タイトル:サーシャ (アクア's ソロ後) キャラクター名:【自然を奏でる歌姫】サーシャ・アイナリンド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:女性 髪の色:淡い緑 / 瞳の色:マリンブルー / 肌の色:白目のベージュ 身長:164cm 体重:52kg 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  12   6   9  10  12 成長   5  15   5  17  38  40 →計:120 修正 =合計= 18  37  15  30  62  64 ボーナス  3   6   2   5  10  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  26  78  139 特技         0   0 修正 =合計= 21  26  80  141 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー      2 Lv  / コンジャラー    2 Lv プリースト/キルヒア 4 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv スカウト       7 Lv  / レンジャー     9 Lv セージ        9 Lv  / エンハンサー    10 Lv アルケミスト     8 Lv  / グリモワール    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  13  37  111 修正   1 特技        0 =合計= 20  13  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                             : 前提 [pWT107]アンチボディ      : 毒、病気属性の効果に対する生命、精神抵抗+4                          : [pWT107]ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性の被ダメージ-5                                 : [pWT108]メディテーション    : 精神効果属性に対する精神抵抗+4                                : [pWT108]ビートルスキン     : 防護点+2                                           : [pWT108]スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                            : [pWT108]ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                                           : [pWT109]リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分HP回復(1R1回のみ)                          : [pWT109]ファイアブレス     : 主動作で炎を吐いて攻撃できる(判定:技能+知力/威力10+技能+知力)(10m、射撃、半径3m/5、半減) : [pWT109]デーモンフィンガー   : 器用度+12                                           : [pWT109]ジィプロフェシー    : 危機感知、先制+2                                       : [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象の物理与ダメージが上昇する                                : 赤 [pAW14] クラッシュファング   : 対象の物理与ダメージが減少する                                : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点が上昇する                                    : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 回避力減少(S/SSは抵抗に-2/-4ペナルティ)                           : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト : 先制判定の達成値を上昇させる                                 : 赤 [pAW15] エンサイクロペディア  : 魔物知識判定の達成値を上昇させる                               : 白 [pAW15] コンセントレーション  : 消費MPを軽減する(最低1まで)                                 : 金x2 [pAW16] リーンフォース     : 対象の魔法与ダメージが上昇する                                : 赤x2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 知力ボーナスが防護点になる(最大8) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠     / 妖精魔法の射程+10m 耳 :10000 勇者の証:心      / 成長の出目に「5」「6」がともに含まれなかった場合、追加の1dに従うことができる 顔 :1800  華美なる宝石飾り    / 宝石6つを使った飾り(200G+宝石【土200/水・氷400/火200/風200/光400/闇200】) 首 :0   妖精の首飾り      / 親の形見(Bランク魔導書を手に持っているとして秘奥魔法が行使できる) 背中:4500  野伏のサーマルマント  / 炎、水・氷属性の被ダメージ-1 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知判定+1 右手:10000 マナリング       / ダメージ魔法のダメージ+1 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :12300 不撓のバックル     / <ガン>を精神抵抗で耐える。 足 :10080 幸運の羽        / 貫通、突破の巻き込まれ判定が1~2になる 他 :100  聖印          / 神聖魔法の行使に必要 =合計=82780 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100  背負袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 薬師道具セット         200  1   200  薬草類による回復時、威力表を1d+4で参照することができる 保存食(1週間分)       50  6   300  残り27日分 魔香草             100  28  2800  MPを回復 威力0 レンジャー技能+器用度ボーナス上乗せ 魔香水             600  30  18000 MPを回復 (レンジャー技能レベル+知力ボーナス)点 魔晶石(2点)         200  30  6000  MP消費を肩代わり(2点) 魔晶石(5点)         500  60  30000 MP消費を肩代わり(5点) マナチャージクリスタル(5点) 2500 7   17500 MP消費を肩代わり(5点) 1日経過で1つ全回復(残量:0,0,0,0,0,0,0) 矢(12本)           10  20  200  矢の12本セット(残り235/240本) 最高級のつるはし        500  1   500  達成値+1 耐久30(残30) 出目3以下で耐久-1 最高級のスコップ        500  1   500  達成値+1 耐久30(残29) 出目3以下で耐久-1 叡智の腕輪           1000 3   3000  予備 疾風の腕輪           1000 2   2000  予備 幸運のお守り          2000 1   2000  戦利品の決定に+1 情報登録・検索端末          1   0   【登録:魔物知識判定】判定1つ(知力Bのもの)を登録しておくと、MP1で達成値+1 マテリアルカード(赤/A)    200  15  3000  Aランクの賦術効果を発生させる マテリアルカード(赤/S)    2000 8   16000 Sランクの賦術効果を発生させる マテリアルカード(緑/A)    200  3   600  Aランクの賦術効果を発生させる マテリアルカード(白/A)    200  6   1200  Aランクの賦術効果を発生させる マテリアルカード(白/S)    2000 1   2000  Sランクの賦術効果を発生させる マテリアルカード(金/A)    200  10  2000  Aランクの賦術効果を発生させる マテリアルカード(金/S)    2000 2   4000  Sランクの賦術効果を発生させる 陽光の魔符(ランク2)     1500 5   7500  壊すことで生命抵抗+2 月光の魔符(ランク1)     500  20  10000 壊すことで精神抵抗+1 月光の魔符(ランク2)     1500 10  15000 壊すことで精神抵抗+2 =所持品合計=   144400 G =装備合計=    141580 G = 価格総計 =   285980 G 所持金    2901G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       13 操霊魔法 2       13 深智魔法 2  -     13 神聖魔法 4       15 妖精魔法 16      27 秘奥魔法 1       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 華美なる宝石飾り  50 カトレアの花冠  20 多機能**ベルト  20 野伏の**マント 所持名誉点:1038 点 合計名誉点:1198 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:184000点、獲得経験点:181000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     3000点(   /3000 / 回)  初期ボーナス 2- 知力     2310点(1000 /1310 / 回)  セッション1回目ボーナス 3- 器用度    1000点(   /1000 / 回)  追加ボーナス 4- 生命力    800点( 500 / 300 / 回)  チュートリアル 5- 生命力    1550点( 500 /1000 / 1回)  歩行要塞バラム強化型撃破 6- 知力     750点( 150 / 550 / 1回)  東方紅魔郷 STAGE4~6 7- 精神力    1550点( 750 / 800 / 回)  東方紅魔郷 STAGE Extra 8- 敏捷度    1550点( 700 / 800 / 1回)  世界を壊す流転の徒花 9- 精神力    450点(   / 450 / 回)  散歩(黒アリ×35、ドゥーム×1) 10- 精神力   2830点(1000 /1730 / 2回)  ストーリー1章:遺跡探索 11- 知力    3000点(   /3000 / 回)  追加ボーナス(&1,2,3,9,11回能力成長) 12- 生命力   3190点(1000 /2140 / 1回)  冒険者捜索:洞窟 13- 生命力   2060点(1000 /1010 / 1回)  ジャーベルウォーキーの森 素材採取 14- 筋力    3400点(1000 /2300 / 2回)  宝探し 15- 知力    2880点(1000 /1830 / 1回)  猛る黒曜の暴腕 16- 精神力   2610点(1000 /1560 / 1回)  洞窟探索 17- 敏捷度   6050点(1000 /5000 / 1回)  採掘基地防衛戦:襲来 18- 生命力   4240点(2000 /2240 / 回)  遺跡探索 19- 筋力    1520点( 500 /1020 / 回)  アクア・ロード手伝い 20- 知力    7580点(2000 /5530 / 1回)  アンデッドの森探索 21- 筋力    5310点(1000 /4260 / 1回)  花冠作り(経験点穴埋め) 22- 筋力     610点( 500 / 110 / 回)  キャラクター覚醒セッション 23- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 24- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 25- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 26- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 27- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 29- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 30- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 31- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 32- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 33- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 34- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 35- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 36- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 37- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 38- 知力      0点(   /   / 回)  覚醒ここまで 39- 精神力   6810点(2000 /4760 / 1回)  胞子に浸食された村調査 40- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 42- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 43- 筋力      0点(   /   / 回)  ↑ 44- 生命力   2760点(2000 / 710 / 1回)  不可思議な襲撃事件 45- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 46- 精神力   17620点(2000 /15520 / 2回) アンデッド防衛戦 47- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 48- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 49- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 50- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 51- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 52- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 53- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 54- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 55- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 56- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 57- 精神力   4810点(2000 /2760 / 1回)  遺跡調査 58- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 59- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 60- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 61- 生命力   4810点(2000 /2810 / 回)  奇妙な失踪事件 62- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 63- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 64- 知力    6020点(2000 /3970 / 1回)  魔剣の迷宮探索 65- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 66- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 67- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 68- 精神力   8330点(2000 /6130 / 4回)  漆黒の砂漠 魔剣の迷宮探索 69- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 70- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 71- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 72- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 73- 精神力   6030点(2000 /3880 / 3回)  ジャクム討伐 74- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 75- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 76- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 77- 器用度   7620点(2000 /5620 / 回)  リーリゥム アンデッド防衛戦 78- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 79- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 80- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 81- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 82- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 83- 精神力   7060点(2000 /5010 / 1回)  巨鳥の爪跡 内部探索(人口扉まで) 84- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 85- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 86- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 87- 精神力   17570点(2000 /15470 / 2回) 巨鳥の爪跡 内部探索(人口扉前 魔神連戦) 88- 知力      0点(   /   / 回)  ↑ 89- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 90- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑ 91- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 92- 生命力     0点(   /   / 回)  ↑ 93- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 94- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 95- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 96- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↑ 98- 精神力     0点(   /   / 回)  ↑ 99- 精神力   30450点(5000 /25000 / 9回) 魔法生物殲滅、E.I.M.S.戦 【ラストセッションボーナス込み】 100- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 101- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 102- 知力     0点(   /   / 回)  ↑ 103- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 104- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 105- 知力     0点(   /   / 回)  ↑ 106- 知力     0点(   /   / 回)  ↑ 107- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 108- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 109- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 110- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑ 111- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑ 112- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 113- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 114- 知力     0点(   /   / 回)  ↑ 115- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ 116- 知力     0点(   /   / 回)  ↑ 117- 知力     0点(   /   / 回)  ↑ 118- 知力     0点(   /   / 回)  ↑ 119- 知力    2870点(1500 /1370 / 回)  The Another Story ~ 300年の時を越えた思い出(アクア's ソロシナリオ 120- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ メモ: 18/3/3 ジュン・カベナグリから25,000Gもらった 18/7/1 レイチェル・ハーグリーヴズから魔晶石(2点)を29個もらった [2016/10/23 0:37]キャラクター覚醒 (総獲得経験点/1500の成長ができる) ごく一般的な家庭で一人娘として生まれ、両親からたくさんの愛情を注がれて育った。 友達もでき、何一つ不自由ない生活を送ってきた。 12歳までは─── (え、ここはどこ・・・?) 目を覚ますと、そこには見たことのない景色が広がっていた。 そして周りには、たくさんの小さな生き物が飛んでいた。 (これは・・・妖精・・・?) そう、そこにいたのは仲間意識の高い妖精たちだった。 「あなたたちが助けてくれたの?」 生まれつき少しだけ得ていた妖精に関する知識で妖精に話しかける。 「全然動く気配なかったから・・・」 「ここにつれてきて4年ぐらい?」 どうやら、4年も経ってたようだ。 一体自分の身に何があったのだろうか・・・。 「とりあえず、助けてくれてありがとう。」 こんなに関わりを持つ妖精なんて珍しい。 そう思っていると、 「このあとどうするの?」 こんなことを聞かれた。 「うーん・・・、とりあえず両親の元に向かおうと思ってるかな」 と私は答えた。すると、 「ねぇ、私たちもついていっていい?」 「あなたなら私たちのこと分かってくれそうだし!」 「・・・えっ?」 自分の妖精に関する知識からすると、驚きを隠せないのは当然だ。 「だめ・・・かな?」 私は戸惑っていたが、少し考えてこう答えた。 「いいよ! 1人じゃ寂しいし!」 ───こうして、わたしは故郷を探し、妖精たちと旅をすることを決意した。