タイトル:ヴァニア キャラクター名:ヴァニア 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)/レオーネロアーⅠ] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:普通 身長:176 体重: 経歴1:人族の社会構造に興味がある 経歴2:人族に負けたことがある 経歴3:創造性に目覚めた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   14     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   8   7  11   8 成長  29  19  21  29   4  13 →計:115 修正 =合計= 48  39  40  47  20  26 ボーナス  8   6   6   7   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  17  86  26 特技         0   0 修正 =合計= 20  19  88  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー   13 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー   10 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー  11 Lv  / アルケミスト 7 Lv ウォーリーダー 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3        : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-281]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下              : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  16  39  117 修正 特技        0 =合計=  8  16  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                    : 前提 [p]   ガゼルフット      : 回避+1                                   : [p]   キャッツアイ      : 命中+1                                   : [p]   ビートルスキン     : 防護+2                                   : [p]   アンチボディ      : 毒・病気に対する抵抗+4                           : [p]   マッスルベアー     : 筋力B+2                                  : [p]   メディテーション    : 精神効果に対する抵抗+4                           : [p]   ストロングブラッド   : 炎・水氷属性の被ダメージ-5                         : [p]   デーモンフィンガー   : 器用+6                                   : [p]   ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                                   : [p]   フェンリルバイト    : <牙>を生やし、補助動作で攻撃可能 命中+1かダメージ+2(累積可)を追加できる : [p]   トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                               : [pAW 14]クリティカルレイ    : 威力の出目を増加させる                           : 金 [p]   ヴォーパルウェポン   : 打点増加                                  : 赤 [p]   バークメイル      : 防護点増加                                 : 緑 [p]   パラライズミスト    : 回避力減少                                 : 緑 [p]   イニシアティブブースト : 先制判定増加                                : 赤2 [p]   アーマーラスト     : 防護点減少                                 : 黒2 [p]   ヒールスプレー     : HP回復                                   : 緑2 [p]   堅陣の構え       : 制限移動+2                                 : [p]   強靭なる丈陣:強身   : 生命抵抗+2、精神抵抗-1                           : [p]   強靭なる丈陣:安精   : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                           : [p]   強靭なる丈陣:精定   : 生命抵抗or精神抵抗+1                            : [p]   強靭なる丈陣:整身   : 生命抵抗・精神抵抗+1                            : [p]   強靭なる丈陣:賦活   : 生命抵抗・精神抵抗+1 覚醒:生命抵抗or精神抵抗+2              : [p]   強靭なる丈陣:清涼   : 精神抵抗+2 覚醒:精神抵抗更に+2                      : [p]   強靭なる丈陣:克己   : 生命抵抗+2 覚醒:生命抵抗更に+2                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  21  19  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14770  1H  15   1  22  20   9  21 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 魔法の武器 オーダーメイド+3 (1-302p) 14770  1H  15   1  22  20   9  21 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 魔法の武器 オーダーメイド+3 (1-302p) 280   1H  12  -1  20  17   9  19 [フレイルB] *モーニングスター / (1-307p) 280   1H  12  -1  20  17   9  19 [フレイルB] *モーニングスター / (1-307p)      1H  12   1  22  40   9  21 [ソードEX] *裂奏刃-円舞- / 〇勇者の剣:技 回避+1 命中+1 (p)      1H  12   1  22  40   9  22 [ソードEX] *裂奏刃-神楽- / 防護+2 (p)      2H  17   2  23  50   9  23 [ソードEX] *共奏刃-円舞神楽- / 〇限定現界 回避+1 防護+2 (p) =価格合計= 30100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16   0   7  12100 ボーンベスト / 魔法の防具+1 盾 :              / 修正:     1   2 = 合計 =   20  11  12100 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  軍師徽章           / 鼓砲に使用する 耳 :2000  シンパシーピアス       / 鼓砲の効果を動物にも与える 顔 :10000 勇者の証:体         / 成長で3.4が無い場合追加で振り、その目を適用 首 :6000  熊の爪            / マッスルベアーの効果+1 背中:9000  野伏のセービングマント    / 抵抗・回避失敗時に受ける魔法ダメージ-4 背中:                  / 右手:    巧みの指輪          / 左手:    抑穢の指輪          / 装備中穢れを2点減少できるが、あらゆるペナルティがかかる 左手:30000 正しき信念のリング      / 抑穢の指輪と替わり替わりで付け替え 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 他 :                  / 他 :    俊足の指輪          / =合計=66300 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 スカウトツール        100  1   100 保存食1週間分        50   1   50   ●●●●●● 救命草            30   10  300 巧みの指輪          500  5   2500 幸運のお守り            1   0   戦利品出目+1 ヒーリングポーション+1    200  10  2000 俊足の指輪          500  4   2000 魔香草            100  10  1000 マテリアルカード金S     2000  0   0 怪力の腕輪          1000  1   1000 マテリアルカード金B     20   10  200 マテリアルカード金A     200  17  3400 薬師道具セット        200  1   200  薬草の威力を1d+4で参照する 3点魔晶石          300  10  3000 マテリアルカード赤A     200  17  3400 マテリアルカード緑A     200  19  3800 陽光の魔符Ⅰ         500  3   1500  破壊時生命抵抗+1 月光の魔符Ⅰ         500  3   1500  破壊時精神抵抗+1 マテリアルカード赤S     2000  7   14000 ラウンドシールド       500  1   500 2点魔晶石          200  0   0 デクスタリティポーション   2000  4   8000  3R命中+2 防寒具            100  1   100 アンチマジックポーション   3000  4   12000 高純度アルコール       200  6   1200 マテリアルカード緑S     2000  10  20000 マテリアルカード黒A     200  10  2000 ポーションインジェクター   740  1   740  仕込んで置いたポーションを補助動作で使える 魔香水            600  9   5400  調合作成 陽光の魔符Ⅱ         1500  6   9000  破壊時生命抵抗+2 月光の魔符Ⅱ         1500  5   7500  破壊時精神抵抗+2 マテリアルカード黒S     2000  4   8000 重いハードレザー       2106  1   2106  必筋15 魔法ダメージ-1 1割引き マテリアルカード赤SS     20000 0   0 ネレホーサ舞剣術習得費    20000 1   20000 渦巻き鉱のお守り       5000  1   5000  近接攻撃に1点の呪いダメージを返す レインボーリング       5000  1   5000  様々な色の光を発し、周囲を照らす 補助動作で可能 背水のネックレス       6000  1   6000  3Rの間、能力を強化する 鈍色の剣              1   0   デュオから預かったもの ハードレザー+1        5340  1   5340  魔法の防具+1 10点魔晶石             1   0 20点魔晶石             1   0 ポリムカード         300  1   300  ポイントがたまると色々特典が付いてくる 現在P:12 スカーレットポーション    1400  4   5600  6Rの間MHP+10 HPをレンジャー+知力B+10点回復 マンドラゴラの根の薬・中      1   0   威力20+レンジャー+器用分のHPを回復 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500 ウェポンホルダー改      5000  1   5000 消魔の守護石10点          1   0   魔法ダメージを肩代わりする =所持品合計=   171336 G =装備合計=    108500 G = 価格総計 =   279836 G 所持金   61026G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ブラックベルト多機能化  50 ブラックベルト専用化 100 ディフェンダー×2専用化 200 コネクション:アイリス・ハーヴェス(友人)  50 ネレホーサ舞剣術 入門  20      //      直歩直突  30      //      流足直突  50      //      踊踏直突 300 称号“終末を止める翼”  70 セービングマント野伏&専用化 所持名誉点: 553 点 合計名誉点:1443 点 ■その他■ 経験点:600点 (使用経験点:145000点、獲得経験点:142600点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1000点(   /1000 / 回)  初期作成 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度    1500点(   /1500 / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    1600点(   /1600 / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力    2000点(   /2000 / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度    1710点(   /1710 / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力   2990点(   /2990 / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   1800点(   /1800 / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力    2500点(   /2500 / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力    2200点(   /2200 / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 20- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 器用度   2700点(   /2700 / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 23- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 25- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 26- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 27- 知力    3500点(   /3500 / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 筋力    2700点(   /2700 / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 30- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) 31- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 32- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 33- 精神力   2300点(   /2300 / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 34- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 35- 精神力   1700点(   /1700 / 回)  [4,6]->(生命力 or 精神力) 36- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 37- 精神力   4000点(   /4000 / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 38- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 39- 器用度     0点(   /   / 回)  任意 40- 器用度   2500点(   /2500 / 回)  [4,4]->(生命力) 証:(1D6) → 1 41- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3]->(器用度 or 筋力) 42- 筋力    2500点(   /2500 / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 43- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 44- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 45- 生命力   4300点(   /4300 / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 47- 筋力    3000点(   /3000 / 回)  [4,3]->(生命力 or 筋力) 48- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5]->(筋力 or 知力) 証:(1D6) → 3 49- 生命力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 50- 精神力   3100点(   /3100 / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 証:(1D6) → 6 51- 器用度     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 証:(1D6) → 1 52- 敏捷度   2400点(   /2400 / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 証:(1D6) → 2 53- 生命力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 証:(1D6) → 4 54- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 55- 敏捷度   3300点(   /3300 / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 筋力    2700点(   /2700 / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 筋力    3500点(   /3500 / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力    3000点(   /3000 / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   4000点(   /4000 / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 器用度   3200点(   /3200 / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 筋力    3800点(   /3800 / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 器用度   4100点(   /4100 / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度   1600点(   /1600 / 回) 78- 生命力   3500点(   /3500 / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 生命力   7300点(   /7300 / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力   3000点(   /3000 / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力   3000点(   /3000 / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 精神力   3000点(   /3000 / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度   2500点(   /2500 / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力   2500点(   /2500 / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 生命力   3800点(   /3800 / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 生命力   3600点(   /3600 / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 筋力    3200点(   /3200 / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力   3700点(   /3700 / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 生命力   7700点(   /7700 / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度   2600点(   /2600 / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 筋力    6000点(   /6000 / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: actor121 フレーバー:ロングマント・バンダナ 【一般技能】 ダンサー:2 ノーブル:1 【ユニークスキル】 ▽レオーネロアーⅠ/獅子座/ヴァニア/発動タイミング:鼓砲使用時 1日に1回のみ使用可能。 1Rの間のみ自分が付与する鼓砲の覚醒効果以外の効果を倍にし、自分にも効果を適用する(1R後は自身の適用効果もなくなり、倍になった数値も元に戻る)。 この効果の発動はあらゆる能力によって阻害されず、効果も必ず及ぼす。 【魔剣】 ・裂奏刃-円舞- 威力30(lv11以上威力40) 1H C値10 追加ダメージ+1 必要筋力12 ランク:EX(取得者しか扱えず、かつ専用化状態で入手される) ○勇者の剣 この剣に勇者の証を一つ装備することができる。 ○二刀一対 この魔剣の以下の効果は"裂奏刃-神楽-"を同時に装備していなければ得ることはできない。 命中+1 回避+1 ☆砕牙 1Rの間、威力を-10してクリティカル無効とクリティカル値悪化系の能力を無視して攻撃する。 ☆裂刃共鳴 この効果は1日に1回のみ、かつ 裂奏刃-神楽-の効果をそのRにおいて一度も使用していない、及びまだ攻撃を行っていないRに限り使用可能。(☆光葬演武中も使用不可) ・裂奏刃-円舞-と・裂奏刃-神楽-を合体させ、一つの剣にする。 その後、・共奏刃-円舞神楽-を装備する。これは装備変更として扱う。 ・裂奏刃-神楽- 威力30(lv11以上威力40) 1H C値10 追加ダメージ+2 必要筋力12 ランク:EX(取得者しか扱えず、かつ専用化状態で入手される) ○二刀一対 この魔剣の以下の効果は"裂奏刃-円舞-"を同時に装備していなければ得ることはできない。 防護+2 ☆光葬演舞 1Rに1回のみ使用可能。効果時間中に追加使用は不可。 この補助動作と魔力撃や全力攻撃等の打点上昇の宣言特技は併用できない。効果時間中も同様に宣言出来ない。 最大HPを装備者の生命力ボーナスの値まで減らすことができる。 その後、"裂奏刃-神楽-"による攻撃の算出ダメージに減らした値+2の軽減不可の魔法ダメージを追加する。 ☆光葬演武を使用した次のRから☆終演が使用可能になる。 ☆終演 この効果を発動すると☆光葬演武の効果を全て終了させ、最大HPも元の値に戻る。その後生命ボーナスと同じ値だけHPを回復する。 その後1Rの間、次の自身の手番開始までに回避判定に+2の修正を得る。 次のRから再び☆光葬演武が使用可能になる。 ・共奏刃-円舞神楽- 威力40(lv11以上威力50) 2H C値10 追加ダメージ+3 必要筋力17 ランク:EX(取得者しか扱えず、かつ専用化状態で入手される) 命中+2 回避+1 防護+2 ○砕牙・真 クリティカル無効の能力とクリティカル値悪化系を無視して攻撃する。 ○限定現界 この武器は☆裂刃共鳴によって装備してから3R後の自分のR開始時に二振りの裂奏刃に戻り、両手に装備する。 ▽生命の輝き この剣を装備している時、一度だけ生命力ボーナスを使用する判定を自動成功にすることができる。 (宣言)燦光一閃 1Rに1回のみ使用可能。これを宣言するとき他の宣言特技を使用することができない。 自身の生命力ボーナスの値を算出ダメージに軽減不可の魔法ダメージとして追加する。 攻撃が命中した対象に通常通りこの剣による物理ダメージを与える。 その後、物理ダメージを与えた対象に"威力40(種族特徴強化(lv11)で50)C値10(フェンサー技能適用しない)+冒険者レベル+生命力ボーナスの魔法ダメージを与える。 (宣言)燦光一閃を使用したRの終了時にこの武器は失われ、二振りの裂奏刃に戻り、両手に装備する。 また、この効果を使用した次のR終了時まで"裂奏刃-神楽-"による☆光葬演舞は使用できない。 【経歴】 ※多分修正する可能性あリ、いや絶対する( 元々は魔剣を持って生まれた純粋なドレイク。 彼女を含め4人の家族がいたが、母は亡くなっており、兄は彼女自身によって殺した。 彼女は幼いうちからドレイクナイトとしての頭角を現し始め、およそ70歳余りでカウントに及ぶ実力を身に着ける。 しかし蛮族の覇権争いには全く興味が無く、寧ろ人族の社会構造や生き方に密かに興味を持っていた彼女は、領地を全て父に返上して家を出た。 変装を用いて人族に紛れ、見聞を広めていた彼女だが、ある日一組の冒険者に見破られ、(なんやかんやあって)敗れてしまう。その際に魔剣は破壊された。 自身を負かした冒険者に事情を全て話すと、彼らはとどめを刺さずに立ち去った。 それから数年後・・・。 テラスティア大陸のほとんどを見て回ってしまった彼女は、新大陸から来た冒険者の話を耳にする。 その地には一体何があるのか、その好奇心は自然と脚をその地へ向けて行った。 “呪いと祝福の地”アルフレイム大陸 この地に脚を踏み入れた彼女はある悩みがあった。 「人族となり得るには人族としての業(わざ)を為せなくてはならないこと」 「以前の大陸では(顔は知られてないが)私の名が広く知れ渡ってしまっていること」 考えた結果、彼女は町には行かず外れへと足を向け・・・そして 自ら角をへし折った。 頭に走る長く激しい痛みをなんとか耐えきった彼女はバンダナを巻き付け、草原へ歩を進める。 「今の私にできる業、奪うことしかできない私が体を使って為せる唯一の業、それは踊り」 「以前街で見かけ、私が魅入ったあの踊りを」 彼女はその時の踊り子の動きを脳裏に浮かべ、再現を試みる。そして決意する。 「私はこの名で世界を見て回り、世界の行く末を見届けよう・・・。私の名は、“ヴァニア”」 彼女の心に不安はあれど、迷いはなかった・・・。 <抑穢の指輪> 蛮族あるいは1度以上死亡している人族であり穢れを有している者が装備できる。 装備している間は自身の穢れを2点低いものとして扱う。 これに応じて守りの剣の影響も変化する。ただし外見的特徴等は変化することはない。 この指輪を装備している間は、相手にダメージを与える行為や、悪影響を与える行為等で主動作や補助動作を行うことはできない。 この指輪をつけた状態で戦闘を行う場合、あらゆる行為判定に-6の修正を受け、被ダメージに+8する。 フェイスレスを倒した後、戦利品として所持品から抜き取った。 【追記】第18回 メルヴィナとの戦闘直前にヴァニアの過去の一部を語った。 父が明け渡した一部の領地を巡るヴァニアとその兄との決闘にヴァニアは戦うことなく降参し、兄に領地を譲った。 しかし力に固執していた兄はヴァニアの棄権に納得がいかず、その日から執拗に決闘を挑むようになった。 【流派】 ネレホーサ舞剣術:共通装備限定<近接攻撃武器> 流派装備<ソードS>  対応特技:<牽制攻撃>(置き換え) 前提:1つ上の秘伝  >直歩直突:命中力+1 回避力-1   >流足直突:命中力+2 C値-1 回避力-1    >踊踏直突:命中力+3 威力表の出目+1 回避力-1 ・割と自由人。 ・踊りが好き。 ・興味がないことにはとことん興味がない