タイトル:一本角のナイトメア キャラクター名:カテナ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:157 体重:53 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴3:死を恐れていない(恐れていなかった) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5   1   1  12   8 成長   1   3         6   4 →計:14 修正 =合計= 11  13  13  13  32  25 ボーナス  1   2   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  34  55 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  34  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 7 Lv  / コンジャラー 3 Lv セージ   4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [p]        : 秘伝【ティルダンカル光魔二条】                : 【魔法収束】    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  9   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  オウルビジョン : 暗視を得る : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 : 10   1   1   800 鉄扇 / 修正: = 合計 =    1   4   950 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :10000 勇者の証:心     / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:              / 左手:500  光魔の印       / 魔法の発動体 腰 :              / 足 :    債務者のアンクレット / 他 :500  知性の指輪      / =合計=11000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       10   1   10 和装(礼服/ドレス相当) 100  1   100 保存食(1週間分)    50   3   150  -6 布(ハンカチ)      4   1   4 布(風呂敷)       10   1   10 サバイバルコート     180  1   180                 1   0 ▼消費アイテム▲        1   0 知性の指輪        500  3   1500 魔香草          100  3   300 救命草          30   5   150 アウェイクポーション   100  2   200 ヒーリングポーション   100  5   500 魔晶石(3点)      300  5   1500                 1   0                 1   0 ▼消費済みアイテム▲      1   0 知性の指輪        500  2   1000 魔香草          100  10  1000 救命草             1   0 アウェイクポーション      1   0 ヒーリングポーション      1   0 魔晶石(3点)          1   0 叡智の腕輪        1000  1   1000                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 ▼食費、宿泊費▲        1   0 食費(1日)       14   14  196  軽食(3)*2、ランチセット(8) 食費(1日)       9   6   54   軽食(3)*3 食費(1週間)          1   0 宿泊(1日)       30   14  420  スタンダード 宿泊(1日)       15   10  150  馬小屋の隅 宿泊(1週間)          1   0                 1   0 ▼売却済みアイテム▲      1   0 魔香草             1   0                 1   0 借金           10000 1   10000                 1   0                 1   0 =所持品合計=   18524 G =装備合計=    11950 G = 価格総計 =   30474 G 所持金   -1588G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       12 操霊魔法 3       8 深智魔法 3  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ティルダンカル光魔党入門  20 ティルダンカル光魔二条  50 ライロック魔刃術入門  20 光魔の印 所持名誉点: 37 点 合計名誉点: 177 点 ■その他■ 経験点:190点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17190点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回) 9- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  4日経過 10- 知力    1260点(1210 /   / 1回)  4日経過、踊り子で稼いで+55G、魔香草*2売却(100G) 11- 敏捷度   1810点(1360 /   / 9回)  シナリオ内で5日、その後6日経過 12- 知力    720点( 670 /   / 1回)  シナリオ内で1日、その後5日経過 13- 敏捷度   1490点(1340 /   / 3回)  シナリオ内で1日、その後5日経過 14- 精神力   1610点(1610 /   / 回) メモ: 【一般技能】 娼婦・男娼/プロスティチュート5、踊り子/ダンサー5 【戦闘の動き】 異貌化しつつ、ライトニング、ファイアーボールで薙ぎ払う。味方が攻撃範囲にいるときは光魔二条ファイアーボールを撃ちこむ。 【経歴】 一本角のナイトメア。貧弱な体格と極めて高い知能を有している。幼い頃より女形としての所作を叩き込まれたので、女より女らしい。声音は普通に男。 和装を身に纏い、紅を唇に塗りながら昼は扇を手に舞い、夜の街で娼婦として春を売っている。娼婦の理由は彼の睾丸は継母の手によって潰されているからである。 男でも女でもなく、蛮族でも人でもないどっちつかずの自身の身体を嘲笑しながら日々を過ごしている。 【シナリオ経過】 何度か依頼を共にしたヴァルキリーに対して友情を密かに抱いていたが、ある依頼で全滅する。自分ともう1人のエルフは蘇生が間に合ったが、彼女は間に合わなかった。一度、死んだことで死に対しての恐怖が消え、何よりも敵の殲滅を優先するようになる。 【コネ】 アニタ…盗賊ギルド【汚泥の牙】で寝ていた情報屋。ちょろい。名誉点25でコネが取れる。 【成長予定】 1.魔法拡大/数、3.魔法収束、ティルダンカル光魔二条、5.魔法誘導、7.魔法制御、9.魔力撃、魔光壁 ------------------行使判定Lv1---------------- 2d6+ エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ) k10[10]+ エネルギー・ボルト 2d6+ ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/物理ダメージ-4) 2d6+ ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り) 2d6+ ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ スリープ(射程10m起点/1体/MP5/3分/抵抗:消滅/睡眠) 2d6+ センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) 2d6+ ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) 2d6+ バイタリティ(射程30m起点/1体◯/MP2/3分/生命抵抗+2) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6+ アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) 2d6+ センス・エネミィ(射程30m起点/1体◯/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意感知) 2d6+ パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中or回避-2) 2d6+ リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/斬撃) k20[10]+ リープ・スラッシュ ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6+ ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) 2d6+ マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) 2d6+ ライトニング(射程30m貫通/1~3命中or4~6回避/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20[10]+ ライトニング ------------------行使判定Lv5---------------- 2d6+ ウェポン・マスター(射程30m起点/1体/MP5/3分/戦闘特技付与) 2d6+ ウォール・ウォーキング(射程30m起点/1体◯/MP3/3分/壁歩き) 2d6+ トランスレイト(射程術者/MP2/3分/文字翻訳) 2d6+ ブラスト(射程接触/1体/MP6/一瞬/抵抗:半減/衝撃) k30[10]+ ブラスト ------------------行使判定Lv6---------------- 2d6+ コンシール・セルフ(射程術者/MP15/一時間/透明化) 2d6+ ハード・ロック(射程接触/物体1つ/MP4/永続/魔法の施錠) 2d6+ ファイアボール(射程30m射撃範囲/半径3m/人数5/MP8/一瞬/抵抗:半減/爆裂火球) k20[10]+ ファイアボール 2d6+ ファイアボール集束(射程30m射撃/1体/MP8/一瞬/抵抗:半減/爆裂火球) k20[10]+ ファイアボール集束 2d6+ ファイアボール二条(射程30m射撃/2体/MP8/一瞬/抵抗:半減/爆裂火球) k20[10]+ ファイアボール二条 2d6+ レビテーション(射程術者/MP6/3分/浮遊 ------------------行使判定Lv7---------------- 2d6+ アナライズ・エンチャントメント(射程10m起点/物体1つor1体/MP4/一瞬/魔法解析) 2d6+ アポート(射程無限/物体1つ/MP5/一瞬/物体召喚) 2d6+ スティール・マインド(射程10m起点/1体/MP2/一瞬/抵抗:消滅/MP吸収) k0[10]+ スティール・マインド 2d6+ タング(射程術者/MP5/3分/言語翻訳) ------------------変数---------------- //ソーサラー=7 //知力B=5 //魔力=+{知力B} //魔力集束=+2 //光魔二条=+1 ------------------行使判定Lv1---------------- 2d6+ スパーク(射程30m起点/1体/MP6/一瞬/抵抗:半減/雷) 2d6+ スパーク(射程30m起点/1体/MP6/一瞬/抵抗:半減/雷) k0[10]+ スパーク 2d6+ エンチャント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP3/3分/物理ダメージ+1) 2d6+ ダーク・ミスト(射程30m起点/半径3m/人数5/MP3/一瞬/抵抗:消滅/回避-2) 2d6+ プロテクション(射程10m起点/1体/MP2/3分/物理・魔法ダメージ-1) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ アース・ヒール(射程10m起点/1体/MP3/一瞬/抵抗:消滅) k0[10]+ アース・ヒール 2d6+ カウンター・マジック(射程30m起点/1体○/MP2/3分/精神抵抗+2) 2d6+ コマンド・ドール(射程接触/人形1つ/MP4/1日or命令達成まで/人形を命令通りに動かす) 2d6+ ファナティシズム(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中+2、回避-2) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6+ クリエイト・ゴーレム(射程接触/接触点/MP4~32/1日/ゴーレム作成) 2d6+ ファイア・ウェポン(射程30m起点/1体/MP4/3分/物理攻撃+2、炎属性付与) 2d6+ レイジング・アース(射程10m起点/半径10m/MP7/3分/抵抗:必中/毎ラウンドHP3点回復) ------------------変数------------------------------------------------------------ //コンジャラー=3 //知力B=5 //魔力=+{知力B} //魔力集束=+2 //光魔二条=+1 --------------------------------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=4 //知力B=5 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 2d6+1 回避 ------------------変数---------------- //冒険者=7 //器用B=1 //敏捷B=1 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=5 //精神B=4