タイトル:アコバード@蒼ウサギ(成長1回) キャラクター名:ミュゼ・スピカ 年齢:25 性別:女性 髪の色:薄青 / 瞳の色:薄青 / 肌の色:白 身長:158 体重:ナイショ♡ キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/両親は只の商人だった……おぼろげではあるが、そう記憶している 境遇:義理の親/幼い頃にレナと共にシオンに引き取られた 目的:扶養/妹(レナちゃん)はお姉ちゃんが護らなきゃ! ■能力値■ HP:58 MP:80 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等   3      1   5   1   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 12   9   9  15   9  19   6 ボーナス   4   3   3   5   3   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  1 =合計=   4   4   3   6   4   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   9    0          9 行動値    7   -1          6 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   3 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3   0   7   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --   9   7   9 スキル その他 =合計=右  4   3   3   7   9   6   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 10   1   ナイフ []              投射可能 S3:防衛・防壁・防塁 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] S3:威圧・侍祭・詩人 腕         [] =合計=110 3 /  重量上限12 頭部 150  1 S3ハット []     S3:精神・威圧・飛行 胴部 2100 3 癒しの衣 [アコライト] パッシブ:《ヒール》の効果に+3 補助      [] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=2950 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ         15  携帯可能重量+2 バックパック         30  携帯可能重量+5 小道具入れ          20  重量1の道具を5つまで重量0として扱う ▼火打石           1 ▼ロープ           3 ▼ランタン          5 ▼筆記用具          1 ▼empty 野営道具        2   3 ポーションホルダー      150 ▼ハイMPポーション×2    600 ▼MPポーション×3      150 MPポーション×6    6   300 毒消し×2       2   20 ランチボックス        50 ▼野菜×5          100 =所持品合計=    1448 G (重量 10/上限19) =装備合計=     3060 G = 価格総計 =    4508 G 所持金    892G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌     9   2     11 (5D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-    /-   /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /2   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   1 /DR直後       /自動  /単体 /20m/-   /シナリオ1   /発生するダメージを0に変更する。シナリオ1回制限 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術  /単体 /20m/3   /-       /対象のHPを[3D6+CL×3]回復する 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ    /自動  /自身 /-  /4   /シーン1    /イニシアチブプロセスで≪ヒール≫を使用する。シーン1制限 《》          ★ /          /    /   /  /   /       / 《ジョイフルジョイフル》2 /メジャー      /呪歌  /単体※/20m/6   /シーンSL回  /行動済みの対象を未行動にする。シーンSL回制限 《アレグロ》      1 /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /-       /呪歌判定に+[SL×2] 《ヒムノディ》     1 /メジャー      /呪歌  /範囲 /20m/-   /シナリオ1制限 /対象にMP回復を行う。その数値は[3d6+CL×3]となる 《シルバリィソング》  1 /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /-       /呪歌判定に+1D6する。 《アンプロンプチュ》  1 /判定直前      /自動  /自身 /-  /6   /シーン1制限  /その判定を呪歌判定で行う・。シーン1制限 《ファイトソング》   1 /セットアップ    /自動  /単体※/20m/-   /シナリオ1制限 /対象の使用回数に制限のある使用済みのスキルを一つ選択し、その使用回数を1回復する。シナリオ1制限 《バスカー》      1 /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /-       /プリプレイで自身の資金に+[【精神】×100]加算する 《アカンパニー》    1 /効果参照      /自動  /単体 /20m/7   /シーンSL回制限/対象がタイミング・セットアップ、対象:自身のダンサーのスキルを使用したときに使用できる。そのSLに+2する。シーンSL回制 《グレープバイン》   1 /メジャー      /精神  /自身 /-  /-   /-       /情報収集を精神で行い、判定に+1D6する。 《》          ★ /          /    /   /  /   /       / 《フェイ:リャナンシー》1 /パッシヴ/メイキング/-    /自身 /-  /-   /-       /呪歌判定に+1D6する 《マイスター》     1 /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /-       /呪歌判定に+1D6する 《ギフト》       1 /効果参照      /自動  /自身 /-  /-   /シナリオ1制限 /判定の直前に使用する。その判定に+2D6する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ハンズオブライト:Ⅰ》1 /戦闘前  /自動/自身/-  /Ft1  /-      /ダメージ軽減を行う分類:魔術のスキルに有効。その効果に+1D6する.シーン終了までこの効果は有効 《ベアアップ》     1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-      /スキルに対して行う【精神】の判定に+1D6する 《インテンション》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-      /最大MPに+CLする 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-      /精神基礎値+3 《インサイト》     1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-      /嘘やはったりを見抜く場合に有効。その際の【精神】判定に+1D6する 《オピニオン》     1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-      /交渉、説得などを行う場合に有効。その【精神】判定に+1D6する 《トランプ》      1 /判定直前 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1制限/情報取集の判定の直前に使用。判定に+2D6する ■コネクション■ 名前           / 関係 ハーレイ・スタンドアローン/ 【信頼】 コハク          / 庇護 ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテ2、クイック、ジョイフル2 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテ3、シルバリィ、バスカー1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテ4、アンプロン、アカンパニー1 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / プロテ5、ファイト、ヒムノディ1 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マイスター1、グレープバイン1、ギフト1 メモ: 初期スキル:Ac:プロテ1、アフェ1、ヒール Ba:アレグロ1 ジョイフルジョイフル1 「お姉ちゃんにまかせなさい♪」 「隠された聖女」レナの姉。 一人称は「私」もしくは「お姉ちゃん」 二人称は「あなた」 愛称はミュー。 ディアスロンドの聖歌隊に所属している。 大人しめの妹とは対照的に、明るく社交的かつ積極的。 妹ほどの卓越した能力こそないが、演奏しているとき(アンプロンプチュ使用時)は一種の万能性を発揮する。 ただ一方で、レナの存在そのものが弱点であり、彼女が絡むと途端にポンコツと化す。 シオン曰く「重度のシスコン。一生かかっても妹離れは出来ない」 フルートのような形状の横笛を持っており、これが彼女の魔法の発動体となっている。 本体にトラックボール状の三色のクリスタルサークル(S3ナイフのアームズクリスタル)がはめ込まれ、指先で回転させることで音色が変わり、様々な曲を奏でられる。 《真珠星の髪飾り》 種別:道具 レベル1 価格:購入不可 鑑定値:- 効果:戦闘時のみ有効。このアイテムを持つキャラクターが使用する呪歌の効果に「MP回復を行う。呪歌が対象に命中した場合、対象の【MP】を[CL]点回復する。シーン二回まで使用可能」を追加する。 説明:レナがミュゼに贈った手作りの髪飾り。ささやかだが祝福の力が込められている。    窮地において人を支え、心を癒す。レナにとっては、ミュゼはそういう存在なのかもしれない。 キャンペーン予告 エルーラン王国の東、無限の砂漠南端に位置する聖都ディアスロンド。 清廉な信仰が集う聖なる地に、人知れず破滅の運命が迫る。 滅びを知り、誰かを犠牲にし、人であることを捨てながらも。 罪に染まった手が、いつか汚れなき星に届くと信じて。 アリアンロッドキャンペーン【星を継ぐもの】 滅びに打ち克ち、未来を掴め。 【HO】 ・PC1 コネクション:滅びの未来 関係:忌避 貴方はディアスロンドに住む貴族の子だ。 不思議なことに、貴方は子供の頃から時々未来が見える。明日の天気、投げたボールがどこに当たるか。そんな瑣末なものだ。 しかしある時、貴方は見てしまう。それは遠くない未来、自らが住むグランフェルデンが滅びる姿だった。周囲に話しても誰も信じてはくれない。 あの日から、貴方は孤独な戦いを続けている。この未来を変えられることだけを信じて。 ※年齢は20歳程度推奨。貴方はスキル《ゼロドーンスター》を取得している。 ・PC2 コネクション:レナ 関係:家族 貴方には神殿に引き取られ、現在では聖女と呼ばれている妹がいる。 大層な肩書きではあるが一般の神官は妹のことを知らないし、妹もまた自分の役割については口を開こうとしない。 きな臭いものは感じるが、大事な家族だ。貴方は戦士としての力をつけ、彼女の護衛にまで取り立てられた。 ※妹がヒューリンであるため種族はヒューリンが望ましい。応相談。 ・PC3 コネクション:自身の肉体 関係:変異 貴方の肉体は常人のそれではない。 数年前に亡霊のような騎士に出会った時から、血肉の中を樹木が蠢いている。軽い切り傷なら血は出ないし、深手を負っても簡単に直る。 便利といえば便利だが、焦燥感が募る。この体は一体何なのか。いや、いつまで人間のままでいられるのか? ・PC4 コネクション:ベルタ 関係:旧友 貴方は冒険者だ。 失踪した幼馴染を探しながら、現在はペレデンネと協力関係にある。今回の依頼はディアスロンドにて観測された魔族の暗躍を阻止すること。この事件を追いかければ幼馴染とも再会できると言っていたが、本当だろうか? 【NPC】 ・レナ シナリオヒロイン。16歳のヒューリン。生まれながらに神官としての天稟を持っていたが故に、幼くして神殿に引き取られ育てられた「隠された聖女」。 模範的な修道女。常に控えめで大人しい。柔和で善良。この世界を愛しているものの、自らへの執着が希薄。あるいは、彼女に伝えられた「役割」がそうさせているのか。 ・シオン PC2の上司。種族はエルダナーン。神殿に引き取られたレナの育ての親でもある。 性格はちゃらんぽらんでずぼら。男だがなぜか女性もののネックレスを身につけ飴ばかり齧っている変人。 一応高位の司祭でもあり、表向きはレナとPC2は彼の弟子ということになっている。 ・亡霊騎士 PC3がかつて遭遇した黒い鎧の騎士。山賊に襲われ、死に掛かっていたPC3を救った人物。 すさまじい技量を持つ一刀流の剣士であり、姿を見ただけで震え上がるほど異質な空気を纏っている。 目を覚ましたPC3が目にしたものは、恐ろしい形相で息絶えていた夥しい数の山賊の死体と、謎の植物に蝕まれた自らの体だった。 ・ベルタ PC4の幼馴染の少女。グライアイとヒューリンの血を引く孤児。周囲と違う自らの血筋を厭っていた。村人からは虐げられていた為PC4以外には心を開かず、村はずれにひとりで暮らしていた。達観していて厭世的。心根は優しく動物と仲がいい。じゃれあうとやたら噛みつく癖があった。 ある日、謎の失踪を遂げる。同時に村人が数人消えたため、事件性ありと調査されたが見つかることはなかった。 【スキル】 《ゼロドーンスター》  タイミング:効果参照 :自動成功 対象:単体 射程:視界 コスト:- SL上限:1 ・効果 何らかの判定を行う直前に使用する。 対象とその判定に対するリアクション側は判定を行う。判定終了後、この判定に「タイミング:判定の直前」のスキルを使用してよい。その時判定ダイスを増やす効果を使用した場合、追加で振り足す。 このスキルがメジャーアクションの判定に使用されていた場合、判定終了後にメジャーアクションと同時に使用宣言するスキルがあれば使用してよい。シナリオ2回。 説明:貴方が生まれ持っていた未来予知の能力。垣間見る未来は不安定であり、変えたいと願うならそれも不可能ではないだろう。貴方が暗闇に沈んだ星を、もう一度輝かせたいと願い続ける限り。