タイトル:イヴェット【リビルド】 キャラクター名:イヴェット 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:172 体重:61 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:身体のどこかに刺青がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   6  11   8 成長   1   2   4   1   2    →計:10 修正 =合計= 21  21  13  12  26  20 ボーナス  3   3   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  27  26 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  27  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / プリースト/ヴァ=セアン 2 Lv スカウト   3 Lv  / エンハンサー       2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視    : グラップラーLv.5 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   6  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : [p]  ガゼルフット : 回避力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   7   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1   9  10  10   8 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 900  1H#  10  -1   7  15   9   8 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 1340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / ヴァ=セアン 顔 :            / 首 :3000 光のアミュレット / 背中:            / 右手:   知性の指輪    / 左手:500  巧みの指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :   俊足の指輪    / =合計=6600 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考  【冒険用道具】        1   0 冒険者セット       100  1   100  松明6本 保存食(1週間分)     50  9   450  @7 着替えセット(1週間分)  10  1   10 スカウト用ツール     100  1   100                 1   0 蕾のエンブレム         1   0   冒険者ギルド「一期一会亭」の紋章 交差した剣のエンブレム     1   0   冒険者ギルド「自由の剣亭」の紋章 架け橋のエンブレム       1   0   冒険者ギルド「天の架け橋亭」の紋章                 1   0                 1   0  【装飾品】          1   0 怪力の腕輪        1000 1   1000 残り1個 俊足の指輪        500  3   1500 @1 知性の指輪        500  2   1000 @1                 1   0 ポーションインジェクター 740  1   740 聖印           100  1   100  ルーフェリア                 1   0                 1   0  【消耗品】          1   0 陽光の魔符+1       500  1   500  @0 月光の魔符+1       500  1   500  @1 熱狂の酒         980  1   980  @0 アウェイクポーション   100  1   100  @1 トリートポーション    500  1   500  残り0本+インジェクター:K30@13                 1   0                 1   0  【大事なもの】        1   0 ドレイクの剣          1   0   第5話にて降参させたドレイクから預かる                 1   0    →風の噂で高レベル冒険者として活躍しているらしいことを聞く                 1   0                 1   0  【売却】           1   0 クロース         8   1   8   割り切れないため ポイントガード      100  0.5  50 イージーグリップ     360  0.5  180 セスタス         40  0.5  20 スパイクブーツ      160  0.5  80                 1   0                 1   0 =所持品合計=    7918 G =装備合計=     8690 G = 価格総計 =   16608 G 所持金   15930G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 284 点 合計名誉点: 284 点 ■その他■ 経験点:2410点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:12410点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1160点(1000 / 160 / 回)  グールメイジの回避力の高さは何なんだ… 2- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  トロールとの一騎打ちでヘクトルの主人公力が光る! グラップラー3 3- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回)  飛び込んできたタイガーたちを屠る。連続攻撃を食らう義理はない! グラップラー4 4- 筋力    1130点(1000 / 130 / 回)  ウルフとタイガーと手負いのヘルハウンドを全力で倒す…夢を見たんだ。プリースト2&エンハンサー1 5- 筋力    1350点(1300 /   / 1回)  ドレイクとトロールと戦った。強かったのでまた戦いたい。 6- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回)  後輩を気絶させたのは不覚だった。まず己がもっと強くならないと。グラップラー5&スカウト1&リビルド 7- 敏捷度   1280点(1000 / 280 / 回)  先輩3人がそれぞれの役割を果たしていた。自分もその中に入れていたはず。 8- 筋力    1280点(1000 / 280 / 回)  アードラーたちが守っていた場所、それはバジリスクの仕掛けた魔法陣。スカウト3 9- 知力    1310点(1000 / 260 / 1回)  廃村でのアンデッド退治。ほんとに皆強いさね。エンハンサー2 10- 知力    1360点(1000 / 360 / 回)  アリ帝国が地下にできてるのかねえ。 11-        0点(   /   / 回) メモ: 20150902 天亭主催報告許可済み IB購入によるリビルド リビルド内容:  戦闘特技(IB仕様)置き換え  戦闘特技3 防具習熟/非金属鎧 → 投げ強化1  鎧 アラミドコート→ポイントガード(アラミドコート所持) 20181020 天亭主催報告許可済み ダグニア博物誌・ラクシアゴッドブック購入によるリビルド リビルド内容:  戦闘特技3 投げ強化1 → 防具習熟/非金属鎧A(元に戻した)   それに伴いアラミドコート装備、イージーグリップを装備から外す。  信仰 ルーフェリア → ヴァ=セアン   自らの信念により近いと感じたため。 前のキャラシ:https://charasheet.vampire-blood.net/322102 現在地:天の架け橋亭 一人称:アタシ 二人称:アンタ、オマエ、○○サン、○○(基本的に呼び捨て) 昔のヤンキー口調? 「はー、ここが一期一会亭、ねぇ…邪魔するよ」 「大丈夫さ、アンタなりの仕事をしな」 マスターのことは親父サンで 2話目にしてカカリアの面倒を見るなどのお姉さん気質が。 更に5話目ではドレイクの剣も預かったので自由の剣亭を紹介。なんだその面倒見の良さ。 <概要> 水のようにしなやかに避け、氷のように鋭い一撃を与えることを夢見つつ頑張る無謀なエルフ。 生まれは神官だが、他のエルフたちのようにアステリアやティダンの信仰になじめず、水を司る種族ながら水の神が近くにいないことに奮起。誰にも知られないように他の神を調べているときに、ルーフェリアという小神がいることを知る(消費MP+2) そしてプリースト技能を魔力撃に転換しつつ戦う。 大好きな食べ物は人間の世界に来て初めて食べた海魚。ホッケの塩焼きが特に好物らしい。 太ももに入れ墨があるが、人間の世界に出た時、デザインに惚れこんで彫ってもらった。しかし今は恥ずかしくて隠している。 料理はおいしくいただくエルフ。とりあえず筋力と生命力12確保したから、これからは知力とか。 氷陣連歌:魔力撃攻撃が全部入り、なおかつとどめを刺したとき用の技名。 長い旅の途中、ヴァ=セアンという小神を知り、その教義がより自分に近いものと感じたために信仰を変える。 セイクリッド系の使えない神官なんて…(遠い目) ====================================== チャパレ ☆キャッツアイ □魔力撃宣言 □鎧貫き宣言 2d+9+1 攻撃ハードノッカー キャッツ 2d+7+1 攻撃パワーアンクル キャッツ K10+8+6@10 ハードノッカー 魔力撃 K15+8+6@9 パワーアンクル 魔力撃 2d+9 回避 2d+7 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 2d+3+3 スカウト器用 2d+3+3 スカウト敏捷 2d+3+4 スカウト知力 ====================================== PL:queith エルフ 技能:グラップラー5 スカウト3 プリースト(ヴァ=セアン)2 エンハンサー1 戦闘特技:魔力撃 防具習熟/非金属鎧A 武器習熟/格闘A 練技:キャッツアイ ====================================== 第1回 いきなり異世界に呼び出されるとは思わなかったねぇ。 回避できないとダメージ食らって動きが鈍くなる麻痺毒はいやらしかったよ。 それとなんだいあのグールメイジの回避は? 第2回 トロール討伐に行ったよ。 勇気のないカカリアに発破かけつつ頑張ったね。 あとヘクトルは本当にいい男だったよ。 第3回 自由亭に行ってみたのさ。 いきなりタイガーが襲来したり、店が半壊したりと賑やかな所だね。 こういう賑やかなところは、まあ、嫌いじゃないよ。 第4回 罠を仕掛けたりなんやりで忙しかったねぇ。 ヘルハウンドが怪我をしていたのはなんでだろうね… 第5回 ドレイクが砦を建てていたから討伐依頼さ。 けど、なんか殴り合っているうちに好敵手認定してしまったから、自由の剣亭を紹介しておいたよ。 預かった剣はどうしたもんかねぇ。 第6回 レプラカーンもハイマンも初めて見たよ。 ヘルハウンドやタイガーにはつくづく縁があるみたいだ。 後輩たちが頑張って来ているし、ここらで気合入れ直さないとね。 第7回 天の架け橋亭に移籍することにしたよ。 デュラハンが襲い掛かってきたけど、何というか、あの3人の前では敵ではなかった感じだね。 第8回 アードラーたちが守っていた魔法陣は、バジリスクが召喚用に使うものだったんだってさ。 しかもアードラーたちの命を生贄にして。 とんでもない奴がいるもんだねぇ。 第9回 寂れた村の墓掃除に行ったよ。 ワイトたちが牽制攻撃を多用してくるから躱せない攻撃もあったけど、支援のおかげで苦戦はしなかったよ。 仲間の力ってつくづくありがたいね。 第10回 フォルミカたちの退治依頼に行ったよ。 フォルミカたちの波状攻撃にチーフの戦略は苦戦要員かと思っていたけど、幸いに誰もケガしなかったね。 地下帝国が続いているって話だけれど、まあ、上が何とかするんじゃないのかい? 成長方針(IB導入により変更、更に変更) グラップラー>>>プリースト>その他 スカウトかレンジャーが取れればいいかな…でも高レベルを見据えるならエンハンサーは必須っぽい 7 防具習熟/非金属鎧S 9 魔力撃強化 11 武器習熟/格闘S 13 武器の達人又は防具の達人 開き直って武器達防達両方取ることにしてみた。ヴァ=セアンなら拡大数いらないしね。 殴りと蹴り(魔力撃)で運用していけばなんとか…? 鎧貫き? 13レベルまで待機してな。 4thキャラ。とにかく人間以外の種族で身内卓PCのメイン職業をやってみようというところから生み出された。 水のように舞い、氷のように突き刺すキャラができれば面白いなと思い実験中。 なので、特にイメージしたキャラはなし。 名前はフランス人女性名からそれっぽいのを引っ張ってきた(某リプレイ動画で「エルフ後はフランス語」と出たので)