タイトル:ベール キャラクター名:ベール・クルール 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:337 MP:206      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    4   0   0   0   1   0 →/5点 成長等   25  26  24     10   2 その他    5   5 =基本値=  45  42  33   9  21  12 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=   17  16  12   3   8   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                命中 /威力            /射程/MC/コスト       /効果など 《通常攻撃 (非MC版)》          5d+14/3d6+86           /0  /FW/0          / 《疾風剣 (非MC版)》           5d+18/8d6+103          /0  /FW/5(フラッグ使用時 2)/ 《疾風怒濤剣 (非MC版)》         5d+20/11d6+103          /0  /FW/7(3)        / 《疾風迅雷剣 (非MC版)》         5d+22/11d6+103          /0  /FW/11(4)        / 《疾風迅雷剣 (非MC版・セットアップ完了)》6d+22/21d+114         /0  /FW/11(4)        / 《通常攻撃 (MC版)》           5d+24/4d6+86+64+35+士気×3   /0  /FW/0          / 《疾風剣 (MC版)》            5d+28/9d6+103+64+35+士気×3 /0  /FW/5(2)        / 《疾風怒濤剣 (MC版)》          5d+30/12d6+103+64+35+士気×3 /0  /FW/7(3)        / 《疾風迅雷剣 (MC版)》          5d+32/12d6+103+64+35+士気×3 /0  /FW/11(4)        / 《疾風迅雷剣 (MC版・セットアップ完了)》 6d+32/22d+114+64+35+士気×3/0  /FW/11(4)        / 《閃光刃》                   /              /  / /          / ■回避コマンド■ 《回避名》      回避力/MC/コスト/効果など 《回避 (非MC版)》  /5d+16/○/0   / 《回避 (MC版)》   /5d+22/ /0   / 《騎上の優位 (MC版)》/5d+26/ /2(1) / ■装備■ =武器=           重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 斬鎧の巨剣 (専用武器3) 11   5d+14 12 35   0  マイナーでメインプロセス中<衝撃>属性、BS出血を追加 (名馬:ウォーホース)       0     1 合計           11       12 36 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタデッドレザー  4          5     2     3    0    0   -1  -1 マント       1          0     1     1    0          -1 名馬:ウォーホース       1                       0   2   6   「特殊乗騎:幻想馬」をカバーに。乗り換えはマイナーで。 他修正 合計        5   0   1    5     3     4    0    0   40  56  =12sq ■所持品■ 名称         重量 備考 気付け薬       4   メジャー。同一sq単体のMPを2D回復 HPヒールポーション  0   マイナー。HPを筋力基本値+2D回復 エクストラポーション 2   マイナーで使用。HP・MPを4D6+(筋力基本値+精神基本値)×2+25点回復 防水符        1 身代わりの魔石    1   DR直前。全防御力を4D上昇 特殊乗騎:幻想馬    0   (名馬:ウォーホースと同一扱い。データは要切り替え) 予備ダガー      57  ヴィットの補充用            0 =所持品合計=     65 =装備合計=      16 = 重量総計 =     81 / 90 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト     /制限/MC/効果など 《疾風剣の印》      5 /メジャー    /白兵/単体/武器/4(フラッグ時 1)/  /FW/白兵攻撃。命中+4、ダメージ+5D 《閃光刃の印》      1 /DR直前     /自動/自身/  /天運      /  /○/【精神】以下の天運×10点のダメージ追加 《剣禅の印 》      1 /ダイスロール直後/自動/自身/  /2(1)      /  /○/白兵攻撃の命中・回避・ダメージのダイスをひとつ振り直す。シナリオ3回 《聖痕の印》       1 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/天恵特技のMPコストを-1(計算済み) 《光炎の印》       3 /セットアップ  /自動/自身/  /7(2)      /  /FW/ラウンド中ダメージ属性に〈炎熱〉追加。BS炎上をLv.強度与える 《武器熟練:重武器》   1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/重武器のダメージ+1D 《振りかぶり》      1 /マイナー    /  /自身/  /7(2)      /  /○/白兵攻撃のダメージ+武器重量 《武器防御》       1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ガード可 《大いなる印》      2 /マイナー    /自動/自身/  /6(1)      /  /○/メジャー単体の天恵を範囲1に 《守りの盾》       1 /DR直前     /  /単体/1Sq /4(1)      /  /○/カバーリング 《一刀入魂の印》     1 /《疾風剣の印》 /自動/自身/  /1(1)      /  /FW/《疾風剣の印》のダメージに+【筋力】 《技能鍛練:回避》    1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ 《位置取りの印》     3 /移動の直後   /自動/自身/  /2(1)      /  /FW/移動したラウンド中白兵ダメージ+(Lv)D、Lv.3で命中と回避に+2 《精鋭部隊》       1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/部隊の攻撃力、<体内>以外の防御力全てに+[Lv×2] 《光翼の印》       1 /メジャーの直前 /自動/自身/  /4(1)      /  /FW/即座に戦闘移動を行う(部隊がいなければ飛行状態) 《対衝撃防御》      1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ガードによって<衝撃>属性も防御 《重撃の印》       5 /DR直前     /自動/自身/  /3(1)      /  /FW/ダメージに+[Lv]D 《騎上の優位》      9 /判定の直前   /  /自身/  /2(1)      /  /○/騎乗状態で攻撃に対するリアクション時、達成値に+<騎乗>レベル。1ラウンドLv回。 《瞬撃の印》       1 /判定の直前   /自動/自身/  /4(1)      /  /○/白兵攻撃またはそのリアクション時、判定に+2D6 1シーンにLv回 《フェイント》      1 /マイナー    /  /自身/  /4(1)      /  /○/白兵攻撃の命中に+[Lv+1] 《叩き斬り》       1 /《振りかぶり》 /  /自身/  /3(1)      /  /○/《振りかぶり》使用時のダメージ属性に<衝撃>追加。ダメージに+《武器熟練:大剣》Lv×2 《王騎の印》       1 /セットアップ  /自動/自身/  /4(1)      /  /○/シーン中、騎乗状態の乗機攻撃修正+3、移動修正と行動値修正に+5 《王騎感応の印》     3 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/《王騎の印》中「DR直前」の特技を二つ同時に使用可。Lv.3でセットアップも。 《上級技能鍛練:重武器》  1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ 《業炎の印》       3 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/《光炎の印》の効果をシーン中に。白兵ダメージに+【精神】 《愛騎の印(攻撃)》    5 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/《王騎の印》中、《疾風剣の印》のダメージに+(Lv)D 《上級技能鍛練:回避》   1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ 《天運上昇1》       1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/天運に+1 《瞬脱の印》       1 /判定の直前   /自動/自身/  /8(3)      /  /FW/自分を含む命中判定の直前、即座に通常移動を行い、射程外ならば対象にならなくなる。騎乗状態のみ、シーン1回 《極光刃の印》      1 /閃光刃の印   /自動/自身/  /9(4)      /  /FW/《閃光刃の印》のダメージに<体内>属性を追加 《死角狙い》       1 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/《フェイント》を「攻撃の直前」に行える 《信仰の加護》      1 /いつでも    /  /自身/  /天運1      /  /○/バッドステータスをすべて回復 《回避専念》       1 /待機の宣言時  /  /自身/  /3(1)      /  /○/待機宣言時、ラウンド中の回避に+2 《擊離の印》        1 /メジャー直後  /自動/自身/  /3(1)      /  /FW/白兵攻撃後1sq移動(離脱可) 1ラウンドLv回 《灼炎の印》       1 /常時      /自動/自身/  /        /  /FW/《光炎の印》中、炎熱ダメージでBS放心。炎上中は回復しない。炎上の強度に+Lv 《内部破壊》       1 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/出血ダメージに+CL 《上級技能鍛練:騎乗》   1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ 《王騎追打の印》     1 /DR直後     /自動/単体/1sq /5(1)      /  /FW/《王騎の印》中、ダメージにBS硬直 《迅雷の印》       1 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/【行動値】算出時、【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を使用 《聖剣の印》       5 /常時      /自動/自身/  /        /  /FW/白兵攻撃のダメージに+[LV×10]、《閃光刃の印》を[消費天運×30]に。 《最上級技能鍛練:重武器》 1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ 《踏破の印》       1 /常時      /自動/自身/  /        /  /FW/《王騎の印》中、地形の移動ペナを受けない。命中+[LV+1] 《生育の俊才》      1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/国の森林と馬に+1 《技能覚醒:天恵(回避)》  1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/技能Lv.4をひとつ5にする。(回避) 《天運上昇 2》      1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/天運に+1 《閃刃再臨の印》     3 /クリンナップ  /自動/自身/  /9(4)      /  /○/《閃光刃の印》の使用回数を3回回復。《閃光刃》のダメージに+【精神】 《聖重擊の印》       3 /《重擊の印》   /自動/自身/  /5(1)      /  /○/《重擊の印》の効果に+[Lv×〈聖印〉レベル]、ダメージ属性に〈衝撃〉追加 《天運上昇 3》      1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/天運に+1 《技能鍛練:聖印》     1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/ 《天に愛されしもの》   1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/天運に+1。誓いの共有無しに天運1点の譲渡可。 《覇者の印》       1 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/MC時、ダメージに+[士気]。士気最大値の間のあらゆる判定に+2 《士気軒昂》       3 /常時      /  /自身/  /        /  /○/MC時、ダメージに+[士気] 《能力覚醒:天恵》     1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/筋力・反射の基本値に+5、【行動値】【移動基本値】に+3 《影騎の印》       1 /マイナー    /自動/自身/  /5(1)      /  /FW/《王騎の印》中プロセス中隠密状態となり、命中に+1d6 《天命掌握:回避》     1 /常時      /自動/自身/  /        /  /○/リアクション判定に天運を使う際、+1d6 《駿馬の印》       1 /リアクション後 /自動/自身/  /6(1)      /  /○/騎乗状態でリアクションに勝利後、通常移動。1ラウンドにLv回。 《豪壮の印(白兵・筋力)》1 /マイナー    /自動/自身/  /5(1)      /  /FW/白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《王騎挺身の印》     1 /DR直前     /自動/自身/  /9(4)      /  /FW/適用ダメージを0に。シナリオ1回。使用後は乗騎使用不可 《前衛突破戦術》     1 /常時      /  /自身/  /        /  /FW/マスコンの攻撃ダメージに+LvD 《裂界刃の印》      1 /攻撃の直前   /自動/自身/  /59(54)     /  /○/命中判定のダイスを+[Lv×2]個、ダメージを+[【精神基本値】×Lv]、閃光刃の場合、防御・ガードを0,軽減・移し替え不可。シナリオ1回 《天下絶騎の印》     1 /常時      /自動/自身/  /        /  /FW/《王騎の印》中あらゆる判定のダイスに+1、《愛騎の印》のLvを2倍で計算、移動修正と行動値に+10 《天運上昇 4》      1 /常時      /  /自身/  /        /  /○/天運+1 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:騎士/ 経験1:古参兵/ 経験2:失政/ 目的:復讐/ 禁忌:怯懦/ 趣味嗜好:虫が苦手/ ■コネクション■ 名前         / 関係 / メイン感情/ サブ感情 アストリッド・ユーノ / 借り / 信頼   / 食傷 ヴィオレット・クルール/ 家族 / 尊敬   / 偏愛 アイク        / 忠誠 / 信頼   / 劣等感 エミル        / 仲間 / 親近感  / 敵愾心 ヴィット       / 仲間 / 感服   / 隔意 ヴェルデ       / 仕事 / 信頼   / 敵愾心 イルヘイム      / 家族 / 信頼   / 食傷 ラナ         / 弟妹 / 庇護   / 不安 アナスタシア     / 好敵手/ 親近感  / 悲哀 メモ: 〇初期天運 8(3+天運上昇4+天に愛されしもの) 〇変動数値 《天下絶騎の印》の効果で《王騎の印》中、あらゆる判定に+1d(攻撃には反映済み) 士気最大値の間あらゆる判定に+2 〇攻撃データ(迅雷剣・最終・非MC) 命中  ベース 5d+14  疾風剣 +4  位置取り +2  フェイント・死角狙い +2  天下絶騎の印 +1d  =6d+22 攻撃力  基礎2d+武器[【筋力】17+固定9+専用武器9]+武器習熟1d+名馬ウォーホース1+《聖剣の印》50  +疾風剣5d+一刀入魂(【筋力】17)+位置取り3d  +王騎の印3+愛騎の印5d+天下絶騎の印5d+業炎の印【精神】8  3d+86+5d+17+3d+11d+11 =21d+114 〇部隊:騎馬兵Lv.3 +精鋭部隊Lv.1(ワークス) +高度騎馬戦術 +専属部隊Lv.5 +副官任命:ロード(ヴェルデ/踏破の印)(特殊枠) +騎馬の民 +陣形訓練:突撃 +装備:名剣 ○合計部隊修正 筋力+6 反射+6 感覚+3 知力+3 精神+4 共感+3 HP+65 攻撃力+64+35(馬)+[士気8×3] 防御力/武器+8 炎熱+4 衝撃+6 体内±0 行動+8 移動+1 士気7+1(アイクのオプション分) 白兵攻撃の命中に+4 (副官スキル+装備名剣) 部隊特技:騎馬突撃 ○誓い グラーヴェをブン殴る アナスタシアの保護 国と同盟国を守る ◯成長点 24レベル終了時 3479 25レベル終了時 +281 26レベル終了時 +161 27レベルに成長、残り151点 27レベル終了時 +256 ○状態