タイトル:アルトリア・リリィ キャラクター名:アルトリア・リリィ 年齢:13 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:154 体重:42 キャラクターレベル:65 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:アコライト (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 親が英雄 境遇:傷病/かつて重い怪我を受けた。それで神官になり殺すマンになった 目的:命令/何者かに命令されてこうなった ■能力値■ HP:643 MP:1389 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   2   2   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴   30  33  33  36  33  33  30 成長等           177  30  96   6 →合計 309点/LvUp分192点 =基本値= 37  43  43  223  70  140  43 ボーナス   12  14  14  74  23  46  14 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正           24 =合計=  12  15  14  101  24  49  14 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1        14/  (2D) 攻撃力  --   2/  2 100     102/  (2D) 回避判定  14    0         14   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  49    4         53 行動値   38    0         38 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部             4             防具   5 補助             1   1     -1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   5   4   0  -1    左 能力値  15 --  14 --  49  38  17 スキル     100                 エクスカリバー その他 =合計=右 14  102  14   5  53  38  16    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限42 頭部 4300  3 オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ]      パッシブ:知力+1 補助 1200  2 水晶の指輪 [アコ、メイ] 装身      幸運のペンダント [] =合計=15300 8 /重量上限42 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考                     1      知力+1 EXMPポーション             6   63400 6DMP回復 12個所持 異次元バッグ,水着,転送石5個,通信石2個        久遠時間神殿 3こ アヴァロン2個 以下アンダーワールド 転送石1                           一つはユウナに渡した、オルガ、小川に渡した =所持品合計=   63400 G (重量 7/上限74) =装備合計=    15600 G = 価格総計 =   79000 G 所持金   10000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   24        24 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  24        24 (2D) 敵識別   101        101 (2D) 物品鑑定  101        101 (2D) 魔術    101        101 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   15        15 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《リゼントメント》    1 /攻撃時   /    /自身/  /   /  /シナリオ1度、+990ダメージ 《マジックブラスト》   3 /ムーヴ   /    /自身/  /1   /  /6体まで狙える 《マジックフォージ》   3 /攻撃時   /    /  /  /1   /  /ダメージ+6D 《フライト》       3 /フリー   /    /  /  /1   /  /移動力+5m 飛ぶ 《ブーストマジック》   1 /マイナー  /    /  /  /2   /  /ダメージ+感知 《ファイアロード》    5 /パッシブ  /    /  /  /   /  /ダメージ+20 《アベンジ》       3 /リアクション/    /  /  /12  /  /シーン3回 攻撃に対し魔術判定をし勝利したら即座にメジャーアクションの魔術を使える。なおその攻撃は自動命中する 《アドバイス》      ★ /判定の直前 /    /  /  /   /  /判定に+1D 《ブラッドスペル》    ★ /攻撃時   /    /  /  /   /  /HPを25以下任意で減らしたらその分が火力 《ファイアボルト》    1 /メジャー  /    /  /  /3   /  /2D+10ダメージ+燃やす 《マジックエッジ》    3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /マジックフォージの効果に+9D 《チャージマジック》   1 /フリー   /    /  /  /   /  /リゼントメントを一度再起動 《インフェルノ》     1 /メジャー  /    /  /  /9   /  /2D+30ダメージ+燃やす 《クエイク》       1 /メジャー  /    /  /  /9   /  /2D+20ダメージ+1ダメでも与えるとスリップ状態にする 《フレイムクラック》   5 /メジャー  /    /  /  /15  /  /6D+50火+地属性+1点でもダメ与えるとスリップ状態 《マスターマジック》   5 /パッシブ  /    /  /  /   /  /ダメージ+25 《インクリーズデバイス》 5 /セットアップ/    /  /  /9   /  /対象に知力分のダメージ増加 《アースバレット》    1 /メジャー  /    /  /  /3   /  /2D+5 地属性、与ダメでスリップ 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔術判定+1D 《エレメントエキスパート》1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /火属性魔法に+2D 《イモビルマジック》   5 /セットアップ/    /  /  /7   /  /魔法攻撃に+SL*10ダメージ 《マジックハンド》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔術判定+1D 《マジックストライク》  5 /パッシブ  /    /  /  /   /  /単体攻撃時+5D 《マジックコンプレス》  ★ /判定時   /    /  /  /   /  /魔術による判定の対象を単体に変更し+20ダメージ 《カウンタースペル》   1 /魔術発動  /    /  /  /   /  /シナリオ1回だけ魔術を即座に無効 《マジックロック》    ★ /メジャー  /    /  /  /   /  /トラップ解除の類を魔術判定で行う 《エキスパート》     ★ /マイナー  /    /  /  /   /  /メジャーの魔術判定+1D メインプロセス終了まで持続 《アクセルマジック》   ★ /セットアップ/    /  /  /4   /  /行動値+25 《ダブルキャスト》    3 /メジャー  /    /  /  /12  /  /メジャーで魔術を二つ発動する。 《三重並列詠唱》     1 /メジャー  /    /  /  /   /  /フェイト3点消費 メジャー魔術3連打 《大いなる怒り》     1 /判定直前  /    /  /  /   /  /シーン1回 1CL*5ダメージ 《超精密魔術》      5 /パッシブ  /    /  /  /   /  /+25 ←魔攻、HP回復、MP回復、ダメ増加、軽減、行動値増加、軽減 《繋がる世界》      1 /スキル発動時/    /  /  /   /  /相手のMP代替わり 《魔術焦点具》      3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔術判定+3 魔法ダメ+15 《神域の魔術》      1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /マジックフォージ時+6d+知力(27) 《全てを砕く者》     3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /対象2体以上の時発動。+30ダメ 《滅びのさだめ》     1 /ムーブ   /    /  /  /   /  /シーン1回 相手はクリティカルしない 《瞬間詠唱》       3 /セットアップ/    /  /  /   /  /行動値+30 《魔術の王》       1 /ダメージ時 /    /  /  /   /  /ダメージロールでフェイト使用時+5Dになる 《ファイトソング》    1 /セットアップ/    /  /  /   /  /シナリオ1回を復活 《ラストソング》     1 /メジャー  /    /  /  /   /  /対象が戦闘不能の時に使用可能、その人のHPを全回復。行動済みになる 《マジックスペシャリスト》3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔術のMP消費-3 《フォージチャージ》   1 /クリンナップ/    /  /  /   /  /シナリオ1回マジフォ復活 《リミットブレイク》   2 /マイナー  /    /  /  /   /  /シナリオSL回魔術スキルのSL+2 、シナリオSL回スキルは不可能 《コンバート》      1 /被ダメ時  /    /  /  /   /  /死ななければ被ダメをMPに変換 《マジックマキシマイズ》 2 /クリ時   /    /  /  /   /  /魔術判定クリでのダイス増加に+SL*2D 《死に至る呪い》     1 /マイナー  /    /  /  /   /  /シナリオ1回、視界内の敵をモブなら即死、モブでなければダメージロール 《残響する魔》      1 /ダメロ直後 /    /  /  /10  /  /ラウンド1回、魔法ダメロの直後に使用。そのダメロのダイスのうち、任意の数を振りなおせる 《エイミングフォージ》  1 /魔術判定  /    /  /  /8   /  /魔術判定の直前に使用、判定+2D 《ファインアート》    3 /マイナー  /    /  /  /20  /  /シナリオ3回、魔術に対するリアクションは必ず失敗になり、リアクションスキルやアイテムは使用できない。メインプロセス終了までこの効果は持続する 《アンプリケイション》  5 /パッシブ  /    /  /  /   /  /与ダメ+20 《ニゲイト》       1 /判定直後  /    /  /  /   /  /対象の判定クリティカルを打ち消す 《ランニングセット》   1 /ムーブ   /    /  /  /6   /  /ムーブでマイナーが使える 《エルダーマジック》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔術判定+1D 《リクルート》      1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /全ての魔術コスト-2 《マジックゲイザー》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔法ダメージ+1D 《マジックマスタリー》  1 /パシッブ  /    /  /  /   /  /魔術判定+2 《アタックブースト》   3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔法ダメ+9 《エフェクトエクステンド》3 /スキル発動 /    /  /  /   /  /シナリオSL回、ラウンド終了まで持続するスキルを、シーン中持続に変更する 《マジックマキシマイズ》 5 /命中クリ時 /    /  /  /6   /  /一つのクリで増えるダイスに+10Dする 《マジックアーツ》    3 /判定直前  /    /  /  /12  /  /シナリオSL回、全ての判定を知力で代用できる。ただしクリティカルはできなくなる 《デュアルエフェクト》  3 /命中判定時 /    /  /  /10  /  /シナリオSL回、命中判定の最終結果の出目の一つの目を6に変更する 《アフェクション》    1 /ダメロ直後 /    /  /  /   /  /シナリオ1回、ダメージを0に変更 《ヒール》        1 /メジャー  /    /  /  /2   /  /3D+CL*3HPを回復(3D+297) 《クイックヒール》    1 /ヒール時  /    /  /  /3   /  /シーン1回、ヒールをイニシアチブで使用可能 《テレポート》      5 /メジャー  /    /  /  /9   /  /シーン1回 《レイズ》        1 /メジャー  /    /  /  /9   /  /対象が戦闘不能時、HPを20で復活。なおその子は行動済み 《アドバイス》      5 /判定直前  /    /  /  /   /  /シナリオ6回、対象の判定+2D 《プレディクション》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /アドバイスを+2Dにする 《ブレイクアトリビュート》3 /命中判定  /    /  /  /3   /  /シナリオ3回、属性の有無、種類に関わらず、対象の対抗属性とみなして計算する 《マジックオペレーション》1 /マイナー  /    /  /  /3   /  /魔法のダメージを選択して変更できる 《ボルテクスアタック》  1 /      /    /  /  /   /  /いつもの 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ/    /  /  /   /  /シナリオ1回、ボルテクスふっかつ 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能  /    /  /  /   /  /シナリオ1回、HP20で蘇生。行動してたら行動済み 《幸運のペンダント》   1 /判定後   /    /  /  /   /  /使用者のダイスの1の目を2にする 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  /携帯品所持筋力*2 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /   /  /装備品重量制限+5 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  /MP+CL 《アストラルノウレッジ》1 /     /  /  /  /   /  /アヴァロンとか防災都市に詳しい 《マジックノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  /魔術知ってるかの知力判定+1D 《オピニオン》     1 /     /  /  /  /   /  /交渉や説得の精神判定+1D 《トレーニング知力》  1 /     /  /  /  /   /  /+3 《トレーニング精神》  1 /     /  /  /  /   /  /+3 《トレーニング感知》  1 /     /  /  /  /   /  /+3 《トレーニング器用》  1 /     /  /  /  /   /  /+3 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  /リアクションでの精神判定+1D 《バトルマニア》    1 /     /  /  /  /   /  /クライマックス時、命中判定+2 リアクションの達成地を-1 《トレーニング幸運》  1 /     /  /  /  /   /  /+3 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1D ■コネクション■ 名前       / 関係 アルトリア・オルタ/ 付き添い ソーンダイク   / 上司 メイトリクス   / 現場にいた人 ■その他■ 使用成長点:48570点 (レベル:20800点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 Lv21→22: / / 、、 Lv22→23: / / 、、 Lv23→24: / / 、、 Lv24→25: / / 、、 Lv25→26: / / 、、 Lv26→27: / / 、、 Lv27→28: / / 、、 Lv28→29: / / 、、 Lv29→30: / / 、、 Lv30→31: / / 、、 Lv31→32: / / 、、 Lv32→33: / / 、、 Lv33→34: / / 、、 Lv34→35: / / 、、 Lv35→36: / / 、、 Lv36→37: / / 、、 Lv37→38: / / 、、 Lv38→39: / / 、、 Lv39→40: / / 、、 Lv40→41: / / 、、 Lv41→42: / / 、、 Lv42→43: / / 、、 Lv43→44: / / 、、 Lv44→45: / / 、、 Lv45→46: / / 、、 Lv46→47: / / 、、 Lv47→48: / / 、、 Lv48→49: / / 、、 Lv49→50: / / 、、 Lv50→51: / / 、、 Lv51→52: / / 、、 Lv52→53: / / 、、 Lv53→54: / / 、、 Lv54→55: / / 、、 Lv55→56: / / 、、 Lv56→57: / / 、、 Lv57→58: / / 、、 Lv58→59: / / 、、 Lv59→60: / / 、、 Lv60→61: / / 、、 Lv61→62: / / 、、 Lv62→63: / / 、、 Lv63→64: / / 、、 Lv64→65: / / 、、 メモ: 15LV到達時、燃やすプロフェッサーになった 20LV到達。魔術そのものに興味を持ちソーサラーになった。 32Lv到達。運命クラスメイガスになりいよいよ大暴れだ LV67 SP残り11+22 で33振れる Lv99 ニャルラトホテプ万歳クリア時。残SP74 器用2d+5 筋力2d+2 敏捷2d+4 知力2d+50 感知2d+14 精神2d+13 幸運2d+5 ・エクスカリバー ロストレガリアの一種長剣 攻撃力30 重量:顕現時3 オーブ時0 命中修正+2 行動修正+1 射程:至近 装備部位:片保有スキル≪約束された勝利の剣≫シナリオ1回 射程:シーン全体 CL*5Dのダメージ≪呪い≫ この剣を所持し続けると、不老不死になっていく。 生物としての成長は失われていく。≪霊子化≫ この剣は平時、輝くオーブとなり宙に浮いている。感覚的に掴む事が可能。だが物に触れることは無い。≪願望実現≫ この剣を所持している者が日々願い続けている事は、次第に実現されていく。 【命中関連】 5D+55 クライマックスでは5D+57 判定直前に≪エイミングフォージ≫で更に+2D。命中判定時≪デュアルエフェクト≫でシナリオ3回、ダイスの目を一つ6に変更 命中クリ時≪マジックマキシマイズ≫の効果で増えるダイス+10D。つまり6一つにつきダメージ+11D スキル 【フリー】 ≪フライト≫ MP-1 飛ぶ 相手は拒否もできる ≪エフェクトエクステンド≫シナリオ3回、スキル発動時、ラウンドだけ継続する効果をシーン中に変更できる 【セットアップ】 ≪瞬間詠唱≫行動値+30 ≪イモビルマジック≫MP-5 魔法攻撃+SL*10 (+50) ≪インクリーズデバイス≫ 与ダメ+101 MP-9 【ムーブ】 ≪マジックブラスト≫ MP-1 6体まで狙える ≪滅びのさだめ≫ シーン1回、相手はクリティカルしない ≪ランニングセット≫MP-6 ムーブでマイナーが使える 【マイナー】 ≪ブーストマジック≫ MP-1 魔法ダメージに+感知(+14) ≪リミットブレイク≫ シナリオ2回、魔術スキルのSLを+2 。シナリオSL回には影響しない ≪死に至る呪い≫シナリオ1回、視界内の敵をモブなら即死。ボスならダメージロール ≪ファインアート≫MP-18 シナリオ3回、魔術に対するリアクションは必ず失敗になり、リアクションスキルやアイテムは使用できない。メインプロセス終了までこの効果は持続する 【メジャー】 ≪ダブルキャスト≫MP-10 メジャーで魔術を二つ発動する ≪三十並列詠唱≫フェイト-3 メジャーで魔術を三つ発動する→組み合わせれば6回メジャー(並列→ダブル) ≪フレイムクラック≫MP-13 6D+50火+地属性ダメージ1点でも与えたらスリップ状態 【魔術攻撃時】 ≪マジックフォージ≫ダメージ+21D+知力(50) ≪マジックエッジ≫の効果で+9D≪神域の魔術≫で+6D+50されている ≪リゼントメント≫シナリオ1回、CL*10ダメージ(+560) ≪大いなる怒り≫シーン1回、 CL*5ダメージ(+280) ≪残響する魔≫ラウンド1回、ダメロ直後に、任意のダイスを振りなおせる ≪魔術の王≫ダメロでのフェイト使用時、1フェイトにつき6D増えるようになる 【リアクション】 ≪アベンジ≫MP-10 シーン3回、攻撃に対し魔術判定を行い、勝利したら【メジャー】を行える。ただしその攻撃は必中 ≪ニゲイト≫シーン1回、相手の判定直後、相手のクリティカルを打ち消せる ≪コンバート≫シナリオ1回、被ダメ時、受けたHP減少分、MPを回復 ≪アフェクション≫シナリオ1回、ダメージを0に変更 ≪マジックアーツ≫MP-8 シナリオSL回、全ての判定を知力で代用できる。ただしクリティカルはできなくなる 【攻撃】 5d +20 フレクラ6d+50 +25 +2d 単体狙いで+5d +25 +15 2体以上狙いで+30 +20 +1d +9 パッシブ増加分 フレクラをポっと打つ 単体時19D+164 2体以上狙い14D+194 テンプレ攻撃フレクラ ≪マジックフォージ≫≪ブーストマジック≫≪イモビルマジック≫≪フレイムクラック≫ 40D+278 MP-20 単体狙い 35D+308 MP-20 2体以上狙い 三十並列→ダブルキャスト→フレクラの6連打コンボ ムーブとマイナーでMP-7 MP-10*3 フレイムクラックMP-13*6 初撃はマジフォ(21D+知力(50))が乗って 40D+278 MP-20 単体狙い 35D+308 MP-20 2体以上狙い 以降は 19D+228 MP-13 14D+258 MP-13 6連打テンプレ消費MPは-115フェイト-3 ≪極大火炎魔法(メテオ)≫シナリオ1回HPとMPを消費する。消費した量の攻撃ダメージを得る。射程:視界にする。 ≪生きている炎の残滓≫パッシブ MP+100 HP+50 クリンナップでMPが100回復 攻撃力+100 命中+2D 全ステータス+30 啓蒙26 新キャンペーンテンプレ 6d+109 命中 13D+54+100+101 MP-15 インクリーズデバイス マジックブラスト ブーストマジック マジックフォージ ファイアボルト シンに吸いこまれながらクリティカルして誰かの声を聴いた 成長の記録 1SL上昇ごとにHP+10,MP+20 SL1~3,5:インクリーズデバイス,チャージマジック,ダブルキャスト,コンバートを取り戻した SL4:・メジャーアクション 「バファイ」 消費MP14 味方全体 炎属性攻撃無効化 取得 SL:6・メジャーアクション 「バイオ」消費MP25  取得 ファインアートを思い出した SL11カウンタースペル、アベンジ、エフェクトエクステンドを取り戻した 幕間・修行にてボルテクスアタック、バイオレントヒット、パーフェクトボディを取得 SBP:9 SP:74→-9-4-3-3-6 ・セットアップ 「ヘイスト(スピラ仕様)」消費MP7 ヘイスト状態付加・対象の行動力を5割上昇 ・クリンナップ  「ケアル」消費MP2 単体をCL*2回復 ・メジャーアクション 「ファイア」消費MP20  単体に炎属性ダメージ 6D+CL ・メジャーアクション 「ライブラ」 消費MP21    名前・HP・弱点・吸収属性を表示 ・メジャーアクション 「バイオ」消費MP25 ・メジャー「フレア」  消費MP150   敵単体に30d+CL*2のダメージ ・アスピル メジャーアクション MP消費5       単体から10DMP吸収 100000ギル手に入れた。オルガが基本もっててリリィは1万ギルもっている <永久に儚き勝利の剣>攻撃力:30 射程:至近 重量:0 ・<十三拘束>・<黄金の剣>この剣に対するリアクション・カバーは行えない テレポートポイント設置→アーサー、オルガ、小川、ビサイド村