タイトル:イニクス キャラクター名:イニクス=クティスファ 種族:人間 [特徴:種族:ローン(鳥・鴉)生まれ:魔導師  ソーサラーorコンジャラー [動物変化] [カルディアの庇護]] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17→18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:178 体重:62.4kg 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:咎人&悪人を倒すために冒険者に 経歴3:愛読書を持ち歩いている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   2   6   5   8  10 成長   8   4   3   5  23  32 →計:75 修正 =合計= 25  11  17  18  44  54 ボーナス  4   1   2   3   7   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  20  51  102 特技         0   0 修正 =合計= 14  20  53  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー          1 Lv  /  コンジャラー    3 Lv プリースト/不死神メティシエ 11 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv セージ            9 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ウォーリーダー        7 Lv  /  ミスティック    10 Lv アリストクラシー       5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB30] 代償軽減     : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30] 占瞳操作     : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB33] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            : [pIB37] 双占瞳      : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB39] マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  14  11  33 修正   3 特技        0 =合計= 19  14  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                 : 前提 [pAW14]ヴォーパルウェポン    : 対象の与える物理ダメージ上昇                     : 赤 [pCG28] 軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で行える        : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風    : 命中+1                                : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理ダメージ+2                            : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精   : 精神抵抗+2、生命抵抗-1                        : [pCG28] 怒涛の攻陣III:旋刃   : 物理ダメージ+1、命中力+1                       : [pCG28] 怒濤の攻陣IV:輝斬    : 物理ダメージ+1、命中力+1、さらに瞬間的に命中力+2 [攻撃ランク4/半径m] : [pCG28] 怒濤の攻陣IV:爆焔    : 物理ダメージ+3、さらに瞬間的ダメージ+3                : [pCG36] 幸運の星の導きを知る   : その日のラッキーカラー、アイテムを占う                : [pCG36] 幸運は富をもたらす    : 戦利品決定の出目にプラス                       : [pCG38] 星は剣を導く       : 命中力判定にボーナス修正                       : [pCG37] 幸運は勝ち戦を授ける   : 「先制判定」「魔物知識判定」の両方へボーナス修正           : [pCG42] 襲いかかる敵の幻     : 先制判定をやり直す                          : [pCG40] 光る星は弱点を暴く    : 対象の行なうダメージ決定でC値を下げる                : [pCG41] 背後から迫る闇の幻    : 不意の危険を幻視する                         : [p]   幸運は知恵を助ける    : 非戦闘時の知力を用いる行使判定にボーナス               : [p]   凶星の光を避ける道を知る : 遭遇するであろう危険の種別を知る                   : [p]   黒き死の幻影       : 死を幻視する                             : [p]   獣との共感        :                                   : [p]   高額支給         :                                   : [p]   ☆麗しき歌声Ⅰ      :                                   : [p]   □防御陣形        : 身代わりになった場合、減少する戦力が一度だけ-5            : [p]   ☆麗しき歌声Ⅱ      : 1日に1回 すべての仲間の精神抵抗力を結果を見た後に+1        : 麗しき裏声Ⅰ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   3   2 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H   5      0         0 [] *ミスティックオーブ / 精神 (p) 100   2H         0         0 [] *ミスティックロッド / 器用 (p) 100   2H         0         0 [] *ミスティックカード / 知力 (p) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 攻撃系戦旗槍化 魔法の発動体化 (234p) 3165 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 抵抗系戦旗槍化 魔法の発動体化 (234p) 790   2H         0         0 [] *バトルボール / 精神 ミスティックオーブとして使用可能 流派装備 (p) 330            0         0 [] *バトルカード / 知力 ミスティックカードとして使用可能 流派装備 (p) 250            0         0 [] *バトルロッド / 器用 ミスティックロッドとして使用可能 流派装備 (p) =価格合計= 8000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  35000 精神の衣 / 知力Bと精神Bの平均 繰り上げ 上限は8 盾 :              / 修正: = 合計 =    2   8  35000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :4000  クリップ付きとんがり帽子 / まもちき+1 クリップにより+1000G 頭 :25000 差配の王冠        / クリップにより頭へ装備。回復魔法を回復量を決めた後に振り分け可能 耳 :100  聖印           / メティシエの聖印 顔 :5000  学者の眼鏡        / 「セージ技能レベル+知力ボーナス」判定に+1 首 :10000 祈りのアミュレット    / HPを回復させる魔法をかけたときの回復量に「+1」 背中:9000  インテリアニマルサック  / 探索、魔物知識判定、危険感知判定、罠感知に+1 右手:500  知性の指輪        / 左手:500  巧みの指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :10000 栄冠の軍師徴章      / 他 :5000  ウェポンホルダー改    / 戦旗収容用、バトルロッド =合計=69300 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 固定                   1   0 冒険者セット           100   1   100 着替えセット           10   1   10 ミスティックオーブ        100   3   300   3/3 ミスティックロッド        100   3   300   3/3 ミスティックカード        100   3   300   3/3 マナチャージクリスタル(10点) 10000  1   10000 和服               20   1   20   目立たない為に… 人形                   1   0 調理道具セット          50   1   50 マジシャンズブルーム       1200  2   2400  流れ星 使いやすい調理道具セット     50   1   50   調理判定+1 宝石               600   1   600   トパーズ(土)エメラルド(風)ムーンストーン(光)オパール(闇) ランクⅢ 華美なる宝石飾り         200   1   200   非戦闘時に装備 バトルボール           790   1   790   予備 バトルロッド           250   1   250   予備 バトルカード           330   1   330   予備 天狗の羽団扇           1090  1   1090  オリジナルアイテム 悩ましサイン           4880  1   4880 マナカードリッジX         5200  1   5200  10点分 悩ましサインに装着 オルガンを弾く人形        16000  1   16000  達成値12 範囲50m 補助動作でオンオフ 運命の楽譜『アトリビュート』   10000  1   10000  炎、水・氷、土、風のいずれかのダメージを+4 目覚ましのドラ          2840  1   2840  聞くものを即座に目覚めさせる 獣除けの蝋燭           2130  1   2130  周囲10m内にいる「動物」である魔物が使った特殊能力に対して回避や抵抗を行うときにキャラクターは+4のボーナス修正を得る 勇者の証・心           10000  1   10000  専用化 売却 誓いの宝石            5000  2   10000  渡しました。                      1   0 消耗品                  1   0 保存食(1週間)           50   3   150   14/21 アウェイクンポーション      100   2   200   2/2 救命草              30   15  450   10/15 魔香草              100   13  1300  5/13 熱狂の酒             980   1   980   1/1 陽光の魔符+1           500   1   500   1/1 陽光の魔符+2           1500  4   6000  2/2 陽光の魔符+3           5000  2   10000  2/2 月光の魔符+1           500   1   500   1/1 月光の魔符+2           1500  4   6000  4/4 月光の魔符+3           5000  2   10000  2/2 消魔の守護石(3点)        900   2   1800  2/2 消魔の守護石(5点)        1500  5   7500  4/5 巧みの指輪            500   5   2500  2/5 叡智の腕輪            1000  2   2000  1/2 知性の指輪            500   2   1000  2/2 ヒーリングボム          1600  2   3200  2/2                      1   0 魔晶石                  1   0 5点                500   15  7500  10/15 10点               1000  5   5000  5/5 20点               8000  2   16000  2/2                      1   0 RP用                  1   0 和服               20   1   20   リモネア用に 初日でのお茶代          30   1   30 賭博金              50   1   50 大きな麻袋            -1000  1   -1000  リモネアから貰った。中身は1000G さてどうしようか 団子代              50   1   50   バンジョウヘ リモネアへ            3300  1   3300  保存食(1週間)*2 着替えセット(1週間分) 普段着5枚 防寒着 下着(黄色のふりふり)5枚 羽根ペン インク 白紙の本 黄色のリボン とんがり帽子 茶色の女性用下着         5    1   5    妃麗さんへ…どうしてこうなった。 カリン              2    10  20   ちゃんと調理すれば美味しいよ 食堂貸し切り&食材費       500   1   500   流石に結構高かった。 おじさんへの賄賂         100   1   100 ひび割れた白い仮面        0    1   0    ローズがつけていた仮面 既に効果は失われているが…… カゲ、いやユウガオとの出会いはこれがきっかけ。 オルガンを弾く人形        16000  1   16000 運命の楽譜『レジスタンス』    1000  1   1000                      1   0 マテリアルカード             1   0 A                200   7   1400  3/7 S                 2000  3   6000  1/3 赤S               1200  1   1200  0/1 ワーウルフエルダーより 大悪魔の結晶(1600G/赤S)      1600  1   1600  0/1 龍の牙(1,200G/赤S)        1200  3   3600  3/3                      1   0 アリスト                 1   0 チクワ 編成費          180   1   180 マナ 編成費           360   1   360 リィリア 編成費         1200  1   1200                      1   0 【売却】                 1   0 ソフトレザー           -75   1   -75 勇者の証・心           -10000 1   -10000 専用化 売却 =所持品合計=   185960 G =装備合計=    112300 G = 価格総計 =   298260 G 所持金   10000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       10 神聖魔法 11      18 妖精魔法 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 攻撃系戦旗槍化 100 抵抗系戦旗槍化  50 学者の眼鏡 専用化  50 勇者の証・心 専用化  20 クリップ付きとんがり帽子  20 “魚鱗を征した者(20点)”   5 使いやすい調理道具セット 100 咎人の所有権 100 バトルボール 専用化  50 ウェポンホルダー改 専用化  50 流派『タマフ=ダツエ流浪戦瞳』 入門  20 流派秘伝『戦瞳:節制〈テンパランス〉』  60 流派バトル占具『バトルボール』  20 流派秘伝『戦瞳:吊るされた男(ハングドマン)』  40 流派バトル占具『バトルカード』  40 流派バトル占具『バトルロッド』  50 流派『ファイラステン流ミエラ派』 入門  20 流派秘伝『騒海・物器自在』  50 流派『カサドリス戦奏術』 入門  30 流派秘伝『言の葉は破れ散る』  50 二つ名  20 不名誉称号 獲得  20 不名誉称号 払拭 所持名誉点:1056 点 合計名誉点:2121 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:93050点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   21750点(21000 /   /15回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力   2000点(2000 /   / 0回)  【導入・咎人の討伐(GM:くろむ)】 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  【導入・咎人の討伐(GM:くろむ)】 23- 知力    2000点(1900 /   / 2回)  【snow drop】 24- 知力     0点(   /   / 回)  【snow drop】 25- 知力    1900点(1900 /   / 回)  倍化ルール 26- 精神力    0点(   /   / 回)  倍化ルール 27- 生命力   2000点(2000 /   / 0回)  【怪奇!未確認飛行物体!】 28- 精神力    0点(   /   / 回)  【怪奇!未確認飛行物体!】 29- 知力    1850点(1850 /   / 0回)  【No.743撃破・回収依頼】 30- 生命力    0点(   /   / 回)  【No.743撃破・回収依頼】 31- 精神力   2220点(2220 /   / 0回)  【鯉のぼりを見てみたい!】 32- 生命力    0点(   /   / 回)  【鯉のぼりを見てみたい!】 33-      2180点(2080 /   / 2回)  【ー少女達との出会いー村の近くの猛獣退治】 34- 精神力   1050点(2000 /-950 / 0回)  【表裏一体】 35-        0点(2000 /-2000 / 0回) 【凛として散る桜のごとく】GM報酬 36- 知力     0点(1700 /-1700 / 0回) 【星のつるぎの迷宮Ⅰ 魚鱗の陣】 37-        0点(2190 /-2190 / 0回) 【ー其々の道、裂かれる花ー寺院までの護衛】 38- 精神力   100点(1700 /-1700 / 2回) 【俺のバーサーカーは最強なんだ!】 39-        0点(1700 /-1700 / 0回) 【呑妍祭】 40- 精神力   2520点(2520 /   / 0回)  【見えない同居人】 41- 精神力    0点(   /   / 回)  【見えない同居人】 42- 知力    2900点(2800 /   / 2回)  【事件屋ヨルディブランド②】 43- 筋力     0点(   /   / 回)  【事件屋ヨルディブランド②】 44- 知力    3050点(3000 /   / 1回)  【英雄談~劇団ヒノイヅル~】 45- 精神力    0点(   /   / 回)  【英雄談~劇団ヒノイヅル~】 46- 知力    3070点(2970 /   / 2回)  【夢幻泡影】 47- 器用度    0点(   /   / 回)  【夢幻泡影】 48- 知力    2500点(2500 /   / 0回)  【根絶やしの唄】 49- 精神力    0点(   /   / 回)  【根絶やしの唄】 50- 知力    3000点(3000 /   / 0回)  【斬刀『鈍』】 51- 知力     0点(   /   / 回)  【斬刀『鈍』】 52-      1910点(1910 /   / 回)  11下限補填 53- 筋力    3700点(3650 /   / 1回)  【昆虫採集のお手伝い】 54- 精神力    0点(   /   / 回)  【昆虫採集のお手伝い】 55- 知力     0点(   /   / 回)  【昆虫採集のお手伝い】 56- 器用度   4100点(4000 /   / 2回)  【聖絶の森】 57- 精神力    0点(   /   / 回)  【聖絶の森】 58- 精神力    0点(   /   / 回)  【聖絶の森】 59- 知力    3730点(3680 /   / 1回)  【ー正義・悪とはー辻斬り殺人鬼の調査及び捕縛】 60- 精神力    0点(   /   / 回)  【ー正義・悪とはー辻斬り殺人鬼の調査及び捕縛】 61- 器用度    0点(   /   / 回)  【ー正義・悪とはー辻斬り殺人鬼の調査及び捕縛】 62- 精神力   8470点(8470 /   / 回)  11キャップ中間補填 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 筋力    3820点(3820 /   / 0回)  【隠れ樹】 67- 敏捷度    0点(   /   / 回)  【隠れ樹】 68- 知力     0点(   /   / 回)  【隠れ樹】 69- 精神力   4050点(4000 /   / 1回)  【ドキッ!学園で大騒ぎっ!?~劇団ヒノイヅル~】 70- 知力     0点(   /   / 回)  【ドキッ!学園で大騒ぎっ!?~劇団ヒノイヅル~】 71- 精神力    0点(   /   / 回)  【ドキッ!学園で大騒ぎっ!?~劇団ヒノイヅル~】 72- 知力    4000点(4000 /   / 0回)  【獣の里】 73- 知力     0点(   /   / 回)  【獣の里】 74- 精神力    0点(   /   / 回)  【獣の里】 75- 敏捷度   4000点(4000 /   / 0回)  【獣の里】2倍 76- 器用度    0点(   /   / 回)  【獣の里】 77- 知力     0点(   /   / 回)  【獣の里】 78-      3630点(4000 /-370 / 0回)  【八岐大蛇討伐Ⅱ~神性覚醒~】2125G 差-375G 補填 79-      -2550点(-2550 /   / 回) 【八岐大蛇討伐Ⅱ~神性覚醒~】 80- 精神力    0点(  0 /   / 0回)  【記憶の中の楽園】 81-       50点(  0 /   / 1回)  【十面埋伏】 82- 精神力    50点(  0 /   / 1回)  【駆虎呑狼】 2倍卓 83-        0点(   /   / 回)  【駆虎呑狼】 84- 知力     0点(  0 /   / 0回)  【炎の龍】 メモ: 【設定】 「毒を以て毒を制す」 弱者が強者によって虐げられる世界を否定する。正義感が強く誠実で、困っている人を見ると放っておけず、渦中の中でも積極的に手を差し伸べることが多く優しい性格をしている。しかし、傍観者や差別意識の強い者を激しく憎むなど感情の起伏が激しい部分もある。害悪と判断した命ある者については慈悲の心を持たず殺す。そうすることで悪をこの世から消し、それを一身で背負おうとしている。一途にそれは亡き母と妹の願いのために… 基本的に目立ち過ぎないように行動する。仮面を被り役者を演じることで周りからはいい人という印象を持たれがちであり、それ以上の関係性を持つことは滅多にない。 幼い頃から虐待を受けていた。身体中にある傷や火傷の痕はそれが原因。特に首元には咎人の証と似たような傷痕(虐待によってつけられた)がある。それゆえ簡単に人を信頼するようなことはせず、仮面を被り、表ではいい人を演じている。 この国へ来て、数年が過ぎた。アンデッドのアマランサスはイニクスの妹。悲しみと裏切りによって生まれたバンシー。いったい過去に何があったか、それを知るのは本人のみ。写真が入った思い出のロケット…それは彼女の首元に NPC:ユウガオ(元カゲ)初登場【ー少女達との出会いー村の近くの猛獣退治】 GMプラさん ローズに取り付き、力を貸していたが、友人であったイリスに救われる。残ったのはひび割れた仮面と行き場を失ったカゲ。そこに共闘を持ちかけたイニクス。力を借りながらもさらなる野望と力を見せるために共に奮闘中 リィリア 初登場【獣の里】 GMぐ~さん とある村にいた普通の少女。狼の血を多く引き継いでしまったため、生贄となり、獣になってしまった。しかし、気性は極めて穏やかであり、どこか知性も感じられる佇まい。イニクスに懐いた獣は、そのまま、外を見るという夢をかなえるためにイニクスと村の外に出ることが多い。しかし、村の儀式のためにも、1日に1度は村に帰る必要があり、イニクスが送り迎えをしている。 出身は忘却の廃都…その近くらしい。 一人称は基本的に「私」状況次第で「俺」を使う。二人称は「貴方」「~さん」「~殿」こちらも状況次第で「お前」を使う。人によって態度を変えることがあります。 7月8日 誕生花はホオズキ 【趣味と一般技能】 貴族:3 ふん、思い出したくもない忌々しい過去だが、使えるものは使わせてもらう。 料理人:8 ずっと作り続けてきたからな。ただそれだけだ。 司書:2 多少は嗜むが、その程度だ。 【主観的な他PCへのイメージ】 ※気を悪くしちゃったらごめんなさい。 リモネア:詩片の国に行くまでの星見山で出会った。何があったか知らないし下手に関わるつもりもないが…身体にあった数々の傷。強者が弱者を虐げる最も簡単な証。……反吐が出る。/少しは気分も落ち着いてきたようだ。さて、これからどうしようか。/…素直な信頼の眼差し、か。それに、思いやる…アルレインさんから教えてもらったが、少しは感じられたのか?/妹…か、既に失ってしまったものだと思っていたが。俺にとって生きる理由が一つ増えたのだろうか。 呼び方メモ リモネア イゾウ:ヒトイヅルの出身って言ってたか。とりあえず、ある程度の知識と経験はありそうだな。何かあれば頼らせてもらおう。だが若干融通のきかない部分がありそうだ。こういうタイプには恩を売っておけば後々役に立つ。 呼び方メモ イゾウさん ミレーヌ:なかなかに純粋な女性だった。素敵な性格だとは思うが、少しやっかいの種にもなりそう…いや、逆に利用できるか?/お酒を飲んだ。初めてだったらしいがなかなか飲める口であったな。 呼び方メモ ミレーヌさん レン・バンジョウ:元気溌剌な女性だ。自身の思いをそのまま口に、そして行動に示す。少し距離を考えたほうがよさそうだ。/依頼、そして仲介所での態度…ふむ。元気溌剌なのは飾りだな。上手く付き合っていけそうだ。 呼び方メモ バンジョウさん ところ天の助:分からない。距離も測りかねる。とりあえず心太を褒めておけばどうにかなるだろう。/商店のことに関しては彼に聞けばいいか。 呼び方メモ 天の助さん 湊:見た目はともかく、少し話した感じだと…考え方は芯がしっかりしていて分かりやすいな。それに数種の魔法か…気になる所だ。口調は距離を置くためか。なるほどな。俺とは違う方向性だな。/どうやらとことん嫌われてるみたいだな。自身がそうであったように俺が演じていることもわかっているみたいだ。しかしそれを態度に出すのは悪手だぞ? 呼び方メモ 湊さん 天菊月:話してみるとなかなかよいお方だ。自身の力を驕り高ぶることなく、感謝の意をもちそれをこの国に還元しようと考えてる。これからも気さくに話してみたいところだ。/さて、なにやらあの御方にも事情がある様子。詳しく聞くつもりはないが、リモネアのこともある… 呼び方メモ、天菊月殿 鈴:失態を見られてしまった。相手側はどうとも思っていないだろうがやはり、弱みをさらけ出してしまうことは交渉で優位に立たれることを意味する。今後気を付けねば。/偶然居酒屋で会ったが、少々酔った勢いで仮面を外してしまったな。ふふ、だが面白かったことも事実だ。また言葉を交わしてみたいものだ。/路地裏で会ったが何とも奇妙だ。復讐と断罪…俺の場合は少し違うが似たようなものか。 呼び方メモ 鈴さん、鈴殿 ミヤビ:物書きと言っていたか。今まで俺は読むほうを主としていたが…少し自分で書くことにも興味がわいてきたな。また機会があれば詳しい話をしてみたいものだ。/ふむ、チョコレートの依頼で一緒になったが、妖精魔法はやはり興味があるな。 呼び方メモ ミヤビさん ジュリー:バルレ。妖の湯けむり亭で見習い料理人をしているとのことだ。カレーライスやシチューなどの料理と得意とし、この国の料理はまだ苦戦しているようだ。この国の味付けは難しい…か。 呼び方メモ ジュリーさん ミカゲ:草原で出会った。テメリオ様を信仰している。毒や薬を研究していることが多いらしい。ヒノイヅルで薬師をしているらしいのでまた会う機会もあるだろう。/薬師に求めるのは心情や感情ではなく、ただの結果。まさにその通りだよ。 呼び方メモ ミカゲさん トリファ:おそらく…ライトサキュバスの類だろうな。噂はよく聞く。ラーリス様を信仰していることからよく分かるように『自由』を愛しているのだろう。それゆえ他者のことを無視する傾向にある…か。危険だがこちらの駒にすれば大きな力にといったところだな。/やはり喰えない方だ。そこそこの権力も持ち合わせている様子。もう少し観察していきたいところだ。/クク、詰まらない…か。確かにその通り。詰まらない人間をただ消す程度じゃつまらないさ。見てるのはその先だ。 呼び方メモ トリファちゃん 桔梗:枯山水の庭園で出会った。少し言葉足らずな部分はあるが根っこは素直な優しい少年なのだろう。たしか…兄弟で冒険者をしているとのことなので、機会があれば妹のほうにも声をかけておこう。少し素直過ぎて…対応に困ることもあったな。 呼び方メモ 桔梗さん 桜子:盲目の女性。だがそれを補う手段も自身で用意している。…いつの間にか混浴のほうに連れ込まれたりと、なかなか食えないお方だ。薙刀を使うとのこと、なるべく穏便に付き合っていきたい。/鯉のぼりを見るのに一緒になったが、余り助けは必要なかったな。流石…というべきか。 呼び方メモ 桜子さん モバクサイ:小柄な女性だがその見た目に反して長年生きているらしい。そのことは雰囲気と立ち振る舞い、言葉遣いからよくわかる。 呼び方メモ モバクサイお嬢さん 雀&狐:いい関係だな、あの二人は。お互いのことをよく知り、弱さも補い合っている。特に狐殿のほうは咎人…という概念に関してどこか思うところがあるそうな。いつかゆっくり語り合ってみたいものだ。 呼び方メモ 雀さん 狐殿 千代彦:なんというか、分かりやすいな。あのときの依頼では大変世話になった。思ったことを口に出す故、こちらとしても判断がしやすかった。 呼び方メモ 千代彦さん ちょこと呼びたいPLの本音 ヴァイス:元気ということしか今は分からない。これから依頼で一緒になることもあるだろう。その時を楽しみにしていよう。 呼び方メモ ヴァイスさん 嶺:路地裏で酔っ払っていた女性。ふふ、咎人に似ている火傷が原因で虐待を受けていた、というところか。あぁ、ふふふ。 呼び方メモ 嶺さん C-d-001:トリファちゃんの屋敷のメイドらしい。料理の腕は流石といったところか。それに力もあるらしい。羨ましいものだな。 呼び方メモ Cさん アルレイン:同じ軍師、いやあの方は演劇における采配者であるか。いやはや、御方とお話するのは何とも楽しい。視点が違うからこそ見えてくる采配、戦術、そして戦略があるからな。将棋を差してみたが初めてとは思えぬほどの強さであった。全く、何十年やってる私が追い込まれることがあるとはな。無条件で他人を思いやり、思いやられることが友か。難しいな。 呼び方メモ アルレインさん 椿:桔梗さんの妹だったか。元気な女性だな。飛脚をしているとのことだ。何かあれば頼らせてもらおう。 呼び方メモ 椿さん エリナ:お酒が好きな女性。ダークドワーフらしいといえばらしいか。なかなか自由な方で考えも面白い。今後も話していきたいと思う。 呼び方メモ エリナさん みんなの書いたのにキャラシの時間経過か何かで消えた。悲しみ。また書かなきゃ ―――――――――――――――――――― 【申請時のテンプレ】 PC名【イニクス=クティスファ】 技能【プリースト11(不死神メティシエ)、セージ9、ミスティック10、ウォーリーダー7(攻撃系)、コンジャラー3、アルケミスト1、フェアリーテイマー2、アリストクラシー5、フェンサー1】 キャラシURL【https://charasheet.vampire-blood.net/1984635】 役割【後衛 バフ兼回復役】 【これまでのセッション数】PL 25回 GM 3回 ―――――――――――――――――――― 【その他のテンプレ】 PL:まめたん 技能【プリースト11(不死神メティシエ)、セージ9、ミスティック10、ウォーリーダー7(攻撃系)、コンジャラー3、アルケミスト1、フェアリーテイマー2、アリストクラシー5、フェンサー1】 役割【後衛 バフ兼回復役】 占瞳 【幸運の星の導きを知る/幸運は富をもたらす/星は剣を導く/幸運は勝ち戦を授ける/襲いかかる敵の幻/光る星は弱点を暴く/背後から迫る闇の幻/黒き死の幻影】 鼓咆 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風/怒涛の攻陣Ⅱ:烈火/強靭なる丈陣Ⅱ:安精/怒涛の攻陣III:旋刃/怒濤の攻陣IV:輝斬/怒濤の攻陣IV:爆焔】 一般技能【料理人7 貴族3 司書2】 ごじってん ―――――――――――――――――――― ローン 種族特徴 [動物変化]  主動作で鳥(鴉)に変化します。  変化後の能力は、普通の動物と同じで、大きさも変身した動物の一般的な大きさとなります。ただし、移動速度と適性は動物の種類によって変化します。  移動速度は、鳥なら「敏捷度×2」となり、飛行することが可能となります。変化すると、すべての装備品と「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、その場に落ちます。動物の姿では武器、防具と「部位:耳」「部位:首」以外の装飾品は装備できず、アイテムも使用できません。  手が必要な作業は行えませんが、能力値は移動速度や適性以外はそのままで、会話なども変わらず行えます。  元の姿に戻るのも主動作です。それぞれの姿に、時間制限はありません。  また、鳥の姿のときは<格闘>のBランク武器<爪>(通常の<爪>と異なり、<キック>と同様、足を使う武器として扱います)を得ます。  ただし、これらの動物の姿になると<投げ>は使えなくなります。 [カルディアの庇護]  魔法の行使判定を除く、非戦闘時の「知力」「精神力」を基準とする行為判定に+1のボーナス修正を得ます。 【ローンの種族特徴の強化】 [動物変化]が強化されます。 6レベル:[動物変化]とその解除を補助動作で行えるようになります。 11レベル:[動物変化]で変身できる動物が鳥の場合、自身がすべての魔法を行使するさい、行使判定に「+1」のボーナス修正を得ます。 弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定失敗で適用) 物理ダメージ+2点 ―――――――――――――――――――― 流れ星(マジシャンズブルーム)イニクスの箒 HP44 MP14 生命抵抗6 精神抵抗6 命中力10 打撃点2d+10 回避9 防護点5 移動速度3/20(飛行) ○箒の身体  騎手が騎乗している場合のみ、空を飛ぶことができます ○飛行  騎手と騎獣の近接攻撃の命中、回避に+1のボーナス修正 〆一つ覚え プロテクション ―――――――――――――――――――― 名前:アマランサス (イニクスのアンデッド) 名称:バンシー モンスターレベル:9 分類:未分類 知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的 言語:なし 生息地:さまざま 知名度/弱点値:12/19 弱点:純エネルギーダメージ+3点 先制値:17 移動速度:21 生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:13(20) 攻撃方法:爪/命中力:10(17)/打撃点:2d+7/回避力:12(19)/ 防護点:10/HP:62/MP:73 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) 〇2回行動 1Rに主動作を2回行える 〆真語魔法、操霊魔法9レベル/魔力13(20) □魔法適正 戦闘特技《魔法拡大/数・範囲・確実化》を習得している 〆狂乱の叫び 金切り声をあげて「半径20m」以内にいるすべてのキャラクターを錯乱させる。対象は、自身の次の手番に敵味方問わず、もっとも自身の近くにいるキャラクターに近接攻撃を行わなければならない。同一の乱戦内に攻撃すべき対象が複数存在する場合、攻撃対象は無作為に決定される バンシーはこの能力を1Rに1回しか使えない。 ―――――――――――――――――――― 名称:デュラハンロード(グラディウス) モンスターレベル:11 分類:アンデッド 知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的 言語:魔法文明語 生息地:不明 知名度/弱点値:17/24 弱点:純エネルギーダメージ+3点 先制値:22 移動速度:40 生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:16(23) 部位数:2(本体/魔動バイク) コア部位:本体 攻撃方法:剣(本体)/命中力:15(22)/打撃点:2d+13/回避力:12(19)/ 防護点:12/HP:75/MP:123 攻撃方法:体当たり(魔動バイク)/命中力:14(21)/打撃点:2d+14/回避力:11(18)/ 防護点:13/HP:81/MP:43 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ●全身 ○通常武器無効 ○鉄の身体  刃のついた武器から、クリティカルをうけない ●本体 〆真語魔法、神聖魔法、魔動機術11レベル/魔力15(22) □魔法適正  戦闘特技 《マルチアクション》《魔法拡大/数・確実化》を習得している □全力攻撃  打撃点を+4点、同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正 ●魔動バイク 〆魔動機術11レベル/魔力15(22) 〆銃撃/14(21)/回避力/消滅  銃による射撃攻撃。射程は30m、装填数は5 ○精密射撃  乱戦に飛び道具を射込んでも誤射しない 〆音響兵器/15(22)/生命抵抗力/消滅  自らを中心に「半径30m」以内にいる全てのキャラクターに衝撃を与える。対象は「2d」のダメージを受け、10秒の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、補助動作をおこなえなくなる。この能力は連続した手番に使用することができない。 ○振り下ろし  [部位:本体]の打撃点を+2する。[部位:魔動バイク]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。 ―――――――――――――――――――― リィリア イニクスのレギオン(猛禽の編隊/動物)戦力45 高額支給により戦力+5 □防御陣形 身代わりになった場合、減少する戦力が一度だけ-5 ―――――――――――――――――――― 【天狗の羽団扇】 名称:天狗の羽団扇 基本取引価格:1,090 知名度:16 形状:ヤツデの葉で作られた団扇 アイテム区分:冒険道具類 概要:突風を引き起こせる 制作時期:現代 用法:1H 効果:この団扇をあおぐことで、強い突風を引き起こすことができます。  このアイテムは主動作で使用し、使用ごとにMPを3点消費します。  「射程/形状:30m/射撃(戦闘特技《魔法誘導》《精密射撃》で誤射を防げます)」で、「冒険者  レベル+知力ボーナス」を基準値として、対象の「生命抵抗力」と達成値の比べあいを行います。  成功すると対象は突風にあおられ続け、10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行動判定に-1のペナルティ  修正を受けます。   複数の部位を持つ相手や、転倒しないキャラクターに対しては、効果がありません。 ―――――――――――――――――――― チャット色:334466 何を以て悪と為し何を以て正義と為すのか、そんな哲学を語っている余裕はない。 行動の果てには、結果という答えが待っているのみ。例外は無い