タイトル:セトラ=メリザード キャラクター名:セトラ=メリザード 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:橙色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:橙色 身長:190cm 体重:? 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   8  16   4   7 成長  16   3   4  11  31   8 →計:73 修正   4 =合計= 30  21  25  40  43  21 ボーナス  5   3   4   6   7   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  85  72 特技        30   0 修正         5   5 =合計= 21  18  122  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー       15 Lv  / ソーサラー  2 Lv プリースト/グレンダール 4 Lv  /  マギテック  11 Lv スカウト         7 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー       11 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p2125]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : 冒険者Lv3 [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : 冒険者Lv9 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                           : 《頑強》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  21  69 修正 特技        2 =合計=  0  10  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                   : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                : [p]  ドラゴンテイル     : 尻尾の命中+1または追加ダメージ+2、重複可                  : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                  : [p]  リカバリィ       : 技能レベル分HPが回復                             : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                   : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                   : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲できる(補助動作で攻撃                          : [p]  フェンリルバイト    : 牙で攻撃できるようになる、尻尾の命中+1または追加D+2、重複可(補助動作で攻撃 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  19  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1  21  10  10  19 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化(必筋+10で使用) (237p) 520  1H#   5  -1  19  20  10  19 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化(必筋+10で使用 (237p)     2H   0     20   0  12  19 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)     1H#   1   1  21  11  12  19 [格闘B] *尻尾 / 尻尾(先端に炎があるが特に効果はない、見た目のみ (p) 20  1H投   1   1  17   6  12  15 [投擲B] *マレット / 投げる(手でとは言ってない (p) 30  1H投   1      0   1  10   0 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (238p) =価格合計= 1010 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1  12     突撃チョッキ / 非公式アイテム、後述(HPMP+5) 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   19  20    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :4000  警戒の瞳      / 不意打ちの危険感知+2(ポケモンの持ち物は見えません 耳 :             / 下記参照 顔 :    命の珠       / 下記参照 首 :6000  小熊の爪      / マッスルベアーを使用した時、筋力ボーナスが+1 背中:    リザードナイトX  / 右手:1000  宗匠の腕輪     / 知力の腕輪 左手:1000  陽光の指輪     / 破壊すると生命抵抗+2 腰 :1000  マギスフィア(大) / 園長からの贈り物、不死身スフィア(オプション:エフェクトウエポン、ターゲットサイト 腰 :20000 真・ブラックベルト / 防護点+2 足 :    リザードナイトY  / 下記参照 他 :30000 熊王の牙      / マッスルベアーに+1 他 :2000  マギスフィア+1  / この下はカートリッジ 他 :10000 マナリング     / 魔力+1 他 :    聖印        / =合計=75000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール(専用) 100  1   100 ごはん          100  40  4000  一週間はくいつなげる程度の食糧                  1   0 【消費系】            1   0 魔晶石(5)       500  10  5000  消費:10(もらいもの1) 魔晶石(10)      2000  20  40000  消費:10 魔晶石(15)      4500  10  45000 魔晶石(20)        8000  10  80000  消費:13、貰い物個数:6 消魔の守護石(10)   10000 5   50000  消費:2 消魔の守護石(20)   40000 1   40000 陽光の魔符Lv1     500  2   1000 陽光の魔符Lv2     1500  2   3000  消費:1 陽光の魔符Lv3     5000  3   15000 月光の魔符Lv1     500  2   1000 月光の魔符Lv2     1500  2   3000 月光の魔符Lv3     5000  3   15000 宗匠の腕輪        1000  10  10000  (消費:1) 叡智の腕輪        1000  10  10000  (消費:4) マテリアルカードS     20000 8   160000 (消費:2)                  1   0 【ポーション】          1   0 スカーレットポーション  1400  100  140000 6ラウンド、HPを一時的に増大させる(10+レンジャー+知力(消費10 ウィッチポーション    780  50  39000  HPMPを2点ずつ回復(消費:23) デクスタリィポーション  2000  5   10000  3R,命中力+2 アウェイくポーション   100  1   100 トリートポーション    500  5   2500  威力30で回復                  1   0 【冒険道具】           1   0 悪寒のウィッグ      2500  1   2500  危険感知+1 ハングリーシャツ     3290  2   6580  生死判定+3、おなかがすく。ごめんなさい一着目は破ってしまいました ふしぎなジュエル         1   0    なあにこれえ 使い切りアイテム     500  4   2000  なんか屋台に会った =所持品合計=   684880 G =装備合計=    76010 G = 価格総計 =   760890 G 所持金   581310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 神聖魔法 4       11 魔動機術 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 武器の専用化×2  50 専用スカウト用ツール 100 アイテム専用化  80 真・ブラックベルト 所持名誉点:2550 点 合計名誉点:2880 点 ■その他■ 経験点:4650点 (使用経験点:177500点、獲得経験点:179150点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   20000点(   /20000 / 回) 2- 知力    20000点(   /20000 / 回) 3- 器用度   20000点(   /20000 / 回) 4- 筋力    20000点(   /20000 / 回) 5- 知力    20000点(   /20000 / 回) ここまで初期ボーナス 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回)  ここまで初期ボーナス 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回)  ここまで初期ボーナス 31- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  『神の写し身との接触-First Contact-』 32- 精神力    0点(   /   / 回)  ここから初期ボーナス 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回)  ここまで初期ボーナス 52- 精神力   4550点(4500 /   / 1回) 53- 知力    5000点(5000 /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回)  《騎英の手綱-Black-Winged Dragon-》 55- 知力     50点(   /   / 1回) 56- 知力    5000点(5000 /   / 回)  朝に誓う-Utopia Aquarium- 57- 器用度   4550点(4500 /   / 1回) 58- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 59- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 60- 生命力   4500点(4300 /   / 4回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 知力    4000点(4000 /   / 回)  Submerged Memory 63- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  ルギア卓 64- 知力    3000点(3000 /   / 回)  ―― Sequal Story Extra 6 『天空の大草原 ラピュタ』(同値調整) 65- 知力    3000点(3000 /   / 回)  ――Sequal Story Episode Extra7 『超融合 時空を越えた絆』 66- 知力    4000点(4000 /   / 回)  魔機動術士の遺産 67- 知力    3200点(3200 /   / 回) 68- 知力    3400点(3400 /   / 回) 69- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  虚の鏡界 70- 生命力   3400点(3400 /   / 回)  ジパング 71- 知力    4000点(4000 /   / 回)  ミュウツー 72- 知力    3250点(3200 /   / 1回) 73- 生命力   4250点(4200 /   / 1回) メモ: その昔、トルア保育園の園児だったリルドラケン。(実は数歳差しかなかったのだが 保育園を卒業してからもトルア園長になつき、後にマギスフィア(大)を餞別に貰った。何故か壊れても1000G払えば直る不思議設計である。 性格は非常に勇敢かつ好戦的。ようは暑苦しい。懐に潜り込んで殴るのを信条としている。園長とは真逆の戦闘スタイルだが、彼曰くそこだけは相いれないらしい。 また錬技も習得しているが、これは園長が修得していたものと特別関係はない。 己の拳こそ最高に信頼できるものであり、武器を通しての攻撃など自分には合わないと言ってのける。相手の攻撃に対しても我が肉体なら問題は非ずと錬技や回避といった最低限の防御しかとろうとしない。 ちなみに、尻尾や拳に炎を纏うことに関してはノーリアクションどころかこれが本来の姿と言わんばかりに気に入っている 交渉や駆け引きは苦手。一方で底抜けに明るい性格故にコネクションを広げることは得意である。いわば脳筋。 実は本物のリザードンであり、タマゴのときにこの世界に流れ着いた。リルドラケンの夫婦に拾われてすくすくと成長したため、自身をリルドラケンと思っているし、種族特徴や言語もこの世界に準ずる。技も使用できない。→過去の話です。 尻尾の炎は、水をかけられたからと言って消えたりはしない。 しかし一瞬小さくなってしまい、それに引きずられるようにリザードンの意識が希薄になることがある。 慣れれば動じないが、現在までそのようなことは少なく免疫がなかったため、一時的に気絶する。 ◯命の珠 任意の装飾品に装着することが出来ます。 命の珠を装備しているキャラクターは与えるダメージが自動的に「+5」されますが、攻撃を行ったRの終了時に「1d+3」ダメージを受けます。このダメージは軽減できません。 ○リザードナイトX 同行回数が3回以上のPCとの絆が輝く時、とあるモンスターの真の力を解放する。 打撃点を常時+5、被ダメージを-3する。 加えてグラップラーのカテゴリ<格闘>で腕を扱う攻撃は斬撃属性になり、さらにダメージを+2する。 また、以下の特殊能力を得る。 〆フレアドライブ 戦闘特技を同時に宣言可能とする。 「打撃点」×3、威力判定「100」の攻撃を行う。これは炎属性の魔法ダメージとして扱う。 その後、自分は与えたダメージの1/10の反動ダメージを受ける。 一戦闘に二度のみ ☆げきりん 怒りに身を任せ、攻撃に特化する。 他のリザードナイトで得た能力と併用不能であり、効果時間中他の技を宣言できない。 打撃点を+20した状態で、2Rの間継戦する。 2R目終了時、1d6を振り出目が4以上ならこの効果はもう1Rだけ継続する。 効果時間を終えた後、自分は手番開始時に1d6を振り、出目が3以下なら2d6の結果分のダメージを受ける。 また、これは特殊状態異常「混乱」とし、精神属性扱いの状態異常として扱う。 3R経過をすれば解除されるが、魔法などを用いて解除することもできる。 ただし、自ら解除を試みることはできない。 ☆かみなりパンチ 拳に雷を宿し、敵に打撃を行う。 宣言したラウンド中、カテゴリ<格闘>で腕を使う攻撃のみ、打撃点が+8されて雷属性が付与される。 ☆りゅうのまい 1Rに一度のみ宣言することができる。この効果は累積し、五回まで発動可能。 敏捷・筋力ボーナスを+1する。 リザードナイトY 【逸話】 人ととある生物の“絆”が輝く時、モンスターの真の力を解放するとされています。 “X”の名を冠するものが黒竜と化すならば、こちらの石は紅蓮竜と呼ぶに相応しい姿へソレを変えると言われています。 特殊効果 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定 ●特性変更:ひでり  この状態となった際、半径1kmの範囲内に置いて、天候は快晴になります。  これにより「炎属性」の攻撃を放つ場合、炎属性によって発生している追加ダメージは常に+5されます。  仮になんらかの方法で炎属性の攻撃に「×○○」の補正が入る場合、その計算に用いられる数値に5点が追加されます。  よって、追加ダメージは「5×○○」も通常通り加算されることとなります。 ○メガシンカの恩恵  加えてこの形態を象っている場合、戦闘特技《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》《鷹の眼》を得たうえで、  リルドラケンの種族特徴《飛行》に対する時間制限は解除されます。 ○揃いしメガストーン  《リザードナイトX》、《リザードナイトY》の両方の入手している場合にのみ適用されます。  リザードナイトX適用時に習得する「フレアドライブ」のダメージを「打撃点×8」+「威力表100」に修正します。 ○特性:もうか  《リザードナイトX》、《リザードナイトY》の両方の入手している場合にのみ適用されます。  自身のHPが最大HPの1/4以下となっている際、自身が与える炎属性のダメージは常に+10点されます。  ただし、メガシンカを行っている際にはこの効果は消失します。 〆だいもんじ 射程/形状:50m/射撃  戦闘特技を同時に宣言可能とします。通常通り命中判定は行うものとします。  「打撃点」×5、威力判定「100」の攻撃を行います。これは炎属性の魔法ダメージとして扱います。  1セッションに5回のみ宣言できます。 〆ソーラービーム 射程/形状:80m/貫通  戦闘特技を同時に宣言可能とします。通常通り命中判定は行うものとします。  「打撃点」×4、威力判定「100」の攻撃を行います。これは炎属性、または土属性の魔法ダメージとして扱います。  1戦闘に二度のみ宣言できます。 〆きあいだま 射程/形状:30m/射撃  戦闘特技を同時に宣言可能とします。通常通り命中判定は行うものとしますが、命中判定に-2のペナルティ修正を受けます。  「打撃点」×4+「威力表100」の攻撃を行います。これは純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱います。  仮に命中した場合、対象はその後、受けるダメージを全て+5して計算します。  1戦闘に一度のみ宣言できます。 ☆みがわり  最大HPの1/4を支払って宣言できます。  自身がダメージを受ける際、自身の最大HPの1/4のHPを持った、代わりに攻撃を受けてくれる自分の分身を出現させます。  ただし、真語魔法《メテオストライク》以外の「形状:起点指定」の攻撃や、命中・行使判定を複数回行う攻撃に対しては特殊な裁定となります。  起点指定に対してはこの効果でダメージを肩代わりすることはできず、複数回命中・行使判定を行うものに対しては、一回だけ攻撃を無効にしたものとして扱います。  また、仮にそれが命中/行使成功回数によりダメージが変動するものであった場合は一度だけ避けたものとし、一度でも命中する場合は全て命中する類の効果に対しては、  その特性を無視して一度だけ完全に回避したものとして扱いますが、残る攻撃は全て通常通り回避判定・抵抗判定を行った後に、失敗しているならばダメージを受けねばなりません。  加えてこの効果で出現する分身は「視覚共有」の特性を持った使い魔として使役することができ、探索に用いることも可能です。  1戦闘に四度のみ宣言できます。 《とつげきチョッキ》   種別:非金属鎧  ランク:B 製作時期:現代  防護点:+12  回避力:+1 特殊補正:HP&MP+5 【逸話】  かつて“第一世代”と呼ばれる英雄達と熾烈きわまる争いを繰り広げた“七ツ星”が一角、フェクダ・トフェフ謹製のアイテムです。  だからといって決してよからぬ能力が搭載されているわけでもなく、かなり実用的なアイテムとなっています。  ――訂正。当然デメリットは存在します。よかれと思って。 非ランク効果 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定 ○攻撃的な性質  この鎧を着用している場合、「ダメージを与える」以外の魔法を宣言する際、常に消費MPに+1のペナルティ修正を受けねばなりません。  ただし、この効果を適用している場合、魔法ダメージに対しても常に防護点を適用することができるようになります。 ○特殊改造  フェクダ・トフェフにより元の世界より流入してきた際、大幅なチューンアップが行われています。  この防具を装備している場合、戦闘特技《頑強》を戦闘特技の枠の制限に囚われず、自動的に習得します。 ふしぎなジュエル  見識判定:22 売値:それをうるなんてとんでもない 系統:その他アイテム  所有している時、ごく限定されたタイミングに効果を発揮するマジックアイテムです。  本来人族が使って効果を発揮する性質ではなく。  ましてや、ラクシアで使用された記述などないアイテムのはずですが……――  ☆ノーマルジュエル   属性のない攻撃を発動する時、1セッションに1度だけ宣言出来ます。   そのR中、所有者が扱う属性のない攻撃全てのダメージを「+30」します。   ただし、他のジュエルと同じセッションで使うことは出来ません。  ☆ほのおのジュエル   炎属性の攻撃を発動する時、1セッションに1度だけ宣言出来ます。   そのR中、所有者が扱う炎属性の攻撃全てのダメージを「+30」します。   ただし、他のジュエルと同じセッションで使うことは出来ません。  ☆ドラゴンジュエル   「げきりん」を使っている時、1セッションに1度だけ宣言出来ます。   そのR中、所有者が扱う物理攻撃全てのダメージを「+30」します。   ただし、他のジュエルと同じセッションで使うことは出来ません。 バトルジェネレイター  海の向こう、どこかの異国より流れ着いたという精密機械。  特殊な技を装備者へ与えてくれる。  時折不定期にアップデートされるそうだが、真偽は不明。  特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ◯=常時発動 ●=タイミング指定  〆りゅうのはどう  3Rに一度のみ使用可能です。  相手一体へ命中判定を行い、「威力表100+打撃点」×「2」の魔法ダメージを与えます。  ☆めざめるパワー  2Rに一度のみ使用可能です。  相手一体へ「60」魔法ダメージを与えます。  但し弱点看破に成功している場合、ダメージは二倍として扱います。  更にこのわざは、自動的に相手の弱点と同じ属性として扱われます。  ☆つるぎのまい  自身の打撃点を「+2」します。  この能力は1Rに一度しか使用できませんが、連続した手番で使用でき、効果は重複します。  重複回数は三回までです。  〆オーバーヒート  一戦に一度のみ使用可能です。  相手一体へ「威力表100×2d」+「420」の炎属性魔法ダメージを与えます。  但しこの攻撃を行ってから2Rの間、自身の与える魔法ダメージは全て「-6」されます。  ☆はらだいこ  一日に一度のみ使用可能です。  自身のHPを最大値の半分まで減少させ、打撃点を「+8」します。  ただ、このわざの効果が続いている間は回復効果を受けられず、気絶してしまうと効果は消えてしまいます。 〆Chimaera May Cry ドラゲナイ  第一世代終了後、キマイラすら泣いて逃げ出すという逸話が昇華され、英雄のシンボルである技とまで昇華された一撃を模倣したものです。  魔力撃を宣言する際に一戦闘に二度まで宣言することができます。  その魔力撃によるダメージを9倍にし、牙がある魔物ならばそれをへし折り、打撃点を-5することができます。  フレドラと両立はできません。 【四征竜】  時空を越えた簒奪者、パラドックスを打ち倒した際に、彼が扱っていたカードの精霊がセトラ=メリザードに流れ込むことにより開花した能力です。  炎、水、風、土の所謂“五大元素”のうち四つを含有するその竜達の力を一身に得た状態です。  また、四つの力全てを解き放つことにより、混沌を越えた帝王龍の力を扱うことも可能となるでしょう。 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定 ○共通制約  1Rに一度、征竜と名のついた能力をひとつだけ選んで宣言することができます。  その場合、一時的に自身の魔力を平行世界へと逃がし、擬似的な多次元屈折現象を引き起こすことにより、自身の体内で荒ぶる征竜の力を暴発させずに済みます。  征竜の魂をそれぞれ三つずつ体内に宿しているため、ひとつの征竜の力を起動するため、ほかの二つの魂を異次元へと解き放つ必要があります。  即ち、いずれかの征竜の力を扱う場合、「その能力の使用回数」が減るのではなく、他の征竜の力をコストとして用いなければなりません。 〆☆焔征竜 初期残存魂:3  攻撃にもっとも長けた“焔”の征竜の力を一時的に借り受けます。  焔征竜以外の征竜のうち二つの魂をひとつずつ、この戦闘中異次元へと送り出すことにより宣言することができます。  補助動作で宣言された場合、自身の「牙」と「腕」による物理攻撃は全て打撃点が+10されます。  また、主動作で宣言する場合は、自身のMPを30点消費し、一戦闘に二度まで宣言することができます。  任意の対象1体に、必中で「1400」の軽減不能炎属性魔法ダメージを与えます。  仮にそれが炎属性の弱点を有している場合、通常のダメージボーナスは発生しない代わり、「2800」の軽減不能ダメージとなり、  さらに相手が既に発動している任意の能力をひとつ、消去することができます。  この効果は特別に、《マルチアクション》で宣言する魔法として扱うこともできます。 〆☆瀑征竜 初期残存魂:3  攻めと守り、両方に適性を有するオーソドックスな“瀑”の征竜の力を一時的に借り受けます。  瀑征竜以外の征竜のうち二つの魂をひとつずつ、この戦闘中異次元へと送り出すことにより宣言することができます。  自身はこの手番、消費するMPを全て半分にしたうえで、打撃点が+8されます。  また、主動作で宣言する場合は、自身のMPを25点消費し、一戦闘に二度まで宣言することができます。  2Rの間、任意の味方全ての魔力に「+5」の上方修正を与えます。この効果は特別に、《マルチアクション》で宣言する魔法として扱うこともできます。 〆☆嵐征竜 初期残存魂:3  補助に長けた、しかし凄まじい気性の“嵐”の征竜の力を一時的に借り受けます。  瀑征竜以外の征竜のうち二つの魂をひとつずつ、この戦闘中異次元へと送り出すことにより宣言することができます。  自身はこの手番、打撃点を+5し、任意の味方全てを気絶・死亡状態から補助動作で復帰させることができます。  また、主動作で宣言する場合は、自身のMPを15点消費し、一戦闘に二度まで宣言することができます。  自身の打撃点を+3し、主動作をひとつ増やします。  この効果は特別に、《マルチアクション》で宣言する魔法として扱うこともできます。 〆●巌征竜 初期残存魂:3  守りに長けた“巌”の征竜の力を一時的に借り受けます。  巌征竜以外の征竜のうち二つの魂をひとつずつ、この戦闘中異次元へと送り出すことにより宣言することができます。  この効果のみ、相手の手番に宣言することもできます。この手番中、自身は被ダメージが-15され、さらに死亡・気絶を一度だけ無効にし、HPを1残すことができます。  また、主動作で宣言する場合は、自身のMPを20点消費し、一戦闘に二度まで宣言することができます。  自身の打撃点分、自身の防護点と抵抗力に上方修正を加えることができます。  この効果は特別に、《マルチアクション》で宣言する魔法として扱うこともできます。 〆終焉誘う混沌の裁き 消費HP:30 消費MP:自身の最大MPの半分(魔晶石代用不能)  混沌帝(カオス・エンペラー)とも呼ばれる、全てを終焉へ誘う破滅の権化の力を借り受けます。  1セッションに一度のみ、さらに全ての征竜の能力を一度ずつ以上使った場合にのみ宣言することができます。  距離に関係なく、自身に敵対感情を抱く全ての対象を選択して宣言できます。  「威力表100の判定数値×20」+「発動者の戦闘特技を有効とした打撃点基礎値×10」の軽減不能魔法ダメージを与えます。  さらに、敵対者の部位数ひとつにつき、この攻撃を加えた後、追加で300点の魔法ダメージを与えます。  よって、仮に相手が「HPを1残す」などの効果を受けている場合も、もう一度発生するこのダメージにより、確実に打ち倒すことが可能となります。 【光と闇の狭間・竜化】  同じく、時空を越えた簒奪者を打ち倒すことにより手に入れた能力です。  光と闇、二つの竜の力を有し、さらにそれを超越する光と闇の竜の力を使役することが可能となります。  征竜が自身の体内で力を爆発させるならば、この三つの力は自身をその姿へと変化させることが可能です。  加えてこの能力の習得者は、以下の能力を手に入れます。 ●強制先制  1セッションに一度宣言することができます。  敵対者が「先制判定を自動成功する」「先制判定を行わず、自身が先制する」などのなんらかの能力を発動した場合、カウンターとして宣言されます。  相手のその効果を無効にし、さらに、敵対者のみ、この戦闘中では「魔物の先制値」「スカウト技能」「ウォーリーダー技能」で行われる通常の先制判定しか行うことができなくなります。  よって、「アルケミスト技能」や「エンハンサー技能」による先制判定の補助、ルールブック、サプリメントに記載されていない特殊能力も無効となります。 ☆光竜-ライト・エンド  補助動作で宣言することにより、自身の種族を《ドラゴン族/シンクロモンスター》として扱います。  通常通りいままで有していた種族特徴を扱うことができますが、加えて《剣の加護/運命変転》を受けたうえで、  人族・蛮族のみを対象とするなんらかの効果の対象からは外れます。  それと同時に自身を純白の気高き竜、《ライト・エンド・ドラゴン》の姿へ変化させます。  これにより打撃点は常に+5されます。ただし、気絶することによりこの変化は解除されます。  加えてこの状況である場合のみ、以下の能力を自動習得します。 ―― ○戦闘特技  《魔力強化》《キャパシティ》《MP軽減/全種》《マナ耐性》《マナセーブ》 ●ライト・イクスパンション  自身の打撃点をこの変身中のみ-5することで宣言されます。ただし、一戦闘に三度までです。  対象の防護点をこの戦闘中永続的に-10し、さらに相手の防護点が既に0以下である場合、その数値分、相手は全てのダメージを加算しなければならなくなります。  この効果は累積し、また、セトラ=メリザードがこの効果で受けている下方修正は、変身が解除されると同時に解除されます。 〆シャイニング・サプリメイション  自身のMPを30点支払い、任意の対象を選択して宣言します。  命中判定に+10のボーナス修正を受けたうえで命中判定を起点指定として行い、「打撃点+20」×10、威力表80C値9の妖精魔法光属性・神聖魔法属性を有する魔法ダメージを与えます。  ただし、回避された場合は当然消失します。  一戦闘に一度のみです。 ―― ☆闇竜-ダーク・エンド  補助動作で宣言することにより、自身の種族を《ドラゴン族/シンクロモンスター》として扱います。  通常通りいままで有していた種族特徴を扱うことができますが、加えて《剣の加護/運命変転》を受けたうえで、  人族・蛮族のみを対象とするなんらかの効果の対象からは外れます。  それと同時に自身を漆黒の禍々しき竜、《ダーク・エンド・ドラゴン》の姿へ変化させます。  これにより打撃点は常に+5されます。ただし、気絶することによりこの変化は解除されます。  加えてこの状況である場合のみ、以下の能力を自動習得します。 ―― ○戦闘特技  《かばう》《ガーディアン》《鉄壁》《マナ耐性》 ☆ダーク・イヴァポレイション  自身の打撃点をこの変身中のみ-5することで宣言します。ただし、一戦闘に三度までです。  自身の命中判定を行い、対象に回避判定をさせます。  命中した場合、対象が受けているステータス上昇効果は全て削除され、また、既に宣言されておりこちらの攻撃になんらかのアクションを起こすルールブック外の能力も削除されます。  また、対象が使役している同行クリーチャーを対象に宣言することもできます。その同行クリーチャーの最大HP+20の魔法ダメージを与えます。 〆ダーク・フォッグ  自身のMPを30点支払い、任意の対象を選択して宣言します。  命中判定に+10のボーナス修正を受けたうえで命中判定を起点指定として行い、「打撃点+20」×10、威力表80C値9の妖精魔法闇属性・深智魔法属性を有する魔法ダメージを与えます。  ただし、回避された場合は当然消失します。  一戦闘に一度のみです。 ―― ☆光と闇の竜-ライト・アンド・ダークネス  現在未開放