑色の耳飾り(左右1つずつ) / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:30  黒いローブ          / 右手:500  知性の指輪          / 左手:0   ソロモンの指輪        / ソロモンの指輪/No17[オティウス] 基本取引価格:非売品 知名度:14 形状:真鍮と魔鉄により作られた様々な形の指輪 アイテム区分:装飾品/手 概要:効果参照 制作時期:古代魔法文明 効果: [魔晶体]/10点までのMP消費を肩代わりできます。朝6時に全快まで回復します。 [知識の蛇]/知識判定パッケージによる判定を1日に1度だけ振りなおす事ができます。 [???/秘められし力]/能力不明。特定条件により覚醒。 腰 :3000 ブラックベルト        / 足 :                  / 他 :1000 叡智の腕輪          / =合計=7540 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 アウェイクンポーション 100  2   200 知性の指輪       500  2   1000 魔香草         100  5   500 魔晶石(5点)      500  5   2500 魔晶石(4点)      400  2   800                1   0 =所持品合計=    5100 G =装備合計=    14355 G = 価格総計 =   19455 G 所持金   13799G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用発動体 100 ブロードソード 所持名誉点: 91 点 合計名誉点: 291 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:21170点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1170点(1070 / 100 / 0回) 2- 器用度   1160点(1160 /   / 0回) 3- 知力    1280点(1230 /   / 1回) 4- 敏捷度   1200点(1200 /   / 0回) 5- 知力     650点( 650 /   / 0回) 6- 知力     710点( 710 /   / 0回) 7- 知力     670点( 670 /   / 0回) 8- 知力    1250点(1200 /   / 1回) 9- 生命力   1250点(1250 /   / 0回) 10- 敏捷度   1320点(1320 /   / 0回)  2回分 11- 知力    650点( 650 /   / 0回)  ミニゲーム 12-       890点( 890 /   / 0回) 13- 知力    500点( 500 /   / 0回) 14- 器用度   1470点(1420 /   / 1回) 15- 知力    1850点(1800 /   / 1回) 16- 知力    910点( 860 /   / 1回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力    1340点(1340 /   / 0回) 19- 知力    1400点(1400 /   / 0回) 20- 器用度   1500点(1500 /   / 0回) メモ: 人々を守るために冒険者になった。 エルフ界では名門の貴族出身。3人の兄と2人の姉、そして弟がいる。 下の子だったためか、兄や姉たちに溺愛されながら育つ。典型的な箱入りのお嬢様生活を送っていた。 また、何をやらせても器用にこなし、魔法の才能に関しては文句なしで、才女と呼ばれていた。 しかし、70歳くらいの時、流浪の大魔導士が仕事でクラウス家に訪れる。その時、彼の旅の話に興味を持ち、そして彼の生きざまに憧れを抱き、師として仰いだ。 そこで家を出て彼のところへと弟子入りをしようと考える。それを両親や兄、姉たちに伝えるも、もちろん大反対。 両親には、熱意を伝え説得した。 しかし、大魔導士の弟子になるならば、「クラウス」の名を使うなと言われ、ただの「リーゼ」として生きることとなった。 表向き「リーゼロッテ・G・クラウスは病に倒れ、屋敷の外に出れない」ということになっている。 服もろくに一人で着れず、杖より重いものを持ったことがないような箱入り娘だったリーゼにとって、大魔導士との旅は想像以上にきついものだった。 しかし、持ち前の器量の良さと、忍耐強さで慣れるのには時間がかからなかった。 そして、弟子生活に馴れて数年後、大魔導士の師匠から、ちょっとそこまでお使いくらいのノリで、一人で見聞を広めてくるためにしばらく旅をするようにと言われ、修行に出かける。 そういった経緯で、冒険者になったのだった。 ~一般技能~ 貴族(ノーブル)Lv.4 商人(マーチャント)Lv.4 調教師(テイマー)Lv.2 ~AF~ ソロモンの指輪/No17[オティウス] 基本取引価格:非売品 知名度:14 形状:真鍮と魔鉄により作られた様々な形の指輪 アイテム区分:装飾品/手 概要:効果参照 制作時期:古代魔法文明 効果: [魔晶体]/10点までのMP消費を肩代わりできます。朝6時に全快まで回復します。 [知識の蛇]/知識判定パッケージによる判定を1日に1度だけ振りなおす事ができます。 [双角の魔剣]/《バイオレントキャスト》宣言時に追加で宣言し、MPを5点追加消費する事で起動します。        行使された魔法の威力を+30します。この効果は1日に1度だけ使用可能です。        双角をもつ幻影の剣が生み出され、主の魔法の威力を増強させます。