タイトル:アイリス キャラクター名:アイリス 年齢:15歳 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:142cm 体重:40kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:53 MP:43 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   3      3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 11  12  15   6  15   6   9 ボーナス   3   4   5   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   6   7   2   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  5(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   2    0          2 行動値   14    0         14 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   5   0   0  -1    左  0   5 能力値   6 --   7 --   2  14   8 スキル その他 =合計=右  6   4   7   5   2  14   7    左  6   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50   1   バゼラード []   投射可能 左手 300  2   ダーク []     投射可能 腕         [] =合計=350 3 /  重量上限11 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=250 7 /重量上限11 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック      30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ      15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 冒険者セット   5   10  野営童具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション×2 2   60  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 野菜       7   140 MPポーション   1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 食事代         25 =所持品合計=    330 G (重量 15/上限18) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    930 G 所持金    6236G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハイジャンプ》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /          /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用      /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《スイングダガー》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /5   /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備    /「右手」と「左手」に装備している武器の数値を合計する。 《ピアシングストライク》  1 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /5   /          /武器攻撃のダメージに+SLD。 《ハンティングアイ》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃のダメージに+3する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:65点 (レベル:60点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー3、スイングダガー、バタフライダンス Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー4、アンビデクスタリティ、ピアシングストライク1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー5、ハンティングアイ、ピアシングストライク2 メモ: 兎族のヴァーナの少女。 義理の親だった冒険者に憧れて自身も冒険者になった。 明朗快活、元気一杯。今日もナイフをくるくる回しながら冒険に出る。